白Tシャツ レディースのおすすめと着こなし(コーデ)はこうする

暑くなってくるとつい手にとってしまうのが「Tシャツ」。

ラクチンだし、合わせやすいですし便利ですよね。

コーデによっては会社にも着ていけるし、アウトドアでも大活躍!

特に白Tシャツは1枚持っているとコーデの幅がかなり広がりますのでとっても便利♪

今回は白Tシャツ人気ランキングと、それぞれどういったコーデに合わせればいいのか着こなし方をご紹介したいと思います♡

このTシャツは3位にランクイン

白Tシャツランキング!着こなし方(コーデ)付き!

私が白Tシャツを選ぶ時のポイントとしてはまず「そこまで高くないこと」です。

白っていうのはどうしても汚れてしまいがちです。

白一色のTシャツでしたら漂白剤で洗濯をすればかなり綺麗になりますが、どうしても生地は傷んでしまいがちです。

そのため汚れたり、くたびれてきてしまった時にはすぐに新しいものに買い替えることができるようなお値段のTシャツをなるべく選ぶようにしています。

大体1万円以下、できれば5千以下だといいな~と思いながらお買い物をしています笑!

あとはあまり「タイト過ぎない」こと。

特に私は丸っとした体形(自分でかなりオブラートに包みました(笑))でタイトなTシャツがまあ似合わない…似合わないというかやっぱり自分で気になっちゃうんです。

二の腕とか、お腹とか・・・なので体にぴたっとつくようなTシャツを買うことはほぼありません。

大体体のラインを拾わないもの、かつ自分のコーデでメリハリをつけることができるものをなるべくチョイスしています。

それではそんな私が選ぶ白Tシャツランキングを見ていきましょう!

  

第1位

スリットライン 斜めロングTシャツ

ひざ丈くらいまであるロングTシャツ…Tシャツワンピースといってもいいようなデザイン。

裾が切りっぱなしのように斜めになっていてとってもおしゃれです♪

長袖ですが薄手なので冷房にいることが多い人であれば初夏くらいまでは着ることができます。

スリットががっつり入っているので、Tシャツなのですが女性らしさもあるデザイン

また上や肩あたりはタイトめなのであまりだぼっとしたシルエットにならず、会社にでも着ていけそうです。

 

【コーデ】

黒い細身のズボンに黒いヒール、黒い鞄を合わせると非常にかっこいい雰囲気になります。

スニーカー+リュックに変えるとかなりカジュアルに♪

スリットが入っているので柄のあるロングワンピースなんかを下に着てもチラ見せすることができるのでおしゃれ度UP!

今年流行りのシースルーのスカートなんかでも可愛いかもですね♡

  

第2位

コットンポンチタック7分袖プルオーバー

前後にタックが入っているTシャツでラインが非常に綺麗です。

オフィスカジュアルな恰好にピッタリ!

首元はボートネック気味になっており女性らしさが際立っています。

七分袖なので春先はカーディガンなどを羽織ってもいいですし、初夏くらいまでは楽しむことができます。

また白といっても透けにくい素材なので下に着るキャミソールなどを悩まなくていいのも◎

【コーデ】

オフィスカジュアルなコーデにするのでしたら黒やベージュのチノパンがいいですね。それに今年流行っているトウが四角いパンプスなんかを合わせてあげるととっても素敵♡

少しラフに切るのでしたら太い黒いリネンのズボンが素敵ですし、白いダボっとしたラインのズボンでオールホワイトのコーデも非常におしゃれです。

カゴバックとかとも相性が良さそうです♡

  

第3位

変形ヘンリーネックTシャツ

少し変わったデザインのヘンリーネックTシャツ。

どこが変わっているのかというと、首元から斜めにシェルボタンがついているんです。

ヘンリーネックというとカジュアルなイメージがあるのですがそのイメージを覆してくれるTシャツです。

斜めにアクセントがはいっていることによって首元を華奢に見せてくれます。

首元が大きくあいているのでネックレスとも相性が非常に良いです◎

【コーデ】

かなりゆったりとしたデザインなのですが、ここはあえてゆったりしたボトムスに合わせたい所。

ただ裾拡がりなのでスカートに合わせるよりもズボンの方がバランスがいいかなと思います。

ダボダボの黒のズボンでモノトーンでまとめても非常におしゃれですし、太めのデニムと合わせても素敵。

個人的にはさらにコンバースを合わせたい所♡

長袖ですが薄でなので夏も着れそうなのですが、夏であれば足元はメンズライクなサンダルも素敵ですね。

   

チェック

楽天での白Tシャツのランキング

ここでどんな白Tシャツが売れているのか? 楽天のランキングは、人気のバロメーターです。

見てみましょうね^^

Tシャツ・カットソーランキング【ホワイト】

  

第4位

ビッグTシャツ ゆるTシャツ

1枚は持っていて損がないビックTシャツ!

持っていると本当に便利なんです。

朝時間ない時とか、コーデ考えるのに疲れた時とか…笑

肩が落ちていたり、裾がきりっぱしになっていたりと細かな所にまでこだわって作られておりビックTシャツですが可愛らしい感じが漂います。

また袖が長めなので腕周りに自信がなくてTシャツ1枚では着れない!という人も着やすいと思います。

パツパツさが目立つということもほぼないです。

【コーデ】

かなり大きめのTシャツなので、短めのTシャツワンピのように細いズボンに合わせてもかっこいいです。

ドクターマーチンのロングホールなんかを合わせたら非常におしゃれ。

海外のバンドマンのような恰好になります。難しいですが着こなせたらシンプルだけどかっこいい!

ロングのタイトなスカートに合わせるのも素敵ですね。

その際は裾は中に入れてだぼっと上だけ出す感じにするとバランスが◎です。

  

第5位

ポワン袖スウエットTシャツ

女性らしいデザインがやっぱり好き!という人にぜひオススメしたいのがこちらのスエット生地Tシャツです。

基本的にはスエット生地のTシャツなのですが袖の部分だけがレース風になっており着ているだけで女子力を高めてくれそうなアイテムです。

丈も長すぎず短すぎずでどういったタイプのボトムスでも合わせやすいですね。

袖がかなりポワンとしているので二の腕が気になるという人も体型カバーしてくれるので気軽に取り入れられると思いますよ。

【コーデ】

パステルカラーのプリーツスカートなんかでも非常に上品でおしゃれですし、ホワイトなので黒いロングスカートでもメリハリがついてグンっと大人っぽくなります。

スキニーデニムにヒールですと大人っぽい印象にもなりますのでその日自分をどういった女性に見せたいかで選んでみるのも楽しそうです。

   

第6位

バックフリルTシャツ

自分は見ないので気にしない人も多いですが、意外と人に見られることが多いのが後ろ姿…人から見られることが多い後ろ姿まで可愛く見せてくれるTシャツはいかがでしょうか?

こちらは前から見ると普通のTシャツなのですが後ろ部分がフリルになっていてとても可愛らしいデザインなんです♪

ただのTシャツもいいけれどもう少し遊び心が欲しいな~なんて思っている人にはかなりオススメですよ!

【コーデ】

裾拡がりなのでふわっとしたスカートよりはズボンの方がいいと個人的には思います。

デニムとの相性がばっちり◎細みでも太めでもどちらもそれぞれ違った印象になっていいですね。

オフィスでも着たい!というのであれば黒いパンツや、ひざ丈のコクーンタイプのスカートなんかがいいかもしれません。

  

第7位

筆記体ロゴTシャツ

あんまり文字が入っているTシャツを着ないという人も筆記体の文字なら着やすいのではないでしょうか?

しかもこちらはプリントではなく刺繍されているのでちょっとしたアクセントにもなっています

黒Xホワイトの組み合わせは文字の刺繍が入っていても合わせやすいですよ。

ゆったりとしたデザインで外に着て行くのは勿論のこと、お家でちょっとおしゃれしたいな~なんていう時にもピッタリです。

【コーデ】

少し紐が長めのサロペットなんかと合わせるととても可愛らしいです。見えなくなってしまうかもしれませんがオーバーオールもデザインによって◎

最近では柄入りのも多いですがこちらのTシャツであれば柄ものとも相性がばっちりです。

お家でおしゃれをしたい時には太めのリネンのパンツなんてどうでしょうか?

  

第8位

ecolocoオリジナル日本製 カットソー 16番手 半袖

日本製のTシャツって今はあまり見かけないのですが、こちらはまさに日本製。綿100%で着心地もばっちりです。

一見普通のシンプルなTシャツに見れるのですが胸元で実はさりげない切り替えが入っていてシルエットが非常に綺麗です。

しっかりとした厚手の記事なので透け感もなく白でも透ける心配がありません。

全体的にワイドに作られているのでゆったりとした感じも◎

【コーデ】

ふわっとしたAラインのスカートが可愛らしいです。

足元はスニーカーが合いそう♪

シンプルな黒いスカートも素敵ですが、ここは普段着ないような柄物にチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか?♡

素足に靴下でもいいですし、人によっては足首より少し短めになるかもなのでそういった人はスパッツなんかと合わせてもおしゃれです。

  

第9位

Hanes/ヘインズ BEEFY-T ヘビーウェイト Tシャツ

本当にこの夏着倒せるようなシンプルな白Tシャツが欲しいというのであればこちらのTシャツはかなりオススメです。

ヘビーウエイトのTシャツの定番。

しかも1枚2200円くらいで変えてしまうお得さ!

この夏沢山着て、また来年同じものを購入しよう!と思えるくらい便利なTシャツです。

【コーデ】

これはもう!なににでも!合います!

ただズボンだとちょっとメンズライクになりすぎてしまうかな?と思うので女の子らしさも残したいというのであればスカートが◎です。

あとはオーバーオールやノースリーブワンピースの下に着るのも良し!です。

  

第10位

MHL.×URBANRESEARCH Tシャツ

こちらだけちょっとお値段がガンと高いのですが、このお値段するだけあって非常にラインが綺麗なTシャツです。

胸元の「MHL」というロゴがポイント!しかもポケットの上からかぶせてくるところがまたおしゃれですね♪

【コーデ】

キャミソールワンピースの下に着るのも可愛いですね。

シンプルなワンピースでもロゴがアクセントになってくれますし、柄ものでもとても合います。

  

白Tシャツのまとめ

いかがでしょうか?

白Tシャツって1枚は家にある人が多いと思うのですが、買ったのはいいけれど着ていないという人も多いと思います。

着こなし方もご紹介させていただいたので似たタイプのTシャツでしたら参考にしてもらえたら嬉しいです♡

また今年新しいTシャツを購入しようかな~と考えているのでしたらぜひご紹介したTシャツを候補に入れてみてくださいね。

きっと活躍してくれます!

  

  

楽天、お特に購入する方法

  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする