オペラ(OPERA)花嫁リップを使った私の口コミ。効果と評判

“花嫁リップ”という愛称で多くの女子から親しまれている、「オペラ(OPERA)リップティント」。

その花嫁リップを体験してみた口コミをはじめ、人気色その効果や評判をご紹介していきます。

さっとひと塗りで、唇が透けるようなキレイ色に仕上がります。
じゅわっとした発色とさりげないツヤは、まさに“モテリップ”。

しかも、時間が経ってもキレイ色が落ちずに続きます。

色と質感、キープ力は、婚活中の女子だけでなく、幅広い女性から支持されています。
まずは使ってみた感想から書いていきます。

オペラ花嫁リップを使っている私の口コミ

私が「オペラ リップティント」を使い始めたのは、雑誌やSNSで話題になっていたのはもちろん、周りの友達がみんな持っていたから。

「これ1本で女っぽく仕上がる」「お値段控えめでコスパも抜群」と、友達が口々に言っていたので買ってみました。

「オペラ リップティント」は、全6色。

 01は軽やかなレッド、
 02は可愛いのに媚びないピンク、
 03は上品で柔らかいアプリコット、
 04は色っぽいオレンジ、
 05は王道のコーラルピンク、
 06はレディなピンクレッド

というカラーバリエーションです。

どのカラーも品があり支持されていますが、中でも絶大な人気を誇るのが05コーラルピンク

「オペラ リップティント」の中でも、“花嫁リップの代名詞となっています。

私も1本目は迷わずに05コーラルピンクを選びました。

まずは、私が実際に「オペラ リップティント」を使ってみた感想をお伝えします。

内側からにじみ出るような“じゅわっと発色”が実現

実際に塗ってみて気に入ったのは発色。
見たままの色が付くのですが、内側からにじみ出るような自然な発色で唇を染めてくれます。

“ベッタリ”ではなく、透けるような“じゅわっと”した色に仕上がるのが特徴。
ほどよいツヤもあるので、上品に仕上がります。

ナチュラルさを残しつつ、しっかり色っぽさも実現できるので、「さすが花嫁リップ」と納得でした。

05コーラルピンクなら、仕事やプライベートを問わず使えるカラーだと思います。
まさに、メイクポーチに入れておきたい1本です。

キレイ色がずっと続く

「リップティント」は、口紅とは違い“落ちにくいリップ”と話題になったもの。
唇の水分によって発色する処方で、色をキープすることができます。

「リップティント」は、さまざまなコスメブランドから発売されています。
私もいくつか試しましたが、数ある商品の中でも、「オペラ リップティント」は優秀だと感じました。

塗りたての色がずっと続く上、時間が経つとさらに発色が良くなります。

また、ドリンクを飲んだ後でも、キレイ色が落ちずに残っているのがうれしいポイント

デートはもちろん、友達とのお出掛け、仕事中なんかも、塗り直す手間がありません。

キープ力の良さは、本当に使えるリップだと思います。

しっとり滑らかに唇に密着

塗り心地の良さも、「オペラ リップティント」の魅力。
リップケアオイルをベースにしているので、唇の上でスルスルと滑ります。

ひと塗りすれば、唇に密着。

ベタつくことなく、しっとりとした質感で唇を包んでくれます
唇が乾燥してしまう心配もなく、メイクしながらケアできるのは見逃せないですよね。

以上、私が実際に「オペラ リップティント」の05コーラルピンクを使ってみた感想です。

ほどよい抜け感のある女っぽいメイクに仕上がり、かつキレイ色が落ちずに続くのが特徴。
“花嫁リップ”と言われる理由は、ここにあるのですね。

特に05コーラルピンクなら、仕事もプライベートもOK。
お値段も控えめなので、ぜひ持ち歩いてほしい1本です。

オペラ花嫁リップの効果は?

「オペラ リップティント」は、“花嫁リップ”という名前で売り出されたからそう呼ばれるわけではありません。

先ほどもご紹介しましたが、“花嫁リップ”の代名詞とされているのが、05コーラルピンク。
つけると「花嫁のように幸せに見える」と、雑誌やSNSで紹介されたことから、この愛称が広がっていきました。

さらには、このリップをつけることで恋が成就したり、結婚できたという噂も。

“花嫁リップ”の効果は、花嫁のような幸せ顔を作れるだけでなく、実際につけることで恋愛にも効くかも⁉というところにあるようです。

また、「オペラ リップティント」は、塗り方によって色の出方も違います。

より効果的に幸せ顔に見せられるように、私が実践しているポイントをいくつかご紹介します。

コンシーラーで唇の色を消す場合

コンシーラー(ファンデーションでもOK)を唇にトントンとのせて色みを消していきます。

唇の色みを消したら、唇の外側をなぞるようにして「オペラ リップティント」を塗ります。
最後に、指でポンポンと唇にリップを馴染ませれば完成。

唇の色を消してからリップを塗ることで、よりキレイに色がのります。

グラデーションを作りたい場合

唇の内側に「オペラ リップティント」をのせます。
綿棒などを使って、唇全体にリップを広げていきます。

この時、指だとうまくグラデーションを作れないので、綿棒またはリップブラシを使うのがおすすめ

キレイなグラデーションができたら、色気もグンとアップします。

以上のような塗り方で、“花嫁リップ”の効果をより感じてくださいね。

花嫁リップの口コミ評判は?

楽天の口紅・リップスティック部門でも1位を獲得している「オペラ リップティント」。
私はとても満足して使っていますが、他の購入者からの評判はどうでしょうか?

評価は ★4.44の高評価

つけ心地

 濃くなり過ぎず自然でキレイな発色

 透け感とうるおいに感動

 よくのびるし、ツヤも良い感じです

 ツヤがあるけどグロスのようなベトベト感はなく、サラサラとしています

 うるうるした唇に仕上がります

 ティントリップにありがちな乾燥も気になりません

 唇にも優しいのでうれしい

 本当に落ちにくいです

 ドリンクを飲んだらカップに付いてしまうけど、唇に色みはけっこう残ります

 一度塗ったら食事をとるまで落ちません

 食事の後などは色落ちするけど、落ち方もキレイ。唇全体に自然な色が残ります

 唇が荒れやすい私でも皮むけや乾燥することがありません

 使いやすくてコスパ抜群です

 オフィスでもカジュアルでも活躍してくれます

カラー別の評判

 01レッドは、ケバくならず自然でキレイな色になります

 02ピンクは、青みピンクに発色します

 03アプリコットは、オレンジに少しピンクが入ってキレイ

 04オレンジを購入しましたが、重ね塗りするほどキレイに発色します

 05コーラルピンクは、ピンクよりの華やかなコーラルで顔色がぱっと明るくなります。肌によく馴染んで唇だけが浮くこともありません

 06ピンクレッドは、派手になり過ぎず上品な薄付きでとても気に入っています

 全色そろえたので、シーン別に使い分けたい

以上のような声が、購入者からあがっていました。
皆さん、発色、ツヤ、キープ力といった付け心地にはとても満足しているようです。

ティントリップは唇が乾燥してしまうものが多いのですが、「オペラ リップティント」は唇にも優しくうるおいが続くというのも支持されている理由。

ただ、それでもやはり「乾燥が気になる」という声もありました。

気になるようであればリップクリームを塗ってしっかり保湿してから、「オペラ リップティント」を重ねるなどすると気にならないはず。

また、どのカラーも派手過ぎず透け感のある上品な仕上がりなので、オフィスでもプライベートでも使えるとの声もありました。

人気カラーはやはり05コーラルピンクですが、お手頃価格なのでいろいろ試してみるのもいいですね。

花嫁リップのまとめ

今回は、“花嫁リップ”と多くの女子から人気の「オペラ ティントリップ」についてご紹介しました。

品のある発色とツヤ、キープ力、唇のうるおいを保ってくれるという優しさが、人気となっています。

中でも05コーラルピンクは、私自身も使ってみましたがとても優秀なリップ。

肌に馴染む自然な色付きは上品で、“花嫁リップ”と呼ばれる通り恋にも効きそう。

他の購入者からも圧倒的に支持されていて、ポーチに入れていきたい1本です。

もちろん、お手頃価格なので、他のカラーも試してお気に入りを見つけてみてくださいね。

詳細は下記から

その他のリップに関する口コミ記事

 Dior アディクト リップマキシマイザーの私のレビュー、効果と口コミ

 リップケアオイル プチプラでおすすめはエクセル人気色はレッド?

 ロクシタンリップバームのレビューと口コミ。お手頃で効果バッチリ!

 秘密のHIMITU シークレットリッププランパーの魅力と使い方

 エスティローダーのリップスティックは婚活リップ。名前入りでプレゼント。

 ケイトCCリップクリームは超優秀コスメ レビュー プチプラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする