クーラーボックス大型のおすすめは ホリデーランドクーラー76h

クーラーボックス
私はキャンプが大好き!
だから、キャンプ用品にはこだわるんです。

今日は「クーラーボックス」しかもアウトドアには大型のものが必要になります。

お勧めするのは、保冷力があり丈夫と評判の「ホリデーランドクーラー76h」私の感想や口コミなどあつめてみます。

クーラーボックス ディリーランキング

キャンプに大事なものの一つ、クーラーボックス。これはとても大事です。

「キャンプを始めるぞ!」と、まず買い揃える道具の中に必ず入ってくるのが「クーラーボックス」。

テントと違い目立つ物ではないかもしれませんが、キャンプの醍醐味であるバーベキューのお肉や、これがなきゃ始まらない、キンキンに冷えたビールやジュースを入れる大切な冷蔵庫の役目である「クーラーボックス」はなくてはならないものですね!

しかも、

「クーラボックスってそんなに種類ないのでは!?」
「どれもたいして差はないでしょ」
「どうせ、そんなに目立たないからなんでもいいや」

と思われる方が多いと思うのですが、実は・・結構あるのです色々な機能付きやこだわりの物が。

そういう私ですが、今は、コールマンのクーラボックスを愛用しているのですが、そのこだわりの巷で人気のクーラーボックスを見つけて以来、それが欲しくて欲しくてたまらなくなりました。

もちろんコールマンのも満足しているのですが、それ以上に欲しいのを見つけてしまったのです。

たまたま見たアレに一目惚れして買うまで忘れられない物ってありませんか?

今、私はちょうどその状態です・・・その忘れられないクーラボックスとは「ホリデーランドクーラー」です。

ホリデーランドクーラー?釣り好きな人にもとても人気の本格派!その特徴は

めちゃくちゃ有名どころではないのですが今、巷でグングン人気急上昇中のホリデーランドクーラー。
こちらは「伸和」という新潟に会社があるメーカーさんが生産しているクーラーボックスの一つです。

アウトドアメーカーではないところがポイント!

機能性・安全性・耐久性が求められるプラスチック製品を専門にモノづくりをしている日本の職人さん魂が込められているメーカーさんです。
クーラボックス以外にも私たちの周りにある、様々な物を作れれているようです。

もちろん!こちらのクーラーボックスは安心安全のメイドイン・ジャパンです。

そして、海釣りをする人に人気のこのクーラーボックス、かなりの本格派。キャンプ好きの人がほっとくはずがありません。

キャンプ好きな私がほれ込みました。

ホリデーランドクーラー キンキンビールいつまでも?

伸和のクーラーボックスの一番の自慢ポイントは「発泡剤」。

使用している発泡剤が、ぶ厚く、なんと3センチ!隙間が少ない発泡剤なので他社さんと比べても圧倒的に断熱性が高く温度が長持ちします。

これってクーラーボックスとして一番求められる機能。中に入れた食材・飲料のキンキンが一度入れるとが長く保てるのが、めちゃ自慢ポイントです。
生魚や生肉を入れる機会も多いので、安心ですよね。求められる性能をまずは妥協せずに追い求める!さすが日本の職人さんです。

そして、実はこちらの商品は楽天市場の口コミがなんと280超えという注目度高し!なのですが。

その数ある中の口コミで

 冷え加減に関しては

 冷え加減バッチリ!

 長い間入れている物を冷やしてくれるので、お祭りに出店する時のドリンク入れとしても活用しています

 7時間の間、氷もほとんど溶けていないです。キャンプにも持っていけそう(←この方は普段の買出し使用のようです)。

結構多かった口コミが

 お値段と性能の良さに満足の声

 この容量・性能・安さで大満足

 コスパ最高

 保温力も仕切りを入れて、温度帯を分ければ長持ちする構造で、この値段なら文句なしではないでしょうか、オススメです

などの値段と性能を褒める声が目立っていました。

確かに、1、2万円を超える物が多い中で、日本製で性能も良しの物が8,000円前後というのは、コスパ良いですよね。しかもこの高評価。
口コミで良い評価が多いと、ますます欲しくなりますね!

ひえひえ冷気逃さず便利な小窓付き

意外とありそうでないクーラボックスの小窓

キャンプで料理を作る方ならわかるはず、家のキッチンスペースと違い限られたスペースで料理を作らないければいけないので、食品の出し入れが多いんですよね。しかも夏場なら腐らないように尚更です。

その間にも、飲み物や氷などクーラボックスの蓋を開け閉め、その度に冷気が外に逃げてしまうのは仕方がありませんよね。なんとなく気持ち的に素早く閉めていますが・・あまり意味はないのかな。そんな切実なみんなの気持ちを解決してくれているのが、こちらなのです。

この子を最初に見た時「あっ、これはイイ!」と思いました。ありそうでなかった「クラーボックスの蓋に便利な小窓付き機能」。この小窓はホリデーランドクーラー全サイズには付いてはいないのですが、大きいサイズには付いています。使った食材をとりあえずボックスの中に入れておいたり、ビールなどの缶飲料を小窓の方に寄せておいて、すぐ取れるようにしておけば、かなり重宝しそうですよね。

職人さんの技が光る丁寧なビス留め

よくプラスチック用品であるのが、逆サイドに力をかけたり、ちょっと無理やりに扱うと「ぱきっ」と音を立てて折れてしまったり、ヒビが入って破損して割れてしまう事。
キャンプ用品でも同じですよね。

安い物でプラスチック性の物を買うと軽くて安いんだけど、すぐに壊れちゃうんですよね・・・。
しかし、こちらの私が惚れ込んだポイントは、「稼働の多い蝶番やバックル」は、はめ込み式ではなく、なんと職人さんがビスを使い一つ一つしっかりと止めてくれているのです!
しかも錆びにくいステンレスの物を使用しているので、高ポイントです。

クーラーボックスでバックルが壊れてしまうのは、しっかりと蓋ができずに冷気が漏れるし、運びにくくなるし致命傷ですよね。
職人さんの技で外れにくく、フラットな面にできるので破損しにくいそうなのです。
これって、かなり欲しい度上がりませんか?

豊富なサイズバリエーション(釣り人が使うとこのサイズ)

私はクーラボックスを100%キャンプ&BBQで使っているので、どうしてもそちらの目線になってしまうのですが、口コミを見ると

 イカ釣り用に購入。小窓つきで釣りに最適!保冷も炎天下の中でしたが氷も残っていて、イカも凍っていた

 月3回のブリ釣り用に購入。ブリ5匹入れています。サイズもちょうど良いのが見つかりました

 サケ釣りように長いのを探していました!

など魚釣りに使用している方も多くいるようです。

実は、こちらのホリデーランドクーラーは8種類のサイズバリエーションで大きいものだと横910mm縦430mm高さ360mmの大容量の細長い型となる(ホリデーランドクーラー76hのことです)ので、頭の先からしっぽまで長い釣りたてのお魚さんを入れるのにはぴったりなのでしょうね。

もちろん!日々のお買い物の生鮮食品用に一番小さいの、少人数のBBQに中間サイズ、魚釣りや家族でのキャンプに大きいサイズなど、きっとぴったりの「ちょうどイイ」のが見つかります。

でも家族のキャンプは、ホリデーランドクーラー76h です。

個人的に好きな見た目

ここは、かなり個人的な好みの所になりますが、一番最初に目がいった、いわゆる一目惚れした理由の大きな所に「色」が好みだったのです。そして見た目のスッキリしたシンプルさです。

カラーはホワイトかブルーの2色のみ。このブルーといっても普通の青ではなく、絶妙な青緑。おしゃれに言えばティファニーブルーと言うのでしょうか?沖縄の青い海のようなエメラルドグリーンなのです。

蓋はどちらの色も白なので、白だと全身白色になります。
スッキリとしたデザインでスタイリッシュなので、めちゃくちゃオシャレです!
やっぱりせっかく使うなら、機能性はもちろんですが、見た目も重視したいですよね。

私は女性ですが、口コミによると

 シンプルで使いやすいデザイン

 余計な凹凸がなくスッキリしているので使いやすい

など魚釣り大好きおじさまが、そうコメントしていたので、もちろん男性にも使いやすいと思います。

以上が、私が今愛用しているクーラボックスから「ホリデーランドクーラー」に乗り換えたいなぁと思った一目惚れポイントです。

 今、愛用しているクーラーボックスが少し小さいんだよね

 保冷効果が今ひとつ
など、

ちょっと違うクーラーボックスないかな!?とお探しのみなさんはぜひ、こちらの子も考えてみてはいかがでしょうか?

我が家は、「ホリデーランドクーラー」が春からのキャンプシーズンには仲間入りしてそうです。

楽天でのホリデーランドクーラーのレビュー(口コミ)

楽天での口コミ数は283件(2018/01/05現在)

そして評価が、★4,50はかなりの高評価です。

 楽天のホリデーランドクーラーのレビューを見てみる。

その他のアウトドア・キャンプ用品

 コールマンテント2ルームの口コミ。ファミリー用おすすめはコレ

 キャンプの寝袋におすすめは安くて暖かく、ー12度まで対応の寝袋レ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする