アナスイシークレットウィッシュ使っています。私の口コミは?

香水に限らず匂いに関することって結構好みがわかれると思っていて…。
いくら私がいい香りだと思っていても、その香りが好きではないと思う人も
いるだろうし…。

実際友達と香水の話をしていても好みが結構違うんだなと実感することもしばしば。

ただその中でも多くの友人から「いい香りだね」と言ってもらったのが
「アナスイシークレットウィッシュ」です。

今も使用しているのですが大学生の頃は「この香りがするとうめちゃん(私)って感じ!」

と言われているくらいつけていたものです。

そんな私の「アナスイシークレットウィッシュ」の口コミをご紹介します。

アナスイシークレットウィッシュについて

1

どこのブランドの香水なの?

コスメでも人気のある「アナスイ」から出ている香水です。

コスメが置いてある店舗であれば置いてありますし、雑貨屋の香水コーナーでも取り扱っている所が結構多いので探しまわったりしなくても気軽に手に入る香水だと思います。

ネットショッピングでも取り扱い店舗が多数あります。

アナスイ シークレット ウィッシュ 口コミ

2

どんな香りなの?

とてもフルーティーな甘さと爽やかさのある香りです。

女性らしい甘い香りもするのですがでも甘ったるくなくとても好みです。

アナスイの香水ってとてもいい香りのものが多いのですが割と甘い感じの香水が多いイメージが強く、その中では万人受けしやすい香りなんじゃないかなと個人的には思っています。

ポイント トップノート:レモン、タジェット、メロン
ポイント ミドルノート:ブラックカラント、パインアップル、フローラルノート
ポイント ラストノート:ホワイトシダー、アンバー、ムスク

こちらを見てもわかる通りとても「爽やかな甘さ」がうりの香水です。

3

パッケージは?

私は香水って香りが一番大事なのは勿論なのですがそれと同じくらいパッケージというか入れ物も大切だと思っています。

素敵な瓶に入っている香水ってそれだけでテンションが上がりませんか?
見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれる香水が好きです。

この香水もまさに見ているだけで楽しくなってしまうタイプで、全体は薄い緑、ブルーで、円錐の角を少し丸くしたイメージの入れ物なのですが、可愛いのが蓋…なんと妖精が座っているんです。

なので蓋をしておいておくと妖精が香水の上に座っているような感じになってとても素敵なんです。

色もあって私の中ではピーターパンのテインカーベルのイメージが強いです♡

この瓶を見えるたびに「やっぱ見た目も大事だよな~」なんて思ってしまいます。

アナスイ シークレット ウィッシュ 口コミ

アナスイシークレットウィッシュ使っています。私の口コミは?

1

どうしてこの香水を選んだの?

元々香水には全く詳しくなくて、サークルの友達が香水をつけていたのに憧れて
「私も自分の香りが欲しいな」と思い探し始めました。

希望としては
ポイント そこまで高価ではないこと
ポイント 甘すぎない香りがいい
ポイント 知っているブランドの方が安心かも

ということがありました。

アナスイシークレットウィッシュはどうだったかというと
ポイント 5000円以下で購入が可能
ポイント 先ほども紹介した通り爽やかな甘さ
ポイント アナスイはコスメも好き

ということもあり見に行ってすぐ購入を決めました。

見た目はネットでもわかっていたのがその時から一目ぼれではあったのですがやっぱり香りが大事なので!

これを試そう!と決めていき、その他のも試してみましたがこの香りが一番好みでした。

見た目が大事とは何度か言いましたがやっぱり香水を選ぶ上で一番大切なのは香りです。

また人によって甘い、爽やか、男性っぽいなど感性はかなり変わってくると思うので実際に自分で嗅ぎにいくのが一番だと思います。

2

どんな時に使用してるの?

大学生の頃はそれこそ毎日、バイト以外の時はつけていました。
(バイトは飲食系だったので)

社会人になってからは他の香水も使うことが増えているのですがやっぱり使う頻度は高めです。

会社にしていっても問題のない香りだと思いますし、会議や接客がある時でも使いやすいと思います。

また夏っぽい!冬っぽい!というのがないのでこの季節につけていたら変!ということもありません。

ただ個人的には夏場により一層合う香りだな~とは思います。

3

アナスイシークレットウィッシュの好きな所

香り

やっぱりこれにつきます。

他に中々ない甘さと爽やかさのバランスが個人的にはとても好きです。

甘すぎるのもらしくないし、だからといってそこまで男性向けのような爽やかさもっぽくはないしという私にはピッタリなんです。

デニムにもスカートにもしっくりきてくれる香りが一番のお気に入りです。

お手頃価格

香水って高いものだと何万ってします。

その値段がするだけの理由があるのでしょうがし、好きな人からしたら大したことない値段なのかもしれませんが私とってはそこまでは出せないという価格なので5000円以下で、結構おつりがくるこの香水はお手頃で値段もピッタリです。

また簡単になくなるものではないのでコスパも非常にいいです。

75mlなのですが結構前に買ってから高頻度で使用していますがまだ半分以上残っています。

香りも最初の頃と少しは変わっていますがそこまで大幅に変わっているとは感じないので◎!

そこまで高い値段は出せないけれど、いい香りのする香水が欲しい!という人にはぜひオススメしたい一品です。

見た目が可愛い

やっぱり妖精さんが可愛い♪

飾っておくだけでインテリアとしても映えるので私は玄関においてあります。
そしたら出かける時もすぐつけることができるので!

蓋まで可愛いなんてなんだかお得な気分です。

注意点

注意点というほどのことでもないのですが、爽やかな香りって甘い香りよりももちは良くない気がします

朝一でつけて出かけるとお昼過ぎには自分でも香りがわからなくなってくることがあります。

だからといって朝一に大量につけると周りの人の迷惑になってしまので定期的につけなおしをする方がいいかもしれません。

ただつけなおしをする時なのですがこの香水、持ち運びには向きません

ポンとカバンの中に入れておけるような丸みのあるデザインではないので香りを持ち歩く時にはアトマイザーにうつしてください。
(妖精さんが折れる可能性が…あと周りのものを傷つける可能性があります)

最近ではアトマイザーも沢山の種類が出ていますので自分が使いやすいものを選んでみてくださいね。

チェック アトマイザー

アナスイシークレットウィッシュ使っているみんなの口コミは?

香水は人によって感じ方が違うので私以外の人がどう思っているのかも
見てみましょう。

まずは楽天での評価ですが、★4.76の高評価。
好みの分かれる香水で、この評価はすごいです。

アナスイ レビュー

チェック アナスイ シークレットウィッシュ EDT SPの楽天でのレビュー

女性 どちらかというと甘い香りの方が好きな私が、爽やか系で唯一好きだったのが
この香水でした

女性 アナスイの中ではこの香りが一番好き!

女性 持続性がいまいちですがこの爽やかな香りはとてもいい!またこの量でこの値段はお得!


やっぱり爽やかな香りに惹かれて購入する人が圧倒的に多いようですね。

そしてやっぱり香りが長続きしない所が皆さん残念がっているポイントのようです。

アナスイシークレットウィッシュ使っています。私の口コミは?のまとめ

いかがでしょうか?

私のこの文章からどういった香りがイメージだけでも伝わっていると嬉しいのですが中々難しいですかね?(笑)

女性への香水のプレゼントと考えているという男性の人の参考にでもなっていれば嬉しいです。

人によるかもしれませんがこの香りはもらって「ううん。苦手かも」という人は少ない香りだと思うのでぜひ候補に入れていただければ。

勿論自分の香水を探しているという女性の参考になればとっても嬉しいです♡

香水関連記事

チェック テラクオーレ(Terracuore)ダマスクローズ香水の口コミ!

チェック ランバン エクラドゥアルページュは芸能人が愛用の香り。口コミは?

損していませんか?

 楽天で、ポイントをたくさん獲得する方法。
 楽天での最安値を見つける方法
 商品は決まっているけれど、
メーカー・ブランド決まってなく
人気商品を見つける方法! 
お教えします!

ここをクリック(タップ!)
※別窓で開きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする