かかと角質除去グッズ「ペロリン」vs「かかとどうスルん?」口コミ対決

乾燥する季節、かかとのガサガサが気になる季節でもあります。
見た目も悪いですし、痛みを伴うこともありますのでキチンとケアをしたものですよね。

数ある角質除去グッズの中でおすすめしたいのはフットピーリングです。

中でも

「ペロリン」
「かかとどうスルん??そうするんDX」

というグッズは面白いほど角質が除去できてすすめ。

ネーミングも秀逸ですよね。

冬は素足を人前で見せることが少ないのでお手入れをさぼる方もいるかもしれませんが、溜まった角質は臭いを発する原因となりますので要注意。

今からお手入れをして、素足の季節にはスベスベのかかとに生まれ変わりませしょう。

もくじ

かかとの角質除去グッズで角質が取れる? 
・・軽石
・・やすり
・・フットスクラブジェル(クリーム)
・・ピーリングパック
・・角質除去グッズのまとめ
・・おすすめの角質除去グッズ
かかと角質除去グッズ「ペロリン」の評判、口コミ。
・・使い方に関する口コミ
・・痛みについての口コミ
・・その他の効果口コミ
・・ペロリン口コミのまとめ
かかと角質除去グッズ「かかとどうスルん??そうするんDX」の評判口コミ
・・かかとどうスルん??そうするんDX口コミのまとめ
かかと角質除去グッズ、私ならこちらを選ぶ。
・・皮の剥け具合について
・・配合成分について
・・口コミ評価について
かかとケア関連グッズ

かかとの角質除去グッズで角質が取れる?

   

冬は乾燥が気になる季節。
乾燥は美容の大敵ですので、女性にはつらい季節です。

顔の乾燥など、人の目から見える部分のケアはしっかりと行っているけれど、見えない部分「かかと」の乾燥は見ないふりをしていませんか?

かかと

かかとの乾燥を放置しておくと、悪化の一途をたどるだけです。
キチンとケアをしておかないと夏にサンダルを履けないくらいガサガサになってしまうかもしれませんよ。

夏にはツルツルのかかとで、かわいいサンダルを履きたいですよね。
だったら、冬の乾燥する時期こそかかとの角質をしっかりと除去しておく必要があります。

角質除去グッズでしっかりとケアをすれば、かかとをツルツルにすることができます。

顔のお肌をツルツルにするのは手間もお金もかかり、その割に効果がでないことがありますが、かかとのケアはやればやるほど確実に効果が出ると私は思います。

ここではどのようなかかと角質除去グッズがあるのかを紹介していきます。

軽石

かかとの角質除去グッズで定番なのは軽石です。
昔はかかとの角質除去と言ったら軽石しかありませんでしたよね。
若い世代の方は馴染みがないかもしれませんが…。

軽石には天然と人工のものがあります。
天然の軽石はキメが荒いので、角質が厚い方に向いています。
ただ、削れ過ぎてしまうので初心者には不向きだと思います。

その点人工の軽石はきめが細かいため敏感肌の方でも使用することができます。

以前は角質除去グッズが軽石しかなかったので、こちらを使用している方が多かったのですが、最近では様々なグッズが出てきたため使う方も減っているようです。

やすり

軽石の代わりに角質除去グッズとして使用されているのが、やすりです。

かかと専用のやすりの良い点は、すぐに効果が実感できるところです。
かかとをこするだけで良いので、手間がかからない点や、繰り返し使えるのでコスパの良い点がメリットです。

ただ、角質を削り過ぎてしまわないように注意をしてください。
やすりは、かけてもかけてもカスが出てきます。
ですから、止め時がわからなくてどうしても削り過ぎてしまいがちです。
私も一度削り過ぎてしまったことがあり、そのときは夜中にかかとがジンジンとして、気分が悪くなり吐き気をもよおしてしまいました。
そんなこともありますので、削り過ぎには十分に注意をしてください。

また、私の場合ですが30代前半は1週間に1度行えばすぐにツルツルになり、それをキープできていたのですが、35歳を過ぎたあたりから1度削っただけではツルツルにならなくなってしまいました(泣)
かと言って、続けて削るのは良くないので、結局完璧な状態にならないまま夏を迎えることに…。

このように、かかとやすりは削るさじ加減が難しい点、人によっては完璧な状態にならない場合がある点がデメリットであると思います。

フットスクラブジェル(クリーム)

お次に紹介する角質除去グッズはフットスクラブジェル(クリーム)です。
ジェルやクリームの中に粒子状のパウダーが練り込んであり、マッサージをする要領でかかとにすりこむと角質が除去できるというグッズです。

これは、かかとにすりこみマッサージをするだけで良いので手軽なことがメリットです。
やすりのように削り過ぎる心配もありません。
たくさんすりこんでも、マッサージを激しく行っても夜中に体調を崩す心配はないと思います(笑)

ただ、やすりのように目に見えてツルツルになるという実感はないので、即効性を求める方には不向きです。
そして、おそらく角質が厚い方はいくらやってもツルツルにならないと思います。

ピーリングパック

即効性はないものの、1週間程度で絶大な効果が実感できる角質除去グッズがこのピーリングパックです。

ピーリングローションの入ったソックス型の袋に足を浸しておくだけで、数日後ボロボロと面白いほど角質が取れていきます。

軽石やすり、フットスクラブジェル(クリーム)のようにこする必要もなく、ただ浸しておくだけなので手間なしです。

また、1度で絶大な効果が現れ、その効果は3カ月くらい続くそうなのでコスパも良いですね。

ただ、敏感肌の方の場合肌にあわないことがありますので注意が必要です。

以前、「笑っていいとも」でタモリさんがこれを試したところ、廊下に足の形の皮がペッタリとついて驚いたと話していました。

角質除去グッズのまとめ

ご紹介した角質除去グッズを使えば、かかとの角質を除去することは可能です。

地道で安全な方法で角質除去をしていくのであればフットスクラブジェル(クリーム)、即効性を求めるのであればやすり、一度にガッツリと除去したるでぇ~!と言う方にはピーリングパックなど、自分に合った角質除去グッズを選びましょう。

おすすめの角質除去グッズ

私は、つねにかかとをツルツルにしておきたい派なので、ご紹介した角質除去グッズは全て試したことがあります。

余談になりますが、なぜ私が角質除去マニアになったかというと…若かりし日、好きな男性に「かかとがガサガサじゃん!!」と言われたことがきっかけです。
あの時は恥ずかしかったぁぁぁ…穴があったら入りたいとはまさにこの心境かと思い知ったときでした。
それからというもの、かかとをツルツルにすべく私の戦いが始まったのです。

話しが逸れてしまいましたが、かかとツルツルマニアの私がおすすめしたいグッズは、ピーリングパックです。
これは、一度やったらクセになるグッズです。
手軽ですし、取り切れなかった角質もすっかりきれいに落とし去ってくれる優れものです。
私にとってなくてはならないグッズですね。

皆さまにもぜひお試しいただきたいグッズですので、次からはおすすめのピーリングパック商品の紹介をしたいと思います。

かかと角質除去グッズ「ペロリン」の評判、口コミ。 

 

私自身が使って納得している、かかと角質除去のピーリングパックグッズは、「ペロリン」という商品です。

こちらのグッズは、楽天市場全体で1位を獲得したことがあるほど人気のある商品です。

楽天市場で取り扱っている192,533,142点の中での1位ですからものすごいことですよね。

累計販売15万個越えとのことですから人気のほどがわかります。
もちろんフットピーリングランキングでは不動の1位といった感じです。

ペロリンを使った方からの口コミもたくさんありますので、ここで紹介したいと思います。

使い方に関する口コミ

放置するのみで簡単だった

女性
これまでかかとやすりで角質を削っていたけれど、あれは腰が痛くなるのが嫌だったけれど、ぺろりんは靴下みたいなビニールを履いて1時間くらい放置すればOKなのが簡単で良かった。

ふやかすのがおすすめです

女性
1枚目でも十分とれたけれど、まだまだむけそうな感じだったので2枚目は足裏を十分にふやかしてからのチャレンジ。

まずはジムのプールでふやかし、すぐさま自宅でじっくりと湯船に浸かってふかやすという念のいれよう(笑)そのおかげが、2度目は2日後から皮が浮き始め、まさに一皮むけた!といった感じです。
1度目に取り切れなかった角質も全部落ちた感じで、つるっつるになりました。

一度で角質をしっかりと落としたい方には、この方法はおすすめです!

ソックスで密着

女性
前使っていたものと比べると液が少なく感じました。
そのため液に浸からなかった部分の皮が残りました。

次はこれを履いた後に厚手のソックスを履いて密着させてみました。
そうすると気になるところ全部に液が行きわたり満足できる仕上がりになりました。

使い方のまとめ

ペロリンは、皆さん口をそろえて「使い方が簡単」とおっしゃっています。
私自身もそう思いました。

靴下状のビニールを履いて1時間から1時間半放置するだけで良いので、かかとやすりや軽石のようにゴシゴシとこする手間がありませんし、フットスクラブジェル(クリーム)のようにマッサージをする必要がありません。

ただ履いて待てば良いだけです。
テレビを見ながらでも良し、本を読みながらでも良し、スマホゲームをしながらでも良し、何かをしながらで良いので本当に簡単です。

そして、ペロリンをもっと効果的に使う方法の口コミもいくつかありました。

その方法とは、ペロリンを履く前に、足裏を湯船などでしっかりと浸かる、マッサージを念入りにする、です。

湯船にシッカリと浸かることで足裏の皮膚がふやけますし、マッサージをすることで足裏の皮膚が柔らかくなります。
そうすることでかなり浸透率が上がるようですよ。

また、液をしっかりと浸透させるためにソックスなどで密着させるという方法もあります。
ソックスで密着させることによって、足が保温され、血流が良くなるので浸透率もアップしそうですよね。

ペロリンを試したものの、思うような効果が出なかった方は、この方法を試してみると良いと思います。

これらは公式ホームページにも書かれていないありがたい裏ワザですよね。
次は私もこの方法を試してみようっと。

かかとキレイ

痛みについての口コミ

痛みなし

女性
公式サイトの画像を見るとすごく痛そうだったが、実際に痛みは全くなし。

4日目に足裏が浮き上がるほど剥けてきて驚いた。自分で剥きたくなる衝動を抑えつつ自然に任せた。
足裏が生まれ変わったようで満足している。

皮をむきたくなっても我慢してね

女性
足の皮がむけているとどうしてもむいてしまう癖がありまして、たまに思った以上にむけてしまった痛い思いをした事が何度もあります。
これをした後、足の皮がむけ始めたときは、むきたい気持ちを抑えるのがつらかった~(笑)

でもちゃんとガマンしました!!自分でむかなかったので痛みは全くありませんでしたよ。
かかとの角質が取れただけじゃなくて、柔らかくなったのもうれしかったで~す。

これは止められません!!

個人差があります

男性
ひび割れをするほどコチコチなかかとでしたので、効果があるか心配でしたが、1度の使用でかなり改善されました。

説明書きには5~7日で皮がはがれ始めるとあったのですが、私の場合角質が厚かったからか1週間以上たってからはがれ始めましたので個人差があるようです。
はがれ始めると、歩いたところに皮がボロボロと落ち、掃除が大変でした。

夏場でしたので、素足で過ごしたかったのですが、皮が散らかるので靴下を常に履いていなければならないのがつらかった点です。
はがれ始めたときにかゆみがあったので靴下の上からかいてしまったことがありますが、そのときはピリッとした痛みがありました。

それ以外は痛むことはありませんでしたので安心しました。

これヤバいよ

女性
ヤバいくらいむける!!皮膚病になっちゃったかと思う位ベロベロになった!!
ママが痛そうだと言って心配してたけど全然痛くなかったよ。
むけている最中は人様に見せられないほどエグい!!むけきったら赤ちゃんの肌のようだよ~♪

痛みについてのまとめ
口コミを見る限り、ペロリンを使用したことで、痛みを伴うことはないようです。

実際に私もペロリンを何度も使用したことがありますが、痛みを感じたことは一度もありません。
ただ、むけてきた皮を自分ではがしてしまうと痛むこともあるようです。

むけてきた皮って、はがしたくなりますが、そこは我慢ガマン。
自然とむけてくるのを根気よく待ちましょう。

口コミにもありましたが、むけ始めると皮がそこら中に散らかってしまいますので靴下を履いている方が良いです。

また、むけ始めた足裏は、他人から見ると超悪化した水虫(笑)に見えますのでご注意を。

素足を見せなければならない日がある場合は、その日の2週間前にペロリンをするか、その日が終わってからペロリンをすることをおすすめします。

むけ始めた足裏事情を見たら、絶対他人はひきます(笑)
ですから、予定を考えて使うことをおすすめします。

その他の効果口コミ

水虫が治りました

男性
水虫による皮剥けがひどかったのでこちらを試しました。
1回では完全にきれいにはなりませんでしたが、3週間おいて2回目をしたところ、人様に見せられるくらいきれいになりました。

水虫薬を使っても全然良くならなかったのですが、こちらを使ったことによって治ったと思います。
また再発しないように定期的に続けたいいと思います。

足のイヤな臭いに効果あり♪

女性
足の角質が取れたこともうれしかったけれど、足の臭いがなくなったのもうれしかったです♪

恥ずかしいけれど、パンプスを脱ぐとかなりの悪臭がしていたんですけど足裏がキレイになってからは悪臭がなくなったんです。
足の臭いって実は足裏のケアを怠っていた事が原因なんですね。

足の臭いに悩んでいる女子にはおすすめだよ♪

選べる香りがうれしいです

女性
香りが選べ、気分によって選べるのが楽しかったです。
ピーリングをしながら香りで癒されました。

その他の効果のまとめ

ペロリンは、
ポイント レモン
ポイント ゆず
ポイント グレープフルーツ
ポイント ローズ
ポイント ラベンダー
ポイント ミント
ポイント 抹茶

の7種類の香りから選ぶことができます。

ピーリング液ですので、ものすごく香りが良いという訳ではありませんが、薬剤っぽい香りではないので使いやすいと思います。
私が購入したことがある香りは、レモン・ラベンダー・ローズ・ミントですが、一番好きなのはレモンの香り、次がラベンダーです。

正直ローズの香りはあまりおすすめしません。

ミントもインパクトのない香りなので、おすすめはレモンとラベンダーです。

抹茶はサイズが多いので男性におすすめです。

そして、ペロリンで足裏がキレイになったことにより、足の臭いや水虫も改善したと感じている方もいらっしゃいます。

足の臭いって、靴の中で繁殖した菌が臭っていると思われがちなのですが、実は菌自体にはニオイがなく、菌が足裏の角質を食べることによってニオイを発するのです。

ですから、角質をきれいに落としてしまえば、菌の食べ物となる角質がなくなるわけですからニオイが発生しなくなる、という訳です。

確かに、キレイでツルツルな足は臭くなさそうですが、皮がむけてかかとがゴチゴチの足は臭そうですよね。

ペロリン口コミのまとめ

自分自身が使用した経験と、口コミから見たペロリンをまとめますと…

ポイント 何かをしながら待つだけなので手軽
ポイント こする必要もマッサージする必要もないので楽
ポイント 自分好みの香りが選べて楽しい
ポイント 2カ月に1度の利用で1,280円(税込)なのでコスパが良い
ポイント 痛みは全くない
ポイント 仕上がりバツグン

これは試してみる価値あり!!ですよ。
ただし、お肌の弱い方はペロリンの薬剤が肌に合わない場合がありますのでご注意ください。

かかと角質除去グッズ「かかとどうスルん??そうするんDX」の評判口コミ 

フットピーリンググッズでは先ほど紹介したペロリンがダントツに人気がありますが、次に人気があるのが「かかとどうスルん??そうするんDX」です。
ネーミングが秀逸ですよね。

こちらもフットケアランキングなどで1位を獲得する程の人気ぶりです。

累計販売は10万越えだそうです。

こちらのグッズも気になりますよね。
ペロリンと同じように、かかとどうスルん??そうするんDXの口コミを見てみましょう。

広告通りの効果

男性
2日たつと足の裏がひび割れを起こし、翌日からポロポロとむけ始め驚きました。
広告の画像は大げさに加工しているのだろうと思っていたけれど、まさにあの感じです。
安いのに効果が高い商品だと思います。

期待はずれだった

女性
同じ感じのを使っていましたが値段の安いこちらに浮気。
使い方は全く同じだけど皮の剥がれ具合は前の方が良かったな。
やっぱり高いだけあって成分が良いのかもね。

テンションがあがります

女性
足裏と一緒に甲の部分の皮もむけました。足全体のくすみがとれてサンダルがきれいに履けます。かかとは強情だったのか、思ったほどむけなかったです。でも、2回目には以前よりもきれいなかかとになりました。2回目は甲の皮はむけませんでした。以前はかかとのささくれにストッキングが引っかかってしまい新品をダメにしたことも何度かありますが、今のかかとならそんな心配がありません。人に見られるものでもないしとあきらめていましたが、やっぱりきれいな足裏だとテンションがあがり、オシャレを楽しみたくなるものです。

安くても効果が高い

女性
以前同じようなもの2倍の値段で購入しましたが、こちらのものでも同様の効果が得られました。

足の臭いの改善におすすめしたいです

女性
定期的に使っていましたが、ケアをすることで足裏の臭いを改善する効果があることを知り、主人にもやるようにすすめました。

私は1時間待つことくらい何てことないのですが主人はこの待つ時間が苦痛のようでした。
主人の角質はたまりにたまっていたようで、私のときとは比べ物にならないくらい皮が剥けました。

肝心の足の臭いですが本当に改善傾向にあります。
定期的に続けることでもっと改善すると思いますので夫婦で続けたいと思います。

値段が安いので気兼ねなく使えるのも良いです。

かかとどうスルん??そうするんDX口コミのまとめ

商品紹介や口コミを見てみると、使い方や効果などはペロリンと同じようです。
違うのは値段の安さ。

ペロリンの値段が1,280円に対して、かかとどうスルん??そうするんDXは789円です。

口コミでは、足裏がピカピカになったなどのうれしい声が多数ありましたが、中には剥がれ具合がイマイチだったとの声もありました。

しかしながら、全体的には満足している方が多い印象です。

かかと角質除去グッズ、私ならこちらを選ぶ。

フットピーリンググッズの紹介を2つさせていただきましたが、結局どっちを買おうと迷ってしまいますよね。

私がおすすめしたいのはやはりペロリンです。

その理由をいくつか紹介します。

皮の剥け具合について

かかとどうスルん??そうするんDXの口コミを見てみると、皮の剥け具合がイマイチだったという声がペロリンよりも多くありました。

やはり、皮の剥け具合はペロリンの方が上のようです。

配合成分について

ペロリンの成分にはヒアルロン酸・スクワラン・セラミドなど、スキンケアに欠かせない成分が入っているのに対し、かかとどうスルん??そうするんDXには配合されていません。

そういった点でも、ただ皮を剥くだけではなく肌をきれいに仕上げてくれる成分が入っている分、ペロリンの方がおすすめです。

口コミ評価について

楽天において、ペロリンの口コミ件数は8,223件に対して★4.31と高評価に対して、かかとどうスルん??そうするんDXは132件に対して★3.85という評価です。

口コミ件数はペロリンの方がはるかに多いのに、評価は「かかとどうスルん??そうするんDX」よりもずっと上です。

私は楽天で商品を買うときには口コミ評価を重視しています。
やはり高評価の商品は納得できる商品であることがほとんどです。

そのことからも高評価を受けているペロリンの効果がより期待できるのではないかと思います。

以上の点から、私がおすすめしたいのはペロリンです。

フットピーリングに興味を持たれたのであれば、試しに値段の安い「かかとどうスルん??そうするんDX」を買ってみるのも良いと思います。

以上、かかとツルツルマニアからのおすすめフットピーリンググッズの紹介でした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする