ヘアアイロンのおすすめは サロニア。口コミで効果を検証!

縮毛矯正 ヘアアイロン おすすめ

「髪は女の命」と言われるように、髪の毛のきれいな女性は魅力的です。

男性が魅力的だと思う女性の条件には「髪がきれいなこと」があげられることが多いですよね。

今回は、縮毛矯正をすばやく思い通りの髪形にできるヘアアイロン「サロニア」について、効果や口コミを紹介させていただきます。

 ドライヤー・ヘアアイロン ランキング


もくじ

私がヘアアイロンを使ってみようと思ったきっかけは縮毛だから
縮毛に「SALONIAダブルイオン ストレートヘアアイロン」をおすすめする理由
「saloniaダブルイオン ストレートヘアアイロン」の口コミ・レビュー
SALONIAダブルイオン ストレートヘアアイロンのまとめ

私がヘアアイロンを使ってみようと思ったきっかけは縮毛だから

私がヘアアイロンを使ってみようと思ったきっかけから紹介させていただきます。
最初は、自宅でヘアアイロンなんて考えもしなかったです。

 生まれつきのクセ

私は子どものころから縦カールのクセがある髪質です。いわゆる「縮毛」です。
学生のころはこのクセがコンプレックスでずっとストレートパーマをかけていました。

社会人になった時、巻き毛がブームになり、初めて自分の髪質を良いと思えました。
それからは、自分のクセをいかす髪形にしていました。

 縮毛矯正に挑戦

数年前に、巻き髪もはやらなくなってきたので、ストレートヘアにイメージチェンジしました。

この時に初めて縮毛矯正をかけてみました。
出来上がりは、サラサラでツヤツヤなストレートヘアになりましたが…
何だが違和感がありました。

縮毛矯正をしたヘアースタイルは、不自然な感じが否めないのです。
特に前髪が針金のようにまっすぐで、何ともおかしい…。
気の置けない友人からは、「ワカメがのっているみたいだよ」との指摘をされました。

しばらくたつと不自然な感じはなくなりましたが、もう二度と縮毛矯正はかけないと誓いました。

 またクセのある本来の髪に戻る

それから、髪を何度かカットしていくうちに本来のクセのある髪形に戻りました。

私は、もともとクセのある髪質でしたので、ストレートのロングヘアの女性にとても憧れがあります。

特に、仲間由紀恵さん(以前のロングヘア時代)や菜々緒さんや、栗山千明さんのようなストレートのロングヘアに憧れます。

縮毛矯正をしない方法で、ストレートヘアになる方法はないかと考え、ヘアアイロンでストレートにする方法に挑戦しようと思い、探し始めました。

縮毛に「SALONIAダブルイオン ストレートヘアアイロン」をおすすめする理由

私が今愛用しているのは「SALONIAダブルイオン ストレートヘアアイロン」です。

とにかく、きれいなストレートヘアになるので、もっと早くこの商品に出合っていればなぁと思うほどです。

この「SALONIAダブルイオン ストレートヘアアイロン」をおすすめする理由について以下に紹介していきます。

 短い時間でスタイリングができる

「SALONIAダブルイオン ストレートヘアアイロン」はプロ仕様のチタニウムプレートを使用しているために、短い時間でスタイリングを仕上げることができます。

私の髪はワキの下くらいですが、だいたい10分もかかりません

その理由は、このヘアアイロンを当てたところは一度できれいなストレートになるので、当て直しをする必要がないからです。

忙しい朝にはとても助かりますし、手間がかからないので毎日続けることができます。

 髪が傷まない

チタニウムとマイナスイオン噴射口からダブルでマイナスイオンが出るために髪を傷めません。

また、クッションプレートがついていますので、過剰な圧力を避けることができて、髪へのダメージを軽減します。

私はほぼ毎日「SALONIAダブルイオン ストレートヘアアイロン」を利用していますが、枝毛にもならずにきれいに保てています。


 電源の立ち上がりが早い

電源を入れるとランプが赤になり、設定温度まであがると緑のランプに変わります。
これもわかりやすくて良いです。

私は180℃に設定していますが、だいたい30秒もしないくらいで緑のランプに変わります
朝の忙しい時間に、この速さはとても助かります。

また、オートパワーオフ機能が付いていますので、30分後には自動で電源が切れます。
もしも消し忘れた時にも、この機能があると便利ですね。

 値段が安い

私が購入した時は3.218円でした。
以前私が使用していたストレートヘアアイロンは10000円ほどしましたので、それに比べるとかなり安いです。

この安さの理由は、

 製造工場から仕上がった商品をメーカーが検品作業を行うことで中間マージンをカットしている

 本当に必要な機能だけで、シンプルなデザインにしている

 大量に仕入れている

 テレビのコマーシャルなどの広告露出を控えることによって広告費用をカットしている

口コミで広がって人気になった商品は、信頼性があって欲しくなりますよね。

 雨の日でもスタイリングがくずれない

雨や湿気の多い時期には髪は広がってしまいます。

さすがの「SALONIAダブルイオン ストレートヘアアイロン」でも、雨の日のスタイリングはくずれてしまうだろうなと思っていました。
しかし、雨の日でもスタイリングが維持できていて驚きました

 ストレートヘアにもカールヘアにも2WEYで使える

このヘアアイロンはストレートヘアにも、カールヘアにもアレンジできます。

私はもともと巻き髪のクセがありますので、一度このヘアアイロンでカールをしたら、とてもきれいにスタイリングできました。

私の娘は、私とは違ってサラサラのストレートヘアです。
彼女の髪にこのヘアアイロンを使ってカールをしたところ、とてもかわいいヘアースタイルになり、喜んでいました。

朝にカールスタイリングをしてあげたのですが、夜まできれいにカールされていました

 持ち運びが楽

本体の大きさはだいたい30cmほどで、重さは345gです。
コンパクトで軽いので旅行に持って行ってもかさばることはありません。

また、専用のポーチもついていますので持ち運びに便利です。
ただ、このポーチはかわいさには欠けます…。

この大きさでこの軽さであれば、学校や会社に持って行くことも問題ないと思います。

学校や仕事帰りのお出かけの前にスタイリングをして行けば、気分がもっと上がりますよね。

「saloniaダブルイオン ストレートヘアアイロン」の口コミレビュー

私が、大手通販サイトの楽天でこのヘアアイロンを見つけました。

楽天では商品のランキングを紹介していて、私は何か探すときには必ずこのランキングを参考にしています。

このヘアアイロンもランキングが上位にあり、口コミレビューも20000件以上あり、さらに★4.54と高評価だったことが購入の決め手になりました。

数多くの口コミレビューの中から、年代別に紹介します。

 10代女性
 半信半疑だったが、本当にサラサラになった
 デザインがシンプルで使いやすい
 安くて心配だったが最高
 コードが長くて動かしやすい
 以前のヘアアイロンとは比べ物にならないくらい良い

 20代女性
 壊れたら絶対また買う
 ランキングが1位だったので買った
 軽いので学校に持って行っています
 アイロン部分が髪をしっかり挟んでくれる
 専用のポーチがあるので旅行に持って行くのに便利
 悪いところが見当たらない

 30代女性
 髪が傷まなくて良い
 温まった時にランプが変わるので便利
 5年前から使用しているがまだ使える
 すぐに温度が上がるのでうれしい
 ラッピングをしてくれるのでプレゼントに贈った
 シンプルなので飽きない

 40代女性
 雨の日でもストレートがもった
 面倒くさがりだが、すぐにスタイリングできて良い
 15000円のヘアアイロンよりきれいにスタイリングできる
 ひとすべりできれいにスタイリングできた
 娘が使っていて良かったので自分用に買った
 もっと早く買えばよかった

 50代女性
 コードの付け根がくるくる回るので使いやすい
 多少の湿気でもスタイリングが崩れなかった
 安いので期待していなかったが、とても扱いやすくて良い
 広告にいつわりなし、の商品です

などなど…。

10代の若い世代から、50代以上の方まで幅広く支持されています。

どの世代でも、簡単できれいにスタイリングできる点と、安いのに高機能だと絶賛する声が多かったです。

 サロニアのレビューを見てみる ★4.54の実力は?

SALONIAダブルイオン ストレートヘアアイロンのまとめ

「SALONIAダブルイオン ストレートヘアアイロン」を使用すると、短い時間できれいなストレートヘアを手に入れることができます。

縮毛矯正をかけるとどうしても不自然な感じがしてしまいますし、髪が伸びてくると、伸びた部分にクセが出てきてしまいます。
そうすると、頭部の髪がヨレ、途中からストレートというおかしなヘアースタイルになってしまいます。

私は、このヘアアイロンを手に入れたので、もうストレートパーマをかけることはないと思います。

朝、仕事に出かけるときには、短い時間でスタイリングを決めることができますし、帰って来るまでキープできます。
毎日使用しても、髪にダメージがありません。

安い値段だったのにも関わらず、このヘアアイロンは本当に良い仕事をしてくれます

手軽にサラサラのストレートヘアを手に入れたい方には、「SALONIAダブルイオン ストレートヘアアイロン」をおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする