ルイボスティ 人気ランキングTOP10。効果効能はダイエット・美肌・健康

ルイボスティの人気ランキングTOP10です。

ルイボスティはたくさんの種類あるし、似たような名前も多いし、迷ってしまいますね。
そんな方のためにランキング形式にして、解説してみたので、一番ピンとくるルイボスティを選んでください。

美肌健康が、知らず知らずのうちに手に入れられたらうれしいですよね。
この効果効能の欲望にマッチした飲み物がルイボスティです。

ルイボスティは、毎日の飲み物としておいしく頂くことができる上に、飲むだけでたくさんの効果が期待できる頼もしい飲みものなのです。

まずは、指標になる楽天のルイボスティランキングを見てみましょう!
 ★ルイボスティ 楽天市場人気ランキング★

ルイボスティ 人気ランキング

それでは、いよいよルイボスティのランキングを紹介していきます。

味や、香り、その他の口コミは、各公式サイトに入ってたくさんのレビューの中から知ることが出来ます。

レビューで自分に合ってるか合ってないかのイメージをつかむことが出来ます。
参考にしてください。

ティライフ オーガニックルイボスティ

ルイボスティの人気を独占しているのが、この「ティライフ オーガニックルイボスティ」です。

ティバッグです。

楽天に寄せられた口コミレビューは102,000件以上。

その数にも驚きますが、これだけのレビューがありながら総合評価が★4.71とかなりの高評価なことに驚かされます。

ティライフ オーガニックルイボスティは、名前の通り有機栽培で育てられたルイボス茶葉を使用しています。

そして、ティライフの独自製法である蒸気殺菌により、しっかりと殺菌がされています。

ですから、煮出しをして殺菌をする必要がありませんので、ティバッグにお湯を注いで簡単に飲むことができます

確かに、わざわざ煮出して作るルイボスティですと、だんだん面倒になってしまいそうですよね。
その点、お湯を注ぐだけでしたら手間いらずで、飲みたいときにすぐに飲むことができます。

肝心な味はというと、クセがないので、ごくごく飲めると大変評判が良いです。
薄く入れると、ほんの少し甘みを感じます。

また、ノンカフェインもうれしい!

また、50袋で1,000円という安さも人気の秘密です。

ティライフ ルイボスティ・プーアール茶ブレンド

大人気のティライフ ルイボスティに、プーアール茶をブレンドした商品が大人気です。

これは、ダイエット効果が高まると言うことで人気があります。

ブレンドされているプーアール茶は、通常のプーアール茶と違い、よりダイエット効果が期待できる成分を多く含んでいます。

 なぜ、ダイエット効果が?

プーアール茶は、味が独特なので苦手だと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、ティライフのプーアール茶は、味・香り・成分が上質という、3拍子揃った「雲南大葉種」を使用しています。

そのため、香り高く、上質な味に仕上がっており、口コミでも美味しいと大評判です。

ルイボスファクトリー オーガニックルイボスティ スーペリアグレード

このルイボスティは、通算50,000袋が売れている大人気商品です。

有機JAS認定のオーガニック100%茶葉使用していますので安心して飲むことができるルイボスティということで評価が高いです。

原料である茶葉の仕入れから、小分け、製品化までの全てをルイボスファクトリーで行っていますので、安心で安全です。

使用しているルイボス茶葉は、南アフリカルイボス茶葉のトップメーカーであるルイボスリミテッド社の高品質高級茶葉であるオーガニックスーペリアグレードです。

希少価値の高い最高級な茶葉でありながら、80袋1,250円という安さも魅力です。
安さの秘密は、先ほど紹介した通り、全て自社工場での生産だからです。

さらに、茶葉を包むティーバックは、世界最高レベルの試験項目と基準を突破し、アメリカ食品医療品局(FDA)が定めた基準を満たした業者の資材を使用しています。

私の中ではこのルイボスティを選びました。

美味しいのと、香りが本当に豊かです。
全てにおいて、安心安全を謳っている商品ですので、信頼性が高いのもポイントです。。

ナチュラルショップ なごみ メガ盛り有機JASオーガニック・ルイボスティー

ナチュラルショップでは、4種類のルイボスティを用意していますが、味の濃さ、クセの強さ、香りの強さがちょうど良い、なごみが一番人気となっています。

くせがなく飲みやすいことが人気です。

ふくちゃ がぶ飲みルイボスティ 煮出し用

名前の通り、がぶ飲みしてしまうほど美味しいルイボスティだと評判です。

ほんぢ園 ルイボスティ

1931年創業という老舗専門店が販売しているルイボスティのため、安心感があります。

オーガランド ルイボスティ

高品質なスーペリアグレードの茶葉を使用しています。
品質の良さと価格の安さのため、大変人気があり、しばらく売り切れ状態が続いていた商品です。

これは要チェックかな?

人気商品ですので、1回の注文につき3個までという制限もあります。

ティライフ ぜいたくルイボスティみつりんご

ティライフで人気のルイボスティに、存在感のある大きなドライアップルや、ドライフラワーをブレンドした商品です。

ドライフラワーは、ブルーの色が鮮やかなコーンフラワーがブレンドしています。
これは目にも鮮やかで女性にはうれしいです。

お湯を注いだ瞬間に、アップルの甘ずっぱい香りが広がり、飲むと爽やかな気持ちになれると人気です。

ティライフ オレンジルイボスティ

ルイボスティが飲みづらいと感じる方や、いろいろなフレーバーを楽しみたい方に人気があります。

オレンジのさわやかで甘い香りが楽しめます。

ティライフ ハニ―ブッシュティルイボスティ

ルイボスティに、希少な最上級グレードのハニ―ブッシュをブレンドした商品です。

ハニ―ブッシュとは、ルイボス茶葉の産地である南アフリカ共和国の一部の地域で自生している植物です。

花の香りがハチミツのような甘い香りがすることから、ハニーブッシュという名前が付きました。

日本ではあまり知られていない植物ですが、ルイボスティの人気にあやかり、じわじわと人気が浸透してきています。

 ルイボスティランキングTOPへ

ルイボスティの効果効能

ランキングを紹介する前に、ルイボスティを飲むことで得られる効果や効能を10個紹介します。

デトックス効果

   
ルイボスティの効果というと、まず挙げられるのがデトックス効果だと思います。

ルイボスティが流行り始めたときには、身体の中に溜まった毒素を排出してくれる効果があるということが注目されました。
そして、女性たちの間で爆発的に人気となりました。

これは、ルイボスティにふくまれるSOD酵素の作用によってもたらさる効果です。
SOD酵素とは…

スーパーオキシドディスムターゼの略です。
細胞の中に発生した活性酸素を分解する酵素です。

私たちの身体の中に溜まった老廃物や毒素、疲労物質などを排出してくれます。
SOD酵素が活性酸素を分解することにより、私たち人間は健康を保っています。

 ルイボスティランキングTOP

疲労回復効果

 
体内に疲労物質が溜まると、人は疲労を感じます。
この疲労物質は、長い間「乳酸」が原因だとされていましたが、近年、乳酸ではなく「活性酸素」が原因だと言うことが証明されました。

先ほど紹介したSOD酵素は、疲労物質を排出すること作用がありますので、ルイボスティを飲むことで疲労を回復することが期待できます。

 ルイボスティランキングTOP

アンチエイジング・美肌効果

  
細胞の中に発生した活性酸素を分解する作用のことを「抗酸化作用」と言います。

これは、スキンケアに興味のある方ならご存知の通り、アンチエイジングや美肌効果が期待できる作用です。

体内で増加した活性酸素は、疲労物質や老廃物を生成するだけでなく、体内の細胞を傷つけるという悪さもします。
細胞が傷つくと、しみやシワなど、肌荒れを起こしてしまいます。

つまり、SOD酵素の抗酸化作用により、活性酸素の増加を抑制することで、肌トラブルのない美肌、そしてアンチエイジングの効果が期待できるのです。

また、ルイボスティに含まれる、アスパラチンやケルセチンという「ポリフェノール」の作用により、みずみずしい肌を保つことができます。

これらのポリフェノールが、SOD酵素と混じりあうことで、肌の水分量をしっかいと保持する作用があります。

つまり、SOD酵素とポリフェノールの相乗効果によって、肌が美しく保たれ、アンチエイジングにつながるのです。

 ルイボスティランキングTOP

むくみ・冷えの改善

 
ルイボスティには、マグネシウム・亜鉛・カルシウム・鉄・バナジウム・リン・マンガンなどのミネラルが豊富に含まれています。

むくみや冷えは、ミネラルやビタミンが不足することが原因とされています。
ルイボスティには、ミネラルが豊富に含まれていますの、むくみや冷えの予防や改善が期待できます。

 ルイボスティランキングTOP


ダイエット効果

 
先ほども出てきました活性酸素は、肥満の原因になることもあります。
活性酸素…何て悪いやつなのでしょう!!

活性酸素を脂肪が結合すると、体内に排出されにくくなります。
この脂肪は、酸化脂質といいます。
酸化脂質が排出されずに体内に溜まっていくと、それは肥満につながりますよね。

ルイボスティに含まれるSOD酵素の作用によって、活性酸素が効果的に排出されれば、酸化脂質が溜まることが防げますので、肥満防止につながります。

 ルイボスティランキングTOP

整腸効果・便秘解消

 
ルイボスティには、腸内の働きを活性化させる作用がある、カルシウムやマグネシウムなどの成分が含まれています。

腸内の活動が活発化することによって、便秘を解消する効果も期待できます。
特にマグネシウムは、便秘のときに飲む薬にも良く入っていますよね。

マグネシウムは、腸内の水分量をしっかりと保つ作用があるため、便を柔らかくする効果があります。
柔らかい便は体外に排出されやすいですから、便秘が解消されるわけです。

また、先ほどから何度も出てきているSOD酵素は、腸内をキレイにする作用もあります。
キレイな腸内では、善玉菌の働きが活発化します。

つまり、これは腸内環境を整える作用があるということです。

 ルイボスティランキングTOP

アレルギー症状の予防・改善

 
 
ルイボスティに含まれるSOD酵素は、抗酸化作用があると紹介しました。
これは、美容にもテキメンですが、それ以外にもアレルギー症状を予防・改善する効果もあります。

食品に含まれる添加物や、紫外線、空気中にある毒素などは、アレルゲンの大きな原因です。
これらのアレルゲンを排出しようと分泌されるのが活性酸素です。

過剰な活性酸素の分泌は、アレルギーを引き起こす原因となります。
SOD酵素によって、活性酸素の分泌を抑制させることで、アレルギー症状の予防や改善が期待できます。

 ルイボスティランキングTOP

更年期症状の緩和

ルイボスティには、女性ホルモンの分泌を活性化させる効果もあります。
それは、ルイボスティに含まれる亜鉛です。

更年期は、女性ホルモンの分泌が減少することで起こる症状です。

亜鉛を体内に取り入れることで、女性ホルモンの分泌が増加しますので、更年期の症状を緩和することができます。

 ルイボスティランキングTOP

ストレスの軽減効果

ルイボスティには、ビテキシン・イソビテキシンという2つのフラボノイドが含まれています。

フラボノイドとは、ポリフェノールの一種です。

この2つのフラボノイドには、ストレスを緩和させる効能があります。

 ルイボスティランキングTOP

安眠効果

先ほど紹介した2種類のフラボノイドによって、ストレスが緩和されると、人はリラックスをした状態になります。

これは、睡眠の質を上げるためにとても重要な要素です。

 ルイボスティランキングTOP

いかがでしたか。
ルイボスティには、これほどたくさんの効果・効能があるのです。

これは飲むしかないですよね!!

これは7位のルイボスティ

なぜ「ルイボスティ」は人気なのか?

ルイボスティは、ただ飲むだけで、美容面・健康面などに効果が期待できます。
健康志向が高まる昨今に、非常にマッチした商品であるため、これほど爆発的に人気がでたのでしょうね。

ルイボスティの効果や効能は、医学的にも認められていますので、安心して飲むことができる、と言う点も人気の理由だと言えます。

そして、効果効能がありながら、おいしく飲めると言う点、高級茶葉使用の商品であっても比較的安価に手に入れられる点も人気の理由です。

薬のように速攻性のあるものではありませんが、毎日無理なく続けられる商品です。

飲み続けているうちに、「何だか肌の調子が良くなった」「身体の調子が良くなった」、そんな実感を得られるのではないでしょうか。

 ルイボスティランキングTOP

これは1位のルイボスティ

ルイボスティ 人気ランキングのまとめ

ルイボスティは、飲むだけで美容面・健康面に効果が期待できる商品です。
特に、女性にはうれしい効果がたくさん期待できますのでおすすめです。

毎日のお茶として飲むことができるので、無理なく続けられるのもうれしいですよね。

ルイボスティは各社から様々な種類が販売されていますので、いろいろと試して、自分好みの商品を探してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする