3CE ムードレシピ マットリップのレビュー 韓国コスメの口コミ!

リップと一口にいっても沢山の種類があります。

その中でも近年人気が高いのが「マットリップ」と呼ばれるもの。

私が持っているのは、韓国コスメ リップ 3CE リップ!

一つは持っていても損はありませんし、今持っているリップとは違った雰囲気のメイクができます♪

「強めの女になってしまうのでは?」と思って避けているなら勿体ないです!

まずは1本!チャレンジしてみませんか?

ナチュラルな服装やメンズライクな恰好が多い三十路OLの私が

使っているのは「3CE ムードレシピ マットリップ」です!

3CE マットリップ レビュー

3CE ムードレシピ マットリップのレビュー


1

なぜ3CEムードレシピ マットリップを選んだの?

どうしてかと言われると大好きなメイクをする美容師さんがインスタでオススメしていからなんですよね。

このリップを使っていた時のメイクがとても可愛くて。

3CE マットリップ レビュー

ただそれまでマットリップって使ったことがなかったので似合うのかなという不安はありました。

実際につけてみたら意外と馴染んでくれたのでそのままお買い上げ♪

このリップはカラー展開が非常に多いのでブルべの人もイエベの人も、絶対に「このカラーは似合ってる♡」というカラーを見つけることができると思います。


2

3CEムードレシピ マットリップのお気に入りな点

①マットリップなのにクリーミー

マットリップの印象ってすごくパキっとしたカラーというイメージだったんです。
もう強い女!みたいな。

普段の服装がそういった雰囲気の服装ではないので本当に大丈夫かな?
と心配だったのですがつけた感じが確かにマットなのですが柔らかさもちゃんとあって…
つけた感じがクリーミーなんです。
割とどういったメイクでも、服装でも浮くことがありません。

乾燥もそこまで目立たなく綺麗に色づいてくれます。

3CE マットリップ レビュー

②テクスチャーが固め

リップ自体はかなり固いです。
ふんわい感のふの字もないくらい。

つけた瞬間固いな!って思うくらい!

これに関しては「塗りにくい」「塗りやすい」「固くて痛い」「もう少し柔らかい方がいい」とそれぞれ感じる所があると思うのですが、ついリップを塗る時に力をこめてしまう私にとっては丁度いい固さなんです。

3CE マットリップ レビュー

柔らかいとぽきっと上だけ折れてしまったりするので…。

地味にショックなんですよ…それがなくなるだけでもストレス軽減です!

あと私が不器用なだけかもしれませんが、柔らかいとはみだしてしまいがちな気がするのですが、固いとぐりぐり濡れないので綺麗に丁寧に塗れます。

③他のカラーと合わせやすい

このリップだけで塗る時も沢山ありますが、このリップって他のリップやグロスと重ねてもとても綺麗なんです。

色が汚く混じってしまうこともなく、取れてしまうこともなく…。

このリップを塗ってから別のリップを重ねることが多いのですが、重ねる方の色の発色をより綺麗にしてくれます。

リップって使いきるまでに時間がかかりませんか?

私は毎日リップを塗る訳ではないので買ったら買っただけ溜まっていくんです。

でも持っている色には飽きてしまって、新しい色が欲しいなと思うのが乙女心というもの…。

こちらはもしこの色に飽きてしまったら持っている別のリップを合わせちゃえばいいんです。

簡単に新しい色の完成です。

持っているリップと合わせたらどういった色になるのか片っ端から試してみるのも面白いですよ。


3

どんなメイクに合わせて使っているの?

私は持っているのはベージュ系のカラーです。

イエベということもあってブラウンやオレンジのメイクをすることが多いのですが、ブラウンとオレンジ、どちらにも合ってくれるリップです。
が一番多いのが赤系のメイクをする時。

目元に赤を持ってきた時には他の場所にも濃い色をのせるとやりすぎ感がすごいんですよね。

これは顔によると思うのですが私は元のパーツがはっきりしている方なので余計。

そんな時このリップであればちゃんと唇も化粧している感は出るけれど、主張は控えめなのでいいバランスにしてくれます。

上まぶた→ブラウン系
下まぶた→赤系+ブラウン系
まつげ→バーガンデイー

といったメイクの時に合わせるのが最近のブーム♪

目元にそこまで色を乗せない時には赤いやピンク系のリップをがっつり重ねたりもしています。


ぜひやってみてほしい!

これは自己責任でやるかやらないか決めてほしいのですが、このリップ…チークとしてもかなりいい発色をしてくれます。

私は指に結構量を取ってそのまま伸ばしてチークとして使うことも多いです。

遊びに行く時なんかはそうするとリップ1本でチークとリップを兼用できて荷物を減らせるんです(笑)

テクスチャーは固めなのでちょっと伸ばしにくい所がチークとしては難点ですが、肌への密着感はとてもいい感じで発色も綺麗です。

そのまま直に塗ってみるというのも一度やったことがあるのですが、ご紹介した通りかなり固めのリップなので痛かったんです…笑

なので塗る時はどこかに一度取ってみたからというのをオススメします。

もしこのリップのカラーがチークにもあればいいのに~って
思っている方でチャレンジしてみよう!という人がいたらぜひ試してみてください♪

私は今の所これが原因で肌トラブルなどが出たこともありませんが、こればかりは肌質があると思うのでダメそうならすぐにやめてくださいね。

3CE ムードレシピ マットリップをもっと知ろう!


1

どれもマットカラーで、いわゆるくすみカラーです。
色のバリエーションが豊富で現在は10色出ています。
どのカラーもオールシーズン使えそうなお色味です。

#218 MIRRORLIKE
#219 BRILLIANT
#220 HIT ME UP
#221 MELLOW FLOWER
#222 STEP AND GO
#114 ROWS
#115 MUSS
#116 INKED HEART
#117 CHICFUL
#909 SMOKED ROSE

3CE マットリップ 色

名前だけだとどんな色味かわかりずらいですかね?汗
めちゃくちゃ個人的な感覚で分類するなら

#115&#218→ピンク系
#220→オレンジ系
#909&#222&#221→赤系
#114&#116&#219→ベージュ系

というような感じかな~と思います。

私が持っているのは#219で、
私の中ではベージュ系に分類しているカラーです。

3CE マットリップ レビュー

先ほどもちょっと説明しましたがベージュ系と分類した中でも一番ベージュ!
っていう感じが強いカラーです。


2

原産国

[3CE]というコスメブランド自体が韓国コスメと呼ばれる有名ブランドの一つです。

最近人気ですよね!韓国コスメ!その中でも最初から人気の出ていたブランドというイメージが個人的にはあります。

メイク動画などでもよく出てきますよね。
原産国も韓国となっています。


3

どこで買えるの?

韓国コスメということで一体どこで購入できるのか気になる所ですよね。

韓国に旅行に行く予定がある人はいいですがそういった人の方が珍しいでしょうし…。
実は日本にも店舗があります。

ポイント 東京原宿店
ポイント 新宿伊勢丹店舗

今はこの2店舗です。

どちらも遠いよという人はネット通販ではかなり取り扱いしている所が多いので、そちらを使用して入手するのが一番早いかもしれません。

ただやっぱり化粧品て色味が気になるんですよね。
ネットの写真だけだと思っている色と違ったら嫌ですし。

実は上で紹介している2店舗以外でも取り扱いしているお店はいくつかあります。

ポイント パルコなどのファッションビルのコスメ販売店
ポイント バラエティショップ
ポイント コリアンタウン

こういったお店でも販売されています。

私もルミネの中に入っているコスメショップで購入しました。
歩いていると意外と見つかったりするイメージがあります。

全ての種類が揃っていなかったり、そもそもそのシリーズを置いていなかったりといったこともあるかもしれませんが、実物をどうしても見てみたいというのであればこういったお店でまずは探してみるのも一つの手なんじゃないかなと思います。


見た目

ケースのカラーはリップの色になっており、つけた時のカラーにかなり近い色味になっていますので、パッと見ただけでもどういった感じの色なのかは判断することができます。

角ばったケースで、スタイリッシュ!ちゃんと「3CE」のブランドロゴマークも黒字で入っています。

他のリップと比べると少し大きめですかね。

3CE マットリップ レビュー

3CE ムードレシピ マットリップの楽天でのレビュー

評価数は、38件です。(2020/01/21現在)
評価は★4.37と、使う人によって好みが分かれる、美容品にしては高評価。

レビューを見てみましょう!
チェック 韓国コスメ リップ 3CE リップ ムードレシピ マットリップ の★レビュー★

3CE ムードレシピ マットリップのレビューまとめ

韓国は、美容天国。ちょっと日本と違ったリップ使ってみませんか?

もしかしたら今までになかった感触、発色を楽しめると思います。

さあ、あなたはどうする?

このサイトの他のリップのレビューのページはこちら!

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする