3泊4日 高校の修学旅行 キャリーケースおしゃれでおすすめは?

3泊4日の高校生の修学旅行。
今はみんなキャリーケースですね。
そうすると、たくさんのキャリーケースで自分のが分からなくなったりします。

そんな時におしゃれでおすすめのキャリーケースを紹介します。

高校生だったらMサイズ44Lがおすすめです。万一全部入りきれなくても・・・マチを広げることが出来52Lになります。

口コミも紹介しますね。

3泊4日の高校修学旅行のキャリーケース、おすすめ。10の理由!

高校生の修学旅行。一番迷うのがキャリーケース。

おしゃれでかわいいものに興味がある女子高生。

それを満たすキャリーバッグがあります。

それがこのキャリーケース。一般のスーツケースと違って、ちょっと良いと思いませんか?! 

探してたキャリーケースがここにあった!って感じです。

デザインがおすすめ

単色のキャリーケースと違って、ちょっとおしゃれなデザイン。 
色によっては、男子高校生も大丈夫。
皆と差をつけちゃいましょう。

そして、Mサイズは飛行機内持ち込み禁止なので、預かってもらいます。

そして、到着ロビー前で手荷物が流れてきます。

自分のキャリーケースを見つけるのにも、一目瞭然。

バスから取り出すときも、自分のキャリーケースがすぐ見つかります。

カラーも6色あります。じっくり選んでください。

容量が増える!のがおすすめ

なんとこのキャリーケース。
44Lで十分だと思いますが、万一お土産などで増えた場合、マチを調整して、55Lまで入るんですよ。

これはうれしい機能です

Sサイズでも、34Lが、マチを広げると42Lになります。

元々の大きさ書いておきます

Mサイズで:63×41×23(cm)
Sサイズで:55×38.5×22(cm)

もう少し詳しく(これはMサイズ)

(Sサイズ)

 詰め込んでも、入りきれなかった!どうしよう? という場合は、こんな方法があります。

一番かさばるのが、衣類です。
衣類は、100均で、「旅行用の圧縮パック」を買ってきてください。

袋の中に衣類を入れて、袋を閉めて、クルクルまいて空気を押し出す袋です。

何枚か買っておけば、結構かさばりを少なくできます。

でも私がおすすめするのはMサイズです。 大は小を兼ねるです。

超軽量です。

重さ:たった、3.8kg 従来の商品に比べると約1kg軽いです。

これはポリプロピレンという超軽量素材を使っているからです。その上から水にも強い合成皮革で覆ってあります。

安心のTSAロック

キャリーケースのロックは上についています。

一般のキャリーケースは、横についてて、これが結構不便なんですよ^^

音が静かな、4輪キャスター

360度回転します。音が静かです。 
ガラガラうるさいキャスターありますよね。

でも、これは音が静かなのでストレスが無いです。

ファスナーが壊れ難い

 軽量
 壊れにくく
 使いやすい!

あっ!YKKファスナー使っているんですね(*^^)v じゃあ、安心です。

その他の機能

 壊れにくい・傷つきにくい⇒角々にガードがついています。

 レバーが2段階調節

 ハンドルが手にフィット

内装も機能充実

 中仕切りポケットが取り外し可能で、ハンガーヘッドがついています。旅先でつりさげることが出来て便利!

 メッシュポケット:外から中が見えて通気性も良い

 中仕切りポケット外しても、荷崩れしない「固定ベルト」

 通常のインナーフラットと比べると、容量一杯に荷物が入るのでうれしい!

カバー付き

保管用のカバーがついています。

3年保証

安心の3年保証です3年保証です。

私の娘(高校生)のレビュー。修学旅行に使っての感想。

このキャリーケースを購入してみての感想を書きます。

私と娘からの感想です。

購入前:修学旅行前に、娘が一生懸命キャリーケース物色していました

あれこれ見て、このキャリーバッグにしました。

まずはそのデザインに魅かれたようです。

 デザインがおしゃれで、
 角部分にカバーがついていること
 キャスターの音が小さいこと。
 容量を大きくできること
 軽いこと
 中がまとめやすそう
 ファスナーが壊れにくい
 なんてったって、他には無いデザインだから自分のキャリーバッグが探しやすいこと
 楽天で悪いレビューが無い

ということでこのキャリーバッグに決めました。

発売元「MOIERG (モアエルグ)」さんにお願い

娘が話すのに「このキャリーケースは、容量を増やすことが出来るんだって!」とか「このキャリーバッグ、結構軽いんだって」のように「この」って言います。

何が言いたいかというとせっかく、かわいくおしゃれなキャリーケースなのに、名前が無い!商品名ついているといいなって思いました。

他のキャリーケースと比べるときに、名前がついているとね「○○は他のキャリーケースより、ガラガラ大きな音がしないんただって」と言えるので。

またこのキャリーケース探すのに、名前で検索出来たら良いと思いますよ。

キャリーケース使ってみて

娘が、修学旅行に使ってみて、このキャリーケース、結構注目されたようです。

やっぱりデザインがかわいい! 

とにかくテンションあがったって

娘は得意満面でした。

ただ1カ所、旅行先で強くぶっつけたみたいで、少しですが傷がついて、ちょっとショック受けていました。
それくらい気に入ったんでしょうね。

あっ!品質が悪いとかではなくって、もっと頑丈なケースでも傷つくくらいぶっつけたんだって。
まあ中身を守るためのケースでもあるんですから、中身が破損しなくって良かった!

でもかえって、情が出てきたみたいで、これから旅行するときも、持って行く!って言っています。

とても使いやすくって、かわいくって、いろいろ探してこれに決めて良かった!て娘が言っています。

良かった、良かった(*^^)v

3泊4日 高校の修学旅行 キャリーケースの口コミは?

楽天のレビューを見てみると、評価、★4.36の高評価です。

 40代女性

高校生の娘が4泊5日の修学旅行用に購入しました。 オレンジがかわいいととても喜んでいました。
女の子は、荷物が増えてね~! もちろん行きより帰りの方が荷物が多くなります。

だけど、マチの調整で52Lになるので、これは便利と即購入したんですよ。とてもお買い得でした。

 30代女性
デザインが良いです。一目ぼれ状態で購入しました。
買った後で、さまざまなメリットがあるので、購入してよかったです。

しいて言えば、中のメッシュポケット、中が見えて良いのですが、取り出すときに引っかかるのがたまに傷です。

でも総合的には満足です。

 20代女性

他の人と被らないし、飛行機の手に持つ受け取り所で一目で自分のキャリーケースが分かります。

 40代女性

中学生の娘の修学旅行に購入しました。2泊3日です。Mサイズはちょっと大きかったけれど、高校生になっても使えるので良し!です。

 40代女性

高校生の娘の修学旅行用に購入です。
思ったより軽くて、色も白でお気に入りです。

 

 20代男性

たぶん女性が欲しがるデザインでしょうが、ネイビー購入しました。
男性でもカジュアルな感じでとても気に入りました。

 17歳高校生

ネットで見つけて、母におねだりして買ってもらいました。
はい!修学旅行用です。

まだみんな持っていなくって、ちょっと注目の的でした。
これ可愛くってやばい!

 30代女性

Mサイズですが、思ったより軽く感じました。

 30代女性

そうですね~!気持ちもう少しがっしりしてた方が良いかな?と思いましたが、軽いし、国内旅行はこれで十分でしょう。
海外旅行はもう少しがっしりしている方が良いと思います。

 40代女性 (Sサイズ購入)

だいたい2泊3日の旅行が多いので、Sサイズにしました。マチを広げられるので、これが便利です。

3泊4日 高校の修学旅行 キャリーケースのまとめ

最近よく思うのは、既成概念ってあって、「これはこういう物」って感覚有るじゃないですか?

キャリーケースもステンレス的な感じのものが多いですよね。

でもデザインって大事だと思います。
やっぱり物は見た目から入ります。

そしてそれが機能的にも良かったら、即買いしますよね。

そんな素敵なデザインのキャリーケース、送料無料でお得ですよ(北海道と沖縄は送料がかかるようです)

Sサイズも下記のMサイズのページから移動できます。

関連商品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする