スタンレー水筒 ゴーシリーズのレビューと評判。保温力と使い方

最近使い始めたのが「スタンレー水筒 ゴーシリーズ」です。

水筒ってものによってどういった性質があるのか、性能はどれくらいなのか、かなり幅が広いと思うのですが「スタンレー水筒 ゴーシリーズ」の使い勝手はどうなのかご紹介したいと思います♪

前の水筒を壊してしまってからずっといい水筒がないか半年ほど探しており、ようやくこちらに決定。

冬場は乾燥のため飲み物をよく飲むのでないとやはり不便だったので絶賛愛用中です♪

スタンレー水筒 ゴーシリーズのレビューと評判。保温力と使い方

どうしてスタンレー水筒ゴーシリーズを選んだの?

「スタンレー」の別のシリーズはキャンプ特集などにもよく載っていたので知っていました。

とあるカフェでは「スタンレー」の水筒の中に自由に飲めるお水が入ってあった所もあってずっと気になっていたブランドでした。

ただそれまで見たものはサイズが非常に大きくて、ピクニックなどに行ったり家族で飲むには丁度いいサイズ感だったのですが会社や普段使いするには大きすぎて…。

デザインはとても好みだったので毎回「う~ん。もう少し小さかったらな」と思っていたところようやくドンピシャのサイズを発見!!

いつも見ていたデザインとは異なっていましたが、やはり好きなデザインだったのでそのまま購入しました。

スタンレー水筒 レビュー

スタンレー水筒ゴーシリーズのお気に入りの点

①デザインが可愛い

蓋が黒、間に白が入って持ち手の部分がサーモンピンク

このコントラストがとても可愛い
(カラーについては後程説明します)

本体には「STANLEY」というロゴだけ。

スタンレー水筒 レビュー

とてもシンプルなデザインですが余計なものが入ってない分洗練された感じが出ています。

「STANLEY」も横書きじゃないんですよ。

「STANLEY」と縦書き!
おしゃれ!

飽きにくいデザインではないかな~と思います。

②この部分が便利!

この水筒には持ち手がついていてカバンのように手でぶらさげて持ち運びすることができるんです。

例えば仕事場で片手には書類を持っている場合ドアを開ける時水筒を持っていると開けにくいですよね。

そういった時も持ち手があれば書類を持っている手でも水筒を持つことができます♪

何度も行ったり来たりしなくていいので本当に便利です

また手で持っていると水筒って丸いのでコロコロ落ちてしまうこともあります。

それで水筒が床に叩きつけられて痛むことしばしば・・・そういった悩みからも解消されました!

ない時にはあったらいいなって思ったことはなかったのですが、ついている方が便利としってしまった今、ない水筒は今度から選択肢に入らないかもしれません。

③底にゴムがついている

登山用の水筒だとよくあるのですが、日常用だと中々ありそうでないのが底にゴムがついている仕様。

なきゃないで別にいいのですがやっぱりあった方が倒れにくいなと思うので嬉しい仕様です。

④容量が丁度いい

私は飲み物を1日に沢山飲みたいので、あまりにも小さい容量の水筒だと物足りなくて。

ただ容量が大きすぎてもそれはそれで冷めたり、ぬるくなった飲み物になってしまうので。

適温の飲み物を飲むには丁度いいサイズなんです。

机の上に置いておいても邪魔にならない所も◎

どんな時に使っているの?

登山には登山用の水筒を持っていっているので、この水筒は日常使いをしています。

会社に行く時、遊びに行く時がメインです。

家の中で何度もお湯を沸かすのが勿体ないので、紅茶をつくってこの水筒に入れておき、飲みたくなったら飲むという時もあります。

おしゃれなデザインなので机の上に置いておいても違和感がありません♪

会社に持って行く時には時間があれば、温めたお湯を一度入れて水筒全体を温めそれから飲みたいものを入れるようにしています。

そうするとあつあつでいてくれる時間をのばすことができます。

こぼれない?

水筒で最大の心配といえば「鞄の中でこぼれないかどうか」です。

もし横向きになってしまった時にカバンの中で飲み物がこぼれるのが一番最悪です。

今の所こぼれたり、漏れたりはしていません。

この水筒に限らずなるべく縦向きに入れるようにしていますが、やむを得ずしばらく横向きで入れていた時もこぼれたりは一切しませんでした。

ただ一応ここまで入れれるよ!という線が入っているのでこれ以上超えないようにしてください。

私はそれ以上入れて、蓋をしめて、横向きに入れたことがないのでわかりませんが、こぼれる可能性は高くなります。

また線を超えていれると蓋を開けた時に飲み物がたれやすくはなる気がします。

なのでつい多めに入れてしまいたくなる気持ちはわかるのですが、線より気持ち少な目で入れるようにすれば漏れることもありませんし、たれもできる限り防ぐことができると思います。

あとカップにうつしたり、別の容器に入れる時は最大限注意しないとたれます。

個人的には何かにうつして飲むよりはそのまま飲む方が使いやすいと思います!

スタンレー水筒ゴーシリーズについて

1

サイズ

ポイント 縦20㎝x直径7.7㎝
ポイント 容量:0.47L
ポイント 重量:335g

この水筒と調べると「重い」と出てくることがあります。

実際サイズ感も小さいく、スタイリッシュではありませんしずしっとした重さもあります。
なので小さいカバンには入りにくいです。

ただ私は普段会社にお弁当を持っていっており、どちらにせよ通勤用のバック+ランチバッグを持ち歩いています。

だからそこまで重さや大きさは気になりません。

2

材質

ポイント 内びん:ステンレス鋼(アクリル樹脂塗膜加工)
ポイント 胴部:ステンレス鋼
ポイント 肩部:ステンレス鋼(アクリル樹脂塗膜加工)
ポイント 蓋:ステンレス鋼・ポリプロピレン
ポイント パッキン:シリコン

本体は上記に記載した通りステンレスなのですが、飲み口がセラミックなので熱いものでも、冷たいものでも「あっつ!」となったり「つめたっ!」となったりせずに快適な温度で飲むことができます。

口に触る感覚も固すぎずいい感じです。

3

スペック

ポイント 62℃以上6時間
ポイント 8℃以下6時間

長時間持ち歩いているとやはり飲み物の温度は変わってきますが普段使いするには十分なスペックです。

朝熱い紅茶を入れておくと、会社に着いた時にはまだ熱い紅茶をいただくことができます。

カラー

ポイント ブルー
ポイント ネイビー
ポイント サーモンピンク
ポイント チャコールグレー

スタンレー水筒 レビュー

私が使っているのはサーモンピンク。

ただピンクというよりは朱色が近い感じがします。

どのカラーもぱきっとしたカラーではなくくすんだカラーになっているのでくすみカラーが好き!という人は度のカラーにするかすごく迷ってしまうかもしれません。

実際私も「何色にしよう」とかなり迷いました!

他の人のレビューもチェック

女性 使い心地は◎!少し大きいけれどリュックのサイドポケットにも入るのでまあ問題ないです。

男性 海外規格のため車のドリンクホルダーには入りませんでした・・・。

女性 人と被らないデザインがとても気に入っています。

やはりこのデザインに惹かれて購入する人が多いようです。

そして皆さん気になるのは大きさ!
確かにぱっと見かなり大きく見えるんですよね。

実際小さくはないのですが…。

ただこの大きさと重量は使っている内に慣れます!

楽天、お特に購入する方法

スタンレー水筒 ゴーシリーズのレビューと評判。保温力と使い方まとめ

多少気を付ける所はありますが総括すると非常に便利な水筒です。

普段使いにはピッタリ!

私はこれを買ってから非常に楽しい飲み物ライフを送っています♡

大体6千円程になりますので水筒としては自分で購入するには少しお高め。

だからこそプレゼントにも非常にいいと思いますし、一つ持っていて損はない水筒なのできっと喜ばれるとおもいます♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする