コーセー コスメデコルテ フェイスパウダーの私の口コミ

最近私のベースメイクで欠かせないのがコーセー コスメデコルテ フェイスパウダー!

化粧品の口コミがよく書かれているサイトなどでもかなり高評価のパウダーです。

全体的に濃い化粧が好きではないのですが、特にベースメイクは「ファンデーションを塗ってます!」というのがとても嫌で…綺麗に見せたいけれどなるべく厚すぎない、薄いベースメイクを心がけています。

個人的な意見としては使うアイテムが少なくなればなるほど一つ一つのアイテムにはこだわらないといけないなと思っているのですがこのパウダーも安いものではありませんがそれだけのお金を払う価値があるパウダーです。

そんなコーセー コスメデコルテ フェイスパウダーをご紹介させてください。

コーセー コスメデコルテ フェイスパウダー、私の口コミ

1

コーセー コスメデコルテ フェイスパウダーを購入するきっかけ

今までは下地→ファンデーションでベースメイクを作っていたのですが
下地→リキッドファンデーション→パウダーにしようと考えていた時にこのパウダーに出会いました。

ネットでも雑誌でもパウダー部門のランキングには必ず上位に入ってくる人気のアイテムです。
そのため「パウダー 人気」と調べたらすぐに出てきて、かつ評価も良かったので実際に見に行ってみました。

ただ見ているだけでは良さは全くわからなかったのでタッチアップを…。つけてもらった第一印象は「顔色が違う!」でした。

ただ粉を綺麗につけてもらっただけなのに(多少事前に整えてもらったりはしましたが)「パッ」と顔全体が明るくなったんです。

褒めるコメントが圧倒的に多かったので「そんなことないんじゃないか」とひねくれた気持ちを少しだけ持ちつつ行ったのですが想像以上に良かったです。
勿論そのままお買い上げ!

そこからずっとパウダーはコスメデコルテのフェイスパウダーを使っています。

コーセー コスメデコルテ フェイスパウダー 口コミ

2

コーセー コスメデコルテ フェイスパウダーのここが良い!

とにかく肌を綺麗に見せてくれる

パウダーに求めるものって人によって違うと思うのですが、私はさらさらとした上品な仕上げにしてくれる力をパウダーに求めています。

こちらのパウダーはその希望を叶えてくれるパウダーなんです。

細かい粒子が肌に密着して、お肌をワントーン明るく見せてくれます。

着け心地・触り心地がいい

化粧をしていて、「あっ。肌がなんだか息苦しい」と感じることはありませんか?

私はファンデーションを使用していた時がまさにそうでした。
塗りこむ度に肌に負担をかけているのではと不安になる時も…。

このパウダーはとても軽いので塗りこんでいるという感覚が全くありません。

パタパタ粉をはたいてもむしろ気持ちいい感じがします。

嫌な香りがしない

化粧品の中には「化粧品臭いな」と思うものもたまにあったりするのですが、

(昔小学生の頃とかお母さんが授業参観に来ると化粧品の匂いが蔓延していたりしませんでしたか?人によると思うのですが私はあまりその匂いが好きではなく)

こちらは全くそういった作られた化粧品臭さみたいなものは一切ありません。

何か香りがついているという訳ではないのでいい香りがするということはないのですが、嫌な臭いがしないというのは顔につける上で結構重要だと思います。

コーセー コスメデコルテ フェイスパウダー 口コミ

コスパがいい

一つ4000円強しますので1500円くらいでも優秀なフェイスパウダーが購入できることを考えると決して安いとはいえません。
しかしその値段を出す価値があるのは間違いないです!

また一度購入すれば使い方や頻度にもよりますが半年くらいはもつのではないかと思います。

私は週5~7日朝3たたきくらいの頻度と量を使っていますが毎回半年はもちます。

4100円÷6か月=約684円 

1日約30円、安いか高いかも人によるかもしれませんが毎日30円で自分が納得できる肌になれるのであればコスパいいなと私は思っています。 
   
またパフが別売りのパウダーもデパコスだと意外とあるのですがこちらは付属していますので別途購入する必要はありません。

種類が多い

フェイスパウダーだと大体2種類から多くても3種類くらいしかない所も多いのですが

コスメデコルテのフェイスパウダーは現在5つバリエーションがありますので

自分の肌色にあったカラーを選ぶことができます。

またカラーだけではなくツヤ肌がいいという人はパール入りのものを、ナチュラルな方がいいという人はパールなしを選ぶことができるので、どういった肌感にしたいのかによっても選ぶことができます。

3

コーセー コスメデコルテ フェイスパウダーの使用感

容器には仕切りがあり、小さな穴がいくつかあいておりそこからパウダーが出る仕様です。

一度大きく振ると結構な量がつくのですが、それをパフパフ肌にのせていってもあまり粉飛びしない感じがします。
ちゃんとしっかりお肌についてくれる感じ♪

ついた後はお肌をサラサラにしてくれ、リキッドファンデーションをしっかりぬっていてもべたつかないのがとても◎です!

コーセー コスメデコルテ フェイスパウダー 口コミ

コーセー コスメデコルテ フェイスパウダーを総合的にレビュー

個人的なコスメデコルテのフェイスパウダーの総合レビューを見てみましょう。

個人的な意見になってしまいますが、今回は5段階でつけていきたいと思います。

(★1~★5)

 カバー力:★★★★
 もち:★★★★
 サラサラ度:★★★★★
 コスパ:★★★
 サイズ感:★★

カバー力やもちなどについては今までにも記載してきたのでそれを点数で表したらこんな感じになると思ってください。

全体的に高めなのですが嘘はついてないですよ!笑

一つデメリット、

問題点というほどのことではないのですがコンパクトではありません。

そのため持ち歩いて、化粧直しに使いたいという人には向かないアイテムかなと個人的には思います。
私もこのパウダーは家での化粧だけに使っており、持ち歩きはしていません。

重量は軽いのですが幅があるのでポーチのスペースを結構使うんです。

どうしてもこのパウダーを化粧直しで使いたい!というのであれば別のコンパクトな容器に詰め替えるのがいいかもしれませんね。

今では優秀な詰め替え容器も沢山出ているので♪

コーセー コスメデコルテ フェイスパウダーの楽天での口コミ

他の実際に使っている人の意見はどんな感じなのですかね?
見てみましょう。

コーセー コスメデコルテ フェイスパウダー 口コミ

まずは評価ですが、評価数は、131件
評価は、★4.58 と、化粧品としてはかなりの高評価です。

女性 このパウダーを使うのと使わないのでは仕上がりが全然違う!リピ買いしています!

女性 リピ買いしているものですが、薄付きのパールが上品に見せてくれます

女性 友人がいいよ!というので購入。パウダーはどれも一緒だよと思っていましたがこちらは全然違いました。

女性 パールの付きが思ったより良くなかった。ゴールド系のパールが好きなのにシルバー系のパールのように感じた

基本的にはいい口コミが多いけれどもっとしっかり付く感じであったり、がっつりパールがのっているベースメイクが好きな人からすると
少し物足りなく感じるのかもしれませんね。

どんなに口コミがいいものでも好みはありますのでやっぱり一度はタッチアップをオススメします。

コーセー コスメデコルテ フェイスパウダーのまとめ

今パウダーで悩んでいる人の参考になれば嬉しいです!

調べてみてもいい評価がとても多いコスメなので「本当にいいのか?」とかえってあやしんでしまうかもしれませんが本当に良いんです!!!

安いものを色々試してみるのも楽しいですし、その中で自分に会うものを見つけることができるかもしれませんがお金も時間もかかります。

それだったらいいものを自分へのご褒美に買ってみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする