フローフシ まつげ美容液 私のレビュー。使い方と口コミ!

みなさん、メイクをするときに重要だと思うパーツはどこですか?

色々な答えがあるとは思いますが、メイクをする上でアイメイクに気合を入れる、という方は多いのではないでしょうか?

アイメイクで負担がかかるのが…そう、まつげ!まつげは繊細なのにこってりしたメイクをされることが多いのもあって、メイク中も、落とすときも負担がかかりがちです。

そのまま放っておくと、まつげがどんどん抜けてしまう危険性も…それをケアするのにぴったりなのが、今回ご紹介する「フローフシ まつげ美容液」です♪レビューします。 

また成分と使い方の紹介と、楽天での口コミも紹介します。

フローフシ まつげ美容液をレビューしてみました!

私が「フローフシ まつげ美容液」を使い始めたのは、半年ほど前。

それまではまつエクをしていたのですが、まつエクに使われる接着剤への不安や、まぶたやまつげにかかる負担を知り、少しまつエクをお休みしようと考えたのです。

その旨をお店で伝え、オフしてもらってびっくり。
「私、こんなにまつげ貧乏だったっけ?」と思ってしまうほど、短く、スカスカになったまつげがそこにはありました。

悲しみにくれながらも、このままではいけない、何かしなければ!と思い、早速楽天で何種類かのまつげ美容液をポチりました。

その中で、プチプラなのに凄まじい効果を発揮したのがこの「フローフシ まつげ美容液」です。

まず、使ってみてからの効果の即効性が違いました。
1週間で、クレンジングの際に抜けるまつげの量が減ったんです。

まつげ自体にも、ハリ、コシが出てきた感じ。

また、その後もしばらく使い続けると、まつげがしっかりしてきて、密度も出た感じ。

気に入って使い続け、まるまる1本使い切る頃には明らかにまつげが伸びました!

まつげの長さが9mm程度になり、他の人からも「まつげ長いですね〜」と言われるほどに!

まつエクで素まつげにダメージを受けまくり、まつげ貧乏になっていた私を救ってくれた「フローフシ まつげ美容液」は、今では手放せないアイテムになっています。

フローフシ まつげ美容液 その成分と使いかたは?

フローフシ まつげ美容液の成分は?

「フローフシ まつげ美容液」の成分を見てみると、

 まず目に入るのが「エンドミネラル」です。
これは、フローフシ独自の美容成分として配合されている天然ミネラル鉱石です。

この鉱石はほんのわずかな量でも、マイナスイオンの宝庫として知られる滝よりも、ずっと高濃度のマイナスイオンを発生します。

エンドミネラルは殺菌・抗菌効果や血行促進効果に優れ、美容に高い効果が期待されている成分です。

「フローフシ まつげ美容液」はそんな「エンドミネラル」を世界で初めてまつげ美容液に配合しています。

 また、それ以外にも、ケラチンやペプチドなど、まつげの育毛に欠かせない成分や、コラーゲンやヒアルロン酸、プロテオグリカン等、うるおい成分もたっぷり。

プチプラなのにたくさんの美容成分が含まれています。

 また、「フローフシ まつげ美容液」は肌への刺激や負担となる、
鉱物油や界面活性剤、アルコール等の10の成分を配合していません。

ダメージを受けると大変な目元に使うアイテムなだけに、刺激が少ないのは大切ですね。

私も敏感肌かつアトピー持ちなのですが、肌に刺激が加わることなく、安心して使えましたし、アルコール等が入っていないので、目に沁みたりすることなく、快適に使えました。

フローフシ まつげ美容液の使いかたは?

私がこのフローフシまつ毛美容液を選んだ理由で、
効果のほかに、良いと思った最大の理由がありました。

 「フローフシ まつげ美容液」の使いかたの特徴的な点が「指で塗る」点です。

現在、市販されている多くのまつげ美容液が、アプリケーターを使ってまつげ美容液を塗るタイプのものが多いです。

しかし、このタイプには欠点があります。
それは、「衛生さを保ちにくい」という点。

アプリケータータイプの多くは、マスカラと同じように蓋とアプリケーターが一体化しているため、美容液の中にアプリケーターを入れた形で保存になります。

マスカラだとまつげに塗るだけですが、まつげ美容液はまつげの生え際の肌にも塗りますよね。

そうすると、目の周りの水分や、洗顔で取りきれなかった汚れ、肌についていた微細なゴミなどが、まつげ美容液を塗る際にアプリケーターについてしまいます

美容液を塗って蓋を閉めるのは、ゴミや汚れ、水分が付着したアプリケーターを美容液の中に入れて保管するということでもあるのです。

使用後にきちんとアプリケーターを拭き取る等していれば多少は防げますが、それでもゴミや汚れが入りやすい形状です。

場合によっては、美容液の中で細菌が繁殖している可能性もあるんです!

つまり、最悪の場合、細菌のかたまりを目元に塗っているということ!肌への影響もそうですが、細菌感染を起こし、結膜炎などの眼病の原因になる可能性もあるんです!

その点をクリアしたのが「フローフシ まつげ美容液」。

これは使うぶんだけチューブから出して、指で塗るタイプ。

アプリケーターを美容液の中に入れたりしなくていいので、手さえきちんと洗っていれば清潔に塗ることができます。

 また、「フローフシ まつげ美容液」は、チューブ内に空気が入らない構造になっています。

そのため、ホコリ等が入る心配もなく、いつまでも安心して使えます。

目は顔の印象を決めるだけでなく、「視覚」という機能を持つ、大切な場所でもあります。

衛生さを保てる「フローフシ まつげ美容液」は、そんな場所へのケアにピッタリですね。

フローフシ まつげ美容液を 使ったみんなの口コミは?

ここまで紹介してきた「フローフシ まつげ美容液」ですが、楽天での評価はどうなのでしょうか?口コミを解析してみました。

良い評価の口コミ

 伸びました!2ヶ月ほど続けましたが、8mm程度だったまつ毛が10mmに届く勢いです。すっぴんでも目元がぱっちりした印象になり嬉しいです。

 真空になる容器の構造が衛生的で良いです。また、空気が入らないので、酸化防止としてもバッチリです。まつげ美容液としての効果も良く、まつげにハリが出てビューラーがかかりやすくなりました。

 肌馴染みが良く、ベタつかないのがいいです。アイクリームとして使えるというのもいいですね。
また、私は眉毛が薄いのが悩みだったのですが、こちらの商品は眉毛にも使えます。
薄かった眉毛がしっかりしてきました。
プチプラなのに、これひとつでまつげ美容液、眉毛美容液、アイクリームの3役をこなせるので、買ってよかったと思います。

まつげ美容液としての機能の高さを評価する口コミが多くみられました。

また、眉毛に使っているという声も多く見られました。

評価は概ね4以上と高評価でした。

では、反対に良くない評価の口コミはどうでしょうか?探してみました。

良くない評価の口コミ

 まつ毛にハリやコシは出ましたが、思ったほど伸びませんでした。

 肌に合わず、目元が痒くなるので使用をやめています。まつげには良かっただけに残念です。

肌に合わなかったり、思ったほど伸びなかったという口コミが見られました。

肌に合わなかったりという点は残念ですが、このような口コミでも、ハリやコシが出たという声や、まつ毛がしっかりしたという声は多く見られたのです。
つまり、効果は実感している方が多いんです!

また、まつ毛が思ったほど伸びなかったという方に共通して見られたのが、使用期間の短さでした。

まつ毛美容液はどうしても、地道に毎日コツコツ、というのが必要になります。

数日で劇的にとはいかないですが、毎日コツコツ塗ることで効果を実感したという声が多く見られていますので、すぐに効果なしと決めず、まずは1本使いきってみましょう!

 フローフシ まつげ美容液 楽天での口コミ!

フローフシ まつげ美容液のまとめ

今回ご紹介してきた「フローフシ まつげ美容液」は、美まつげにすることだけでなく、目の周りや、眼そのものへの影響も考えられた、安心して使えるまつげ美容液です。

「フローフシ まつげ美容液」で、健康的で美しい目元を手に入れましょう!

送料無料はうれしい!!

 リバイタラッシュアドバンスを使ってみたレビュー。効果と口コミは?納得いくまつ毛美容液です。証拠写真を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする