グリル鍋おすすめ3選。一押しのヘルシオホットクックkn-hw24cの評判

グリル鍋の魅力は材料を入れるだけでおいしい料理を手軽に作れるところにあります。
グリル鍋の種類は多彩なため、目的にあった選び方をするのがおすすめです。

今回は楽天市場で人気で、おすすめの「グリル鍋3選」+「ヘルシオ ホットクックkn-hw24cの口コミ」+「グリル鍋の選び方」をお届けします。

ヘルシオ ホットクックは、手間をかけずにおいしい料理ができると評判の調理ツールです。

楽天市場で人気のグリル鍋の商品情報や口コミをご紹介します。

グリル鍋おすすめ3選。目的別にチョイス。

プリンセス テーブルフォンデュ&フライピュア

みんなでわいわい盛りあがるホームパーティーにおすすめなのが、オランダ発のブランド「プリンセス」の「テーブルフォンデュ&フライピュア」です。

こちらの「テーブルフォンデュ&フライピュア」なら、ホームパーティーで気軽にチーズフォンデュを楽しめます。

コンパクトでスタイリッシュなデザインのため、おうちでのパーティーを華やかに演出してくれます。

1台で、フォンデュ、フライ、シチュー、スチーム、ローストとマルチに使えるのでキッチンで大活躍するアイテムです。

ホーロー調の白いお鍋と竹素材の台座の組み合わせが美しく、キッチン空間によくなじむと好評です。

違いがアクセントになっているフォンデュフォーク(8本)がついていて、大人数でもチーズフォンデュを手軽に楽しめます。

フライバスケットやフォンデュラックなどの付属品も充実しており、ホームパーティーをみんなで楽しめること間違いなしです。

温度設定は低音から高温まではばひろく調節でき、一定の温度をたもてるサーモスタット機能もついています。

チーズ・チョコレートフォンデュだけでなく、揚げ物や蒸し料理、煮込み料理など、さまざまな料理が作れます。

野菜をたっぷり使ったチーズフォンデュから牛薄切り肉のトマトベースシチューまで、テーブルでアツアツの料理をすぐに食べられるのはうれしいですね。

お鍋には食材の付着をふせぐセラミックコーティングのノンスティック加工がほどこされているため、お鍋を冷ましてから湿らせた布でふくだけできれいになります。

汚れが気になる場合、シンクで丸洗いできるためお手入れもかんたんです。

ヤマゼン YGC-800-R 電気グリル鍋 「Casserolle(キャセロール)」

こちらの「Casserolle(キャセロール)」は、大人数の料理を作るときや作りおきしたいときにオススメです。

食卓を彩るかわいいお鍋として人気があり、片づけるのがもったいないほど洗練されたデザインが人気を集めています。

カラーはレッド、オレンジ、ホワイトの3色があり、家電らしくない温かみのあるカラーが美しいと評判です。

2.8Lのしっかりした容量があり、大人数のパーティーでも大活躍してくれます。

見た目は大きいけれど、軽くて使い勝手がよく、キッチンでの持ちはこびもかんたんです。

火を使わずに調理でき、温度は保温から220度まで細かく調整できるようになっています。

魚介のうまみがたっぷりの華やかなパエリアやオリーブオイルとにんにくで煮こむアヒージョなど、ボリュームたっぷりのおしゃれなメニューを作れるのはうれしいですね。

他にも豚ばら肉のトマト煮やシナモン薫るりんごケーキなど、さまざまなメニューが作れると好評のグリル鍋です。

レコルト recolte ポットデュオ フェット RPD-3

こちらは、コンパクトなサイズで1~2人用のグリル鍋をお探しの人ぴったりです。

小さめサイズながら、「煮る」「焼く」「揚げる」「蒸す」「炊く」の調理に対応しており、まさに万能型のグリル鍋だといえるでしょう。

「煮るときはセラミックボウル」「焼くときはグリルプレート」のように付属品を使いわけることによって、さまざまな調理に対応できます。

丸型でフラットなヒーターのため、焼いたときに焼きムラができにくくなっています。

カラーは、レッド、ネイビー、ピンク、オイスターホワイト、ストーングレー、オレンジの6色がそろえられています。

かわいらしいデザインのため、新居祝いや結婚祝いにもおすすめのアイテムです。

ヘルシオ ホットクック kn-hw24c をピックアップ。口コミや評判

数あるグリル鍋の中でも、手間いらずにおいしい料理が作れると大好評なのが「ヘルシオ ホットクック」です。

他のグリル鍋にはない「撹拌(かくはん)機能」がついており、代わりにかきまぜてくれるから材料を入れるだけでOKです。

かきまぜや火加減をすべて自動でコントロールしてくれるため、焦げてしまいがちなカレーやシチュー、 むずかしい煮物もおいしくしあがります。食材にふくまれる水分を活用して調理するため、野菜などがぐんとおいしい味になると評判です。

さらに野菜のビタミンや葉酸などの栄養素もより多く残したまま調理してくれるため、栄養価のたかい料理をテーブルにならべられます。

ヘルシオ ホットクック kn-hw24 の口コミ

「ヘルシオ ホットクック kn-hw24」の口コミには、いったいどんな声が上がっているのでしょうか?

人気の「ヘルシオ ホットクック kn-hw24」の口コミをご紹介します。

 材料を入れておくだけで料理ができあがっているため、思っていた以上に便利で大活躍しています。
ここ最近買ったものの中で一番気に入っているのが、この「ヘルシオ ホットクック」ですね^^

予約調理ができるため、朝セットしておけば、夕飯にアツアツの料理が食べられてうれしいです。

 むずかしいおでんがおいしくできたのには驚きました。
じゃがいもは煮くずれせず、卵もちょうどよい味つけで、家族も「おいしい」と喜んでくれました。

 少しだけ内釜の焦げつきが気になります。
それ以外は使い勝手がよいと思います。

 前からほしかったホットクックを買ったところ、とてもおいしい料理ができて感動しています。
共働きの家庭にとっては、マストアイテムだと思います。

いろいろなレシピを作ってみたところ、どれもおいしくできあがっています。
2.4Lと大きめサイズのため、作りおきにちょうどよかったです。
カレーやシチューなどをたくさん作れるのがよいと思います。

とてもたくさんの人が「ヘルシオ ホットクック」の使い勝手のよさに大満足しています。

材料を入れた後は、そのままほっておくだけで栄養価のたかい料理ができあがるのはうれしいですね。

予約調理ができるため、忙しい共働き家庭では、もはやなくてはならないアイテムとして大活躍しています。

煮物からカレーまで、本当にいろいろなレシピがおいしく作れると感嘆の声が多数あがっています。

まさに、手間いらずにおいしい料理ができる大人気の調理ツールだといえるでしょう。

グリル鍋の選び方

グリル鍋は、深さがある鍋が中心で調理としては、主に「煮る」ことを目的としています。
カタチは丸型のみで、サイズはコンパクトなものから、大人数用の大型まで展開しています。

グリル鍋を選ぶときは、人数にあわせた大きさ、予約調理等の便利機能の有無、作れる料理の種類を考慮して選ぶとよいでしょう。

たとえば、「煮る」以外にも「蒸す」「焼く」「揚げる」ができるタイプのものがあります。

また、無水調理やスロー調理など、いろいろな調理のしかたがあり、どのグリル鍋も手間いらずにおいしい料理を作れるようになっています。

さらに、デザインも美しいものが増えているため、インテリアにあわせてお気に入りの一品を選びたいですね。

グリル鍋のおすすめのまとめ

いかがでしたか?最近のグリル鍋は見ためがおしゃれなだけでなく、機能的にもすぐれており、手間をかけずにおいしい料理が作れると評判です。

どのグリル鍋も一度使いはじめてみると、毎日の生活に手ばなせないものになりそうですね。

手軽においしいレシピが作れるグリル鍋を活用して、ぜひ毎日の暮らしを楽しんでみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする