デリカタス弁当箱 保存容器フードコンテナの評判と口コミ。

2015年に「マツコの知らない世界」で紹介されて、大人気となった「デリカタス弁当箱」。

見た目のかわいさと、使いやすさ、優れた機能性が大評判で、今でも売れ筋商品として人気があります。

デリカタス弁当箱の魅力は、麺類の弁当・丼ぶり弁当が楽しめること。
しっかりと作られた日本製なので、汁が漏れないと評判です。

弁当箱は2段に分かれているので、食べる直前に具材をご飯にかけて食べることができます。

お値段は高いのですが、口コミ評価も高いです。
お弁当作りがマンネリの方にもおすすめのデリカタス弁当箱を、さっそく紹介していきましょう。

デリカタス弁当箱の評判は? 

楽天ランキングでも、常にトップにランクインしているデリカタス弁当箱。
どのような点が評判なのかを調べてみました。

見た目がかわいい

デリカタス弁当箱は、とにかく見た目がかわいいと評判です。

コロンとした形に、デザインされた文字もとてもオシャレです。
カラーは7色もありますので、お気に入りの色が見つかりそうです。

「マカロンみたいな形でかわいいの。DEAN & DELUCAみたいなデザインが、とってもお気に入り。カラーは、薄い色・濃い色で選べるので選びやすかったわ。

適度な大きさ

大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい大きさとの評判
男性でも大きさにも、問題なし。

ただ、がっつり食べる派にはちょっと物足りないかも・・・ですが、このタイプ・デザインの弁当箱では、これ以上大きくない方が良いとの意見もあります!

麺類、丼モノに最適

デリカタス弁当箱は、2段構造になっていますので、ご飯とおかず、もしくは、麺と具材・おつゆに分けて持って行くことができます

下の段に白ご飯、上の段にカレールーや牛肉などを入れて持って行けば、食べる直前に具材をご飯にのせられます。
こうすることで、べチャっとした丼ものになることがなく、「おいしく食べられる」と評判なのです。

あらかじめのせてしまいますと、ご飯が具材の汁を吸いこんでしまって、どうしてもご飯がべチャっとなってしまいますからね。

ランチはガッツリと食べたい方には、丼モノはうれしいですよね。
定番のかつ丼、牛丼以外にも、中華系の天津丼・ビビンバ、オシャレ系でロコモコやタコライスなんかも良いですね。

パンやクレープなどと、野菜やチキンなどを持って行って行くのもおすすめよ。
パン生地が、野菜の汁を吸うこともないので、ふんわりとしたまま食べられるわ。

また、下の段に中華麺を入れて、上の段にキュウリ・ハム・錦糸卵・トマトなどを入れ、付属のタレ容器におつゆを入れていけば、冷やし中華のお弁当も楽しめてしまいます。

おつゆをかけた状態で持って行けば、麺はグズグズに伸びてしまいますが、分けて持って行くことでおいしく食べることができます。

コンビニエンスストアで冷やし中華を買うと、500円くらいしますよね。
自宅で作って持って行けば、200円もしないの。
おいしく食べられて節約できてうれしいわ。

暑い時期は、そうめん弁当も良いですね。

中容器がレンジ対応なので、温かくしてお弁当が食べられる。

料理の種類によっては、温かくして食べたいもの。
デリカタスの容器の「仕切り」「中段容器」「下段容器」はレンジ対応になっています。
温かく食べることが出来るのがうれしいです。

職場にも、学校にもレンジ使えるところありますので、特に冬場は温かいご飯食べれてうれしいとの評判です。

汁漏れの心配なし

デリカタス弁当箱は、汁物のお弁当が楽しめることを紹介しましたが、気になるのは汁漏れではないでしょうか。

私も学生時代、お弁当の汁が漏れて、教科書やノートがシミだらけになってしまった経験が何度かあります。

ですが、デリカタス弁当箱なら大丈夫。
おかずやご飯を入れた容器を、外側の容器でしっかりと固定をしますので、汁漏れの心配がありません。

 2年間、デリカタスのお弁当箱を使っていますけど、汁漏れをしたことは一度もないです。
お子さんのお弁当を、毎日デリカタスで作っている方のブログもよく拝見しているけれど、その方も一度も汁漏れをしたことがないと書いていたわ。

デリカタス弁当箱の口コミを! 

デリカタス弁当箱は、2015年に放送された「マツコの知らない世界」で紹介されたことにより、爆発的に人気が出ました。

それ以来、ずっと人気があり、3年たった今でも弁当箱ランキングで1位を獲得しています。

楽天に寄せられた口コミ件数は1465件。
お弁当箱の口コミで1000件越えは、とても多い数です。
そして、総合評価も★4.38と高い評価です。

ここでは、実際にデリカタス弁当箱を使った方の口コミを紹介していきたいと思います。

 暑い時期に大活躍です

夏は食欲が落ちてしまう息子のために、デリカタス弁当箱を購入いたしました。

お弁当は、ご飯をおかずしか作ったことがなかったのですが、このお弁当箱を購入して、初めて麺のお弁当に挑戦いたしました。
一つにはうどんを入れ、一つには、千切りキュウリとハムと天かす、タレ容器につゆを入れました。

デリカタス弁当箱は漏れる心配がないと、口コミでも拝見していましたが、少し心配でした。
ですが、息子に聞いたところ、全く漏れなかったそうです。
息子も麺のお弁当がとてもおいしかったと言ってくれましたので、暑い時期は麺のお弁当ばかり作っています。

 パスタ好きの娘のために

高校生の娘はパスタ命(笑)
お弁当もパスタが良い!と言うので、楽天で人気のデリカタスを買いました。

朝はパスタを茹でてインし、パスタソースは、昨晩の残りをイン。
全く手間なしのお弁当でしたが、娘は大満足で帰宅してきました。
友だちにも褒められたって。

かなり手抜き弁当なのに、これほど喜ばれるって…ちょっと複雑。
いつもがんばって作っていた弁当は、何だったの!?と思っちゃいますが。
まぁ、でも手抜きして喜ばれるのならイイですかね!

 レンジ対応でホカホカ弁当

1人暮らしの金欠OLです!
お昼代を浮かすためにお弁当を作ることにしました。
何でも形から入りたいタイプなので、デザインが良くて、機能が優れているお弁当箱を探し、デリカタスのお弁当箱にたどり着きました。

お金を浮かすためにカレーやシチューを良く作るので、それをお弁当に持って行っています♪
私の場合は、会社に電子レンジがあるので、チンしてホカホカのお弁当を食べられますが、レンジがない場合は、カレーやシチューはキツイかな。
お弁当は、やっぱり温かいのが食べたいので、レンジ対応のお弁当箱で良かった!

ルーが漏れることもないし、匂いも漏れません。
この前は牛丼を持って行きました!

 簡単なのに豪華

節約のためにパート先のランチに持って行っています。
丼ぶりメニューは、おかず1品でもOKなので、簡単でヘビロテ中です。

おかずが野菜炒め1品だと、手抜きに思いますよね。
でも、そのおかずを食べる直前に白ご飯にかけると、豪華な丼メニューに早変わり!
周りの同僚に「おいしそう!」とよく言われますよ。
実際は、かなり手抜きなんですけどね。

外容器を外すと電子レンジにかけられるのも良いですね。
アツアツの手作り丼ぶりが食べられちゃいます。
見た目も丸っこくてかわいくて気に入っていますし、取っ手があるのも、ジミに重宝しています。

 男性は丼ぶり弁当が好き

夫には毎日お弁当を持たせています。
今までは、パチッとサイドで止められるお弁当箱を使っていたのですが、パッチン止めがすぐに壊れてしまいました。
やはり、安物は良くないと思い、楽天の口コミでも評判が良い、デリカタスのお弁当箱を思い切って購入しました。

値段が高かったのですが、日本製だということと、今までチャレンジしたことのない、丼ぶりのお弁当に興味があったので、期待を込めて購入しました。
デリカタスのお弁当箱は、パッキンや空気穴がないので、洗うのも楽ですし、カビが発生する心配もなくて気に入っています。
パッキンは、こまめに洗っていても黒カビが発生するので、パッキンのないこのお弁当箱はうれしいです。

また、以前のお弁当箱はたまに、おかずの汁が染みだしてしまうことがあったのですが、デリカタスのお弁当箱は、口コミ通り染みだしたことがありません。
これまでは、5種類くらいのおかずをちょこちょこと入れていたのですが、デリカタスのお弁当箱がおすすめしている丼ぶり弁当に挑戦してみました。
主人が帰宅してすぐ、「今日の弁当はすごくうまかった!」と言ってくれました。
男の人は、丼ぶりご飯が好きなのですね。

今まで、時間をかけて作っていたお弁当には、これほど感動していませんでしたので、少し悔しい気持ちもありますが。
ですが、丼ぶり弁当は簡単に作れるますし、何よりも夫が喜んでくれているので良かったと思っています。

口コミを見てみると、丼ぶり弁当や、麺類の弁当に挑戦し、好評のようですね。

ご飯のお弁当もおいしいですが、たまに麺類のお弁当や丼ぶり弁当だったら、テンションが上がりますよね。
なかなか、麺類や丼ぶり弁当を持ってくる人はいないので、注目されそうです。

特に夏場などには、サッパリとした麺がお弁当だったらうれしいですよね。
汁漏れの心配もなさそうなので、安心して持ち運べます。

 見た目のかわいさと、中身の斬新さのミスマッチが、デリカタス弁当箱の魅力なのですよ。

 デリカタス、レビュー・口コミ【楽天】

デリカタス弁当箱のまとめ

見た目のコロンとしたかわいさと、汁漏れの心配がない高機能さが評判のデリカタス弁当箱。
手弁当としてあまり見かけない、丼ぶり弁当・麺類弁当が楽しめるのも魅力です。

お値段は少々しますが、日本製で、機能性も十分なので、納得できるのではないでしょうか。
お弁当がマンネリしてきたな、と思っている方には、デリカタス弁当箱がおすすめですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする