ロクシタンリップバームのレビューと口コミ。お手頃で効果バッチリ!

L’OCCITANE(ロクシタン)は、フランス発の大手スキンケアブランドです。
人気の高いこの「ロクシタン」から、リップバームのレビューと口コミ記事です。
リップはお手頃価格で、効果も写真で!

ロクシタンは、基礎化粧品から、ボディケア、フレグランスなど多くの美容アイテムを発信し、どれも人気の高いアイテムばかり?
香りも見た目も人気が高く、持っているだけで優雅な気持ちになれる、そんなブランドですよね。

ただ、ネックなのは若干値段が張るということでしょうか…。
スキンケアアイテムなんか揃えたら、いくらになるの!?とオドオドしてしまいます。
そこで今回、ロクシタンなのにお手頃なアイテムをご紹介していきたいと思います。

それこそが『ロクシタン リップバーム(リップクリーム)』です。
春夏秋冬問わず使うものですし、お値段もお手頃で挑戦しやすい点がヒット♪
今回は、実際に私が愛用しているロクシタンのリップバーム(チェリーブロッサム)の魅力をご紹介していきます♪

ロクシタンチェリーブロッサムリップバーム実際のレビュー

私は比較的乾燥しやすく、今までのリップでは物足りなったのですが、ロクシタンのリップを愛用してからは乾燥知らずになりました♪
魅力をたっぷりお伝えできれば…と思いますので、お付き合いください^^

はい。こちらが可愛い可愛いロクシタンチェリーブロッサムリップバームちゃんです♪

シルバーベースに可愛らしいピンクで桜の花があしらわれています。
派手すぎず、日本の花らしく可憐に控えめに描かれているところがキュンです?

※愛用しすぎて私のはへこみがありますが、通常はへこんでいませんw

大きさは手のひらサイズで扱いやすさも、持ち歩きもGOOD!

キャップを開けるとこんな造りになっています。

丁度良く、唇にフィットする形状で塗りやすい&塗っていて心地よい形状で素晴らしい。

手に出してみました。

若干色付きに見えますが、実際伸ばしてみると透明なグロスにような色合いになります。

ちなみにチェリーブロッサムの香りは、桜というよりも綿菓子のような甘い香りの印象です。(※個人的な意見です)

ロクシタンはどの商品も香りが強いのが特徴なので、リップに関しても他のブランドと比べると香りが強めかもしれません。

ちなみに味も甘いです?

ロクシタンチェリーブロッサムリップバームを使ってみた

まずこちらがロクシタンチェリーブロッサムリップバームを塗る前のすっぴんの唇です。

縦ジワが見事に入った輪郭の印象が薄い唇です。
塗ってみると…

どうでしょう!?すっかり縦ジワが消えてプルプルに~?
あくまでも分量は通常通りで、決して多く塗ったとかではありません。

ですが、ロクシタンのリップはグロス並みに潤うんです。

だから、リップだけでもメイクしたような印象に!
もちろんリップメイク前の下地や、リップメイク後のグロスとしても使えます。

潤いも長持ちだから頻繁に塗り直す必要もないですし、香りも長続き?
グロスではないから、彼とのキスを邪魔することもなくデートにもってこいですよ^^

私の愛用の他2つ、『シアリップバーム』と『テール ド ルミエールリップバーム』

実は私ロクシタンのリップが大好きで大好きで、あと2つ愛用しています。

左側が『シアリップバーム』です。

おそらくロクシタンのリップの中で一番有名なのではないでしょうか?
保湿力も高くテクスチャーも濃厚です。
上品な落ち着いた香りだと思います。

他のものと比べて柔らかい香りなので、手始めにおすすめです?
うちの旦那はこちらを愛用しているので、パッケージ的にも男性でも持ちやすいかもしれませんね^^

右側が『テール ド ルミエールリップバーム』です。

数量限定アイテムです!

見た目からして可愛いんです。ピンクでも強すぎないから大人でも上品な印象。
またテクスチャーが柔らかく、一気にみずみずしい唇が手に入ります。

リラックス感の高い香りで、プレゼントにかなり喜ばれると思います♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロクシタン L’OCCITANE テールドルミエールリップバーム 12ml [5…
価格:1940円(税込、送料別) (2017/11/16時点)

ロクシタンのリップバームは、今回ご紹介した3点以外にも多くの数があります。
ご自分に合うものが必ずあるはずです。

また唇への保湿効果に関していえば、どのリップバームも一級品ですので、おすすめします。

変化をつけるために、前日から塗らずに置いた唇は見事に縦ジワが入っていますが、毎日塗っていると本当に現れません^^

ロクシタンリップバーム ラインナップ

ロクシタンリップバームの口コミ

正直全ての方へおすすめなのですが…強いていうならで挙げてみました。

 どうせ持つなら可愛いものがいい

とにかく他社のリップに比べビジュアルが最強なんですよね。
華やかな物から上品なものまで多くありますし、色合いも素敵なものばかりですよ^^

 女子力高く見られたい

安いリップを使う女子よりも絶対一流ブランドのリップをもっていた方が女子力高く見られます。
これは私の経験上間違いありませんwただし見せびらかすような態度は品格を下げるのでNGです。

 女の子へのちょっとしたプレゼントでお悩みの人

ロクシタンと聞くだけで、女子は間違いなく喜びます?
仕事のちょっとしたお礼や義理チョコのホワイトデー、奥様への日ごろのお礼などで渡せたらワンランク上の男になれますw
センスの良い男だと女子からの評価が上がること間違いなし◎

 高い保湿力を求めている人に

ロクシタンのリップバームは、どの種類にも保湿成分がしっかり配合されていますので、高い保湿力を求めている方におすすめ。
唇には皮脂腺や汗腺がないために肌のバリア機能が弱く、唇はダメージや乾燥を受けやすいです。
ロクシタンのリップなら、一塗りでしっかり唇を守ります。

 日ごろ、リップメイクをしない人にも!

リップメイクって本格的にやると結構めんどくさいですよね。
しばらくせずに久しぶりにやると、やけに気合が入って見えちゃったりなんてことも…。
そんな時にも、ロクシタンのリップメイクがおすすめ。

まるでグロスを付けたかのように潤いプルプルするので、そのままデートへも行けちゃいますよ?
また、塗った後に手で馴染ませると血行が良くなり、内側から赤みのあるオフェロメイクに大変身。

 リップを無くしやすい人

リップってすぐ無くなりますよね…。
でも不思議なことにロクシタンのリップだと無くす回数が減るんです(笑)

おそらく値段的にも、形状的にも転がりにくく、落ちにくいのかもしれませんね。
よくリップを無くす人、あえて良いものにチェンジするのもおすすめです。

クシタンのリップを買うなら楽天が安くておすすめ

ロクシタンの店舗数は多いですが、全国にあるかといえばそうではありません。
ですしお近くになければ、リップごときでそんな遠くに…と感じますよね。

しかも店舗で購入すると、税別1,800円
通常なら数百円で買えますから、リップ1本2,000円って結構お高いですよね。

そんな時におすすめなのが、ネット通販を利用することです。

ロクシタン公式サイトで買うと通常の価格ですから、実は楽天市場で購入するのが一番お得なんです!

楽天市場を見てみると、ええー!?
ロクシタンチェリーブロッサムリップバームが1本1,080円!?

しかも正真正銘、本物。

せっかく買うなら安く買えるに越したことないですからね。
ぜひ一度チェックしてみてください。

ロクシタン チェリーブロッサム リップバームのまとめ

いかがでしょうか?リップってただ塗るだけのアイテム化していませんか?
そうではなく、五感で楽しむことが出来るロクシタンリップバームぜひ使ってみてください。

ただのブランド力とかではなく、リップ本来の役割を果たしつつの効果なので、唇の変化も感じとることができます。

私自身このロクシタンリップバームと出会って、リップに対する概念が変わりました。
これからの季節、乾燥する時期にもなりますので、ぜひ一度お試しあれ!