ブロッコリースプラウトは種(タネ)から育てるのが簡単・新鮮で効果的

ブロッコリースプラウトはテレビで話題になりました。効果効能は、「デトックス」が一番。ブロッコリースプラウトには、「スルフォラファン」という物質があって、肝臓の働きを助けます。一番良いのは「タネ」から栽培して、できたてを食べること。

ブロッコリースプラウトは色々な方法で摂取することができます。

 ブロッコリースプラウト あれこれ(タネ・5パック売り・サプリメント・エキス)

ブロッコリースプラウトとは

ご存じの方のも多いと思いますが、ブロッコリースプラウトとはブロッコリーの新芽の事です。
スプラウトは「発芽野菜」のこと。これが肝臓に良いと評判です。

ブロッコリースプラウトは種(タネ)から栽培が理想。

ブロッコリースプラウトの効果効能

スーパーにも置いていますが、(パック売りが多いです)
見た目は、かいわれ大根にそっくりですが、茎の長さがかいわれ大根より短いので、小さめのパックに入っています。

なぜお気に入りかというと、この小さなブロッコリースプラウトには、デトックス効果があるのにしかも低価格の優れものなのです。

スーパーの野菜売り場には今や色々なスプラウトが販売されています。
ブロッコリーの他にキャベツなどもありますが、私はブロッコリー派です。

ブロッコリースプラウトには、肝臓の働きを助けるスルフォラファンという物質を体内で生み出す事ができるのですが、肝臓といえば体の解毒や代謝を促す大切な機能を担っています。

肝臓が弱れば、代謝も悪く食べ過ぎなどによる、体の不調を回避できなくなるのです。

そこで、ブロッコリースプラウトを食べる事によって、肝臓の働きを改善し体内の解毒作用をアップさせると、体の中から綺麗になり代謝も良くなるというわけです。

こんなに力があるブロッコリースプラウトなのですが、価格は庶民にありがたい1パック当たり300円前後。もう涙が出るほど嬉しい価格です。

以前テレビで放送した直後は品切れが続き、特売の朝に並んで買っていた事もありますが、少し落ち着き始めてスーパーも商品を安定して供給できるようになっているので、最近ではコンスタントにプロッコリースプラウトは購入できると思います。

また良いポイントとして、ブロッコリースプラウトの効果は約半パックほどの摂取量で、3日間ほど持続するらしいのです。本当にありがたい。
なので、1週間2パックほど購入すれば、継続的に効果を持続できるという事になります。

通販では、5パックセットで販売しています。

ブロッコリースプラウト 5パック売りはこちら

私がプロッコリースプラウトを食べる時の調理方法は?

いくら低価格でも毎日では飽きるし抵抗もあると思います。

 そのままサラダ感覚で食べる。マヨネーズやドレッシングなどで1パックペロリです。
クセが少ないので、そのまま食べやすいですよ。

 スープ類に入れて食べる。ほとんどのスープ類に合います。家族と食べる時にはこの調理法が多いです。

 肉類などと炒めて食べる。
子供は生のブロッコリースプラウトが苦手で、一番味と形が分かりづらい調理法なので利用しますが、私には物足りません。別に1パック食べる時があります

ブロッコリースプラウトの最大の武器スルフォラファンは熱にも強く、加熱しても効果は変わらないので、生ではクセが気になる方は加熱処理してお試しくださいね。

3日に1度の食生活の一部にブロッコリースプラウトを加えて、もう6か月程になりますが肌の調子が良くなりました

第一に便秘が解消された事も影響していると思いますが、体重も1キロ位減少しました。

すべてがブロッコリースプラウトの効果ではないとは思いますが、毎日キツイ運動や炭水化物を控えたり、スイーツを我慢しているわけでもなくて、肌の調子が良くなり、便秘解消で減量に繋がっている生活に幸せを感じています。

ダイエット効果とうたっている、食物はたくさんありますが、どれも毎日とか沢山摂取しないといけないものも多ですよね。今まで私も食材を色々と試しましたが、毎日沢山食べると飽きがきて途中でやめてしまった事が多々ありました。

たまたま見たテレビの特集がきっかけで出会えたブロッコリースプラウトに、当初は6か月も続かないと思っていましたが、手軽さが本当に効果が出るまで続けられた原動力になっています。

1か月1000円位で始められるデトックス。ブロッコリースプラウトおすすめします!

そして、新鮮なうちに摂るのが一番良いです。それにはタネから自家栽培して摂ること。とっても簡単ですよ!!

ブロッコリースプラウトの種 タネ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする