表札の人気メーカーの IDEA。おしゃれでおすすめのアクリル・ステンレス

新しく戸建ての家を建てた方。マンション購入の方。表札も新しいものをおすすめします。おすすめメーカーはIDEA MAKERです。

新婚さんだったらおしゃれでかわいいのもいいし、かっこイイデザインも良いですね。
劣化しない観点から見ると、アクリルやステンレスがおすすめです。

結構おしゃれなネームプレートが安く手に入ります。

おしゃれでおすすめの表札、人気メーカーIDEA MAKERを紹介します。

木の表札を好む人もいますが、木は劣化します。ポップでかわいいデザインのアクリル製か、かっこいいステンレスが良いと思います。

表札の人気メーカー「IDEA MAKER」のネームプレートを紹介します。

もちろん木目調の表札もありますよ。

表札の、「IDEA MAKER」、いくつか種類がありますので順に紹介しますね。

IDEA MAKERの正方形の表札

一般的には現在では、横長の表札が多いと思います。が、ちょっとこの表札見てください。

正方形の表札ですが、なかなか良いと思いませんか?

うまく余白を生かしてポップでかわいいデザインになっています。 かっこいいのも有りますね。

自分の好みのデザインにするために、いくつもの項目で選ぶことが出来ます。

BASE PLATE

ベースになるプレートです。要するに表面シートが透けて名前の文字になる部分です。

 ブラック
 ホワイト
 チョコレート の3種類があります。

SURFACE SHEET(表面のシートです)

全部で49種類もあります。

一部分をお見せしますね。

材質は、看板や壁紙に使用される3M(スリーエム)社のものを使用。「3M」良く聞く名前の会社ですね^^

ネームプレートの大きさ。

100×100~180×180 の5種類の大きさを選べます。

デザインパターンが16種類

カスタマイズもできますし、文字のフォント(書体)を変えられます
フォントは だいたい一般的に使われる書体がほとんど網羅されています。

書体一覧(漢字・英字)は公式サイトをご覧ください。

注文から納品までの流れ

 公式サイトから、プレートやデザインパターン、書体等を選んで注文します。
 注文確認メールが届きます⇒「注文確認メール」を1週間以内に返信。
 デザイン確認メール、イメージ図が来ます。
 デザインを確認してください。
 その後で制作に入ります。
 3~5日で出荷。
 納品

の流れです。

楽天での評価、口コミ

評価数ですが60件と少ないですが、どんどん増えています。(2019/02/01現在
評価が★4.60の高評価ですね。とても安心して任せることが出来ます。

ちなみにこのショップ「IDEA MAKER」の評価は、★4.65とやはり高評価です。

口コミです

 正方形って?っと思いましたが、インターホンの幅に合わせて、その上部に貼るととても良い感じです。

 デザインパターンが16種類、はフォントがたくさんあるので、それなりに選びがいがありました。お気に入りの表札に仕上がりました。

 デザインのイメージ画が届くので間違いがないです。イメージ通りのプレートが届きました。

 猫のデザインがかわいく、満足しています。

 お手頃価格ですが、高級感があります。

 両面テープが表札より一回り小さかったです。平面の所に貼る場合はいいんでしょうが、当方はモルタルの上に貼りました。何とか大丈夫そうでしたが、ホームセンターで両面テープ購入して間に合わせました。

 厚みがちょっと薄いかな?って思いますが、貼ってしまえば、これはこれで良いです。

IDEA MAKERのアートフレーム

はい!続いて「アートフレーム」です。

どんな表札かというと、見ていただくのが一番かと思います。

おしゃれでしょう?!

形状としては横長と正方形

横長の場合は、15種類。

正方形の場合は、16種類あります。

オプションがすごい

犬や猫がデザインされたパーツ

その他の動物、自然植物、家がデザインされたもの、

波のシリーズ。

とにかく見てるだけで楽しくなる表札です。・・・というより、もうこれは★アート★

カラーも9種類

 ブラック
 ホワイト
 ターコイズ
 シルバー
 イエロー
 グリーン
 ブラウン
 ゴールド
 ピンク

とにかく公式サイトを見てみて下さい。楽しくなっちゃいます。

注文からお届け

3案まで無料でイメージ画を作成してくれます。

確認してから制作(2~3週間)

そして配送。

メールでイメージ画を確認できますから、出来上がってきたものはまさに「イメージ通り」

材質は「ステンレス」

ステンレス版を切断して作っています。
レーザーでの切断でこのような形状を作りだしてるそうです。

塗装

難しい塗装も長年の技術で、クリア。

楽天での評価

評価数は5件しかないですが、みんな★5.00の高評価です。

 かわいい と感じる人も
 かっこイイ! と感じる人
 素敵 と評判良いです。

いや、この公式サイト見てるだけで、良さが伝わります。

IDEA MAKERのクリスタルプレート

もっとカラフルなデザインのアクリル表札です。

ちょっと見てみましょう!

形は長方形、正方形と 丸型があります。

丸い表札って、オリジナルな感じがして楽しいですよね。

家に来て、表札、見て!見て!って思っちゃいます。

デザイン

 正方形(SQUARE) 24種類

 丸型(ROUND)  24種類

 横長(RECTANGLE) 24種類

こんなデザインです

書体

 漢字 角ゴシック体・丸ゴシック体・明朝体 等10種類
 英字 全14種類あって、それから選べます。

注文からお届け

3案まで無料でイメージ図を作ってくれます。

メールで「イメージ図」を送ってくれます。

それを確認して、返信

制作期間:7~12営業日

配送

商品到着

その他にも

「千葉ロッテマリーンズ、コラボ表札&グッズ」

「一文字表札」 などがあります。

上記の公式サイトから入れば、たどり着きます。

今はアートの時代です。オリジナル表札作って、玄関に飾りましょう!

IDEA MAKER のショップレビュー

これらの表札のショップは、「IDEA MAKER」の商品です。

楽天では、それぞれのショップの評価も出ています。

「IDEA MAKER」の評価やレビューを見てみましょう!

評価数は、75件 評価は★4.64の高評価。

単に商品を注文して送ってくるだけのお店じゃありません。

打ち合わせしながら、商品を作っていきますので、トラブルが出やすいかも・・・ですが、

スタッフの対応や梱包配送にクレームがありません。

75件もあると、悪い口コミもいくつかあるものですが、

低い評価の★3.83 でも「安いし自分好みにカスタマイズできるからいい!」と悪いことは書いていません。

良かったらこちらもご覧ください。

 ★ IDEA MAKERのレビュー・口コミ★

表札はおしゃれがおすすめ!のまとめ

表札は、家の、いや、家庭の顔です。

どんな人が住んでるか、表札から見えてくるものですね。

あなたはアクリル?それともステンレス?「IDEA MAKER」ショップから選んでみましょう!

IDEA MAKER の表札は、こんなにも種類があります。
覗いてみて下さい。楽しいですよ!

↓↓下記をクリック↓↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする