ティファール インジニオ・ネオ IHのレビュー。使い勝手と口コミ

いよいよ新生活がスタート!というときにそろえておきたいのが調理器具。

フライパン、鍋、それもそれぞれ大小サイズがほしいところですよね。

フライパンや鍋といえば、「取っ手の取れるティファール♪」のCMでお馴染みのティファールですよね。
早速ティファールの鍋を検索してみると、「ガス火専用」の文字が…。

オール電化のアパートやマンションが増えている昨今、これは痛いですよね。

でも、ティファールにだってIH対応の製品があるんです!それが、「インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンスシリーズ」。

今回は、私のレビューと使い勝手に関する感想、楽天市場での口コミをご紹介したいと思います。

ティファール インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンスシリーズのレビュー!

家を新築するにあたり、調理器具も思い切って一新しよう!と決断した我が家。

今までは適当にその辺で買い集めたフライパンや鍋を使っていましたが、せっかくだから同じシリーズのものでそろえたいと考えました。

できればお得に良いものをそろえたかったので、フライパン・鍋がセットになっている物をインターネットで検索。

検索してみるとやはり上位にあがってくるがお馴染みのティファールのフライパン・鍋セットでした。

 フライパン ランキング【楽天市場】

ティファールのフライパン・鍋セットは、取っ手がとれるので収納するときも、鍋を冷蔵庫に入れるときもかさばらず、とても魅力的ですよね。

私も収納の自称収納の鬼なので、このティファールのフライパン・鍋セットにしたい!とすぐさま飛びつきました。

ところが、クリックして商品の説明を読んでみると飛び込んでくる「ガス火専用」の文字…。我が家はオール電化で、ガス火で調理することができない…!

「ティファール IH」で調べてもなかなか出てこないIH対応のティファールフライパン・鍋セット…。

しかし、あきらめかけたそのとき、この「インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンスシリーズ」に出会ったのです!

色も高級そうなブラウン。建具も家電もブラウンカラーで統一している我が家にはピッタリの色で、IHにも対応してくれるという「インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンスシリーズ」。

これは買うしかない!というわけで、すぐさま購入ボタンをポチッ。

実際に商品が手元に届き、ワクワクしながら梱包を解くと、想像以上に美しい色のお鍋とフライパンが…!
マット素材な肌触りも大変気に入りました。

22㎝/26㎝のフライパン

16㎝/20㎝のソースパンの大きさも家庭用としては丁度良いサイズだと思いますし、いずれも深めなので油跳ねでキッチン周りがベタベタになるということもあまりありません。

毎日の料理が楽しくなります^^


食洗器にもかけられますから、お手入れも簡単♪取っ手が取れるので大きめのお皿感覚で洗えるのがまた嬉しいですね。

洗い終わったらサッと拭いて、他のフライパン・鍋と重ねてコンパクトに収納。
取っ手が取れないとこうも綺麗に収まりませんから、本当に気持ちがいいです。

ティファール インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンスシリーズの使い勝手。

さて、この「ティファール インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンスシリーズ」、良いのはデザインだけではありません。

お料理する際にも大活躍してくれるのです。

我が家は奥の方にミルクパンなどの小さな鍋を温めるためのヒーターが1口、手前に比較的大きな鍋やフライパンを温めることができるヒーターが2口ついているIHクッキングヒーターを使っています。

立て付けのIHクッキングヒーターの中でも一般的なものなのですが、手前の2つはともかく、奥のミルクパン用のヒーターって取っ手が他のフライパンや鍋の邪魔になるなど使い勝手が良くないため、あまり使いませんよね。

しかし、ティファールの鍋なら、取っ手が着脱可能なので、使い勝手が悪いとされる3つ目のヒーターもフル活用できちゃいます。

そのため、普通なら手間と時間が惜しまれて作ることのあまりないオリジナルソースなんかもサッと作れちゃうのです。

また、ティファールといえばその焦げ付きにくさが最大の魅力

普通のフライパンや鍋だと、新品のうちは焦げ付きにくいものですが、時が経つにつれてコーティングが剥がれ落ち、やっぱり焦げて黒くなっていってしまいますよね。

でも、ティファールは他のフライパン・鍋のように簡単に焦げ付くことはありません。

毎日揚げ物をしたってヘッチャラ。

いつまでも買った当初のように美しいままの姿でいてくれます。

さらに、フライパンには「温まったよ!」とお知らせしてくれるマークがついています。

フライパンの真ん中にある赤い丸いマークの模様が変わったら、料理に適した温度になったということ。

手をフライパンの上にかざして熱が通ったかを確認する必要がないのは嬉しいですよね。

また、ただグツグツ煮込み続けるお料理の場合、取っ手を外しておけば、フライパンや鍋の取っ手に服を引っかけてフライパンや鍋をひっくり返して大やけど!なんていう惨事も予防することができますよ。

取っ手はボタンを押すことで簡単に着脱できますが、ボタンを押さなければ絶対に外れることはありませんので、安心して鍋を持ち上げることができます。

料理の効率を良くしてくれる優れものでありながら、そのデザイン性も抜群の「ティファール インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンスシリーズ」

本当に買って良かったイチオシの商品です。

ティファール インジニオ・ネオ IHの口コミ。

では、こちらの商品を実際に購入した他の方々の評判もチェックしてみましょう。

楽天市場の口コミをいくつかピックアップしてみました。

 やっぱりティファール

前にもティファールのフライパン・鍋を使っていたのですが、内面の塗装が剥げてしまい、「やっぱりフライパンなんて消耗品よね」と安いものに買い替え。

でも、どれもこれもティファールの使い勝手の良さには劣るものばかり…。取っ手がとれるのはさることながら、収納力、耐久性、その他諸々、どれをとってもティファールが一番。
カラフルなものが多いティファールですが、「インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンスシリーズ」は落ち着いた色で傷も目立ちにくそうでいいですね。

 洗いやすい

使い慣れてはいませんが、洗いやすくていいです。
取っ手が外せるので保温しているときに見た目がスッキリしていていいと思います。

 新築祝いに

義理の実家の新築祝いに購入。
IHの調理台になったということでフライパンから鍋から一式買い替えすると言っていたので、「インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンスシリーズ」を選びました。

セットでお安く、収納もコンパクト。とても喜んもらえました。

 かっこいい!

ウォールナットの色、とてもかっこいいです!
さっそく料理してみましたが、やはり焦げ付かないところと洗いやすいところが気に入りました。
他の「インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンスシリーズ」も集めようと思います。

 取っ手が2つついているのがグッド

セット品で、特に取っ手が2つ付いているところに惹かれて購入しました。大人気のティファールということで、品質も問題なし。結婚を機に退職した妻のために購入しましたが、大変喜んでもらえました。

 フライパン用の蓋もセットにしてほしかった

セットでお得だったのですが、鍋用の蓋は付いているものの、フライパン用の蓋がついていないのでご注意。
フライパン用の蓋を別売りで購入して使っています。

 万能感がある

リフォームしてIHクッキングヒーターを導入。

鍋・フライパンを全て買い替えることになり、悩んでいた時に「インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンスシリーズ」を見つけました。

他社のよく似た製品と悩みましたが、取っ手も外してきれいに洗えるということで、こちらの商品を選びました。
厚みがあって少し重たいのですが、揚げ物でも問題なく使用できるみたいで、万能なのだなという印象。サイズ感もベストな商品でした。

 温まるまで時間が長いかな?

開封してみると埃のような汚れが少しついていましたが、洗うとすぐに落ちました。
鉄臭い気がして、料理に臭いがうつらないか心配でしたが、杞憂でした。

温まるまで時間がかかり、ヒーターをとめてからもしばらくグツグツしているな…という印象。

ちゃちゃっと料理したい人には長く感じられるかな?というくらいのものです。

ティファール インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンスシリーズのまとめ

いかがでしたか?
数あるティファールのフライパン・鍋セットの中でも美しいお色の「インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンスシリーズ」。

この高級感あるブラウンカラーにうっとりせずにはいられません。そのまま食卓に置いても全く違和感がありませんよ。

電磁調理器を初めて使う人にとっては、ガス火調理器具よりも調理時間が長く感じられたり、ものが重たく感じられるかもしれませんが、慣れれば全く気になりません。

また、こちらの「インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンスシリーズ」には、別売りで卵焼き用フライパンやフライパン用の蓋、保存用の密閉蓋なんかもあるようなので、ぜひこのシリーズで集めていきたいところ。

毎日の料理が楽しくなる「インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンスシリーズ」、ぜひお試しください。

送料無料がうれしい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする