ダニエルウエリントン ペアウォッチのレビュー おしゃれで素敵!

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、記念日のプレゼントなど、恋人にプレゼントを贈る機会って1年の間に何回かあります。

今回のプレゼントはどうしよう?と悩んでいる人にオススメなのが「ダニエルウエリントン ペアウォッチ」です♪

長いこと付き合っているとだんだんプレゼントもネタ切れしてきませんか?

最近ではよく聞く時計ブランドだと思うのですが男女問わず身に着けることができるので、彼氏にも「これがいいな!」って言いやすいのではないでしょうか?

これなら一緒に買いに行くことができますし、お揃いのものを身に着けることができちゃいます♡

ダニエルウエリントン ペアウォッチのレビュー

1

どうしてダニエルウエリントン ペアウォッチを買ったの?

私と彼氏さんは、クリスマスプレゼントとしてこのペアウオッチを購入しました。

付き合ってかなり長い年数たっているのでそろそろプレゼントが思いつかなくなっていてなら、お揃いのものにしよう!となったのがきっかけでした。

指輪という案もあったのですが過去になくしていることもあり、普段からつけられる時計に決定♪

ダニエルウエリントン ペアウォッチ

2人でルミネの中に入っている様々なブランドの時計を取り扱っているお店に見に行ったりしました。

他のブランドでも素敵な時計がありいくつか候補があったのですが、その中でも一番長いことつけていけそうな

こちらのペアウオッチにしました。

ダニエルウエリントン ペアウォッチを購入した理由

ポイント この先年をとってもつけられそうだったこと
ポイント 有名ブランドなので安定
ポイント 男女どちらがつけていてもおしゃれ

この辺りが決定した大きな理由です。

2

ダニエルウエリントン ペアウォッチのお気に入りポイント

①上品なデザイン

全体的にとても上品なデザインです。

男性ものの方が少し少し大きく、ベルトも太いのですがそちらも変に目立つことがなく、手元を上品に見せてくれます。

カジュアルな服装にもよく合いますし、シャツとの相性はとてもいいです。

ポイント 女性であればロングのシャツワンピースに合わせても素敵ですし、シャツ+デニムだとthe かっこいい女という雰囲気が出ます。

ポイント 男性の場合はこの時計であれスーツにとても合いますし、お客様の所に行く際にもつけていくことができます。

私も遊びに行く時もつけていくのですが、社外へ研修へ行く際など、いつもよりかっちりした時にも愛用しています。

②1つで2タイプ楽しめる!

先ほども少し話をしましたが本当にユニセックスなデザインです。

ブランドによっては男性ものははっきり男性用・女性ものははっきり女性用というデザインになっているペアウオッチもありますが、ここのものは男性用という風にはなっていなくて、片方はユニセックスという明記になっています。

私の場合には彼氏が時計版が大きい方がいいというので、私が細くて小さい方、彼氏が大きくて太い方をつけていますが
たまに彼氏が普段使っている大きい方を借りたりしています♪

1つで2つ分楽しめるのでとてもお得だな~なんて思っています(笑)!

③使えば使う程味が出てくる

ベルトがレザーになっていて、また黒で汚れが目立ちにくいということも大きいのです。

しかも使い始めてから結構年数がたってきているのですが、いい感じに味が出てきている気がします。

ヴィンテージ感といえばいいのか?

使い立て!新品!という時も勿論良かったのですが、個人的には今の落ち着いた雰囲気が気に入っています。

「古くなっていく」というのではなく「時を重ねていく」という言葉がピッタリの時計だなと思います。


3

気を付けている点

こちらの時計は作りが弱い訳ではないのですが、強い訳でもありません。

時計版も薄めです。

なので私がつけている時に気を付けているのが「とにかくぶつけない!」ということです。

ぶつかった拍子にヒビが入ってしまったら嫌なのと、ヒビですめばまだいいですが割れてしまうと困るので。

ライブや外でアクティブに活動する時などには、つけていかないようにしています。

ダニエルウエリントン ペアウォッチについて

1

サイズ

ユニセックス:(約)H40×W40×D6mm
最大腕周り:(約)19cm 、腕回り最小(約)14cm
重量:37g

レディース:(約)H32×W32×D6mm
腕回り最大:(約)17cm 、腕回り最小(約)12.5cm
重量:25g

全体的に薄め/軽めのイメージです。
だからといって女性らしすぎない所が◎!

2

仕様

日本製クオーツタイプ/ムーブメント

日常生活用強化防水:3気圧

強化防水となっていますが個人的に水場がある所には持っていくのはオススメしません
時計がダメになるというよりはベルトが傷む気がします。

専用のケースがついてきますので安心して持って帰ってくることができます。
また保証書がついています。

※電池交換は自分で!

私は近くにある時計屋さんで交換してもらうことができました。

3

購入できる場所

ダニエルウェリントンの店舗であれば間違いなく購入することができます。

ポイント ダニエル・ウェリントン 銀座
ポイント ダニエル・ウェリントン 原宿
ポイント ダニエル・ウェリントン 新宿

など全部で10店舗ですが基本的に関東圏になります。
「そこまで時計を買うためだけに行くのはちょっと」という人も勿論いると思います。

チックタック

などの多数のブランドの時計が集まっているお店があるのですが、そういった所でも取り扱いがあるので見てみるといいかもしれません。

こちらのお店は特に品揃えがいいので、沢山の種類を見ることができると思います。

アーバンリサーチ

などの服ブランドのお店にも一部置いてあったりします。

ただ服屋さんの場合ですと服がメインで、時計のコーナーがそこまで大きくない可能性があり、自分が見たい種類を見ることができるとは限らないので、もし可能であれば事前にしっかり取り扱いがあるのかを確認しておくといいでしょう。

私は東京駅にある丸ビルの中のお店で購入したのですが、時計やさんというよりは雑貨屋さんに近いお店でした。

最近ではおしゃれな雑貨屋さんでも取り扱っていることが多いので、欲しいと思ったらまずは普段自分が行くお店で取り扱いがないか見てみるのも手だと思います。

豆知識

ダニエルウェリントンの特徴の一つは「ベルトの交換ができる」ということです。
現在レザーのベルトがついていますがこれを違ったベルトにすることができます。

ポイント ナイロンのベルト
ポイント ステンレスメッシュのベルト

それぞれその中でもいくつか種類があり、選ぶ楽しさを味わうことができます。

私もベルト交換はまだしたことがないのですが専門店に出さないとできないというものではなく、自分でも簡単にできるそうなのでいつかやってみたいな~なんて思っています☆

個人的にはステンレスメッシュのベルトが気になっています。
普段選ばないローズゴールドなど可愛いですね♪

ベルトだけなら8千円でお釣りがくるぐらいで購入可能です。

自分へのご褒美にもよさそうです!

ダニエルウエリントン ペアウォッチ 楽天でのレビュー

楽天ではペアウォッチランキングの1位です。(2020/01/30現在)

評価数は73件あって、評価は★4.48と高評価!

レビュー見てみます?
チェック ダニエルウエリントン ペアウォッチ 楽天でのレビュー

ダニエルウエリントン ペアウォッチ レビューのまとめ

ずっとペアウオッチに憧れていたのでクリスマスプレゼントでゲットできたのが嬉しくてそこからずっと大切に使っているこの時計…。

今まで使っていた時計より高くて、購入する時も彼氏と「これ買っちゃう?」と悩みましたが、買ってよかったと胸を張って言えます!

20代中ごろに買ったのですが30代に突入した今でも愛用していますし、時計だけが服から浮いているということもありませんので、年齢にかかわらず愛用していける時計だと思います。

これから何年先もベルトの付け替えや、電池交換などを繰り替えして一緒に時を刻んでいきたい!
そう思える時計ですのでぜひ!

ペアウオッチを考えているのであれば、候補の一つに入れてみてくださいね♪

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする