アレットブラン腕時計が評価される訳は?人気色と口コミは?

SNSで話題になっている、アレットブラン腕時計をご存じですか。
昨年のクリスマスには、楽天のレディース腕時計ジャンル150万7880件の中で、最も売れた腕時計なのです。

気品のあるデザインに一目ぼれする女性が続出。
私も「わ~!これ、良い~わ!」って思わす言ってしまいました。

それもそのはず、ファッションの街パリで誕生したというのですから、うなずけますよね。

楽天においても高評価を得ていますし、実際に、入荷しても人気色はすぐに売り切れてしまうのだそうです。

アレットブランの人気の秘密はどこにあるのでしょうか。
さっそく探ってみましょう。

アレットブラン腕時計が評価される訳は? 

 

まずは、楽天市場のランキングを見てみましょう!

 レディース腕時計ランキング【楽天市場】

自身のファッションブランドも持っている、木下優樹菜さんも、実はアレットブラン腕時計の愛用者なのです。

彼女のインスタグラムに、「最近見つけたお気に入り」として掲載されています。

これを見た時は、このデザインに衝撃を受けました
ジュエリーのような高級感があるのに、このかわいらしさ。

アレットブランは、まだ日本での通販取扱店が少ないので、他の人とかぶることが少ないことも魅力です。

購入できる通販は楽天。

アマゾン、ヤフーには取扱店がないのです。

楽天には、たくさんの腕時計を取り扱っているけれど、アレットブランは、12月にはその中で一番売れた腕時計なのですって。
12月と言えばクリスマスですよね。
腕時計が最も売れるこの時期に、最も売れたのですから人気の程がわかりますよね。

しかも、12/1~3/28まで118日間中、なんと115日間第1位に輝いたというから驚きです。
これは、すごい評価の高い腕時計ですよね。 

とっても人気があるので、今回は再再再々々入荷なのですよ。
入荷するとすぐに売り切れてしまうみたい。

なぜこれほど売れるのか? わかります。このデザインなら!
でももう少し、アレットブラン腕時計の人気の秘密を探ってみましょう。

ジュエリー感覚でつけられる

アレットブランは、とにかく見た目が美しいという評価を受けています。
芸能人が使っているというより、ほとんどに人がこのデザインに注目するんじゃないでしょうか?一目ぼれ状態ですよね。

それもそのはず、ファッションの聖地・フランスのパリが生み出した腕時計だからなのです。

文字盤には、本物の天然石であるマザーオブパールを使っています

マザーオブパールとは、その名の通り「真珠を生み出す貝」のことで、白蝶貝とも言われています。
とても貴重な貝のようですね。

文字盤は、そんな貴重なマザーオブパールを使って、幾何学模様のタイルデザインになっています。
幾何学模様なので、手の動きに合わせてさまざまな輝き方を見せてくれそうじゃないですか。

パールは上品な輝きなので、若い方でも妙齢の方でも、お年を召した方でも、どの年代の女性にも似合いそう。

マザーオブパールの美しさだけでも大満足なのですが、アレットブランの魅力はそれだけには留まりません。

何と、インデックス(文字盤の上にある、時や分を示す目盛り)には、オーストリアンクリスタルを使用しているのです。

オーストリアンクリスタルとは、クリスタルとしてあまりにも有名な、オーストラリアの「スワロフスキー社」製のクリスタルのことです。

クリスタルと言えば「スワロフスキー」ですよね。
スワロフスキー社以外のクリスタルは、スワロフスキーもどき、と言われるくらい、クリスタルの代表的なブランドです。

マザーオブパールといい、オーストリアンクリスタルといい、アレットブランは腕時計というよりもジュエリーと言った方が近いと思いませんか。

自慢したくなりますよね。インスタグラムにアップしたくなります。インスタ映えもばっちりです。

気分に合わせて着せ替え可能

アレットブラン腕時計は、ベルト交換が簡単にできることも、評価の高さの秘密の一つです。
ベルト交換にかかる時間はたった3秒。

これなら、忙しい朝でも簡単に交換できちゃいそうですよね。

その日のファッションや、気分、朝の占いで言っていた「今日のラッキーカラー」に合わせて、ベルトチェンジが楽しめそう。

ベルトのカラーを変えるだけで、腕時計全体の印象はかなり変わりますからね。

なお、ベルトの素材は、美しい文字盤によく合った本革タイプと、シルバーメッシュタイプがあります。
ベルト交換が簡単にできるのは、本革タイプです。

シルバーメッシュタイプは、交換の際に専用の工具が必要となりますのでご注意を。

安心保証つき

購入時には、アレットブランの日本国内正規品保証書が同封されています。
正規品であるために、2年間の保証がついています。

水や磁気による故障や、故意による故障以外は、2年間であれば何度でも修理をしてくれます。
修理は国内の提携工場ですので、修理期間もそれほど長くかからないのではないでしょうか。

アレットブランの腕時計であっても、海外サイトや並行輸入で購入した場合は、国内で修理ができないこともあるみたいですよ。

日本国内正規品保証書が付いたものであれば、安心ですよね。


アレットブランの人気色は? 

 
     

アレットブラン腕時計は、自分好みの組み合わせができることも人気の理由なのです。
まずは、種類豊富なカラーについて紹介していきましょう。

 豊富なカラーの紹介

【文字盤】
ブラック・ホワイト・ピンクの全3色。

【金具】
ローズ・ブラック・ローズゴールド・シルバーの全4色。

【ベルト】
ブラック・グレー・ダークグレー・ライトグレー・ピンク・ブラウン・パールピンク・ネイビーと、シルバーメッシュの全9色。

【組み合わせの種類】

ブラック/ローズ/ダークグレー
ブラック/ブラック/ブラック
ホワイト/ローズゴールド/ブラック
ホワイト/ローズゴールド/グレー
ホワイト/ローズゴールド/ピンク
ホワイト/ローズゴールド/ブラウン
ホワイト/ローズ/ライトグレー
ピンク/ローズ/ピンク
ピンク/ローズ/ネイビー
ピンク/ローズ/ブラウン
ホワイト/シルバー/ホワイト
ホワイト/シルバ/シルバーメッシ
ブラック/ローズ/ダークグレーの全12種類で販売しています。

本当は3×4×9=108通りの組み合わせがあるのですが・・・
これ全部の組み合わせを販売していると、もっと選びがいがあります。
けれど悩むでしょうね~!

選ぶ順番は、文字盤→ベルト→金具にすると、スムーズに決まりそうです。

文字盤のカラーによっては、雰囲気がガラリと変わりますので、迷ってしまいそう。
ベルトに関しては追加で購入できるので、もう1本は欲しいところです。
どれも魅力的な組み合わせで迷ってしまいますね。

 一番の人気色は?

どれも魅力的な組み合わせのアレットブラン腕時計。
一番の人気色はどれだろう?と気になったので、口コミから拾ってみました。

その結果、
文字盤・ブラック×金具・ローズ×ベルト・ダークグレー
を選んだ方が一番多かったです。

確かに、ブラックの文字盤は、マザーオブパールのシェル感が際立っているので、美しさが目立ちますよね。
光に反射して、虹色に光る様もファンタジーです。

それに、オーストリアンクリスタルの輝きも引き立ちます。

ちなみに、木下優樹菜さんが選んだ組み合わせは、文字盤・ブラック×金具・ローズゴールド×ベルト・ダークグレーです。


アレットブランの口コミ集 

  
      

楽天の口コミに寄せられた件数は82件。
総合評価は、なんと★4.74
これは信じられないくらいの高評価です。

実際に購入した方の生の声を紹介していきます。

 大人っぽくてかわいい
SNSで話題になっていて、一目ぼれしました。

ブラックのフェイス(文字盤)の大人っぽい雰囲気がとても気に入っています。
ベルトをピンクにしたので、かわいさも感じられます。

少し大きめなところも存在感があって大好きです。

 一目ぼれしました

腕時計を探していたときに、楽天ランキングで1位になっていたアレットブランを見つけて、一目ぼれしました。
天然のシェルや、オーストリアンクリスタルを使用しているのに2万円以下!
実際の商品は、とても2万円以下には見えないクオリティです。

ちょっと残念だったのは、私の腕には少し大きかったことかな。
でも、全体としては大満足です。

 シンプルで良い

文字盤に数字がのっていないシンプルな腕時計を探していました。

私の選んだホワイトの文字盤は、ブラックのように派手に光らないので良いです。

 彼女へのプレゼント
彼女へのクリスマスプレゼントに購入しました。

華やかであって、上品な印象を与えるので、社会人の彼女に合うと思いました。
何より、人気の腕時計だったのが決め手となりました。

予約受付だったので、クリスマスに間に合うかヒヤヒヤしましたが、ちゃんと納期に届きました。
プレゼント用のしっかりとしたボックスに入っていたので、大満足です。

もちろん彼女も喜んでくれました。

口コミを見てみると、文字盤の美しさがやはり評判のようですね。

購入した方の中には、文字盤が大きかったと感じた方もいたようです。

確かにアレットブランの文字盤は直径34mmと、やや大きめな作りとなっています。
その時のファッションによっては、少し存在感があり過ぎると感じるかもしれませんね。

ですが、逆に言うと、この存在感がアレットブラン腕時計の魅力なのです。

これくらい存在感があると、Tシャツとデニムスタイルでも、違和感なく付けられますものね。

アレットブランのレビュー!【楽天市場】

アレットブラン腕時計のまとめ

 

アレットブランは、マザーオブパール×オーストリアクリスタルを使用した、とても美しいデザインの腕時計です。
ファッションの都・パリ生まれなのに、お手頃な価格もうれしいです。

腕時計としての機能もありながら、ジュエリーとしても十分に通用するデザインですよね。
ただ、デザインが12種類もあるので、どれにするか選ぶのが悩むところです。

とにかく大人気商品なので、欲しいかたは、すぐに予約受付をしたほうが良いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする