パナソニック スチーマーナノケアの口コミ。敏感肌への効果。乾燥肌にも・・・

わたしは今年の3月に会社を退職し、自分への退職祝いとしてパナソニック スチーマーナノケアを購入しました。

EH-CSA97-P です。

このパナソニック スチーマーナノケアは私の中でヒット商品です。敏感肌・乾燥肌のお肌の調子が良くなりました。
そんな口コミ(レビュー)と効果のほどを書いてみたいと思います。

パナソニック スチーマーナノケアを購入しました。

私はアマゾンで購入しましたが、楽天では、色んな種類と価格があるんですね。紹介しますね。

私はAmazonで購入することが多いので下記を選びましたが、

楽天で調べると、結構値段に幅があります。

 パナソニック スチーマーナノケア、楽天市場最安値は?

カメラのキタムラが信頼おけるので、格安のこのタイプはいかがでしょうか?

パナソニック スチームナノケアを購入したいきさつ

わたしは美容のことが好きで、ずっと前からPanasonicのスチーマーナノケアが欲しかったのですが、なかなか高級で手が出ずにいました。

でも、退職祝いだし、自分が本当に欲しかったものを買ってあげよう!と思い、ネットで調べると、
″家電量販店で買うより、型番は古いものが多いけどネットで買ったほうが安い

という情報を多く目にしたので、早速いつも使っているAmazonで検索してみると、通常より2万円ほど安く販売されているものを見つけ、よく確認してから頼んでみました。

今、家電量販店などで売られている最新のものより1つ古い型番にはなるのですが、選べるコースも同じものだったのでわたしは気になりませんでした。

Panasonicのスチーマーナノケアは色々な種類があるのですが、わたしが購入したのは温冷どちらも出るものにしました。

温かいスチームのみのものもあるのですが、冷たいミストでお肌を引き締めるのがやはり良いと聞いていたので、温冷どちらも出るものを選んでみました。

わたしがAmazonで頼んだものにはアロマの香りも一緒に楽しめるものだったので、付属でアロマタブレットのラベンダーの香りのものが入っていました。
香りはラベンダー、ベルガモット、ゼラニウム、ティートゥリー、イランイランの全5種類あります。

付属のタブレットはラベンダーのみで選べることはできなかったのですが、わたしはラベンダーの香りが好きだったのでとても満足しています。

頼んでから2~3日ほどで家に届き、その晩から使ってみることにしました。

パナソニック スチームナノケアの口コミ(レビュー)

スチーマーナノケアには7つのコースがあり、

 クリア肌
 ハリ/弾力
 皮脂ケア
 バリア肌
 クイック温冷
 温スチーム
 クレンジング

の中からそのときのお肌の状態によって使い分けることができます。

花粉症のお花の手入れにも

わたしは3月に購入したということもあり、ちょうど花粉症でお肌の荒れと、まだ春先なので乾燥も気になっていたので、バリア肌コースとハリ/弾力コースによくお世話になっていました。

だんだん暖かくなるにつれ、クリア肌コースや皮脂ケアコースに移行していって今も毎晩使用しています。

敏感肌にも

わたしは乾燥肌であり、敏感肌でもあるのですが、スチーマーナノケアを使ってピリピリと刺激を感じることもなく、むしろ乾燥が全く気にならなくなりました。

ちなみにこちらは水道水も使用できるのですが、わたしはお肌のことを考えて精製水のみを入れて使用しています。

今は毎晩メイクを落とす際にクレンジングコースを使って温かいスチームでしっかり毛穴を開かせながらジェルでクレンジングをし、
お風呂上がりには導入液をつけ、コットンに化粧水を浸したコットンパックを顔にのせてからスチームを浴びています。

クレンジングコースがまた優秀で、スチームを浴びながらメイクを落とすことで毛穴の奥に入ったメイクや汚れまでキレイに落とすことができるので毛穴もキレイになりました。

乾燥が気になる季節には朝もメイク前に使用することでメイクののりもよくなったので、朝、晩と使用していました。

パナソニック スチームナノケアの効果は?

効果のほどですが、3月に購入してからほぼ毎日使用していますが、購入する前と今とでは肌質がまったく変わったのが自分でもとてもびっくりしています。

購入する前は乾燥からくるニキビや肌荒れが激しく、また、乾燥から敏感肌になってしまっていたので今まで使っていた化粧水や乳液にも刺激を感じ、ピリピリとしみてしまうほどお肌の状態がよくありませんでした。

それから基礎化粧品を最低限でかつ、あまり刺激のない化粧水とホホバオイルのみにして、スチーマーを浴び続けていたら、お肌も強くなったのかあまりニキビができることもなく、できてもなくなるのが早くなりました。

その他にも化粧品でお肌が荒れたりしみることが減り、外資系のものも使えるようになったことがとても嬉しかったです。

ちなみに乾燥は気にならなくなりましたが、完全に敏感肌が改善されたわけではなく、まだ少ししみたり赤くなってしまうことはありますが、以前と比べたらかなり改善されました。

スチーマーはお肌を強くしてくれるというよりかは、スチームの効果でお肌を柔らかくしてくれるものなので、その後の化粧水やクリーム、オイルなどの浸透が良くなり、基礎化粧品がしっかりと機能してくれた結果だと思っています。

今までのお肌は乾燥でお肌が敏感になり、ゴワゴワの状態だったので基礎化粧品も浸透が悪く、なかなか改善しなかったのが、スチーマーを浴びることでかなり改善されたので、わたしと同じようにお肌の乾燥や敏感肌の方には是非スチーマーを試してもらいたいです。

わたしの場合は1ヶ月ほどで効果を実感しました。

パナソニック スチームナノケアのまとめ

お値段は少々お高めですが、型番を気にしない方であれば楽天で安く購入することもできますし、お値段以上の効果を確実に実感できるものだと自信をって持って言うことができるほどオススメなので、買って損はないものだと思います。

オールシーズン使えて、季節や肌質に合わせてコースも変えられるのでもうこれが壊れたら困るほど気に入っています。


関連商品も載せておきますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする