白雪ふきんをハンカチとして使っている私の口コミ。評判は?

白雪ふきん」は、蚊帳生地で作られたふきんをはじめ、ハンカチ、てぬぐい、バスタオルなどを扱うブランドです。

商品を手掛けるのは、薄織物の産地である奈良で、古くから蚊帳生地の製造業を営んできたメーカー。
蚊帳生地を改良して生み出したふきんが、「白雪ふきん」です。

商品は柔らかく肌当たりの良い生地で、吸水性にも優れているのが特長。
さらに、シンプルな白いふきんはもちろん、デザイン性に優れた商品も数多くそろっています。

今回は、「白雪ふきん」を実際に使ってみた私の感想や、口コミ、評判をもとに、商品の使い心地をお伝えします。

白雪ふきんがお気に入りの私の口コミ。

「白雪ふきん」は、その名前からふきんだけを扱っているように思うかもしれませんが、そうではありません。
ふきんに加え、はんかち、てぬぐい、バスタオル、ボディ&フェイシャル、小物、バッグまで、バラエティ豊かにそろいます。

 ★ふきん・カウンタークロスランキング★

私は、ふきんやはんかち、ボディ&フェイシャルなどを、使い心地が気に入って約2年愛用しています。

では、「白雪ふきん」の愛用者である私が、数ある商品の中でも「ふきん」の魅力をお伝えしていきます。


吸水性が良く乾きが早い

「白雪ふきん」は、薄くサラッとした生地なので、「濡らすとビチャビチャになるのでは」と思うかもしれませんが、全くそんなことはありません。

「白雪ふきん」は、蚊帳生地から作られます。
この蚊帳生地には、木材を原料とするレーヨンが使われています。

レーヨンは、綿や麻よりも吸水性が良く、さらにニオイも付きにくい素材。

そんな特徴ある素材を使っているからこそ、吸水性が良く、毎日使っても嫌なニオイが付きません。

薄いのにしっかりと水を吸ってくれるのはもちろん、早く乾くので、生地のサラッとした触り心地が続きます。
毎日使うものなので、こういった機能性の良さはうれしいですよね。



柔らかく肌触りが良い

「白雪ふきん」は、滑らかでサラッとした肌触りなので、手に持っていて心地良く、素材にこだわる方におすすめ。

さらに、「白雪友禅ふきん」として販売されているものでも、ふきんとしてだけでなく、ハンカチ、おしぼり、赤ちゃんのお口拭きなど、さまざまな用途に使えます。



ハンカチとして使っています。

私はふきんとしてではなく、はんかちとして持ち歩いて使っています。

優しい質感なので、手を拭く以外にも顔に当てたりしてもOK。
夏になると、氷水で絞って火照った顔を冷やしています。

柔らかさに加えてサラサラとした手触りもあるので、暑気を払うのにぴったり。

また、季節に関係なく、メイクの上からそっと顔のテカリをおさえることもあります。

私は敏感肌ですが、何も気にせず顔にまで使えるのが魅力的だと思っています。


デザイン性が良い

「白雪ふきん」の商品は、デザイン性が高くかわいい絵柄がそろっています。

桜や紫陽花、紅葉など四季の彩を描いた「日本の四季シリーズ」や、さまざまな物語作品をもとに描いた「物語シリーズ」など、150種類以上。

カラーバリエーション

私が選んだのは、「物語シリーズ」の中から、「ジャックと豆の木」の赤と緑。
一つの絵柄でもカラーバリエーションが豊富なので、選ぶのが本当に楽しいです。

はんなり

また、鮮やかで“はんなり”とした品のある色合いにも注目。
絵柄は友禅染の技法を用いることで、華やかで美しく仕上げられています。

柄物だけど、塩素系漂白剤を使ってもOKというところもポイント。

私も約2年使用していますが、それほど柄の色落ちは気にならないので、本当に長く楽しめる商品だと思います。

かわいい

そして何より、ふきんがかわいいのって、うれしいですよね。
ふきんは無地でシンプルなものが多いですが、オシャレなものが手元にあると、日々の生活を彩ってくれるはずです。

以上、4つの特徴を挙げてきました。

「白雪ふきん」は、使い心地の良さという点では、本当に申し分のない商品だと思います。
絵柄も豊富にそろうので、選ぶ楽しさも魅力的。

自分のお気に入りの絵柄を見つけて、赤ちゃんにも使える肌触りの良さを、ぜひ一度試してみてほしいです。

白雪ふきんの評判は?

ここまでは、「白雪ふきん」愛用者の私が、実際に使ってみた感想をお伝えしました。
では、世間一般的にはどんな評判があるのでしょうか?

楽天市場では、「白雪ふきん友禅染め♪選べる4枚セット」が、ふきん・カウンタークロスデイリーランキング第3位にランクインしています(2019年1月7日現在)。

総合評価は★4.74で、購入した人の満足度は高いと言えます。

また、購入者を男女別&年齢別に見てみると、30代の女性から圧倒的な支持を得ています。

使い勝手の良さはもちろんですが、毎日の家事に彩を与えてくれるという点で、オシャレに敏感な若い主婦層から人気のようです。
また、子育て世代でもあるので、赤ちゃん用に使えるのもウケているのではないでしょうか。

バスタオルもあります。


白雪ふきんの楽天での口コミは?

「白雪ふきん」は、楽天市場でも人気の商品ということが分かりました。
そこで、ここからは実際に楽天市場で購入した人の口コミを見ていきたいと思います。


使い勝手に関する口コミ

 フワフワでしっかりとした生地
 使い込むほどふんわり柔らかくなり、手に馴染んでくる
 吸水性がいいので食器を拭いたりしやすい
 よく水を吸収するので使っていてビチャビチャになったりしない
 台拭きとして使っているが、拭いた後の筋が机に残らずキレイに拭ける
 濡らした後もすぐに乾くので、生乾きの嫌なニオイがしない
 漂白しても柄は落ちずに汚れだけ落ちるので、使い込んでも古くなった感じが出ない
 使い心地の良さにハマり、ここ数年リピートしている
 丈夫で長持ちするのでコスパがいい


デザインに関する口コミ

 絵柄を選ぶ楽しさがあってうれしい
 色も鮮やかでオシャレ
 いろんな絵柄・色をそろえたい
 絵柄・色ともにキッチンを明るく華やかにしてくれる


その他の口コミ

 機能性が良くオシャレなのでプレゼントとしても喜ばれる
 入浴時にひじやひざの角質を取るのにも使える
 子どもの口もとを拭くのに重宝している
 お客様が家に来た時におしぼりとして出すと、みんな喜んでくれる


総括

以上のような口コミが、購入者から寄せられていました。

生地の質感や吸水性、速乾性など、商品の使い勝手については皆さん認めているようです。
また、デザインも高評価で、かわいい絵柄と鮮やかな色合いが、キッチンを華やかにしてくれると人気でした。

一度使ってみて気に入り、リピートする人もたくさん見られました。
中には、友人・知人へのプレゼントとして贈るという人も。
プレゼントを受け取った人にも、やはり機能性とデザインがウケて喜ばれているようです。

 ★白雪ふきん、楽天でのレビュー800件★

白雪ふきんの手入れの仕方

「白雪ふきん」は、使用前や使用途中のお手入れの仕方に少し注意を払わなければなりません。

まずは、使用前のお手入れについて。

 「白雪ふきん」は、購入時は糊でパリパリに固められています。
 糊を取るためには、約40℃のお湯で手洗いをしてください。
 何度かお湯を取り換えながら洗い、お湯が濁らなくなったらOK。
 干すときは、引っ張ったりして生地を伸ばさないように気を付けましょう。
 糊が取れると生地が柔らかくなり、さらに使い込むにつれてふわふわの優しい手触りになっていきます。

 また、使用途中は手洗いで洗濯すると、柔らかい質感になりやすくおすすめ。
 洗濯機の場合は、ネットに入れて弱で洗いましょう。
 絵柄の入った友禅染の商品は、色落ち防止加工が施されているので、塩素系や酸素系の洗剤で洗うこともできます。

適切なお手入れをして、使い勝手抜群の「白雪ふきん」を長く使ってくださいね。


白雪ふきんのまとめ

今回は、楽天市場でも人気の「白雪ふきん」を紹介しました。

ふきんは消耗品なので、つい無地の手頃なものを買ってしまうという人が多いのではないでしょうか。
「白雪ふきん」は、吸水性や速乾性に優れ、さらに丈夫で長持ちするのでコスパが良いです。

私は、ハンカチとして使っていますが、ふきんをはじめ、てぬぐい、バスタオルとしても最適です。

また、デザインにこだわったふきんがあれば、家事が楽しくなると思います。
毎日使うものだからこそ、機能性に優れたオシャレな一枚をぜひ手に入れてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする