アネロ(anello)口金リュックを使ってみた感想。評判も★4.38と高評価

機能性が高くて、ファッションアイテムとしても有能なバッグといえば…そう、リュックサック!

定番リュックとして有名なのが「Manhattan Portage」や「THE NORTH FACE」などですが、ここ数年で一気に定番リュックの座に上ったのが「anello 口金リュック」です。

人気も評判も高いですが、その実力は本物なのか⁉︎

実際に1ヶ月間使用してみた私が徹底レビューします!

楽天での口コミもまとめてみましたよ。

anello 口金リュックを1ヶ月間使ってみた感想、軽くて大容量?徹底レビュー!

anello 口金リュックは、「可愛い!」「使いやすい!」との評判をよく聞くリュックです。

しかし、ネットで検索すると、「anello 口金リュック 使いにくい」という検索ワードがサジェストされました。

これってどういうこと?本当にanello 口金リュックって、いいリュックなの?

疑問に思い、実際にanello 口金リュックを1ヶ月間使ってみました!
使ってみての感想を、良いところも、悪いところも余すことなくお伝えします。

軽いのに大容量!

使ってみて、まず驚いたのが、その容量の大きさです。

出かける時、財布にスマホ、鍵などの必須アイテムは勿論、折りたたみ傘や常備薬も持っていこうとすると、結構な大荷物になっちゃいますよね。

私が普段持ち歩いている荷物は、並べるとこのくらいです。

anello 口金リュックの前は、A4サイズが入る、大きめのトートバッグを使っていましたが、それでも、工夫してギリギリ入る程度でした。

しかし、anello 口金リュックは、荷物を全部入れても、まだまだ余裕があるんです!

anello 口金リュックは、610gと軽量ながら、15l以上の容量があるんです!

勿論、A4サイズもラクラク入るので、書類やノートパソコンなども入れることができます。

リュック自体が四角い形なので、書類や雑誌なども、端の折れを気にせずに入れられます!

使用頻度の高いものは前面のファスナー付きポケットへ、ペットボトルや折りたたみ傘はサイドポケットへと、分けて収納することも可能です。

リュック内にも、2つのポケットがあるので、スマホや鍵などを簡単に取り出せますよ。

マチも底も広く、しっかりした作りです。
ショルダー紐もしなやかながら太さがあり、長い間背負っても疲れません。

普段の通勤・通学から、ちょっとした旅行にまで使えちゃいます!

開口部が大きくて、出し入れラクラク!

そして、anello 口金リュック最大の特徴とも言えるのが、がま口のようにガバッと大きく開く開口部

ガバッと大きく開くので、リュックの中が見やすく、取り出したいものを簡単に探し出せます。

また、リュックは中がゴチャゴチャしやすいですが、anello 口金リュックは中が見やすいため、整理整頓もしやすいです。

さらに、開口部の大きさとは反対に、周囲からリュックの中身が見えにくいこともポイント。

口金のおかげで、盗難防止や、プライバシー保護も出来るんです。

しかし、anello 口金リュック最大のポイントである「口金」が、使いやすさとともに、使いにくさも生み出していたんです。

最大の特徴「口金」は賛否両論?

anello 口金リュックは、がま口のようにガバッと大きく開くので、中身が見渡しやすく、とっても便利ですが、この特徴が「使いにくい」という意見もあります。

anello 口金リュックの開口部は、名前の通り口金が入っている状態のため、融通が利きません。

つまり、「ちょっとだけ開ける」ことが出来ないんです。

「ちょっとお財布出したいな」という時、リュックのファスナーをちょっとだけ開けて、中をゴソゴソ探り、財布を取り出す…といったことが出来ないんですね。

これが、口金が賛否両論となっている原因のようです。

ここまで読んで、
「えー!なにそれ!不便じゃん!」
「ちょっとだけ何かを取り出したい時も、全開にしなきゃいけないの⁉︎」
と、思った方!ご安心ください!

anello 口金リュックは、背面ファスナーがついているんです!

このファスナーを開けると、リュックのメインスペースに手を伸ばすことが出来るようになっています。
この背面ファスナー、片手で開け閉め出来ちゃいます。

さらにしっかり長めに付いているので、財布や定期入れなどの小さめなものから、ノートやタブレットなどのちょっと大きなものまで、簡単に取り出すことができます!

「リュックはちょっとだけ開ける派」の方にも、とってもおススメですよ!

anello 口金リュックって、どんな人に人気なの?みんなからの評判を調べてみたよ!

大容量で中が見やすく、長時間背負っても疲れないanello 口金リュック。

街中でも背負っている人をよく見かけますね。

ネットでも高い評判だったanello 口金リュックですが、特に支持しているのはこの方々!

学生用の通学バッグとして

A4サイズもラクラク入れることが出来るanello 口金リュックは、教科書やノートを持ち運ぶ必要のある学生さん達から、多くの支持を集めています。
大容量なので、分厚い教科書や参考書を入れても大丈夫。

ショルダー紐が太くしっかりしているため、沢山の荷物が入っても、楽に背負えます。

また、anello 口金リュックはお値段も手頃なのが、学生さんにとっては嬉しいポイント。

カラーバリエーションも豊富なので、お手頃なファッションアイテムとしても人気な様です。

カラー

子連れのお母さんのマザーズバッグとして

anello 口金リュックは、子連れのお母さんのマザーズバッグとしても大人気です。
子連れのお母さんは、子どもの着替えやオムツ、飲み物など、沢山の荷物を持ち歩かなくてはなりません。

そんな時、大容量のanello 口金リュックが大活躍します!

リュックの中が見渡しやすく、取り出したいものがすぐに取り出せる点も高評価。

開口部が大きいので、おむつポーチなどの大きなものも簡単に取り出せる!と、お母さん達の支持を集めていました。

また、anello のリュックはレギュラーサイズのほかに、ミニサイズとLサイズ、キッズサイズのものもあるため、用途によってサイズが選べる点でも人気でした。

自分用にレギュラーサイズ、子ども用にキッズサイズを購入し、親子でお揃いコーデを楽しむこともできますよ。

anello 口金リュックの口コミは?楽天の口コミまとめました

ガバッと開いて中身が取り出しやすい、anello 口金リュックを使ったみんなの口コミはどうでしょうか?

評価数は、6.000を超えてて、★4.37は高評価

楽天での口コミをまとめてみました!

評価の良い口コミ

 一泊旅行用に購入しました。一見それほど大きくないので、大丈夫かな?と思いましたが、入る入る!旅先でなにかと物を出す機会も多かったのですが、ガバッと開くので取り出しやすかったです。

 丈夫で大容量、マザーズバッグとして我が家で大活躍しています。
子どもがリュックにお茶をこぼしてしまったため、ジャブジャブ洗ったのですが、型崩れもなく、シミにもなりませんでした。とっても重宝しています。

多かったのが、その機能性を評価する口コミです。

特にガバッと開いて中身が取り出しやすい点、大容量な点、丈夫な点は、非常に評判が良かったです。

評価の良くない口コミ

 大きさは完璧だし、デザインもとっても可愛い!
ただ、何かを取り出そうとすると、全開にしないといけないので、そこが不便です。

 可愛いし便利だけど、人気が高い分、他の人と被ってしまいます。
この間喫茶店に行ったら、私以外にも3人anello 口金リュックを使っていて、ちょっと恥ずかしかったです…

評価の良くない口コミで多かったのが、「全開にしないと中の物が取り出しにくい」点でした。
ただ、これは背面ファスナーで解決出来ることが多いです。

また、anello 口金リュックは人気が高い分、他の人と被りやすい、というのも悩みどころの一つの様です。
かくいう私も、遊びに行った先で、同じリュックを背負っている人を見かけたことがあります。

でも、それだけ人気になるほど、このanello 口金リュックの実力が高いとも言えますね。

 anello リュック、楽天でのレビュー集

アネロ(anello)口金リュックのまとめ。

ここまでご紹介してきた「anello 口金リュック」いかがでしたか?

可愛い見た目と、素晴らしい機能性、豊富なカラーバリエーション。

お出かけに、通学に、ちょっとした旅行にぜひ、anello 口金リュックを連れて行ってあげましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする