makez日傘の口コミ。折り畳み日傘のおすすめブランドが人気の訳は?

日差しがつよい季節には、おしゃれな日傘でしっかり紫外線を防ぎたいですよね。

楽天市場で人気で日傘のおすすめブランドは、ストール・傘専門店「macocca」の「makez(マケズ)」です。

私も使っています^^
人気の晴雨兼用折りたたみ傘「makez」がおすすめの理由や口コミをご紹介したいと思います。

ストール・傘専門店「macocca」の「makez」が大ヒットしている理由はどこにあるのでしょうか?確認してみましょう!

makezの日傘の口コミは★4.13の高評価

折りたたみ日傘「makez」を使ってみた人からは、いったいどんな声が届けられているのでしょうか?

評価数は、318件、評価は★4.13の高評価です。

楽天市場で大ヒットしている折りたたみ日傘「makez」の口コミをいくつかご紹介したいと思います。

 UVカット率100%なので紫外線をしっかりカットできています。バッグに入れるのにちょうどよい大きさなのが助かります。

 実際に使いはじめてみると、デザイン、大きさや軽さなど、すべてが満点で気に入っています。晴雨兼用のため、晴れの日も雨の日も今年の夏は毎日持ち歩いて使っています。カバーの取り出し口がやや幅広になっているところが使いやすく、よく考えて作られているなあと感動しました。一般の日傘よりひとまわり大きいので、この日傘をさしていると真夏でも日陰にいるみたいです。

 ほしいカラーの日傘が売り切れだったのは残念でした。その点だけが残念ですが、購入したデザインのものも気に入っています。生地がしっかりしていてとても品質が高いです。

 欲しい柄が売り切れていたので、待ちました。待ったかいがあって、とても丈夫な傘で、デザインもホームページのままで、とても革愛いです。折りたたみ傘は何かと便利です。

 今の傘は、遮光率100%なんですね。美容のためには欠かせないですね。デザインも豊富で、選ぶのも楽しかったです。Dot switching 31.Navyを購入しました。

 遮光の関係からか、生地が厚めです。だからちょっと重く感じます。5月は毎日使いました。紫外線強いですから。かなり紫外線シャットアウトしているように感じます。もちろん日差しの暑さもかなりさえぎってくれます。満足の逸品です。

 風が強くて、おちょこ(笑)になっても、壊れないんですね。わざと反り返るようにして、折れないようにしているんだとか。たためばそぐに戻ります。

 楽天のレビューを見て買いました。評価が良かったので。
価格も格安で、それなりという部分も少し感じますが、使い倒してまたリピートしようと思います。 送料込みでこの価格(3,980円)は、買い!だと思って購入しました。

 シンプルなデザインのため、ファッションを選ばないところがうれしいです。購入したベージュは見た目に涼しげなので夏にぴったりだと思います。とても軽いのに開いてみると大きくて、日差しをしっかりさえぎってくれます。これからの紫外線が気になる季節を快適に過ごせそうです。

 とてもお気に入りのかさなんですが、ちょっと重いです。紫外線を100%の完全遮光なので仕方ないかと思います。頑丈だし、お肌の為ですね(*^^)v あっ!あまりにも軽い傘は、ちょっとの風でもあおられます。このくらいがいいと思いますよ。

 私はmakezのかさ、ジャンプ傘と折りたたみ傘の両方持っています。違った柄で楽しんでいます。 天気予報で、1日雨の日や、陽射しの強い日は、ジャンプ傘(折りたたみの開いたり閉じたりは面倒です) 天気のはっきりしない日は、折り畳み傘って使い分けています。

 結構頑丈です。ビル風のあるところに通勤していますので、安心です。普通の傘はすぐに骨が曲がって使い物になりません。

 デザインが気に入りました。ママ友に、「どこで買ったの?」って聞かれます。

 母の日にプレゼント。とても素敵って、喜ばれました。

 お手頃価格なのに、頑丈です。でもデザインがとてもおしゃれでお気に入りです。

makezの傘は日傘ランキングも常に上位!

ここで、ランキング見てみましょう。

 ★日傘ランキング★

2019/03/05現在、macoccaのmakezの折り畳み傘が1位、私の持っているジャンプ傘が5位にあります。人気なんですね^^

ランキングは、口コミ以上にものを言います。

私おすすめブランドのmakezの傘持っています。ジャンプ傘だけど。

私のお気に入りは、ジャンプ傘タイプの「macocca」の「makez」です。

「makez」ブランドには、折りたたみ傘とジャンプ傘の2種類の日傘があります。

「makez」のジャンプ傘は、開いた直径が約99cmと大きめサイズなのが特徴です。

ジャンプ傘はとても使いやすく、いつでもさっと開けるところが助かります。また、折りたたみ傘と同様にカラーやデザインがシンプルで美しいのがすてきです。 

これから紫外線の強いシーズン、その後は雨のシーズン。 晴雨兼用はうれしいですね。

※私が持っているのは、ジャンプ傘

このジャンプ傘お気に入りなんですが、その日の天候によって使い分けられる、折り畳み傘を持っている方が便利だと思いました。

皆考えることは同じ(笑)・・・折り畳み傘が人気の1位なんですね。

折りたたみ日傘の人気ブランド、makezがおすすめの5つの訳。

makez(マケズ)の傘の口コミは分かりました。

人気の理由を機能等の面から、おすすめの訳を探ってみました。

理由は5つ!

遮蔽率(しゃへいりつ)100%でしっかりUVカット

ストール・傘専門店「macocca」の折りたたみ日傘「makez」は、「遮蔽率」100%なのが特徴です。

「遮蔽率(しゃへいりつ)」とはちょっとむずかしい言葉ですが、いったいどんな意味があるのでしょうか?

実は、日傘の「遮蔽率」とは「紫外線をどれだけさえぎることができるのか」を表示するものです。

紫外線を長年にわたって浴びていると、お肌にシミやしわができたり、弾力が低下してしまったりすることが知られています。

日傘をさす一番の目的は「美肌の大敵である紫外線からお肌を守りたい」というものではないでしょうか。

「makez」は紫外線の遮蔽率が100%となっているため、真夏のつよい日差しからもお肌をしっかり守ってくれます。

美容に関心のある女性にとって、UVカット率が高い「makez」の効果はとてもうれしいですね。

カラーバリエーションが豊富 すべてのカラーでUVカット

「折りたたみ日傘の生地にはどんなカラーがおすすめなの?」と迷われている女性も多いでしょう。

最近の折りたたみ日傘のカラーは「ブラック」が定番となっていますね。

また、ひと昔前の場合は、ホワイト系のカラーの折りたたみ日傘が主流だったと思います。

一般の方には「ブラックの日傘は紫外線をよりカットできる」イメージがあるかもしれません。

「ブラック」は紫外線の透過率がもっとも低く、紫外線を吸収してくれるカラーだといわれています。

もっとも、「ブラック」は熱も吸収してしまうカラーのため、日傘の生地が少し厚くなってしまうとも考えられます。

一方、ホワイト系のカラーの場合、熱を反射する効果があるため、日傘の生地の温度があまり上がりません。

それではいったい、折りたたみの日傘にはどのカラーがおすすめなのでしょうか?

実は、「makez」の日傘はすべてのカラーに紫外線カット加工がほどこされています。

そのため、どのカラーを選んでいただいても紫外線をしっかりカットできる効果があるといえるでしょう。

「makez」ではブラックからベージュまで、ファッションにあわせて好きなカラーを選べるのがうれしいですね。

遮光率(しゃこうりつ)は100% 軽いのに開くと大きい

「macocca」の日傘「makez」は、軽いのに開いてみると大きいため、日差しをしっかりさえぎる効果があります。

遮光率が100%なので夏の暑い日には「日よけ」としての効果が高いです。

「遮光率(しゃこうりつ)」とは、「人の目に見える光をどれくらいさえぎることができるのか」を表示するものです。

炎天下の真夏でも太陽の光をしっかりさえぎってくれるため、日傘の内側に熱がこもりません。

暑い日のおでかけには、日よけ効果のある日傘「makez」を使うと、ひんやり涼しくなるのでオススメです。

照り返しを防いでくれる

「makez」は日傘表面の機能が高いだけでなく、裏面にもしっかりこだわって作られています。

紫外線の防止では、上からの日差しだけでなく「照り返し」にも気をつけたほうがいいと考えられています。

気象庁は「アスファルトでは10%、砂浜では25%もの照り返しがある」というデータを発表しています。

しかし、日傘の裏側がシルバーやゴールドといった光沢のある生地だと、照り返しをさらに反射して顔に紫外線を集めてしまうのです。

「makez」は日傘裏側のコーティング生地が黒色のため、下からの照り返しが反射せず、顔に光を集めません。

日傘のブランドとして、「makez」が特に人気なのも納得のこだわりですね。美肌の大敵である紫外線をあらゆる角度からしっかり防いでくれるため、夏のおでかけのときも安心できます。

晴雨兼用で雨風に負けないつよさ

「makez」は晴雨兼用で雨風に負けないつよさが特徴です。

一般の折りたたみ傘の場合、開いている状態ではつよい風にぐらぐらすることがありますよね。

「makez」ブランドは、つよい風がふいたときにもきれいに反り返るところがポイントです。

特殊構造により、日傘が風の力を受け流し、うまく反り返るようになっています。

反り返った後に折りたためば、もとどおり使えるため、風がつよいときにも助かります。

また、晴雨兼用となっているため、晴れの日は日傘として、雨の日は雨傘として使えます。

折りたたみ日傘 のおすすめブランドは、makezのまとめ

いかがでしたか?ストール・傘専門店「macocca」の日傘「makez」は、UVカット率、遮光率がとても高いところが人気の秘密です。

どのカラーの日傘にも紫外線カット加工がほどこされているため、ファッションにあわせて好きなカラーを選べるのがうれしいですね。

涼しげなイメージがあるベージュやかわいらしさが魅力のピンクベージュなど、ファッションにあわせて好きなカラーを選んでみてはいかがでしょうか。

また、「makez」は晴雨兼用で雨風にもつよいため、急な夕立にもしっかり対応できて助かります。

日差しがつよい季節には「makez」の日傘を使って、紫外線をしっかりカットしてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする