エスティローダーファンデーションの使い方をレビュー。セット販売がお得

使いたいファンデーションのトップブランド、エスティローダー。

エスティローダーファンデーションの使い方にはちょっとしたコツがあります。

あわせてエスティローダーファンデーションのレビュー、エスティローダーのセット販売についてもご紹介。

今回はお馴染みのヒット商品であるリキッドファンデーションについてピックアップしてみました。

これから使ってみようかなと思っている、一度購入したけれど思った感じと違ったという場合でもお役に立てる話題をお伝えいたします。

エスティローダーファンデーションの使い方、塗り方

ファンデーションは、肌の状態と量が大事です。ナチュラルに仕上げたいけど、隠したいところはカバーしたいというのが本音です。

エスティローダーブランドならもちろんそれは叶えることはできますが、使い方塗り方を間違えるとせっかくのファンデーションの良いところが発揮できません。

リキッドファンデーションで考えてみましょう。

1

下地作り

まずファンデーションを塗る前の下地作りです。肌質に合わせて整えて下さい。
肌が潤っていなければファンデーションが上手く伸びませんし、艶も出ません。

洗顔のあとに、化粧水、乳液、下地クリームをつけるというのが基本ですが、例えばつける割合を5段階で分けると、

ポイント 乾燥肌の場合は、化粧水2:乳液1:下地クリーム2
ポイント 脂性肌の場合は、化粧水3:乳液1:下地クリーム1が目安です。

ファンデーションがリキッド(乳液)タイプなので、肌の状態がベタベタしすぎないように気を付けて下さい。

2

ファンデーション

肌が整ったら、ファンデーションです。

指先をファンデーションの瓶の口に触れさせながら少し瓶を傾けます。
少しの量がつく程度でかまいません。
エスティローダーファンデーションは凄くよく伸びます。

その指先についた少しのファンデーションは乳液をつけるようにまず全体に伸ばします。

液状なので手のひらに出したり、スポンジに付けたりすると余分な量のファンデーションが発生しますので、そのままつけたらもちろん厚塗り。
ナチュラル感がゼロですし、無理にのばしたところでムラができますから注意して下さい。

その後にスポンジを使って伸ばしてもいいですし、カバーしたい部分、シミ・そばかす、毛穴の目立つ小鼻の部分などは、少しの量をたたくように重ね付けするとナチュラル感を保ちながら隠すという技ができます。

その上からパウダー(おしろい)をつけて余分なテカリ感をおさえてみたり、もう少しカバー力が欲しい場合は、パウダリーファンデーションをおしろい代用として使用してもいいです。

使い方・塗り方はこのような感じですが、何度か使用しているうちにファンデーションの量や付け具合の感じが自分の適したものになってくるというかなじんでくるので、何回もつけてみることが大事です。

エスティローダーファンデーションのレビュー

現在エスティローダーが推奨しているファンデーションは「ダブルウェアステイインプレイスメークアップSP10/PA++」です。

ちょっと長い名前なので以下「ダブルウェア」とします。

ダブルウェアは特徴

このダブルウェアは特徴として、

ポイント 10cmの距離でも毛穴ゼロ
ポイント 15時間後でもメークアップ直しゼロ
ポイント 1日中隙のない接近自信美肌へ

ということですが、これって全部望んでいますと思わず飛びつきました。

定番のシミを隠せますではなくて、毛穴と化粧崩れについての悩みは、特に仕事しているウーマンにはあるあるですね。

冷暖房設備が整った環境が多いので、汗を出すことでの体温調節が難しくなっています。

毛穴の状態も一般的な黒ずみ毛穴だけでなく、脂性肌の開き毛穴や乾燥肌のたるみ毛穴というものも出てきています。

そして仕事の状況によって化粧直しする時間がちゃんと取れないので、夕方帰る時までお化粧直しできずにそのままということも多いのではないでしょうか。

自分の疲れ切った顔にビックリですよね。
そんな状況でもきれいでいられるファンデーションということになります。

実際に使用してみると、よく伸びますから、毛穴にも自然な重なり方で目立たないですし、化粧崩れも確かにしにくいです。

化粧直しをしなくてもいけますね。

汗かきの人にもウオータープルーフまではいきませんが、リキッドファンデーションとしては満足できるのではないでしょうか。

もうひとつ気になるのは、色味です。

色で悩むこともありますね。このダブルウェアは全10色。

標準色は#36サンドです。
サンプルにも使用されているので、最初にこの色を試している方も多いと思います。

公式サイトに行くと、かなりのレビューがあって、満足している方が多いです。

レビュー

しかしこの色はちょっと黄みよりの色なので、色白のピンク肌の人はちょっと気になるかもしれませんが、どちらかというと白めに仕上がるので、試してみてから色を絞っていくといいかもしれません。

おすすめは、#65のウオームクリーム

サンドと同じく黄みよりですが、1段階さらに濃い色です。白っぽいのが好きでない場合に限定されますが、その場合は、こちらの方が馴染みやすくナチュラル感がでます。

できれば初めてエスティローダーファンデーションを使用する場合は、店頭に足を運んで欲しいですね

外資系のエスティローダーコーナーに行くのは緊張するかもしれませんが、最初の色選びは実際に美容部員さんにお願いしてつけてもらって選んだほうが間違いありません。

ピッタリの色が見つかればその後はネットで簡単に注文することもできます。

エスティローダーファンデーションのセット販売がお得

エスティローダーでは、メークアップ商品にスキンケア商品を付けてセット販売をすることがありますね。
このセット販売が大好きです。

一度に色々な商品を試すことができるので嬉しいです。現品サイズ+ミニ(サンプル)サイズにはなるのですが、良い商品とわかっていても一度にトータルで購入となると高いお値段です。
また、肌に合わないかもしれないことを考えるとこういうセット商品の時が試すチャンスです。

今回は、楽天限定でのものですが、ダブルウェア(現品サイズ)にミニサイズですが新製品が含まれるスキンケア4点が無料でついてくるセット販売商品がありましたのでご紹介いたします。

「エスティローダーダブルウエアステイインメークアップベーシックスキンケアギフト付」6,480円(税込)。

ダブルウェア単品での金額でスキンケアが付いているとはなんともお得です。

ダブルウェアは好きな色が選択できます。

スキンケアの方は、

1

新製品「マイクロエッセンスローション」15ml。(化粧水)

新製品「マイクロエッセンスローション」15ml。

この化粧水の成分が凝っています。「サクラフォーメント配合」ですが、サトザクラエキスと酒粕エキスから成り立つ複合成分で、肌に透明感を与えて毛穴を目立たなくしていきます。

サトザクラ花エキスは岩手県の八重桜を一枚一枚丁寧に手で採取した花びらから抽出したエキス。
酒粕エキスは石川県兼六園に咲いている八重桜の酵母で発酵させた日本酒の酒粕エキスです。

化粧水ですがスッと肌に入って表面にベタベタ感が残らず、でもとってもしっとりします。

たっぷりと試せます。

2

アドバンスナイトリペアSRコンプレックスⅡ7ml。(美容液)

その他は人気のアドバンスナイトシリーズです。アドバンスナイトリペアSRコンプレックスⅡ7ml。

エスティローダーと言えばこの代表的な商品「ナイトリペア」ですね。睡眠中の肌の修復作用に注目し作られ、乳液とクリームで油分を補っていた今までの常識を変えた美容液の先駆けとなった商品です。

本当にこの美容液はいいのですが、現品で買うといいお値段なので、このサイズでないとなかなか使えませんね。も
ったいないから目の下とほうれい線だけにつけています。

それだけでもピンと張りが出ます。化粧水の後に使用下さい。

3

アドバンスナイトリペアアイコンセントレイト5ml(目元美容液)

アドバンスナイトリペアアイコンセントレイト5ml。
こちらは、前出のナイトリペアの目もと用アイクリームです。ナイトリペアをつけてその上からまたこのアイクリームをつけると、目もとがダブル効果でピンピン生き生きとしているのがよくわかります。

アドバンスナイトマイクロクレンジングバーム7g (クレンジング)

最後は、アドバンスナイトマイクロクレンジングバーム7g。
ナイトクリームだったらもっとうれしかったのですが、ファンデーションがらみで、クレンジング。

でもこれはすごいエスティローダーのベストセラー商品。通常はクレンジングで化粧を落として洗顔するのですが、この商品ひとつでダブル洗顔が不要で手放せないとみんなが言うほど綺麗に落としてくれる商品。

このセットはなかなか中身の濃い良いセットです。

エスティローダーでファンデーションのまとめ

今回は、エスティローダーで人気NO1のファンデーションと楽天市場限定のエスティローダーセット販売商品をご紹介いたしました。

皆さんがエスティローダーを使うきっかけとなったのは、どんなシチュエーションでしょうか。スキンケアはお気に入りのものがあって、ファンデーションだけ購入した。サンプルをもらって使ってみたらよかったから。

セット販売商品やコフレやキットを購入したりプレゼントでもらったりして使ったのが始まり。
など色々ありますね。化粧品が肌にあうのかどうか、有名なブランドものは値段がそれなりに高いので、初めて使用するときには慎重になります。

ファンデーションは、色味があるので店頭でつけてから購入するのがベスト。スキンケアは、今回のようなミニサイズでトータル使用をするのもいいと思います。是非とも参考にしてみて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする