日傘、折りたたみ完全遮光人気ランキング!これ欲しい!

「今年も日焼け対策を頑張りたい!」と思っているのでしたら日傘を使ってみませんか?

一度購入してしまえば何度も買い替えるものではありませんので折角ならお気に入りの1本を見つけたい所…そこで「この日傘がオススメ」というのを「日傘、折りたたみ完全遮光人気ランキング!」にしてみました!

ぜひ参考にしていただければ嬉しいです♡

 

  

日焼け止めを塗っていても、やはり日差しを浴びている限り多少の日焼けはしてしまいます。

日焼け止めにプラスして日傘を使えばより確実に日焼けを防止することができます。

駅と駅の間のちょっとした時間、お昼を買いに行くちょっとした時間…そういった時に日焼け止めをわざわざ塗りなおすのは面倒ですよね。

そんな時にぱっと差せばいいだけの日傘はとても便利♪

「荷物になってしまう」「これ以上に持つが重くなるのが嫌」という人も多いと思いますが最近のものはかなり軽量コンパクト化が進んでいるので持ち運びもかなりしやすくなっています。

また多少大きくても可愛い日傘であれば持っているだけでテンションが上がるものです♪

雨の時も使えるものであれば鞄に一つ入れておけば急な雨にも対応できるので便利ですよ。

今まで使ったことがないという人も今年デビューしてみませんか?

  

日傘、折りたたみ完全遮光人気ランキング!

今回は冒頭でも軽く触れましたが、折り畳み式の日傘に絞ってご紹介していきたいと思います。

折り畳み傘と一口にいってもデザインなど様々なので気になるものがあるといいのですが…!

それでは見ていきましょう。

  

第1位

小宮商店 日本製「フリンジドットシェード」50cm 8本骨

  

  

非常にデザインがおしゃれな日傘で、ただおしゃれなだけではなくポリウレタン素材をラミネート加工した生地を使用しておりUVカット率・遮光率が99.99%以上を誇る傘になんです。

防水加工もしてあるので、長時間の暴風雨で使うのは厳しいですが多少の雨でしたら問題なく使うことができる雨晴兼用の傘です。

持ち手は楓を使っており、丸くなっているので持ちやすいですしとってもおしゃれ♪

日傘 折り畳み

折り畳み可能な傘ですが、折りたたまなくても持ち運びできる仕様になっているのでいちいち畳むのが面倒な時や、濡れてしまってすぐ鞄にしまえない時などはそのままにして持ち歩き可能です。

親骨にはグラスファイバーを取り入れており、丈夫なだけではなく錆びにくいので長年綺麗に使い続けることができます。

  

第2位

ワカオ晴雨兼用折畳傘

  

  

CX-サラクールという世界的に厳しいUVカットの基準値で超パフォーマンス数値を出した最高素材を使用している日傘で、UVからお肌を守ってくれます。

デザインとしてはとてもシンプルですが持ち手には高級な寒竹にゴールドパーツの玉留めがついており、細部にまでこだわって作られており高級感溢れる日傘です。

ブラック、ネイビー、ベージュの3カラー展開ですがどの色味も素敵で迷ってしまいますね。

また別販売にはなっていますが、自分の名前を入れたチャームを作ることができそれをつけることもできます。傘をなくしてしまいがちという人でも自分の名前が入ったチャーム付きであれば「絶対もって帰らなくては!」という意識も高まるのではないでしょうか?

  

第3位

女優日傘シリーズ「ボタニカル刺繍 かわず張りショート折りたたみ日傘」

  

  

遮光率100%を誇るこちらの日傘ですが、遮光率が高いだけではなく買わず張という高級日傘にしか使われない手法が使われていて差しているだけで涼しさを与えてくれる日傘です。

中に使用している生地はウレタン加工になっているので紫外線を吸収してくれます。

日傘の表面で防いだ紫外線が地面に反射して体に当たってしまうということがないんです。反射による日焼けも多いのでこれは大変ありがたいですね。

  

またデザインも非常にかわいらしく、ボタニカル刺繍が全面に施されています。見ているだけでウキウキしてしまうデザインで、女性らしさ満点の日傘です。

ホワイト・ブラック・ベージュの3カラー展開ですが個人的にはブラックが一番刺繍が映えるのと、あまり人とかぶらなくていいな~と思います。

  

チェック

日傘楽天でのデイリーランキング

日傘ランキング【楽天で売れてるのは?】

  

第4位

日傘 uvカット 100%完全遮光 折りたたみ傘 自動開閉

  

  

・雨晴兼用

・はっ水加工

・ワンタッチ

・耐久風

・遮光率99.9%

ととにかく性能が優れている傘です。

日傘として使う傘の多くは、雨の日も使えるけれど暴風雨では使うことができないというタイプも多いですがこちらはどちらでも使える優れもの。またシンプルなデザインで、カラーも豊富なためレデイース、メンズ問わず使用することができます。

347gとアイパッドよりは軽いのも非常に魅力的ですね。

営業マンの方でよく外回りをするような人にはかなりオススメの一品です。お値段も3000円以下ともし仮に壊れてしまったとしてもまた買い直すことができる価格帯なのも◎

日傘が必要な夏だけでなく1年を通して使うことができるので一つ持っていても損はない傘です。

  

第5位

バードケージ ハート ミニ 傘 折りたたみ傘 55cm

  

  

シンプルなデザインの方がいいけれどさりげない可愛さは欲しい!という人にピッタリの傘です。

シンプルなデザインですが下の部分がハートになっていて女の子らしさもある日傘です。どういったファッションでも合わせやすく、仕事でお客さんの所に行く際でも差していっても問題ありません。

そしてなにより225gと非常に軽量!

普段小さめの鞄を使うことが多いのでなるべくコンパクトな日傘がいいという人でも持ち運びしやすい日傘ではないでしょうか?

なのに55㎝とちゃんとすっぽり体を隠してくれるサイズ感なので安心感もあります。

勿論性能もばっちりで、遮光率は99.9%、遮熱効果もある傘です。

防水加工もしてあるので雨の日でも使うことができます

  

第6位

クラシコ 完全遮光100% 軽量 紫外線カット 日本製生地 晴雨兼用

  

  

・遮光率100%

・遮熱率100%

・日本製生地

というとても機能ばっちりな傘です。

かつ折り畳むと60cmになるコンパクトさ!

中はブラックラミネート加工をした生地を使っており、地面の照り返しからも守ってくれます。日差しが強い所で使うと涼しさも感じることができるようになっています。

1本1本中国で職人さんが丁寧に作っている傘で温かみを感じることができます。

こだわりの1品が欲しいという人にはうってつけだと思います。

またレデイースとなっていますが、デザインはいたってシンプルですし、確かにホワイトやピンクはレデイース感が出てしまいますがブラックやネイビーでしたら男性が使っていてもおかしくないんじゃないかなと個人的には思います。

  

第7位

3段 折りたたみ傘 50cm コンビ (傘袋付)

  

  

太陽光線(紫外線・赤外線・可視光線)から100%守ってくれる国産第一級遮光生地を使用している日傘です。

とにかく日焼けから身を守りたいというのであればこちらは間違いありません。遮光率99.9%でも十分すごいと思うのですがそれと比べてもこちらの日傘の太陽光線カット感は素晴らしいです。

「何がなんでも美肌を守りたい!」という希望を持っているのでしたらこちらがオススメです。

中もブラックラミネート加工をしているので反射によって焼けることもまずありません。

こちらの製品は会社の中だけで意見を出し合うのではなく、様々な人から意見を聞きどういった商品がいいのかを把握した上で作ってくれています。使う人の立場にたって作られている傘なので全体的に使いやすい傘でもあります。

  

第8位

makez. マケズ ブラックコーティング 2本ライン 3色切替 ドット切替 耐風骨傘

  

  

UVカット遮光率100%のこちらの傘ですが日傘として優秀なだけでなく、通常の傘としてもかなり有能です。

はっ水性等級5級を誇る生地を使用しているので強い雨が降ってきても安心して使うことができます。

サイズは97㎝ありますので日傘として使う時も、雨傘として使う時も身をしっかり守ってくれるサイズ感でいいですね。

デザインも2トーンカラーで非常に上品かつおしゃれです。ドットが入っているタイプもありますので自分の好みに合わせてチョイスしてみてくださいね♪

また傘を入れておく袋がついているのですが、袋には鞄の中でひっかけることができるようなナスボタンがついているのでとっても便利です!

  

第9位

リーベンひんやり傘

  

  

シルバーコーテイングによって太陽光線を防いでくれます。

なんといっても遮熱効果が高く、日差しが強い時でもこちらを差しているとまるで木陰にいるような涼しさを与えてくれます。

外側でけ見るとシルバーの傘なのですが、こちらの特徴は中の生地が柄であることです。外側だと派手すぎる柄でも自分にしかほぼ見えない中でしたら普段差すことができないような柄をチョイスするのもいいですね。

傘を差しているとどうしても空を見ることができませんし、視界は狭まってしまいますが明るい柄を見えることができれば楽しい気分を味わえるのではないでしょうか?

  

第10位

女性の自動開閉日傘 逆戻り防止日傘

  

  

UVカット・遮光率100%かつはっ水加工の雨晴れ兼用の傘です。

そして最大の特徴は自動開閉という点です。

お子さん連れの場合にはいちいち手で開けて閉めてというのが手間だったりしますよね。

自動開閉でしたらその手間を省くことができるので使い勝手が非常に良いです。

勝手に自動開閉しないよな機能もバッチリついているので鞄の中で勝手に開いてしまったというようなことは一切ありません。

  

日傘、折りたたみ完全遮光のまとめ

  

気になる日傘はありましたでしょうか?

ランキングにしてみて改めていろんな種類の日傘が出ているんだな~と思いました。

可愛らしいものからシンプルなもの、機能性に特化したものやとにかく軽量化したもの…自分がどういった風に使いたいのかに合わせて選びたい放題ですね。

何本か持っていて、この日はこれ!という風にしても楽しいかもしれません♪

  

またデザインも豊富なので「このファッションには日傘は合わない!」というのもかなり減ってきている気がします。

ちょっと前までは「女性のもの」というイメージでしたが近年「日傘男子」という言葉が出てきているくらい男性でも使えそうなデザインもかなり増えています。

ただ日焼け防止という効果だけではなく、熱中症などからも身を守ってくれるものですので男性の方にも参考にしていただけたら嬉しいです♡もしくは旦那さまや彼氏さんとお揃いで購入してもいいかもですね。

ぜひ今年は快適な日傘ライフを送ってくださいね。

  

  

楽天、お特に購入する方法

  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする