吉田カバンポーターショルダーバッグ サコッシュのレビュー(PORTER)

三十路のOLが初めてのショルダーバッグ/サコッシュにオススメしたいのが

吉田カバンポーターのショルダーバッグ サコッシュです!

ショルダーバッグ サコッシュって幼く見えがちですが

大人が使っていても浮かない鞄で、幅広いコーデに合わせることができます♪

最近小さくて斜めがけするようなショルダーバッグやサコッシュを使ったコーデをよく見ますし、買い物に行けば沢山のショルダーバッグやサコッシュを見かけます。

一つ持っていればちょっとそこまでの買い物にも非常に便利なアイテムなので流行りに乗っかって試しにチャレンジしてみませんか?

吉田 カバン ポーター ショルダーバッグ サコッシュ レビュー

吉田カバンのポーターのショルダーバック、サコッシュを愛用中

私のポーターサコッシュ

私のポーターサコッシュ

1

どんな時に使っているの?

この鞄をどんな時に使っているのかというと場面は沢山あります。

普段スーパーに持って行く時にも持っていきますし、遊びに行く時にも使いますし、旅行に行く時にも使います。

スーパーの場合には鞄自体は小さいのですが両手が開くので、大きい袋を持っていって、この鞄は肩からかけて両手に荷物を抱えてかえってくるということが可能です。

遊びに行く時には鞄が小さくて、入らないから余計なものを買うのを控えることができたりします…笑

旅行の場合には大きいかばんとは別に持って行くのに丁度いいサイズ感なんです。

ホテルなどで出歩く際に持ちあるくにもぴったり!

私のサコッシュショルダーバッグ

私のサコッシュショルダーバッグ

2

なぜ吉田カバンポーターのショルダーバッグ サコッシュを選んだのか?

最初はアウトドアブランドのショルダーバック サコッシュを視野に入れていたのですが、どうしても女の子っぽい服から浮いてしまって…。

可愛い服にスポーティーなサコッシュも可愛いと思うのですが、やっぱり着る服は限られちゃうんですよね。

そこで鞄ブランドも候補に入れてみようと調べていたらこの鞄に出会いました。

 大人がつけていてもおかしくないデザイン
 この先何年も使えそうなデザイン
 ポーターという他の鞄も人気のあるブランド

これらの理由から購入を決めました!

3

吉田カバンポーターのショルダーバッグ サコッシュがお気に入りの理由

シンプルいずベスト

最大の私にとってのお気に入りな所は「シンプルイズベスト」な所。

 可愛いデザインがついている訳でもないし
 変わったデザインな訳でもないし
 他にない形をしている訳でもない

一番スタンダートな長方形の形のサコッシュですが、そのシンプルさがたまらないんです。

またシンプルだけれど細かな所にちゃんとこだわりがある点もお気に入りです。

例えば閉めるためのボタンはパッチンになっているのですがその部分だけ、オレンジ色のパッチンが使われていたり、チャックの持ち手の部分は合皮でしっかりとした作りになっていたり…

よく見るとすごくこだわって作られている所が好きです!

三十路になって今まで着ていたデザインが似合わなくなったり、似合う柄が変わってきたり…
今までよりも着る服を選ぶようになってからより一層シンプルだけれど、しっかりこだわりが詰まっているものが好きになりました。

長さを調整できる

サコッシュってものによっては長さが初めから決まっていて、自分で調整できないものもあるのですが、これは長さ調整自由です。

Tシャツの上からでも、コートの上からでもかけることができます♪

また長さが調整できないと体型によっては、きつく見えてしまったり、少し大きく見えてしまったり、折角可愛くておしゃれな鞄なのになんか残念に見えてしまうこともありますが、ジャストサイズでつけることができるのでより一層おしゃれさんを目指せちゃいます

生地がしっかりしている!

テロテロしているサコッシュもそれはそれで非常に可愛いのですが、薄手のナイロンですとどうしても破れやすかったり、重い荷物を入れるのが難しいんです。
(形も崩れてしまうし)

表の生地はコットンで、かつパラフィン加工がしてあるので、傷や汚れがつきやすいのも

オススメのコーデ

私がよく合わせるアイテムを紹介します♪

シンプルなデザインですのでとても合わせやすいアイテムではあります。

ワンピース

やはりワンピースに合わせるのが私は一番好きです。

無地のワンピースから、柄もののワンピース相性は◎です。

ワンピースの形にもよるのですがAラインのワンピースって可愛いのですが、どこにもしまる場所がないので太ってみえがちですが、この鞄でアクセントをつけることによってメリハリが出る気がします。

ぽっちゃりとした体形の私もワンピースが大好きなのですがストンとした形の時にこの鞄がアクセントになってくれることでよりワンピースも素敵に見える気がしています♪

ただデザインにこだわりがあるワンピースは避けた方が無難です。

特に胸元にフリルがあったり、袖が特徴的なワンピースだとしつこくなってしまうので…。

鞄自体はかなりシンプルなものなので、柄物は大丈夫です!
 

Tシャツ

間違いなしのコーデです。

どんなTシャツにもあってくれます。

Tシャツにデニムでもこの鞄を足すだけでなんだかおしゃれな雰囲気にしてくれる気がしています。

ただ個人的にはTシャツ・デニム・この鞄だとおしゃれですが、少しメンズライクすぎるので、Tシャツを組み合わせる時にはスカートを選ぶことが多いです。

ふわっとしたスカートでも、タイトなスカートでも可愛いです

個性が強めのスカートにシンプルなTシャツ、この鞄でもとても可愛らしいです。

秋口にはボーダーの長袖Tシャツを合わせることが多いのですが、ボーダー感を薄めることができて普段「ボーダーって可愛いけれど子供っぽくない?」と思っている人でも着やすくなる気がします。

シャツ

かっちりしたシャツとこのラフな鞄は相性が最高に良いです

全く雰囲気が異なっているアイテムですがその差がおしゃれに見える(気がします)!

ポイント 白いシャツに、ベージュのスカートに鞄
ポイント 白いシャツに、黒いウールのズボンに鞄
ポイント 黒いシャツに、黒いスカートに鞄
ポイント 襟があるものにも、ないものにも◎

シャツはデザイン性が強いものよりも、シンプルなものの方が2つの雰囲気の差を楽しめる気がするので個人的には好きです。

またさっきワンピースとの相性が最高にいい!と紹介しましたが、シャツワンピースと合わせるのもめちゃくちゃ可愛いです!

吉田カバンのポーターのショルダーバック、サコッシュの特徴

1

 
ポイント ブラック
ポイント キャメル
ポイント ネイビー
ポイント グレー
ポイント グリーン

の5色展開

吉田カバン ポーター( PORTER)ショルダーバッグ

全てボタンが1つだけカラーが違うのですが

ポイント ブラック、グレーはブラック
ポイント キャメル、ネイビー、グリーンはオレンジ

アクセントで非常に可愛い

女性でも男性でも使える色ばかりなのでプレゼントにもいいですよね。

2

大きさ

W320xH230㎜

ぱっと見かなり小さめで、マチがなく薄いので何も入らないのでは?
と思ってしまいがちなんですが
これが意外と入る!!

私は

ポイント 長財布
ポイント ミニポーチ(リップ、目薬などが入っている)
ポイント ハンカチ
ポイント テッシュ
*ポイント 定期

などを入れています。

余裕がある訳ではないですが、キツキツで今にもカバンが壊れそうという風には見えません。

長財布でなければペットボトルも余裕で入る大きさです。

3

仕様

ポイント 背面にファスナーポケット

ポイント 内側に3つのポケット

ポイント 1つのボタンに「PORTER」のロゴが刻印

ポイント 開口部は3ヵ所のスナップボタン

ポイント ストラップは長さ調節可能

小さいのに収納スペースが色々あって荷物をしまいやすいです。

小さなものでもポーチに入れる必要がほぼありません。

背面のファスナーポケットは定期などを入れておくと、わざわざスナップボタンを都度開けなくてもいいので便利なので、私は毎回そこに入れています。

吉田カバンのポーターのショルダーバック、サコッシュ楽天でのレビュー

楽天でのレビューを見ても好評です。

本日(2019/12/27)のデイリーランキングの1位

評価数が、2,067件

総合評価が、なんと、★4.65は、高評価ですね。

楽天レビュー

チェック レビューを見てみますか?こちらからどうぞ!!
吉田カバンのポーターのショルダーバック、サコッシュ楽天でのレビュー

吉田カバンのポーターのショルダーバック、サコッシュを愛用中のまとめ

もし今彼女彼氏へのプレゼントに迷っていて、予算は1万円以下だと嬉しいなという人にはかなりオススメしちゃいます。

1万円でお釣りがくるくらいのお値段ですが、現物はそれ以上に見えるカバンです。

サイズを気にすることもなく、そこまで人によって好き嫌いの分かれるデザインでもないと思うので男女問わずどういった場面でも使えるので喜んでもらえること間違いなしです!

私も父と母が今年還暦なので2人にも色違いでプレゼントするのもありだなと思っていたりします!

興味が沸いたらぜひ一度現物を見に行ってみてくださいね♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする