拭き取りタイプ化粧水の効果は?ニキビにもおすすめローションはこれ

クリニーク クラリファイングローション2

夏のベタベタの肌や冬のカサカサの肌、女性の肌はとても繊細ですよね。

そんな繊細なお肌を基礎から整える事はとっても大切です。

そんな悩み多き女性の味方、私のオススメする化粧品は、
クリニーク クラリファイングローション2」です。

 クリニーク化粧品一覧

クリニーク クラリファイングローション2ってどんな化粧品

ローションと言っても、このローションは拭き取りタイプなのです。

洗顔→化粧水→乳液・・・・のように、洗顔のあとに、どんどんお顔に化粧品を重ねて行く方が多いと思います。私もこの拭き取りタイプに出会う前は、そうでした。

こちらは洗顔後、コットンにローションを付けてお顔を優しく撫でるように拭き取ってあげるタイプの化粧品です。

拭き取り化粧水の効果は何がそんなにいいの?

 古い角質を取ってくれるのでお肌のトーンが上がる!

実はお肌には、取りきれていない角質がいっぱいなのです。この古い角質が黒ずみやニキビなどお肌のトラブルに繋がってしまいます。

お鼻周りがイチゴの種の様に黒ずみでブツブツ・触ると顎がザラザラ・Tゾーンがベタつくなどよくあるお顔のトラブルですよね。

このトラブルの多くが毛穴に詰まった汚れや角質です!
なので、そのトラブルの原因を拭き取り化粧品で取り除き、お肌そのものを綺麗にして行く事がトラブル回避の大切なポイントなのです。

私は、最初試供品を頂き試したのですが、一週間ほどで効果が出てきました。

汚れや角質を取り除く事ができると、不思議な事にお肌がサラサラになり、汚れも取れ、くすみがなくなり、不思議とお肌のトーンが上がってきたのです。


 化粧水の入りが断然違う!

手の甲で試すと一目瞭然なのですが、何も使わない手の甲に化粧水を染み込ませるのと、拭き取り化粧品で手の甲を拭き取った後に化粧水を染み込ませるのでは、その化粧水の入りが全然違うのです。

最初見た時は「こんなに違うんだ」と目から鱗でした。

余分な汚れ、角質を取り除く事でお肌が綺麗になり、尚且つ邪魔するものがなくなったので、化粧水や乳液などの付け加えて行く化粧品が、スルスルと入ってくれるのです。

確かに、ベンチにペンキを塗るときだって、汚くなった板にすぐ塗るのではなく、一旦ヤスリで綺麗にして、そして滑らかにしてから初めてペンキを塗った方が美しいですもんね。

基礎を美しくすることは、色々嬉しいことが盛りだくさんなのです!

想像してください、入りやすくなったお肌にたっぷりの化粧水に美容液を染み込ませる・・もう、もちもちのお肌で赤ちゃん肌だって夢じゃありませんよ。これを使い始めてから友人にお肌綺麗だねと言われた時、本当に嬉し買ったです。

 ニキビ退治にも大活躍。

どんなにお肌を綺麗に洗顔していても、寝不足、お酒の飲み過ぎ、季節の変わり目、など

ニキビが出来てしまう事もありますよね。
気がつくと、ポチッとあると「きゃーニキビ・・嫌だなぁ」とテンションガタ落ちなのは女性なら誰しも体験したことがあるはず。

私もニキビができると本当に、気分が下がりお化粧でどうにか隠そうとするのですが、そのお化粧でまた更に悪化したり・・負の連鎖が始まるんですよね。


そんな女性の大敵ニキビも、出来始めの時に、サッと優しく拭き取ってあげてください。

ニキビ用の塗り薬などと違い、優しく拭き取るだけなので、見た感じは変わりませんが、大丈夫!しっかり、ニキビが大好きな油分や汚れなど、適度に取り除く事が出来ているのです。

これで、いいの?のちょっと不安になりますが。

洗顔後に何回かする事でニキビが少しずつ綺麗に治ってきます。
治り方がとっても綺麗なので、私はニキビが出来たらすぐにこの クラリファイングローション2を使う様にしています。

今では、私のお肌のお手入れの強い味方となっています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クリニーク CLINIQUE クラリファイングローション 400mL
価格:3080円(税込、送料別) (2017/11/10時点)

クリニーク クラリファイングローション2」が、なぜいいか?

 自分の肌質に合わせて選べる。

拭き取り化粧品はだいたい一種類が多いのですが、クリニークから出ているクラリファイングローションは肌質に合わせて選べるのが二重丸です。

拭き取り化粧品のデメリットが、油分もある程度ですが拭き取ってしまうので、超乾燥肌の方などが使うと乾燥が更に悪化してしまうという事もあるそうです。

クラリファイングローションは、どのタイプも油分を取りすぎないで、お肌本来の油分を逃さないので、いわゆる「突っ張る」という事がありません

一回、浮気をしてもう少しお手頃な価格の拭き取り化粧品を使った事があるのですが、アルコール量が多く、顔がパリパリになってしまった事があります。

このいらない物は取り除いてくれるけど、必要な油分は残すというこの素敵なナイスバランスが、クラリファイングローションのオススメポイントです!

私は乾燥する部分とベタついたりするヶ所があるので、クラリファイングローションの2を使っていますが、もし顔全体の乾燥がかなり気になる方は同じシリーズの乾燥肌用を使うのもオススメです。

 使用頻度により大きさ(容量)を選べる。
デパートコスメだけあって、容量の種類も豊富です。
拭き取り化粧水は、毎日使ってもいいし、週に2回でも、洗顔後毎回、もちろん夜だけでも大丈夫です。使い始めてみて、ぜひ自分のベストな使用回数を見つけてくださいね。

私は、気ままに週に2、3回洗顔後に使っています。後はニキビが出来たときは、洗顔後毎回にしたりしています。要するに、その使う人によって使う量も違うという事です。

以外と知られていないのが、化粧品の使用期限です。蓋を開けたら食品と同様、できるだけ早く使った方が化粧品も新鮮なのです。なので、ある程度の期間で使いきれる、新鮮な状態の物使うのがベストなのです。100ml 200ml 400mlとあるこちらは、ベストな容量で使う事が出来ますよ。

さて、いかがでしたでしょうか?
化粧水や美容液を中心にスキンケアをしていた方、ぜひお肌の土台から見直して
「お肌スベスベのトラブル知らず」になりませんか?!このクラリファイングローションを使う事でお顔の肌トラブルの悩みを解決できるかもしれません。
私は、こちらの化粧品で肌トラブルがかなり少なくなり、ハッピーな日が増えたので、もしお肌トラブルやお肌ケアで色々な化粧品をたくさん積み重ねていた方!
「シンプルが一番」積み重ねるのではなく、取り除くケアをオススメします。

クリニーク クラリファイングローション2の口コミ

楽天市場で購入の方の評価です。
評価数は498件(2017/11/10現在)
評価は★4.54とかなり高評価です。

口コミ見たい方は↓↓↓下記の公式サイト↓↓↓に入ってご覧ください。


 クリニーク化粧品一覧