骨盤チェア エアリーシェイプの口コミと効果的な使い方。クッションとの違い。 

口コミで女性に人気のある骨盤チェアのエアリーシェイプは、どんなイスなのでしょうか。
「大きなおしり」「ポッコリお腹」「骨盤による体の歪み」の効果があると言われています。

実際に使ってみて感じたこと、効果的な使い方を紹介します。

また足つきのプラスと床置きのクッションタイプとはどんな違いがあるのかもまとめました。

骨盤チェア エアリーシェイプの私の口コミ。

私が購入前に考えたこと、また実際に使ってみて、感じたことお話しします。

参考になれば幸いです。 

スタイルフィットとスタイルラボで迷う

骨盤チェアのエアリーシェイプをお店で見つけてから購入するまで、約4ヶ月ほどどの機種にしようかと迷っていました。エアリーシェイプで人気のあるのがスタイルラボとスタイルフィットの2種類です。

この2機種の大きな違いとしては、

 スタイルラボはリクライニングがないけれどヒーター機能があることで、
 スタイルフィットはリクライニングがあるけれどヒーター機能がないということです。

口コミでもこの2機種がよく比較されていますね。私も色んな人の口コミを見ましたが、どちらも良さそうだったのでなかなか決めることができませんでした。

かなり迷った結果、スタイルラボを選んだのです。
その理由としては、

 すでにハイバックのソファがリビングにあるので、エアリーシェイプをソファ代わりには使わない
 リクライニングできる分、背もたれから壊れる心配がある
 骨盤ケア中のリクライニングの必要性を感じない
 リクライニング機能を使うなら、壁にくっつけて置けない
 スタイルフィットの座面のクッションがずれやすいという口コミを見かける
 ・スタイルラボのヒーター機能が魅力的

つまり減点方式で、減点が少なかったスタイルラボに決定したのでした。

ただ使ってみてやはり「ちょっとリクライニングしてもいいかも」とは思いました。

でも家族みんなに座られてへたるのが嫌なのでソファとしては使いたくないのでリクライニングしなくて良かったのかなとも思います。

かなり大きくてびっくり!

ネット注文してから驚くのがかなり大きな箱で届いたことです。

本体は約14kgあり、サイズは横幅65cm、奥行き55cm、高さ69.5cmあります。

ころんと丸いボディで可愛いのですが、部屋に置くとかなりの圧迫感がありますね。
大きいというのは口コミでも見ていたので覚悟していましたが、置く予定だった場所に「さて、置けるかな?」と悩んでしまったほどです。

我が家はリビングに多少余裕があったため何とか設置できましたが、まずは置くスペースを確保してからの購入をオススメします。

足つきがオススメ

エアリーシェイプには「プラス」と名前がつく商品があります。
このプラスというのは足つきのシリーズのことなのです。

「エアリーシェイプ スタイルラボプラス」です。

私は迷うことなくプラスを選びました。床置きだと汚れが気になりそうですし、本体は結構重たいのでお掃除の時に移動させるのも大変そうです。
本体が浮いているので、その分汚れからも守れます。

実際に購入してみてプラスにして良かったと思います。
プラスは足がはずれた状態で届きますが、裏返して付属のボルトを4本締めるだけなのでとても簡単です。
女性でも全く問題なく付けることができます。

足はスチール製なのでちょっといかついかな?という印象でしたが、足のデザインも丸みがあって可愛いらしいです。
私は明るい色が好きで部屋も明るい色を使うようにしていますが、黒いスチールの足もそれ程違和感はなく馴染んでいます。

座ってみると、高すぎず低すぎずとてもいい高さなんです
しかもソファ用のパソコンデスクがちょうど良い高さなので、たまにPC作業をする時にも骨盤ケアをしています。

カラーは2色。ブラウニーとローズです。
お部屋に合わせてコーディネートして下さいね。

メニューが豊富で悩む

スタイルラボにはヒップのコース2つ、ウエスト、レッグがそれぞれコース1つあります。
1つのコースは約15分で自動的に停止します。

いざ骨盤ケアをしようとしても、たくさんあるためどのコースにしよう?と迷ってしまいます。

1日30分のケアとはありますが、割りと長く座ってしまっている人も多いようですね。

職業病というのもあり、私は腰が曲がってしまいがちです。
そのためいつもケアをする時にはウエストケアを組み込みます。
背中側からぐいぐいとウエストを押してくれるのでとても気持ちいいですよ。

仕事が終ったあと、家事がひと段落した時など疲れているなと感じる箇所のケアをするようにしています。

骨盤トータルケアの3つの特徴

 ランドエアーバッグ構造。

背中部分、骨盤部分、脚部部分、座部部分に4つのペアバッグが隠れています。
自分のケアしたい部分でリフレッシュして下さい。

 独自の3Dアクション

骨盤周りのエクササイズ機能を強化してくれます。
ストレッチ&シェイプです。

 ヒーター機能があります。

骨盤周りの冷えた筋肉を温めながらエクササイズできます。

カバーは必要?不要?

エアリーシェイプは専用のカバーを販売しています。

そのまま置いて使っても良いですが、ローズだと汚れた時にかなり目立ちそうです。

カバーの色は、本体と同じブラウニー、ローズ、モス、アイボリーと4色あります。

私は本体はローズなのですが、リビングだしアースカラーがいいなと思ってモスを購入しました。

確かにぴったりサイズで、マッサージ機能を使ってもほとんどカバーはずれずに使うことができます。

操作パネルの部分にも穴が空いていますのでカバーをつけたまま使用可能です。

ちょっと操作パネルからずれてしまうのは、ご愛嬌だとは思っています。

でもやっぱり見た目の可愛いらしさがカバーをつけたことでちょっと減ってしまったように感じます。

カバーはある程度余裕を持って作られていることもあり、若干シワが寄ります。

思ったよりもカバーのフィット感がなかったのは残念ですね。

多少の汚れに目をつむれるならカバーなしでも大丈夫だと思います。

エアリーシェイプを使った効果

骨盤というから骨の矯正に良いのかと思いますが、筋肉が柔らかくなったという感覚ですね。
たぶん血流が良くなったのでしょう。

腰の痛みも和らぎます。

お風呂上りに使うと気持ちいいですよ。

座ってるだけで骨盤矯正、できリラックスできるのは、とてもリフレッシュできてよいです。
おしりもしまってきたかな?!!

意外な効果が…!

元々、産後から気にしていた下半身周りのケアにエアリーシェイプは購入しました。
女性の口コミも多くて期待しつつ購入したのですが、実際の骨盤ケアにはどれくらい効果があるのか結果が出るまではまだ時間が掛かりそうです。

ただ、意外な効果が感じられたこともあります。

それはエアリーシェイプで骨盤ケアをしたあとに、トイレに行きたくなるんです。

血行不良気味な私の下半身がマッサージの効果によって改善するせいでしょうか、午前中のケアを終えるとお通じが良くなります

恐らく一時的に歪みのケアが出来ているのも理由かなと思います。

家庭用の骨盤チェアですので、私は最初から劇的な効果があるとは期待していませんでした。
使っていると気持ちいいと感じる程度の強さなのでリラックスできて、眠たくなっちゃいます

エアリーシェイプの効果的な使い方は?

エアリーシェイプのスタイルラボは、腰・お尻・太ももの3箇所にポイントを絞った骨盤チェアです。

スタイルラボプラスのメニューは全部で5種類あり、ヒーターも内臓されていますので温めながらのケアが可能です。

女性だと生理中のような冷えが気になる時にもぴったりだと思います。

エアリーシェイプの効果的な使い方としては、まず正しく座って使うということです。

スイッチを入れる前にしっかりとお尻を奥まで押し込んで背筋を伸ばして座ります。

使っていると圧がかかるせいでお尻が少しずつ前にずれてしまうのですが、その都度直してください。

ずれてしまうと必要なポイントに力が加わらないので効果が半減してしまいます。

体は朝起きたばかりだと堅くなっていますので、無理にマッサージすることはオススメできません

朝の家事を終ってちょっと一服する時間帯にテレビ観ながら、読書しながらなど使います。

また1日仕事をして疲れたという時には入浴後の温まっている時に、骨盤ケアをするとよく眠れるように感じます。

いくつもあるメニューの中で、「どのメニューにしよう?」と迷ってしまう時には全てのコースを組み合わせた「アプローチコース」がおすすめです。

エアリーシェイプ クッションとの違いは? 

腰ケア商品のランキング見てみましょう!

 腰ケアランキング

エアリーシェイプは、床置きタイプのクッションと足つきのプラスの2種類があります。

2つの大きな違いは、足があるかどうかということです。

足つきは裏側に足を取り付けるための金具と、後付の足が届きます。

床置きを購入してから足をあとで取り付けることは出来ません。

足には最初からゴム製の滑り止めがついていますので、床にそのまま置いても傷つける心配はありません。

まずはどういう場所に置いて、どう使うかということを想定して足つきかクッションかどちらがいいか選ぶ必要があります。

あとから仕様を変更して使うことは出来ません。

足つきも一応足をはずすことはできますが、裏側に金具がついていますので床に置いて使うなら下に一枚何か敷かないと傷がついてしまいます。

クッションは低めのソファに置いて使えるという口コミはありますが、高さが合わない可能性もあります

そしてクッションタイプは、ブラウニー、ローズ、モスの3色ありますが、足つきタイプはブラウニー、ローズの2色しかありません。

カバーは4色ありますので、カバーで好きな色を選ぶこともできます。

骨盤チェア エアリーシェイプのまとめ

骨盤チェアのエアリーシェイプは、女性の気になる骨盤ケアができるマッサージチェアです。見た目もころんとしていて可愛いです。

色も好みに合わせて本体、カバーと変えれば違った雰囲気も楽しめます。

空き時間で気軽に骨盤ケアをしてみたい、リラックスタイムに座って癒されたいという女性にぴったりの商品ですね。

こんなに大きいのに、送料無料はうれしい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする