タングルティーザーを使ってみた感想と嬉しい効果と口コミ!

日本ほぼ全土梅雨に入りましたね。髪のトラブルに悩まされてはいませんか?
この季節は髪がうねったり広がったりして中々ヘアスタイルも決まりにくくて朝の支度が憂鬱になりますね。

流石に空気中の湿度をどうにかすることは出来ないので(笑)、一番手っ取り早い方法はブラッシング。
しかし櫛やブラシも物によっては静電気が起こりやすくなって逆効果になってしまうことも…

そこで、今回ご紹介したいのが海外セレブ御用達のヘアブラシ「タングルティーザー」です。
実際に使ってみた感想、その効果と使いかた、楽天でのレビューをご紹介していきます。

タングルティーザーを使ってみた感想 

まず初めに、私が実際にタングルティーザーを使用しての感想をご紹介したいと思います。

私の髪は元々パーマも当てず染めもしていない直毛だったので、普段髪のトラブルに悩まされることはあまりありませんでした。

ところが2年前に第一子を出産後、赤ちゃんに栄養を取られてしまったのかホルモンバランスの変化で髪質が変わったのか、急に髪がパサパサになって切れたりしやすくなり、また髪に櫛を通してもしょっちゅう絡まるようになったのです。

しばらくすれば元に戻るかと楽観視していたのですが、一年後卒乳を迎えても全く状況は変わらず髪の状態はかなり酷いものでした。

そこで髪に良さそうな櫛・ブラシをネットで探していたところ楽天でのブラシランキングが目に留まりました。

 ブラシ・クシランキング【楽天】

そこで常に1位にあった、「タングルティーザー」という商品を初めて知ったのですが、自分が想像していたようなヘアブラシとは全然違うものでまず驚きました。

柄が無くて丸っこい可愛らしい見た目で、更にデザインも色や柄が沢山あって目移りしてしまうほど。

タングルティーザー自体もいくつか種類があったのですが蓋がついて持ち運び可能な「コンパクトスタイラー」を選び、その中の新作でとても可愛らしい色合いのローズゴールドを購入。

人気の色だったので到着するには少し時間がかかりましたが、届いた商品を開けると写真通り上品で綺麗な色でした。

大きさも女性の手にはちょうどよく収まるくらいで、もしかしたらオリジナルの方はむしろ少し大きいくらいかと思います

ブラシについている蓋はしっかりはめ込むタイプになっているので、カバンに入れていても外れる心配はなさそうで旅行にも持って行きやすい感じでした。

早速髪をとかしてみると、驚いたことに全く引っかからずスルスルと通ります。

いつもは下のあたりで小さな鳥の巣ができるくらい絡まるのに…!

そして、硬すぎないブラシ部分が頭皮をほどよく刺激してくれてすごく気持ちが良いです。

このブラシの中で個人的に一番嬉しい所は、濡れた髪でも使えること

一般的には濡れた髪をとかすのは傷むのでダメなんだそうですが、ドライヤーの前にやっぱりある程度整えておきたいですよね。

このブラシは髪に負担をかけづらい設計になっているので、濡れた髪でも優しく解きほぐしてくれます。

そろそろ使用しはじめて3ヶ月くらいになりますが、毎日使用しているうちに髪にだんだんツヤが戻り切れ毛もだんだん少なくなって来たように思います

夫からも最近髪が綺麗になったと褒められたので、人から見てわかるほどの変化があったようです。

初めはハリウッドの女優さんなど海外の有名人御用達の商品と聞いて「自分よりずっと髪に気を使う人達が愛用しているんだから良いのかな」と軽い気持ちで購入したタングルティーザーでしたが、私にもバッチリ効果を発揮してくれました!

タングルティーザーの使用によって得られる効果

それでは次に、タングルティーザーの正しい使用で得られる効果についてご説明していきたいと思います。

健康的な美しい髪を手に入れるには、効果的なブラッシングが必要不可欠なのだそうです。
その効果とは、

整髪効果

シャンプー前にブラッシングをすることによって、絡まった髪を解きほぐすだけではなく髪や頭皮の汚れを落とし頭皮環境を整え、シャンプーを使用した時の泡立ちが良くなります。

潤い効果

ブラッシングによって髪全体に皮脂を行き渡らせることができ、それによって髪の根元から毛先までキューティクルを整えます。
そうすることで艶のある美しい髪に近づけることができるのです。

マッサージ効果

特殊素材で作られ先端が丸く作られたブラシでのブラッシングで、頭皮を適度に刺激する事で髪を健康に保つことができます。
また、顔の皮膚と頭の皮膚は一枚で繋がっているので、頭皮の血行が良くなる事で顔のたるみケアにも繋がり一石二鳥です。

ですが、自分に合わないブラシを使ったり絡まっている髪を無理やり解きほぐしたりするような無理なブラッシングは、かえって髪にダメージを与えることになってしまいます。
髪のキューティクルは一度損傷してしまうと修復が困難なほど繊細にできているのでダメージを最小限に抑えたブラッシングが重要になります。

その点、タングルティーザーは長短交互に配列されたブラシ構造で無理に引っ張らずにブラッシングができるので、キューティクルへのダメージを抑えながら髪の表面を磨くように整えることができるのです。

タングルティーザーの楽天での口コミは? 

楽天市場での評価数は、2,199件(2018/06/11現在)
評価は、★4.50の高評価です。

楽天市場でのタングルティーザーの口コミをいくつかご紹介していきます。

 娘の髪が長くて細いため、普通のブラシや櫛ではすぐに引っかかってしまい痛がって可哀想でしたのでこちらを購入しました。するっとブラシが通って引っかからないと娘も喜んでいます。
(なにわっこさん 32歳 大阪府在住)

 購入した時は少し大きいかなと思いましたが、とても軽いので腕も疲れず使えています。本当に絡まらないのか少し疑っていたのですが、実際に使ってみると本当に引っかからず驚いています。
(バドミントンさん 38歳 岐阜県在住)

 色や柄の種類がとても多くて、大人も子供も好きなものを選べるところが良いと思います。我が家では娘にキティちゃんの柄をプレゼントしましたが、とても喜んでいました。またフタ付きなので旅行に行く時なども簡単に持っていけるのが良いです。
(オムライスさん 27歳 福岡県在住)

 髪が傷んでしまいうねりに悩んでいたのですが、友人に勧められて購入してみると面白いほど簡単にブラシが通りました。使っているとだんだん髪の質が落ち着いてきて光沢が出てきたように思います。
(カフェオレさん 30歳 神奈川県在住)

 髪が多くて硬いのでもっさりしてしまうのが悩みだったのですが、使い続けているうちに落ち着いてきました。濡れた髪のままでも使えるのが嬉しいです。櫛としては少し高いですが、買う価値有りだと思います。
(シャボン玉さん 35歳 秋田県在住)

 髪の毛が細いために、良く絡まるんです。見かねた友達が、このタングルティーザーを教えてくれました。 このブラシでも最初は引っかかるのですがすぐにほどけて、通りが良くなります。 何度か髪を梳くと艶が出てきます。やはり髪の毛は艶が命です。良いブラシを使いましょう!
(マルチさん 28歳 大分県在住)

 タングルティーザーのレビュー【楽天】

タングルティーザーのまとめ

いかがでしたでしょうか?女性なら皆に喜んでもらえるブラシだと思いますので、親しい人へのちょっとしたプレゼントや自分へのご褒美の候補に入れてみてくださいね!

amazonで見てみましょう!

プライムだとこちらが安いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする