DNSプロテインホエイ100のメリット デメリット。女性の私と息子の口コミ

別名「乳清タンパクd」と呼ばれるホエイプロテインには、様々な効果があります。

プロテインというとスポーツには欠かせないイメージと効果としては、筋肉の回復や再生に大きく関わるものであるというのはよく知られています。

ここでは、DNSホエイプロテインを飲んで気づいたメリットやデメリットを口コミ紹介します。

半年前まで、プロテインを試した事はおろか、購入した事もなかったので、プロテインというと、マッチョ、不味い、といったワードだけのイメージが先行していました。

プロテインというものを食品目線で見てみると、筋肉だけの効果の期待ではなく栄養素という観点からもまた違った印象を持つと思います。

DNSプロテインホエイ100を購入したきっかけは? お気に入りの理由。

DNSプロテインホエイ100を購入したきっかけ

中学生の息子が、突然プロテインが欲しい、と言い出しました。

確かに部活も頑張っていて、家でも自主トレをしているのも知っていますし、高校でも続けていきたいと思っているスポーツがあるというのは素晴らしい事ですが、私の人生にはそういう経験がなかったので、流して聞いていたところ、息子が自分のお小遣いで買ってきたのが、DNSプロテインホエイ100でした。

息子のお小遣いで買ったものでありながら、初めてのものに興味が湧き、飲んでみると、ん?美味しい!というのが、第一の印象でした。

それから、プロテインが無くなる前には購入するようになりました。

プロテイン

お気に入りの理由

1番の理由は「味」です。DNSプロテインホエイ100はとても飲みやすく、味もなかなか美味しいです。

以前に、これから定期的に買うのであればと、もっと安い商品を探して試してみた事がありますが、レビューがとても良く飲みやすいと評価の高かった他社のホエイプロテインがびっくりするほど不味かったので、DNSプロテインホエイ100の味の良さでお気に入りとなりました。

他にも美味しい、飲みやすいとうたってるものも試しましたが、DNSプロテインホエイ100が一番美味しかったです。

そして、国産なので安心の部分でもお気に入りの理由です。

プロテイン

DNSプロテインホエイ100のメリット デメリット

DNSプロテインホエイ100のメリット

1

水で飲んでもよし、牛乳で飲んでもよし!

水で飲むと、とても飲みきれないものもある中で、水、牛乳ともに味が安定しているのがいいです。

私は、牛乳で飲んでいますが、息子は吸収率が良くなると水で飲んでいます。
が、どちらも満足して飲んでいます。

やはり、味に無理をして飲むには、かなりの覚悟が必要で、続けやすさを考えると、味はメリットの中でも大きいメリットだと思います。

そして、フレーバーや味が豊富で、色々と楽しめるのは、飽きがこない秘訣にも繋がると思います。

プロテイン

2

たんぱく質の量が多めで、身体作りに適している!

プロテインには、ホエイ、カゼイン、ソイと大きく分けると3種類ある中で、ホエイプロテインは、吸収が早いのが特徴としてあります。

私には、ダイエット向きのソイプロテインがいいのかもしれませんが、DNSプロテインホエイ100には、身体作りに大切な必須アミノ酸が全て入っていて、私も息子ほどではないですが、筋トレと縄跳びをしているので、その後に飲むようにしたら、疲れやすさは減ったように感じます。

私の体重の変化は、半年で1.5キロ増ですが、服のサイズは変わっていません。

息子は成長期という事もありますが、半年で7キロ増やしたそうです。
私の印象では、ひとまわりゴツくなった感じはします。

肩から腕にかけてと、お尻から太ももにかけて特に筋肉がついたと思います。

プロテインを飲む前から筋トレはしていましたが、明らかに飲み始めてから変化がありました

息子は、トレーニング後30分以内の「ゴールデンタイム」の摂取を心がけています。

私は、栄養補給的に考えているので、息子の半分の量を時間は特に意識せずに飲んでいます。

3

ダマになりにくい!

他のプロテインより、ダマになりにくいので、適当にシェイクするだけで飲める手軽さがあります。

肌にハリが!

年を重ねた肌が少しマシになった気がします。
見違えて、という訳ではなく、メイクのりが良くなった感じがします。

息子は、変わらずです。

思春期ながら、ニキビもないままで変化はありません。
良くも悪くも個人差があるようです。

DNSプロテインホエイ100のデメリット

1

過剰摂取をすると太る!

十分な食事を摂っているにも関わらず、プラスアルファでプロテインを摂取をすると、単純にカロリーオーバーとなるので、あくまでも、主食は食事を大前提に考えるようにして、プロテインは補うものとして考えるのがいいようです。

2

おならが臭くなる?

高タンパクによりおならが臭くなるようですが、私も息子もそんなに変化はないと思います。

息子は、食事も意識してタンパク質を摂っていて、プロテインを飲むようになってから、おならが臭くなったかと聞かれましたが、もともと臭かったので(笑)、変化はないです。

私は、おなら自体あまり出ないままで変化なしです。

しかし、これも個人差があると思われます。

3

乳製品のアレルギーのある方は、注意!

乳製品のアレルギーのある方は、注意が必要です。

乳清が原料となるので、腹痛や下痢などを引き起こす可能性があります。

身体に合わない方は、様々な痛みを伴う症状が現れるかもしれないので、乳製品が身体に合っていないと感じている方は、他のタイプのプロテインか食事からの摂取の方がいいと思います。

この製品を使う注意点または、公式サイトに書いてなかったよかった点。

私は、トレーニングをしてから、お風呂に入り、プロテインを飲む、というのが定着していますが、飲む時間帯によって効果に対する期待が違うようです。

朝にプロテインをとる方がいいという事も聞きますし、間食としての摂取もいいようです。

他にも高価なプロテインはありますが、このプロテインも安くはないと思うので、成分や味などを総合的に検討して買われるといいと思います。

海外のプロテインも手軽に買う事が出来るようになりましたが、成分で不明な点を感じる事があるかもしれません。

DNSプロテインホエイ100は、国産なので安心感はあります。

ホエイプロテインには、アミノ酸が含まれるので病気予防や免疫力アップの効果も期待できます。

そして、カルシウム摂取にも繋がります。

DNSプロテインホエイ100のメリット デメリットのまとめ。

DNSプロテインホエイ100のメリット は
ポイント
とにかく味がよく、水で飲んでも美味しい
ポイント
タンパク質を多く含んでいる
ポイント
吸収率がいい
ポイント
身体作りに最適
ポイント
アミノ酸などの栄養素にも期待ができる

DDNSプロテインホエイ100のデメリット は
ポイント
プロテインは主食にならない
ポイント
乳製品のアレルギーのある方は注意を!
ポイント
過剰摂取すると太る
ポイント
おならが臭くなるかも?

メリットもデメリットも、その人によって効果は様々だと思います。

プロテインは、身体に摂取するものなので、メリットに期待してデメリットを見過ごすと、自分の身体に合っていない場合は危険性が高くなるので、十分に配慮しましょう。

1回分の小袋も販売しているので、フレーバーや味も含めて試されるのがいいと思います。

しかし、吸収率のいいホエイプロテインは、身体作りに一役買う商品というのは間違いなさそうです。

↓↓↓シングルパック↓↓↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする