チャンピオン(Champion)プルオーバー スウェットパーカー レビュー

スエットと同じくらいずっと根強い人気のあるプルオーバーのパーカー

いろんなブランドから出ていますが私のオススメは「チャンピオン(Champion)プルオーバー スウェットパーカー」です♪

小学生の頃パーカーをよく着ていたのですが、まさか大人になってもずっと着続けているとは思いませんでした(笑)

私は30前の女性です。 公式サイトには男性モデルが載っていますが、男女兼用です。
女目線で書いていきます。

チャンピオン(Champion)はスエットでも有名なブランドですがパーカーも非常に人気があります。

どこが気に入っているのかご紹介していきたいと思います!

チャンピオン(Champion)プルオーバー スウェットパーカー レビュー

チャンピオン(Champion)プルオーバー スウェットパーカー レビュー

1

なぜチャンピオン(Champion)プルオーバー スウェットパーカーを買ったのか?

ロゴが入っていたり、デザインに特徴があるパーカーも可愛いのですが、一つはシンプルな定番のパーカーが欲しいと思っていたのでこちらを購入しました。

その中でもこのチャンピオンを選んだのは「やっぱりパーカーといえばチャンピオンでしょ!」
と思ったためです。

詳しい理由は下記に書いていきたいと思います。

2

チャンピオン(Champion)プルオーバー スウェットパーカーお気に入りの点

①タフ

洋服によっては着るにも、洗うのにも気を使うようなものもあるのですが、このパーカーはそういった心配が一切ありません。

一言でいうなら「タフ!」!!

何度洗っても、そこまでくたびれることはありませんし、まだまだへたってきていません。

ガシガシ着て、ガシガシ洗うことができるとても頼りになる存在です。

むしろおろしたてよりも、何度か洗って少しくたっとなってきた頃の方が良い雰囲気が出ます!

②暖かい

私は寒がりなので冬場のお洋服は暖かいことにこしたことはありません。

大きめのサイズにしているので下に着こみ放題なのと、こちらのパーカーは裏起毛になっているので着ていて暖かいし気持ちいいんです♡

暖かくて着心地もいいなんて言うことなしです!

③シンプルなデザイン

チャンピオンと大きくロゴが入っているものや、マークが胸元に入っているものもあるのですが、私は何にでも合わせやすいタイプが欲しかったので、腕の部分にだけマークがあるものを選びました。

どうしてもパーカーって子供っぽく見えがちなのですがこういったシンプルなものは、女性らしいコーデにも合わせやすくて正解だったなと思っています。

チャンピオン(Champion)プルオーバー スウェットパーカー レビュー

④リバースウィーブである

チャンピオンの独自の製法なのですが本来縦に使用する生地を横に使用する製法のこと。

この製法によってより頑丈になりますし、着こんでも形が崩れにくくなっています。

確かにこのおかげでウエスト周りがもったりしないシルエットになっています。

こういった細かな所にこだわっている所がツボです!

3

コーデをご紹介♪

一体こういったパーカーは何に合わせたらいいのか普段着ない人は迷ってしまいますよね。

私の普段実際にしているコーデをご紹介させていただきます。

少しでも参考になれば嬉しいです♡

※私が持っているのはかなり大きめのサイズで着ると太もも下くらいまで長さがあります。

柄物のロングスカート

1枚だと派手な柄物のロングスカートも、ネイビーのシンプルなパーカーの下に着ると、一気に着やすくなります。

パーカーの裾から見えるスカートがとても可愛らしくて気に入っているスタイルです♡

またプリーツの透け感のあるスカートって甘すぎてあまり普段着れないのですが、そういった甘めのアイテムもパーカーに合わせると着れるので、春先なんかはピンクのプリーツスカートと合わせることもあります。

ワンピース

個人的には一番好きな合わせ方です。

いつも1枚で着ているワンピースの上にパーカーを重ねるだけです♪

ハイネックのワンピースや、シャツワンピース、首元にインパクトのあるワンピースですと、首元からもちらっとのぞくので可愛らしいです。

またパーカーと合わせるだけでいつも着ているワンピースが、全く異なった印象になるので着回し的にも◎!

シャツ

かちっとしたシャツとだぼっとしたパーカーって思っている以上に相性がいいんです!

特にオススメなのはチュニック丈。

チュニック丈のシャツ+パーカー+パーカーと同じ色のズボンですと、全体的に統一感があってなんだかおしゃれな雰囲気を醸し出すことができます。

私が持っているのはネイビーなので、

ポイント 薄い水色のチュニック丈のシャツに
ポイント ネイビーのパーカー
ポイント ネイビーのチノパン
ポイント 水色の靴下
ポイント ネイビーのスニーカー

を合わせることが多いです。

私が持っているのがネイビーなのでネイビーx水色でコーデを組んでいますが、モノトーンでもかっこいいコーデです。

アップのヘアスタイル、ショート

コーデとはちょっと違うかもしれませんが、襟元がフードでボリューミーなのでアップアレンジやショートカットがはえます。

普段、首元が寒い、顔周りをさらすのがちょっと…と思って髪をおろしている人でも、フードがあればある程度顔周りも隠せますしポニーテールやお団子アレンジをしてみてはいかがでしょうか?

個人的にはゆるっとしたおだんごにパーカーがとても可愛いと思いますし、ショートカットだと首元がセクシーだな~なんて思っています。

チャンピオン(Champion)プルオーバー スウェットパーカー について

1

サイズ

着丈

M:63cm
L :66cm
XL:69
cm

これは日本サイズですので特に大きくしたりせずに、自分の普段の服のサイズに合わせて購入して大丈夫です。

サイズ感は小さめ、細みというよりは大きめ太めです。

体にフィットする感じはあまりせずゆったり着れます。

できるだけタイトに着たいという希望があるのでしたら、普段よりちいさいサイズを購入してもいいかもしれません。

このタイプはメンズ・レデイースにわかれたサイズにはなっていないのでそこも注意です。

私(158cm・ぽっちゃり気味)はLサイズを着用していますが、チュニックくらいの丈で、腕もかなり長めでだぼだぼです!

あとは洗濯すると多少縮みます。

ただ若干なのであまりにもぴったりしたサイズを選ばなければ大丈夫だと思いますよ。

2

カラー

point ブラック
point ダークネイビー
point シルバーグレー
point オートミール

パーカーの色

私はネイビーを持っています。

チャンピオン(Champion)プルオーバー スウェットパーカー レビュー

どの色も合わせやすい色だと思いますが、やっぱりグレーかネイビーが無難かなと思います。

3

着用シーズンは?

私は夏以外は着ています。
春・秋は薄手のTシャツの上に
冬は厚手のTシャツやシャツの上に

裏起毛ですが表から見たらパーカーなので、特にすごく冬らしい!という服ではないので、3シーズン着用可能だと思います。

ただ春秋用の薄手のタイトめのコートの下に着るときは、かなりキツキツになるのでそこだけ注意です☆

4

どこで購入できるの?

私はネットで購入しました。

ルミネやパルコの中に「チャンピオン」のお店が入っている所もありますし、アウトレットに入っていたりするので色々な所で購入することはできると思います。

値段に関してはネットだと少し安く取り扱っていたりしますが、基本的には店舗価格と変わらないです。
(今回ご紹介しているのは8500円前後で購入可能だと思います)

店舗によって取り扱っている種類が異なっていたり、サイズがなかったりということはありますので、その辺は事前にチェックしてからいくと無駄がありません。

チャンピオン(Champion)プルオーバー スウェットパーカー楽天のレビュー

評価は、★4.75と高評価です。

⇒レビューはこちら
チェック チャンピオン Champion スウェットパーカー ★楽天でのレビュー★

チャンピオン(Champion)プルオーバー スウェットパーカー レビューまとめ

今購入しても着る期間みじかいんじゃない?と思う人もいるかもしれませんが全然!

まだまだ夏まで大活躍ですよ!どんなジャンルの服を着ている人でも1枚持っていれば沢山着回しできるアイテムです

男女問わず愛用できるアイテムですので、彼氏とお揃いで着てみてもいいと思いますしプレゼントにもピッタリです。

チャンピオンのパーカーは種類が本当に多いので、一度はまってしまうと、どんどん集めたくなってしまうのでそこだけ注意です!(笑)

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする