ロクシタン シアハンドクリーム 150mlの私が使った口コミ

1年中手放せなくなってしまったのがハンドクリームです。

私の今一番のお気に入りが「ロクシタン シアハンドクリーム 150ml」なのです♪

使ってみて実際どう感じているのか書いていきたいと思います!

自分で家事をするようになってから、1日中紙に触れ合う社会人になってから、洗面所にも置いてあり、自分のデスクにも置いてあります。

なくなったら大変困ってしまうアイテムの一つなのですが、頻繁に使うものだからこそお気に入りの一品を見つけたい所です。

ロクシタン シアハンドクリーム 150mlについて

1

成分

シアハンドクリームの特徴は西アフリカで主に栽培されているシアのみから採ったシアバターを20%配合しているという点です。

シアバターが配合されていることによって非常に高い保湿力を可能としています。

2

原産国

フランス

3

容量

150mlのチューブタイプです。

かなり大きめなので持ち歩きには向かないかもしれませんが、家や会社に置いておいて使う分には全然問題ではありません。

むしろ容量が大きいので中々なくならず嬉しいサイズ♪

これとは別に30mlのサイズも販売されているので持ち歩きたいという人はそちらを使ってみてもいいかもしれません。

使い方

さくらんぼ大くらいを手の上に出して、全体に伸ばしていきます。

ロクシタン シアハンドクリーム 150mlの私が使った口コミ

ロクシタン シアハンドクリーム

私のロクシタン シアハンドクリーム(外見はくたびれていますが(笑)

1

まずどうしてシアハンドクリームを選んだのか

毎日、しかも頻繁に手に塗るものだからこそいいものを使いたくてロクシタンを候補にいれました。

ドラッグストアなどで売っているハンドクリームと比べるとお値段はかなり上がるのですが、お肌と一緒で、年齢を重ねたらそ、れなりに効果があると言われているものを使った方がいいのかな~と思ったので奮発して購入!

手って年齢が出るって言いますしね。

しっかり保湿してくれるハンドクリームが欲しかったんです。

ただのハンドクリームではなく「シア」という所が決め手で、お店でいくつか試してみたのですが一番保湿されている感じがしました。

ロクシタン シアハンドクリーム

また塗った後はよくてもすぐに効果が薄れてしまうハンドクリームも多いのですが、シアハンドクリームは結構時間がたつまで手をツヤツヤさせてくれたのでそれも購入したポイントの一つです。

2

シアハンドクリームのどこが気に入っているの?

①保湿力

先ほども書きましたがなんといっても保湿力が高い!!

ハンドクリームに求めるのは手を乾燥から守ってくれる保湿力なので、その点でピカイチなんです。

手のまわりに1枚うす~~~~~い保護手袋を纏っているような感覚にしてくれます。

乾燥しすぎて紙を指先で触るのが辛い時に私を助けてくれる大事な相棒です。

②べたつかない所!

ハンドクリームに保湿力を求めているのですが、ただ塗った後にべたつくのがあまり好きではなくて…。

特に仕事場ではハンドクリームを塗った後すぐに電話を取ったり、パソコンをいじらなくてはいけないのでそういったものたちにハンドクリームがついてしまうのも嫌でした。

「保湿はしてほしいけれど、べたつくのは嫌!」というわがままに答えてくれるのがこのシアハンドクリームなんです。

勿論塗った後すぐはやはり多少べたつくのですが、すぐに肌に浸透してくれるんです。

肌に負担をかけるほど強く塗りこんでしまってはいけませんが、塗りこめば塗り込むほど馴染んでいってくれる所がとてもお気に入りです。

③伸びがいい!

たまに塗っても塗っても手全体にぬりきれないハンドクリームもありますが、こちらはさくらんぼ大くらいの大きさを出せば十分足りてしまうのびのよさ!

手に出した瞬間のテクスチャはかなり固めなのですが、そこからさ~っと伸びていく感覚が気持ちいいくらいです。

伸びがいい=ちょっとの量でいい=長いこともつ

ということなのでコスパも良いのではないかと個人的には思っています。

④香りがタイプ

石鹸のような、お花のような、とても爽やかな香りのするハンドクリームです。

そこまで香りが強いタイプではないです。

私は普段から香水をつけているので、その香りとまざるのが嫌だったので丁度よかったですし、香りが男女問わずつけていてもいい香りなので彼氏もたまに使っています。

ハンドクリームに香水くらいの香りのインパクトを求める人には物足りないかもしれませんが、お気に入りの香水と喧嘩せずに使いたいという人にはオススメです。

⑤プレゼントにピッタリ!

お気に入りの点…とはちょっと違うかもしれませんが、シアハンドクリームってプレゼントにピッタリだと思っています♪

150mlになると値段がちょっと上がって3500円強くらいの価格がするんです。

これが洋服や化粧品だったら「まあ、出してもしょうがない」という値段だと思うのですが、ハンドクリームってなると高いとおもいませんか?

「高くて自分では買わないけれど、もらったら嬉しいもの」
という私のプレゼントする時に基準にぴったりなんですよ。

香りもローズや柑橘系って好き嫌いが分かれる時があるので難しいのですが、この香りなら万人受けするので安心して渡せます。

友達だけでなく両親や会社の人へのプレゼントにもピッタリだと思います。

3

ハンドクリーム以外の使い方が?

シアハンドクリームという名前になっているので勿論正規の使い方としてはハンドクリームです。

ただ私はそれだけに使うのは勿体ないのでたまに違った使い方をしたりします。

ちょっと多めに手の平に出して、まずは手を潤します。

そして残った分を髪につけるんです。

冬の時期は髪も乾燥してパサパサしていることがあるのですが、これを塗るとツヤツヤっとなるんです♪

会社でこの流れをやってしまうこともしばしば。

今の所髪が余計傷んだりということはありません!

なんなら風などから髪を守ってくれている気すらします。

彼氏にいたっては保湿力が高いことからそのまま顔全体に塗っている時もあります(笑)

確かにモチモチとするんですよね。お肌が荒れている様子もないのでいいのかも・・・!

この辺は自己判断でお願いします!

ロクシタン シアハンドクリーム 150mlのみんなの口コミ

結構使っている人は多いみたいなのですが、みなさんどういった感想を持っているのでしょうか?

評価数は、28件。評価は、★4.75の高評価です。

ロクシタン シアハンドクリーム

女性 大きい方は家や会社用、持ち歩きように小さいサイズも持っています!

女性 会社の人からも香りが好評で、同期の男性は買っていました…(笑)

女性 アルバイトで水を使うので手が荒れてしまいがちなのですが、このハンドクリームを塗ってから大分解消されました。嬉しいです!

女性 周りの子も使っていて、買ってみましたがハンドクリームといえばこれ!なくなったらすぐに新しいのを買いにいきます。

そのほかのレビューを見てみましょう

チェック ロクシタン シア ハンドクリームの★楽天でのレビュー★

とかなりの数の口コミがあったのですが、褒める言葉で埋め尽くされていました。

シアハンドクリームは「世界中で2秒に1本売れている」というキャッチコピーがついていた時もあったくらい、人気のあるハンドクリームなのですが、評判だけでなく実際に使ってみたら思っていたよりも良かったという意見が多かったです。

あとは男性だが使っている!という口コミも多かったですし、いろんな香りを使ってみたけれどこれが一番良かった!という意見も多かったです。

ロクシタン シアハンドクリーム 150mlの私が使った口コミのまとめ

元々存在は知っていたけれどいざ使ってみたら思っていたよりもすごく良かったアイテムの一つです。

1年を通して手放せる季節がありません。

べたつきが少ないので夏でも使いやすいハンドクリームだと思います。

またチューブに入っている時のテクスチャが固めなのも季節を通して使いやすいポイントでしょうか。

愛用できるハンドクリームを探している方はぜひ♪

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする