シルクレッグウォーマーの口コミ。冷えとり効果だけじゃないんです。

寒い季節や、夏のクーラーが効いている中、レッグウォーマーがあれば、足元が温かくなり、冷えとり効果が期待できます

でも口コミ見ると、効果はそれだけではないんですよ!!

シルクレッグウォーマー(ぽかぽかウォーマー)は楽天市場で大ヒットしているレッグウォーマーです。

話題のシルクポカポカウォーマーには、いったいどんな効果があるのでしょうか?
大人気のシルクポカポカウォーマーについて、口コミや商品のくわしい情報をご紹介したいと思います。

シルクレッグウォーマー(ぽかぽかウォーマー)の効果は冷えとりだけではない。5つの効果!

シルクレッグウォーマー(ぽかぽかウォーマー)の効果を上げていきたいと思います。
冷え性の方だけではないんですよ。

シルクレッグウォーマーはぽかぽか温かい

シルク ぽかぽかウォーマーのよいところは、はいているだけで足元がポカポカ温かくなることです。

冷え症の人にとって、レッグウォーマーは年中手放せないアイテムとなっています。

女性にとって冷えは大敵のところ、最近では冬だけでなく夏場もクーラーの影響で冷えることが多いですよね。
(最近は男性の方も冷え性は多くなっているようですね)

シルク ぽかぽかウォーマーをはくと、足首のツボが暖まり、長年のてごわい冷えがあっという間に解消されます。

くつしたと違って脱ぎ着しやすいため、レッグウォーマーをはいて戸外に出かけ、暖かい室内では脱いでおくこともできるのです。

かさばらないため、こっそりバッグにしのばせておき、寒くなったら身に着けることができるのも便利です

シルクレッグウォーマーで足の肌が乾燥しない

シルク ぽかぽかウォーマーは内側の素材がシルクのため、足の肌が乾燥しない点がよいところだと思います。

天然素材であるシルクは、人の肌にとても近いアミノ酸で構成されています。
さらに、シルク ぽかぽかウォーマーで使われているシルク糸は、絹糸の中でも上位ランクである「絹紡糸」とよばれるものです。

そのため、上質な絹糸が冬場の乾燥した空気からお肌を守ってくれ、しっとりとした美肌をキープしてくれます。

肌が敏感で身に着けるものを選びたい人にとって、シルク ぽかぽかウォーマーは大満足のしっとり感だと思います。

シルクレッグウォーマーで生理痛が和らぐ

シルクぽかぽかレッグウォーマーを使い始めてから、生理痛が少しですが和らいでる気がします。

調べてみると「足首と骨盤が連動しているから」・・・とあります。

足のツボの関係でしょうか?

シルクレッグウォーマーで快適な睡眠がとれる

これは分かりますよね。
足が冷えていたら、布団の中でも結構ストレスでぐっすり寝た感がありません。

私は冬は、電気敷き毛布と、掛け布団は羽毛布団です。

電気敷き毛布は寝る前に温めておいて、布団に入るときには、レッグウォーマーは脱ぎます。
羽毛布団は直ですので、少しヒンヤリしますが、下から電気毛布で温めてくれますから。

これが結構、冷えが和らいでぐっすり眠れます。

シルクレッグウォーマーを使いだしてから、布団に入って5分くらいで冷えは気にならなくなります。

ここで電気を切ってももう大丈夫です(切るの面倒だからタイマーにしていますが)
もう足の冷えは無くなって、ぐっすり眠れます。

かなり頑固な冷え性の私がぐっすり眠れるんですよ^^

風邪をひかなくなる?!

足の冷えが無くなると、体に血液がまわりますから、免疫力もアップし風邪をひきにくくなりますし、他の病気にもかかりにくくなるということもいえるのではないでしょうか。

自律神経系の病気も(めまいや肩こりなど)冷えが影響しているのかもしれません。

シルクレッグ(ぽかぽか)ウォーマーを私が愛用している理由

シルクレッグ(ぽかぽか)ウォーマーを私が愛用している理由は、上記の効果のほかに、こんな特徴があるからなんですね。

肌触りが良い

リラックスタイムには肌触りがよいものを身に着けてのんびりしたいですよね。
シルク ぽかぽかウォーマーはとてもさらっとして肌触りがバツグンによいです。

おうちで快適に過ごしたいなあというときにはくことをオススメします。
もちろん、寝るときにはいても自然なはき心地で、あまりの快適さにいつの間にか眠りについている日が多いです。

(最近は脱いで寝ても大丈夫です。)

ファッション性

シルク ぽかぽかウォーマーは見た目がかわいいので家にいるときだけでなく、外出のときにはくこともできます。

カラーは

 ブラック
 グレー
 ベージュ
 ブラウン
 ピンク

の5色があり、どの服にも合わせやすいのがうれしいです。

レギンスやカラータイツにも合わせられるため、寒い季節には大活躍するアイテムです。

ほどよい厚みのため、インナーとしてボトムスの下にはいても着ぶくれしないのが助かります。

実はアームウォーマーにも

自転車に乗るときなど、冬は手首のあたりが冷たいなあと思うときがありますよね。

シルク ぽかぽかウォーマーはアームウォーマーとして使うこともできるので便利です。

仕事中に手元が冷えて困っている場合もアームウォーマーをつければ、手元がじんわり温かくなります。

手首や足首は冷えやすい部分のため、健康のためにアームウォーマーでしっかり暖めてあげたいものですね。

洗濯も簡単

「手洗い 30」マークがついていますので、液温は30度を限度として弱い手洗いをするのがよいと思います。

基本的に洗濯機では洗えませんので、洗面器や桶で優しく押し洗いするのがおすすめです。

また、洗った後はたたんで洗濯ネットに入れ、洗濯機で約10秒脱水するとよいでしょう。

素材については、外側がアクリル、ポリウレタン、ナイロン、ウールで内側がシルクとなっています。

シルクぽかぽかウォーマーのサイズについて

シルク ぽかぽかウォーマーのサイズはフリー(男女兼用)で長さは23cmです。

ちょうどよい長さと感じている人もいれば、もう少し長いほうがいいと感じる人もいるようです。

デメリットとしては、サイズが一つに限られていることかもしれません。

で、見つけました。ロングのシルクレッグウォーマーです。

レッグウォーマーにはシルクが良い訳は?

さらっとした天然素材が肌に優しい

シルクはとにかくさらさらしていて、触れているだけで心地よく感じます。

お肌が敏感な人の場合、コットンやシルクなどの天然素材を選びたいと考えている人が多いでしょう。

特に、シルクはコットンに比べても肌触りがよく、高級感のある素材です。
一度シルクの心地よさを知ってしまうと、もう他の素材は選べないと感じる人もいるほどです。

お肌がちょっと敏感な人にも心地よさを感じてもらえる素材がシルクだといえるでしょう。

軽くて温かい

シルクを身に着けると、その軽さと温かさに驚く人が多いです。

シルクは数ある天然繊維の中でも最も長く、細い繊維だといわれています。

この繊維の特徴により、細かい空気の層がたくさんできるため、化学繊維と比べても自然な温かさを生みだせるのです。

このような理由から、レッグウォーマーの内側には、シルクが最適な素材だといえるでしょう。

吸湿性と放湿性がとても高い

シルクは同じ天然繊維であるコットンと比較されることがよくあります。

実は、シルクはコットンと比べてみると、コットンよりも優れた点があるのです。

たとえば、シルクの吸湿性はコットンの約1.3倍といわれています。また、シルクの放湿性はコットンの約1.5倍にもなるのです。

そのため、温かいのに汗を吸収、放出してくれる効果があり、さらっとした心地よさが続きます。
レッグウォーマーの内側の素材として、シルクはまさに理想的な素材だといえるでしょう。

シルクぽかぽかレッグウォーマーの口コミ

シルク ぽかぽかウォーマーの口コミにはいったいどんな声が上がっているのでしょうか?

楽天での評価数は347件と結構多く、評価は★4.55とかなりの高評価。

効果とファッション性の両方で支持を得ているんですね^^

注目の口コミをご紹介したいと思います。

 内側の素材がシルクでとても肌触りがよく、柔らかくて快適です。家族や友達にプレゼントしたらとても喜ばれました。

 寝ているときにはくと、温かくてよく眠れています。ほどよいフィット感がありつつ、しめつけすぎないところが快適です。

 職場で足元が冷えて困っていたところ、このシルク ぽかぽかウォーマーのおかげで足元が温かくなりました。寒い冬にも夏のエアコン対策にも大活躍しています。

 男性でも冷え性です(苦笑)男性ですから、ズボンに隠れるんで、抵抗なく使えます^^ ズボン下履くより良いですよ~!

 1足1000円はちょっと高めかなと思います。でも、肌面がシルク100%と上質な素材で作りが丁寧なため、このくらいのお値段になるのかもしれません。

 もう何足目になるかわからないくらい、リピート買いして愛用しています。見た目がかわいいのでレギンスにあわせたり、ショートブーツの下にはいたりしています。

とてもたくさんの人がシルク ぽかぽかウォーマーの温かさに大満足しているようです。
肌に触れる内側の素材がシルクのため、身に着けていると、他の素材にはない心地よさを感じられるようですね。

使ってみて気に入ったので家族や友達にプレゼントした、という声も多数上がっています。

シルクぽかぽかレッグウォーマーのまとめ

いかがでしたか?シルク ぽかぽかウォーマーをはくと、ポカポカ足元が温かくなり、冷えが解消されたという人が多いです。

また、見た目がかわいいため、おしゃれな女性から圧倒的な支持を得ています。
お肌が敏感な人にとって、内側が上質なシルクという心づかいもうれしいですね。

外出時にもはけるし、家で寝るときにはいている人も多いです。がんこな冷えに悩まされている人は、ぜひ一度シルクぽかぽかウォーマーを試してみてくださいね。

一度はいてみると、その軽やかな心地よさや温かさを実感していただけると思います。

この価格で送料無料です。
複数買いが良いですよ^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする