タングルティーザー ヘアブラシの評判は?口コミと効果的な使い方

魔法のブラシと称されるほど、イギリスでは大人気のタングルティーザー ヘアブラシ。
なんと、キャサリン妃やケイト妃、エマ・ワトソンが愛用しているタングルティーザー
そんな、海外の有名セレブが愛用していることで、日本でも人気が上昇中なのです。

ただブラッシングするだけで、髪がサラツヤになると、口コミでも大評判。

今回は、タングルティーザー ヘアブラシの効果や、効果的な使い方なども交えて、たっぷりと紹介していきます。

タングルティーザーの評判は 

タングルティーザーは、イギリス国内の、英国女王賞を2度も受賞した信頼と実績のあるヘアブラシです。

タングルティーザーは、販売してすぐに、イギリス国内で爆発的な人気を得ました。
そして、その人気はイギリス国内にとどまらず、世界60ヵ国以上の国々に広がっています。

こうした、タングルティーザーの革新的な技術と、多くの国々へ輸出した功績が、イギリスのエリザベス女王の目にとまり、開発者は、バッキンガム宮殿に呼ばれ、女王自ら、英国女王賞を手渡されたそうです。
このエピソードはすごいですよね。

これだけの実績があるのですから、イギリスでは、かなり知名度の高いヘアブラシなのでしょう。

ランキング見てみます。

 ヘアブラシ ランキング【楽天】

価格が、2,484円と2,160円がありますが、2,484円の方がコンパクトで使いやすいです。

効果は同等です。

では、日本国内における タングルティーザー ヘアブラシの評判はどうなのでしょうか?
さっそく探ってみましょう。

髪のダメージが軽減する

タングルティーザー ヘアブラシは、通常のブラシに比べると、髪へのダメージが少ないと評判です。

タングルティーザーは、髪のキューティクルをはがさない、特殊素材のブラシが搭載されています。

ブラシの先端も丸くカットされていますので、髪への負担が軽減するのです。

また、ブラシは、長いもの、短いものを交互に配列しているため、力を入れなくてもスムーズに髪をとかすことができます。

これらの、特殊構造や素材は、特許を取得しているとのこと。
これは、信頼性が高まりますよね。

このような、特殊構造・特殊素材により、髪へのダメージが軽減するのですね。

濡れた髪にも使える

タングルティーザー ヘアブラシは、濡れた髪にも使えるということで評判です。

一般的には、洗髪後の、濡れた髪の毛をブラッシングすることは、髪を傷める大きな原因と言われていますよね。

濡れた髪は、キューティクルが開いている状態のため、髪の内部の栄養や水分が流れやすくなっている状態です。
ですから、ブラッシングなどの外の刺激をくわえると、髪がどんどん傷んでしまうのです。

ですが、タオルドライをすると髪の毛は絡まります。
そのままドライヤーなどで乾かすと、ボサボサになってしまいませんか?

手ぐしではあまりキレイに伸びないので、傷むとはわかっていながら、どうしてもブラッシングをしてしまいがちですよね。

ですが、タングルティーザー ヘアブラシは髪への負担がとても少ないので、濡れた状態の髪に使用しても、傷む心配がありません。

ドライヤーの前に、タングルティーザーでブラッシングをしておけば、短時間でキレイに乾きそうですよね。

持ち運びに便利

タングルティーザー ヘアブラシは、カバー付きなので、ブラシを傷めることなく持ち運べると評判です。

ブラシ自体も守れますし、カバンの中に入っているものを傷つけてしまう心配もありませんね。

外出先でも、タングルティーザー ヘアブラシで髪をとかせば、ツヤツヤでキレイな輝きのある髪を取り戻せそうです。

かわいい

タングルティーザー ヘアブラシのブラシカバーのデザインは、豊富でとてもかわいいと評判です。

デザインは、

 ピンク&ブラック
 ゴールドラッシュ
 ルルギネス“ルージュ”
 ハローキティ/ピュアホワイト
 トゥインクル
 アナと雪の女王/オラフ
 ローズゴールド
 リュクス
 ハローキティ/kimono
 ハローキティ/キャンディストライプ
 ミッキーマウス/レッド
 ミニーマウス/レッド
 ミニーマウス/イエローバブル
 ガールズパワー
 ピンクシェル
 リゾートパイン
 ポルカドット
 スター・ウォーズ アイコニック
 スター・ウォーズ ストームとルーバー

と、かなり豊富です。

レオパード柄も3色

シンプルなもの、ゴージャスなもの・メルヘンチックなもの、オシャレなもの、かわいいものなどが揃っていますので、お気に入りのデザインが見つけられそうです。

数々の超有名人が愛用している

タングルティーザー ヘアブラシはそうそうたる有名人が愛用していることで、評判を呼んでいます。
私も調べてみて驚きましたが、かなりの有名人が愛用していることがわかりました。

紹介すると、

 イギリスのキャサリン妃やケイト妃、
 ハリーポッターシリーズのハーマイオニー役でおなじみのエマ・ワトソン、
 スーパーモデルでは、カーラ・デルヴィーニュ、
 ミック・ジャガーの娘ジョージア・メイ・ジャガー
 ララ・ストーンなど。

皆さん、セレブで超有名人ですよね。

また、私も大好きなヴィクトリア・ベッカムが、娘のためにタングルティーザー ヘアブラシをプレゼントしたことでも評判になったそうです。

700万人以上のフォロワーを持つヴィクトリアが、タングルティーザー ヘアブラシを写真付きで「超キュート」だとツイートしたことで、売り切れ続出になったそうです。

有名人の他にも、トップヘアメイクアップアーティストからも絶大な人気があるみたいですよ。

その他にも、CosmopoiutanやELLEなどの超有名雑誌でも、何度も登場する、大人気商品です。

コレなしでは生きていけない 人生を変えるヘアブラシ、と称されるほど、多くの方から支持され、愛されているヘアブラシなのです。

タングルティーザー ヘアブラシの口コミ 

タングルティーザー ヘアブラシは、楽天ランキングでも何度も第1位に輝いている大人気商品です。

楽天に寄せられた口コミ件数は、2,199件。

総合評価は★4.50とかなりの高得点です。

ここでは、実際にタングルティーザー ヘアブラシを使った方からの口コミを見てみましょう。

 ネコッ毛に最適

超ネコッ毛も私。
寝ぐせで、毎朝後頭部が蜘蛛の巣状態です。
ひどいときには、髪の塊を根元からハサミで切ることもあります。

楽天でタングルティーザーのヘアブラシを見つけて、半信半疑で購入しました。
とかしてみたところ、あっという間に髪がとかせて、サラサラになりました。
いままで、時間をかけてといていたのがウソみたいです。

髪がからまるので、ロングヘアにしたことがなかったのですが、このブラシがあれば、ロングヘアにしても大丈夫そうです。
憧れのロングヘアを実現させてくれたタングルティーザーのヘアブラシに感謝しています。

 静電気が起こらない

私は静電気が起こりやすい体質です。
髪をブラッシングすると、いつもバリバリいいます。
静電気は、髪を傷めるので、これが悩みでした。

タングルティーザーの口コミを見ると、静電気が起こらないと書いている方が何人もいて、私向きだと思って購入しました。
実際に使ってみると、本当に静電気が起こらなくて、驚きました。

ブラシもやわらかくて、気持ちが良いです。
ブラシのデザインもかわいくて、とても気に入っています。

 頭皮の臭いが消えた
楽天で人気だったのでずっと気になっていました。

最近、頭皮の臭いが気になっていました。
頭皮の臭いを消すというシャンプーに変えたり、朝シャンに変えてみたのですが、一向に改善しませんでした。
加齢のせいとあきらめていたのですが、タングルティーザーを使ったところ、3日目くらいで、頭皮の臭いが改善しました。

これは、娘にチェックしてもらったので確かです。
しかも、髪が以前よりもサラサラになりました。

とても効果があったので、娘用にもう一つ購入しました。
本当に買って良かったです。

 かわいくて、持ち運びに便利

SNSで話題になっていたので買いました
カバーがあるので、ブラシが折れる心配がなく、安心して持ち運べます。
大好きなミニーちゃんの柄もかわいいいです。

 抜け毛予防に良い

男ですが、ヘアケアにはこだわりがあります。
理由は、オヤジが薄毛なので、自分もハゲでしまう可能性があるので、頭皮には人一倍気を付けているからです。

タングルティーザーは口コミも良く、メディアでも取り上げられているので、安心して購入ができました。
噂通り、とかしやすく、地肌への刺激も心地が良いです。

今まで使用していたブラシよりも、抜け毛が減ったような気がします。
薄毛にならないように、これからもタングルティーザーを使いたいと思っています。

タングルティーザー ヘアブラシを使って、髪がサラサラになったとか、抜け毛が減ったとか、効果を実感している口コミがとても多かったです。

タングルティーザーの口コミ・レビュー【楽天】

中には、こんなデメリットを口コミしている方もいました。

 とかしにくい

ロングヘアの私には、とかしにくくて使いづらく感じました。
ロングヘアには、やはり柄の付いたブラシが使いやすいです。

短い髪型の方には良いと思います。

でも、評判通り髪はツヤツヤになり、まとまります。

 少し大きい

手が小さいからなのか、ブラシが大きくて扱いづらいです。
髪を結わくときにも、この形状だとやりづらく感じました。

タングルティーザー ヘアブラシは縦90mm×横68mmなので、手の小さい方には多少大きく感じるかもしれませんね。 

イギリス製と言うこともあるかもしれません。
外国の方は、日本人よりも体格が良いですからね。
でもこちらの方がコンパクトですので、おすすめです。

確かに、タングルティーザー ヘアブラシは握ってブラッシングをしますので、柄の付いたブラシに慣れている方には扱いづらく感じるかもしれません。
ですが、使っていくうちに慣れてくるのではないかと思います。

タングルティーザーの効果と効果的な使い方は? 

タングルティーザー ヘアブラシは、ただブラッシングをするだけで、ダメージなく、美しい髪の毛になる効果が期待できると評判です。

ここでは、タングルティーザー ヘアブラシの効果を紹介していきます。

また、タングルティーザー ヘアブラシは、そのまま使うだけでも十分に効果を実感できるのですが、ここでは、さらに効果が期待できる使い方を併せて紹介したいと思います

 どんな人に効果的なの?

タングルティーザー ヘアブラシの開発者によると、このブラシは、髪がからまることがある人すべてに向いているようです。
男性でも女性でも、髪のからまりを感じるのであれば、効果を感じられるようです。

特殊構造・特殊素材のおかげで、剛毛・クセ毛・毛の多いという悩みを抱えている方でも、髪がまとまって、落ち着く効果があると評判です。

一方、髪がやわらかい、いわゆるネコッ毛の方は、髪がからみやすいという悩みを抱えている方が多いです。
そんなネコッ毛の方にも、タングルティーザー ヘアブラシは髪がからみずらい、という効果があります。

そして、毛の多い方にも評判なのですが、逆に毛の薄くなった男性にもタングルティーザー ヘアブラシは効果的なのです。

薄毛は、抜け毛が多くなりことが原因ですよね。
タングルティーザー ヘアブラシは、特殊構造・特殊素材の効果で、髪が抜けるのを最小限に食いとめてくれます。

また、同時に、頭皮に適度な刺激を与えますので、育毛が期待できるかもしれません。

つまり、抜け毛を予防し、育毛効果も期待できる タングルティーザー ヘアブラシは、薄毛でお悩みの男性におすすめなのです。

 インバス使用

ここからは、タングルティーザー ヘアブラシの効果的な使い方を紹介していきます。

まずは、髪を濡らし、シャンプーを付ける前にブラッシングをします。
そうすることで、髪のからまりがほどけて、洗浄力が上がる効果があります。

その後、シャンプーをして、トリートメントもしくはリンスを塗った後に、再びタングルティーザー ヘアブラシでブラッシングしてみましょう。

トリートメントやリンスが、髪全体に行きわたりますので、洗い流したあとは、びっくりするくらいの手触りなるはずです。

先ほども紹介しましたが、タングルティーザー ヘアブラシの特殊構造・特殊素材の効果で、濡れた髪に使用しても、ダメージがほとんどありません。
ですから、インバスでも安心して使用できますね。

 外出先で使用

外出すれば、湿気や静電気、たばこの煙や、排気ガスなどで、髪の毛がゴワゴワになってしまうことがよくありますよね。

そんな時にはタングルティーザー ヘアブラシの出番です。

タングルティーザー ヘアブラシの特殊構造・特殊素材により、とかすだけで、つややかな輝きを取り戻せるはずです。

また、タングルティーザー ヘアブラシはコンパクトで、カバーも付いていますので、持ち運びやすいというメリットもあります。
それに、デザインもかわいいので、持っているだけで楽しくなってしまいそうです。

タングルティーザー ヘアブラシのまとめ

イギリスでは知名度の高いタングルティーザー ヘアブラシ。
海外の有名セレブが使用していると言うこともあって、日本でも人気が上昇してきています。

たかがブラシと侮るなかれ。
タングルティーザー ヘアブラシは、機能性が高く、髪がサラツヤになるとかなり評判が高いのです。

セレブが愛用しているのにも関わらず、値段も安いのでおすすめポイントです。
デザインも豊富なので、自分好みのブラシをゲットしてみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする