キッチン用収納ワゴン スリム17.6cm。キャスター付きのレビュー!めっちゃ良いよ!

キッチンの隙間ってデッドスペースですよね? 

17.6cmのスリムな収納ワゴンなら見た目もスッキリ!

キャスター付きで使い勝手もメチャクチャいい! 

そんな便利なものがあったら使ってみたいと思いませんか?
いえ、使うべきです(笑) キッチンは想像以上に収納する物がありますから、ちょっとしたスペースでも活用した方がいいんです! 

しかも丈夫で違和感ないものがいいですね。

そんな商品見つけましたよ! 

キッチンスペースを有効活用して、ちょっとした幸せを感じましょう!  

キッチン用収納ワゴン スリム17.6cmの微妙な幅。

キッチンって、どうしても無駄なスペースができてしまい、頭を悩ませることが多い場所……。
隙間を活用しようと思っても丁度いいサイズのラックやワゴン、BOXがなくて、結局あきらめモードで時間だけが過ぎていくといった感じでしょう。

20cmとか、15cmの幅はよく見かけますが、その間が欲しいのに……。
20cmでは隙間に入らない、15cmではさらなる隙間がもったいない。

こんな悩みをもって商品探しをしている方って、意外と多いのでは?

私もその中の1人でした。でも、必死に探した結果、我が家の隙間にピッタリ幅の収納ワゴンを見つけてしまいましたー!

キッチンスリムワゴン

商品の幅はなんとも微妙な17.6cm。まさに20cmと15cmの間ではありませんかっ!

しかもキャスター付きですから、奥の物が取れないということもありません。

隙間を有効活用するために作られた素晴らしい商品に出会えてしまいました。

隙間の幅は、商品を探してみて初めてブチ当たる大きな壁なんです。

まず、隙間の幅を測りますよね? そして商品を探す。
中途半端な隙間ほど商品探しに手こずることになるんです。

自分ではどうすることもできない「幅」との戦いです……。

15cmで手を打つかとあきらめかけたその時、「わずか18cmのすきまにたっぷり収納できます!!」の文字が目に入ってきました。

「これだーーーッ!」って、宝物を見つけた時のような喜びです。

宝物、見つけたことはありませんが(笑) あくまでもイメージです。

キッチン用収納ワゴン スリム17.6cm使ってみたレビュー。

このキッチン用収納ワゴンは買って大正解でした。
我が家のキッチンで大活躍してくれています(笑)

壁と冷蔵庫の隙間が気になっていて、その隙間を有効活用できる収納ラックを探していました。

実際の隙間は24cmありますが、現在の冷蔵庫は近々買い替え予定で、もう少し大容量の冷蔵庫をと考えていたので、当然サイズも変わります。
そして割り出した隙間が、わずか19cmだったんです。

20cmでは入らない現象が起きることは歴然でした。

でも、隙間を無駄なく使うのは難しい……、19cmは微妙だなって思っていた訳です。
なので、こんな中途半端なサイズのスリムラックが存在しているなんて奇跡ですよ(笑)

キッチンスリムワゴン

では、お待たせしました! 使った感想をたっぷりお伝えしますね。

まず、組み立て方は至って簡単です。組み立てるという言葉も適さないほどのレベルです。

カゴをひっくり返して、どことなくオシャレなクリアな棒を次々差し込むだけ!
最後にキャスターを取り付けたら完成です。

メリットから……

車輪が固定式

この商品の最大の魅力と感じたのはキャスターですね。
車輪が固定式なので前後にしか動かないんです。

正直そこは気にしていなくて、購入に至ったのはサイズがピッタリだったからというだけ。
あ、見た目も合格でしたから。

車輪が固定式というのは、隙間を移動させるのにこんなに便利な機能なのかと感動しました。

隙間ですから余計な動きは逆にストレスになりますからね。
まっすぐに前後だけの動きをしてくれるので、とにかく気持ちがいいんですね。

しかもスムーズで安定感があるので、重い物を収納していてもブレがないです。

これ、本当にすごいことだと思います。

6段あるので収納は十分です。

我が家の場合は、壁と冷蔵庫の隙間に使用してますので、奥の物を取り出す時は必ずラックを引き出すことになりますが、高さがあっても安定感抜群です!

デメリットは……

強いて言えばラックの前にスペースが必要なことぐらいですね。

引き出して、取り出すので、ラックの前に50cm程度のスペースがあれば問題なく使用できます。

そこまでのスペースがなくても、ちょっと引き出して物は取れていますが。

私がメリットと感じている前後にしか動かない車輪を、デメリットと感じる方もいるかもしれません。

これは用途次第ですから、隙間限定で商品を求めている訳ではないという方にとっては、不便と感じる可能性も否定できませんね。

自由自在に動き回るキャスターではないので、確認の上、検討した方がいいでしょう!

このスリム収納ラックは、私の中では大ヒット商品です。
ありそうでない、他にはない商品だと思っています。

キッチン用収納ワゴン スリム17.6cmはキッチン以外でも十分使用できます。

シーンに合わせて使うこともできます。

6段ありますが4段と2段とか、分けて使用することも可能です。

キャスターは前後各1つしかありませんが、脚キャップが付いているので固定させて使用する時に非常に便利です。

洗濯機の隙間や洗面所の隙間

子ども部屋の収納

など使い方は自分次第で無限です。

子ども部屋で使用する場合は、キャスターなしで壁にピッタリ付けて、横向きで使うと安定感もあり安全に使えるでしょう。

横向きだと幅がワイドになり、奥行きが17.6cmになるので、部屋を広く使えますね。

段と段との間は17.5cm程度空いているので、小さいお子さまでも物を取り出しやすいと思います。

洗面所や洗濯機の隙間にも利用できます。

洗濯機の排水ホースやら、いろいろ邪魔な物が多い洗面所スペースは収納を考えた時にデッドスペースができやすいんですよね。
ホースがあるから棚は置けないとか、ちょっとしか隙間がないから収納ラックは無理とか。

洗面所用の専用ラックも出回っていますが、こちらのキッチン収納ラックでも十分使用できます。
いえ、名前を変えて洗面所用収納ラックとして売り出してもいいくらいかも(笑)

キャスターなしで脚キャップを付けて使用する方法が最適でしょう。

移動させないことを前提の使用となります。

なぜ、洗面所に最適なのかといいますと、脚部に高さがあるからです。

脚部に高さがあると洗濯機の排水ホースなど、邪魔なものをまたいで置けるからです。

これは隙間の幅さえ合っていれば置くだけで2段、3段の収納スペースが作られることになりますから、キッチンと洗面所、まさに一石二鳥でしょう!

他にもトイレの収納や押し入れ収納、クローゼットなど、どこでも使用できます。

汚れもサッとひと拭きでキレイになります。濡れても問題なし!

お買い得でお買い時な超おすすめ商品です!

楽天でのレビューも、★4.64で高評価です。

スリムワゴン評価

キッチン用収納ワゴン スリム17.6cmのまとめ

キッチン用スリム収納ワゴンの魅力が伝わったことでしょう(笑)

私、意外と辛口レビュー派なんですけど、気に入った商品は我が子のように愛情もって使用してます。
なので、人それぞれは承知の上で使用した感想は正直にお伝えしてます。

このワゴンは用途もいろいろで使いやすいのはお墨付きです。

前後にしか動かないキャスターを、メリットorデメリットの評価は使う人次第でしょう。

中々見ない17.6cmの隙間収納ですから、隙間ラック選びの参考にしてください。

ステキな隙間収納が実現するといいですね!

関連商品の記事

チェック キャスター付きワゴンのおすすめは、山善バスケットトローリー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする