吉田カバン ポーター(PORTER)ユニオンリュックサックのレビュー

私もリュックが大好きですし、何個か持っていますし通勤にも使っているくらい愛用しています。

最近購入したのがずっと欲しかった「吉田カバン ポーター(PORTER)ユニオンリュックサック」です♪ レビュー書きます。

私は20歳代の女子です^^

リュックが流行ってから結構経つ気がしますがまだまだ廃れる感じは一切しないですね。

むしろバリエーションもデザインもどんどん増えている気すらします。

お値段は2万弱したので今まで購入してきたものよりもお高めなのですが自分へのご褒美として購入!

買ってみようか迷っているけれど買ってみて納得できなかった場合「まあこの値段だし」と諦められる値段ではないので気になる所ではないかなと思います。

実際使ってみてどうなのかをご紹介していけたらなと思います!

吉田カバン ポーター(PORTER)ユニオンリュックサックを愛用中

私の持っているリュックの写真です。
吉田カバン ポーター(PORTER)ユニオンリュックサック


1

吉田カバンリュックサックはどんな時に使っているの?

この鞄は今は通勤用には使っていなくて、主におでかけする時に使っています。

通勤にも使えるリュックですが買ったばかりの鞄を通勤用にするのが勿体なくて…笑

後でサイズ感などはご紹介しますが結構大きめなんですよ。

なので最大限活用できるのが友達の家にお泊りに行く時や、1泊2日の旅行に行く時です。

そこそこ大きいカバンでも泊りとなるとメインの鞄とその他にもう一つ鞄が必要になってくると思うのですが
このリュック一つで泊まることができます。

あとはお買い物がメインのお出かけの時。

買ったものをポンポン入れていくことができるので、余程大きいものを購入しない限りは最後まで両手は空いたままです!

2

なぜ吉田カバン ポーター(PORTER)ユニオンリュックサックを選んだのか?

元々黒い大きいリュックが欲しくて探したのですがそんな時出会った候補の一つでした。

この他にはアークテリクスや、ミステリーランチのリュックなども候補に入っていたのですが、最終的にこれに決めた理由はデザインがかなり個性的だったからです。

トップがファスナーで閉まるタイプではなく、バックルだけで閉じるタイプなのは、人によっては不安だと思うかもしれませんが今までに持っていないデザインだったので
とても惹かれましたし、手提げとしても使える2wayタイプだったのも選んだ理由の一つです。

吉田カバン リュックサック

またカバンについているサイドベルトで調整がきくというのもとても便利だなと思いました。
デザインと機能性、どちらも私が求めていたものだったのです!

楽天、お特に購入する方法

3

なぜ吉田カバン ポーター(PORTER)ユニオンリュックサックがお気に入りの理由

大きさ

なんといってもやっぱりこの大きさです。

何でも入るというのはいいです!
旅行に行く時にも荷物はなるべくまとめた方が動きやすいですし、できれば両手が空いていればなお良し!と思っているのですが荷物をまとめるために、持っていきたい荷物を減らすのは意外とストレスです。

しかもそういったものに限って旅先で「やっぱり持ってくれば良かったよ~」ってなったりします。

25Lあるこのリュックであれば大体のものを入れて持っていくことができて荷造りがストレスフリー!

リュックの大きさ

デザイン

このリュックのデザインがとにかく好みなんです。

もうこれにつきます。

見ているだけでニコニコしてしまうくらいお気に入りのデザイン。

普段は自分は背負っているので、正面から見ることはありませんが、鏡に写った自分をたまたま見かけたりすると「ふふ!」となってしまいます。

私にとっておでかけをより一層楽しくしてくれるリュックなんです。

注意点

とても気に入っている自慢のリュックですが一つだけもし持ったら気をつけていただきたいことが…。

トップがバックルだということは記載しましたがつまりしっかり入り口がしまらないなんです。

なので上から手を入れれば自分でなくても荷物を取り出すことができます。

=お財布などを盗まれる可能性が高いということです。

私はお財布などの絶対盗まれてはいけないものは下の方に入れて簡単には取り出せないようにしていますし、
上の部分にはハンカチやスカーフを広げて中をのぞいてもスカーフしか見えないようにしています。

今まで盗まれたことはありませんがそういった可能性があるカバンであるということは忘れないようにしてください。

5

何に合わせるのがいい?

黒い大きなリュックはどういった服装にも合います。

ただかなりメンズライクなリュックですので、個人的には女の子らしいアイテムを合わせるのが好きです。

ポイント 花柄ワンピース
ポイント シャツワンピース
ポイント Aラインのワンピース
ポイント レースっぽいトップス
ポイント ボリュームのあるスカート
ポイント ジャンパースカート

と合わせるのが特に好きです。

これらを合わせると後ろから見た時に、メンズライクx女の子っぽさが出てとても可愛いんです♡

私はぽっちゃりしているのでメンズライクでまとめてしまうと全体的にがっしりして見えてしまうのであまりやりませんが、

すらっとした人や男性であれば

ポイント スエット+太めのデニム+リュック
ポイント パーカー+チノパン+リュック
ポイント オーバーオール+リュック

などのコーデもかっこいいです。

ニットも可愛いですがあまり擦れてしまうとニットを毛玉にしてしまう気がするのでアランニットなどの固めのニットは大丈夫だと思いますがカシミヤなどの柔らかいニットは注意した方がいいかもしれません。

吉田カバン ポーター(PORTER)ユニオンリュックサックの特徴

1

ポイント 黒
ポイント 黒x黄色
ポイント ネイビー
ポイント グレー

リュックカラー

かなり落ち着いたカラーリングです。

一番目をひくのはやはり黒x黄色ですかね。

ネイビーとグレーは現物を見たことがないのですがnewカラーのようなのであまり人と被りたくないという人はこの2色は確かに背負っている人もあまり見たことがないのでいいかもしれません。

ちなみに私が持っているのは一番無難な黒です。

吉田カバン ポーター(PORTER)ユニオンリュックサック

場所や場面を選びませんし、なんといっても汚れが目立ちにくい!!

タグの部分が緑色なのですがいいアクセントカラーになってくれています。

黒x黄色とかなり迷ったのですが、個人的にはこのカラーで良かったとおもっています。

生地はポリエステルキャンバスと呼ばれるもので、キャンパス生地に汚れなどが付きにくく加工してあるもので実際1年くらい使っていますが全然汚れがありません。

小さなお子さんがいる人でも気にせず使えると思います。

2

大きさ

横35cm×縦38cm×マチ18cm

サイズ感はかなり大きめです。

私は158㎝で、かなりぽっちゃりした体型をしていますがそれでもかなり背負っていると大きく感じます。

リュックの大きさ

マチがかなりあるので全体的にがしっとしたデザインなのも大きく見える理由の一つかもしれません。

その分荷物はかなり入ります。

先日このリュックで1泊2日の旅行へ。

ポイント パジャマ用の冬用ズボン
ポイント タートルネック
ポイント 下着などの着替え
ポイント 化粧品やシャンプーなどのポーチ
ポイント ミラーレスカメラ(ケース付き)
ポイント 折り畳み傘
ポイント 手袋、ネックウォーマー
ポイント 財布
ポイント ミニポーチ

冬の旅行などでどうしても嵩張ってしまい余裕ではありませんが詰め込めました。

将来子供が生まれたらこの鞄をマザーズバッグにしたいなと密かに思っていたりするくらい荷物が入ります。

背負う部分も太目なので肩への負担もかなり軽減されています。

3

仕様

ポイント サイドポケット2つ
ポイント フロントジップポケット1つ
ポイント フロントに2段ポケット有
ポイント 手提げハンドル付き
ポイント トップの開閉はバックルでワンタッチ

この鞄の他と被らない点がトップの開閉がバックルであることと手提げハンドル付きな所かなと思っています。

どちらか一つがデザインに組み込まれているものはよく見ますが両方備わっているのは中々見かけることがありません。

サイドポケットが2つというのは思っている以上に便利なんです。

私は普段一つは飲み物を一つは折り畳み傘を入れています。

どちらかを大きな部分に入れる時にはハンカチやテッシュを入れることも。

取り出しやすくていいですよ♪

リュックの上から

吉田カバン ポーター(PORTER)ユニオンリュックサックの楽天でのレビュー

楽天での評価数は594件(2020/01/10現在)

★4.60の高評価です。

楽天での評価

楽天でのレビュー見てください。

チェック 吉田カバン ポーター(PORTER)ユニオンリュックサックの楽天でのレビュー

吉田カバン ポーター(PORTER)ユニオンリュックサックを愛用中のまとめ

お値段が高くてかなり迷ったリュックではありましたが買ってから公開したことは一回もありません。

彼氏からも友達からも褒められることも多くてお気に入りの一品です。

お気に入り過ぎて中々普段使いできないくらい・・・笑

汚れもつきにくいということで、キャンパス生地なので使えば使うほどいい感じに使いこまれている感じが出てくるカバンだと思うので大切にしつつ、これからは今までよりも使い回数を増やしていきたいな~なんて

この記事を書いていて思いました♪

帰省などにもピッタリのこの鞄、持っていて損はありません。

今までリュックを買ったことがないでも今度どうしても必要という人にはオススメしちゃいます。

楽天、お特に購入する方法

<

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする