花王キュレル 皮脂トラブルケア化粧水の実際使ってみた効果と口コミ

「朝起きると顔がべたべたする」「Tゾーンや頬のテカリ、ニキビが気になる」そんなお悩みを抱えていらっしゃる貴方へぜひおすすめしたいのが花王キュレル皮脂トラブルケア化粧水です。

お肌の皮脂トラブルは水分と油分のバランスが崩れることが原因と言われています。

キュレル皮脂トラブルケア化粧水はお肌に潤いを与えながら過剰な皮脂のべたつきを抑えてくれる化粧水です。

今回は、実際に皮脂トラブルに悩む私が、キュレル皮脂トラブルケア化粧水を使ってみた感想と効果を楽天の口コミと合わせてご紹介していきます。

今まで様々な皮脂トラブル向けの商品を試してきたけど効果がいまいちだったという方も必見ですよ♪

※画像3

花王キュレル 皮脂トラブルケア化粧水の実際使ってみた効果

1

私のお肌について

ポイント 中学生ごろから顔のテカリとニキビに悩まされる。
ポイント あぶら取り紙で顔の皮脂をとるとぞっとする。
ポイント 中高生時代は、帰宅時間頃になると前髪が若干オイリーになることもあった。
ポイント Tゾーンと鼻の横、眉毛のラインなどにニキビができやすい。
ポイント 皮脂が気になるが、お風呂上りなどはすぐに顔が乾燥して突っ張る。

2

今まで試した化粧水について

*オイリー肌向けのさっぱりした化粧水

・・・私の場合、肌の水分量が少ないことが原因で皮脂が過剰に出てしまっているようで、さっぱりとした化粧水だと水分量を十分補うことが出来なかったのか逆に皮脂が多くなった印象がありました。

*とろみのあるテクスチャーの化粧水

・・・肌の水分量が少ないならしっとり系の化粧水をつけて肌が十分潤えば、皮脂の過剰分泌を抑えられるのでは?と考え、とろみのあるテクスチャーで、しっとり度高い化粧水を使用してみたこともあります。

結果、ニキビが増えてしまいました。うまくいきません。

*大容量ボトルでコスパを気にせずバシャバシャ使える系の化粧水

・・・とろみのあるテクスチャーでニキビが出来てしまったので、水分感の強い化粧水で大容量のものを購入し、量をたくさんつけることで肌の水分を補ってはどうか?と考え、大容量ボトル系の化粧水を使ったこともあります。

結果、こういったコスパ系の化粧水の多くにはアルコールが含まれており、逆に肌が乾燥してしまいました。
(アルコール成分は肌を乾燥させてしまう危険性があります。)

3

花王キュレル皮脂トラブルケア化粧水を使ってみて感じた効果について

「もうどうしたらいいんだ・・・」と悩んでいた時にドラッグストアで見つけたのが花王キュレル皮脂トラブルケア化粧水でした。

目に留まった理由は、パッケージに書かれていた「皮脂でべたつくのにカサつく乾燥性敏感肌に」という言葉でした。

「え!?私じゃん」と思いその場で調べてみるとなんだかよさそう!ということで使ってみました。

感じた効果は以下の通りです。

キュレル

塗った後に肌がピリピリしたり、乾燥したりしない

皮脂トラブルを抱える人は結局のところ敏感肌でもあるんですよね。

わたしもそうでした。

皮脂トラブルをなんとかしたいと思い、化粧水を変えると、皮脂トラブル以外の肌トラブルが出てしまった・・なんてことは何度もありました。

花王キュレル皮脂トラブルケア化粧水は弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリー、アレルギーテスト済ですので肌への負担はまったく感じませんでした。

使い心地は満足です。肌が弱い方でもチャレンジできそうです。

肌の潤いを補ってくれるが、べたつかない

うるおい成分が強いものや、とろみのあるテクスチャーのものだと肌に潤いを補う感覚と同時に、化粧水を塗った直後から肌がべたっとしてしまうことがありました。

しかし、花王キュレル皮脂トラブルケア化粧水はサラサラとしたテクスチャーでありながら少量で十分肌を潤わせ、その後べたつくこともありませんでした。

テクスチャー

成分を見てみるとうるおい成分のユーカリエキスが配合されています。

加えて、過剰な皮脂のべたつきを抑制する基剤が配合されているので、潤いを補いながらもさらっとした使い心地が実現できているのだと分かりました。

翌朝の顔のべたつきが抑えられた

夜きれいに洗顔したのに、朝起きると顔がべたべたしていたのですが、花王キュレル皮脂トラブルケア化粧水を使ってから、やや顔のべたつきが抑えられてきた印象があります。

もちろん朝起きてサラサラの肌!とまではならないのですが、それでも皮脂の過剰分泌が和らいできていることを実感できており、とても嬉しく感じています。

ニキビや肌荒れが改善した

化粧水によってはニキビや肌荒れが悪化してしまうものもありました。

しかし、花王キュレル皮脂トラブルケア化粧水はできてしまっているニキビを鎮静させ、新しくニキビが出来たり肌が荒れてしまうことがありませんでした。

成分を見てみると、ニキビや肌荒れを防ぐ消炎剤が配合されていることと、ニキビの栄養源となる成分が含まれていないノンコメドジェニックであることが分かりました。

一般的な化粧品の油性成分の中には保湿を目的としてニキビの栄養源となる成分が含まれてしまっていることが多々あります。

ノンコメドジェニックであればニキビ肌の方も安心して使うことが出来ますね。

前髪がべたつくことがなくなった

帰宅時間になると決まって前髪がオイリーな感じになってしまうのが悩みでしたが、花王キュレル皮脂トラブルケア化粧水を使ってからは、前髪がべたつくことがなくなりました。

もちろん、顔のテカリがなくなるわけではないのですが、全体的に皮脂コントロールされている実感があり、お昼休憩に一度化粧を直せば帰宅まではきれいな状態を保てるようになりました。

これは、私にとってはとても大きな効果であり、本当に使ってみてよかったなと感じています。

花王キュレル 皮脂トラブルケア化粧水の上手な使い方 

花王キュレル皮脂トラブルケアの使い方は以下の通りです。


1

クレンジング

クレンジング、洗顔を済ませた乾いた肌の上に3~4プッシュをなじませます。

※私は、Tゾーンと鼻の横(頬)など皮脂が気になる箇所にはもう1プッシュ指で重ね付けします。


2

保湿クリーム

お使いの乳液や保湿クリームを塗ります。

※私は、同じ花王キュレル皮脂トラブルケアの保湿ジェルを使っています。
クリームだと油分が多くニキビが悪化してしまったことがあるので、ジェルがお肌に合っていると感じています。
ちなみにこちらのジェルもノンコメドジェニックで、保湿しながらもさらっとした使い心地ですのでおすすめです。

花王キュレル 皮脂トラブルケア化粧水の口コミ

花王キュレル皮脂トラブルケア化粧水の口コミはどうでしょうか。

口コミ

★4.62の高評価 (人それぞれの化粧品でこの高評価は。注目です。)

楽天で多かったものをまとめてみました。

ニキビ・肌荒れがおちついた

女性
この化粧水を使い始めてニキビトラブルがほぼなくなりました

女性
脂漏性皮膚炎で悩んでいましたが、改善されてきました

女性
Tゾーンと小鼻わきのニキビがなくなり、ときどきぽつんとできる程度まで肌が安定しました

私から:皮脂トラブルが落ち着いてきたことによって、肌のターンオーバーが正常になり、ニキビや肌荒れが改善されたと感じている方が多いようですね。
ニキビや肌荒れを直すための化粧水ではないのですが、皮脂トラブルを抱える肌質を改善することで、同時にきれいな肌まで手に入れられるのは嬉しいですよね。

学生のとき、「ニキビや顔がオイリーなのは若い証拠!」と言われていました。
しかし、私は大人になった今もオイリー肌に悩まされています。
肌質って簡単に変わるものではないですし、自分の肌に合った化粧水を見つけて、一生付き合っていくしかないですよね。

皮脂トラブルケア化粧水

さっぱりした使い心地なのにしっかり肌が潤った

女性
さっぱりしているのに肌の潤いをしっかり補ってくれるので気に入っています。
脂性肌の方にはぜひ一度試してみてほしいです!

女性
テクスチャーは水っぽいのに肌が乾燥しません。使い心地抜群です。

私から: 皮脂トラブルで悩む人にとって、潤いは欲しいと思いながらも、塗った後のお肌のべたつきは何よりもストレスですよね。
ただでさえ皮脂のべたべた感に悩んでいるので、化粧水にはさっぱり、さらさらとした使い心地を求める気持ちとてもよくわかります。

楽天の口コミにも、キュレル皮脂トラブルケア化粧水は使い心地やテクスチャーが気に入ったというものがとても目立ちました。
私も実際に使ってみて、使い心地の良さと、塗った後の肌のべたつきが気にならない点は実感しているので自信を持っておすすめします♪

花王キュレル 皮脂トラブルケア化粧水のまとめ

花王キュレル皮脂トラブルケア化粧水は乾燥するのにべたつく皮脂トラブルに悩む方々へぜひおすすめしたい商品でした。

肌への潤いを十分補いながら、皮脂コントロールをすることで、健やかできれいなお肌へと導いてくれること間違いなしです。

キュレル皮脂トラブルケア化粧水を使ってトラブルなしの美肌を目指しましょう♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする