コンバース(CONVERSE)オールスター ハイカットのレビュー

昔からのスニーカーの定番の「コンバース(CONVERSE)オールスター ハイカット」ですがやっぱり今も定期的に履きたくなるスニーカーです。

いつまでたっても廃れないファッションアイテムの一つだと思うのですが、それってすごいですよね。

知っているけれど実際に履いたことはないという人も意外と多いので、コンバース(CONVERSE)オールスター ハイカットのレビューをしていきたいと思います。

コンバースオールスター ハイカット レビュー

コンバース(CONVERSE)オールスター ハイカットについて

1

カラー

point オブティカルホワイト
point ホワイト
point レッド
point マルーン
point ブラック
point チャコールグレー
point ネイビー
point ブラックモノクローム

白黒カラーは似たようなカラーがあってわかりづらいですかね?笑

コンバース オールスター ハイカット レビュー

point オブティカルホワイト=明るい白
point ホワイト=生成りっぽい白

point ブラック=黒
point ブラックモノクローム=上から下まで全部黒

とイメージしていただければいいかと思います。

どのカラーも服コーデに馴染みやすいカラーで、靴だけが変に浮いてしまうということがない色味です。

私は今はネイビー持っているのですが服の色を選ばないのでとても便利◎

以前ブラックモノクロームを履いていた時もコーデに取り入れやすかったです。

サイズ

22㎝から0.5㎝刻みで30㎝まであります。

なので女性でも男性でも◎

コンバース オールスター ハイカット サイズ感は大きくないです。

というか狭めというのが正しいかもしれません。

サイズはいつもと同じのでよくても、幅が狭いということがよくあります。

足の幅がそこまで大きくないという人でもこの靴は、多少きつく感じると思うので大きめを購入した方がいいと思います。

冬に靴下xタイツで履く人も!

ピッタリで購入すると厚手の靴下を履いた時にきつくなります。

小指と親指があたらないかどうかチェックしましょう。

素材

コンバース オールスター ハイカットもバリエーションが沢山あるのですが、ここでご紹介しているのは、UPPER:キャンバス/OUTSOLE:ラバーの一番定番タイプ。

Theコンバースという雰囲気溢れるスニーカーです。

キャンバス地x真っ白に黒いラインの入ったゴム底がとっても可愛いんです♡

4

靴紐について

元々ついている靴紐で十分なのですが汚れてきてしまったら、紐だけでも替えるとなんだか新品を購入した気持ちになれます♪

通常の靴の紐って120㎝~130cmあれば十分だと言われているのですが、実はコンバース オールスター ハイカット 靴紐長さはこれだと足りないんです。

では何cmあればいいのか?っていう話なのですが「150㎝」です。

ちなみに150㎝の靴紐って中々売っていないんです。

コンバース本店であれば間違いなく手に入るのですが、そこまで行けないというのであればネットで探してみるのが一番早いかもしれません!

今までと同じカラーの紐は間違いないですし、全く違ったカラーも、印象が変わって面白いです!

楽天ではここ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

靴紐 石目平靴ひも 150cm 靴ヒモ スニーカー
価格:385円(税込、送料別) (2020/2/12時点)

ゴム素材の靴紐にしていた方がいて…ハイカットって履くのも脱ぐのも大変なんですよね。

小さいお子様がいるとどうしても履きづらいと思うのですが、靴紐をゴム素材にすれば一気に履きやすくなるので「頭いいな~!」って感動しました!

5

取扱店

コンバースはどこの靴屋さんに行っても比較的に置いてあるので、探しやすいのではないでしょうか?

例えば
*ABCマート
*ユナイテッドアローズなどのファッションブランド
などなど

ネットショッピングでも沢山のお店が出品しています。

種類やコラボ商品だったりすると一部店舗でしか取り扱いがなかったりするのですがコ、ンバース オールスター ハイカット は定番中の定番ですので見つけやすいと思います。

コンバース(CONVERSE)オールスター ハイカット レビュー

1

履きやすさってどうなの?

ハイカットですので脱ぎ履きはちょっとしづらいです。

最近では慣れてきたのでぱっと脱げるようにはなったのですが、履く時がちょっと大変かもです。

ただちゃんと履くまで歩きだせないので、中途半端にかかとを踏んだりすることが、なくてきれいな形をキープし続けやすいなと思っています。

コンバース オールスター ハイカット コーデ

歩きやすさは?

靴といえば歩きやすさです。

コンバースの靴の歩きやすさはどうなのでしょうか?

底が薄めなので長時間歩いていると少し足の裏が痛くなることがありますが、ヒールのようにかかとが痛くなってきたり、足の変な部分が痛くなるということはありません。

また足首が固定されているので段差などの衝撃は、そこまで足につたわりにくい感じがします。

手入れの仕方は簡単?

靴の素材によっては水洗いができないものも最近増えてきているのですが、コンバースはキャンバス地なので普通に水洗いができます。

汚れてきたな~と思ったら洗濯してあげましょう。

バケツに水を服用洗剤を入れる
(勿論靴専用の洗剤でもOK)
 ↓
①にコンバースを漬ける⇒30分待つ
 ↓
ブラシでこすりながら水で洗い流す
 ↓
干す

以上です!

水を結構含んでしまうのでなるべく天気がよさそうな日に日陰で干す方がいいです。

それでもしっかり乾くまでは2日くらいは見ておきましょう。

家にあるものですぐに洗濯できるので、定期的に綺麗にしてあげるとより愛着がわきます♡

コンバース(CONVERSE)オールスター ハイカット 履き方、コーデ

どういった恰好にコンバース(CONVERSE)オールスター ハイカットを合わせるのがいいのか?

コンバース(CONVERSE)オールスター ハイカット コーデについて、今度はお話させていただきたいと思います♪

ハイカットの靴を普段履かない人からすると何に合わせていいかわからないですよね。

少しでも参考になってくれれば幸いです!

個人的に一番かっこいいと思う

◎短めのスキニーデニム+コンバース

イメージは昔の海外のバンド…足首が見えるか見えないかくらいのスキニー気味のデニムにコンバースってめちゃくちゃおしゃれだと思います!

ここでポイントなのが丈短めといってもまくるんじゃない所です!

そのままのデニムであることがポイント!

ハイカットとデニムの間から差し色の靴下なんかが見えてしまったりして♪

上はTシャツでもかっこいいし、アランニットなんかでもいいですね~♡

下がきゅっとタイトな感じなので、だぼっとしていてもいいんじゃないでしょうか?

この格好は背が高い人にとても似合うコーデですよね~。

男性にもピッタリのコーデ!

女の子ならぜひ!

◎Aラインのワンピース+コンバース

タイトなワンピースにコンバースもいいと思うのですが、そこは合えて女の子らしさ高めの
Aラインのワンピースと合わせちゃいます。

個人的に丈は長めが好きですね。

ふわっとしたスカートの裾からのぞくコンバース…イイ!!!!!

コンバース自体が無地のキャンバス地なので柄物にもすごく合います。

ボーダーでも花柄でもレトロな柄でもなんでも相性抜群◎

甘辛ミックスコーデ入門編にピッタリのコーデ!

◎オーバーオール+コンバース

デニムとコンバースの相性がそもそもいいので、勿論デニム生地オーバーオールとも相性いいことは間違いなし!

オーバーオール自体がボーイズライクですし、子供っぽく見えてしまいがちなので、ヒールやパンプスと合わせてもいいのですが、ここはあえてボーイズライクに振り切ってしまうのもおしゃれです°✧!

ダボっとひろがった裾から見える白いに黒のラインがはいったゴム、平めの底もとても可愛いですね♪

コンバースを履く時には靴下にもこだわりたい所。

長めでハイカットの上から靴下が見えているのも可愛いですし、くしゃっとなっているニットっぽい靴下でも可愛いですし、折り返した部分がハイカットにかかるのも素敵です。

普段履きづらい少し派手の靴下がとても可愛いと思います♪

コンバース(CONVERSE)オールスター ハイカット 楽天でのレビュー

楽天の評価数は94件、評価は、★4.63の高評価。
まあ、これは当然だと思います。

レビュー、良かったらご覧になってください。
チェック コンバース CONVERSE オールスター ハイカットの★楽天でのレビュー★

コンバース(CONVERSE)オールスター ハイカット レビューまとめ

ずっと人気であるにはやっぱり理由があるんだなとこの靴を履いていると思います。

ファッションはSSからAWまで目まぐるしく変わっていきますが、どういったコーデにも合いやすいんです。

勿論合わせ方やコーデにもよってくるのでしょうがどんなファッションにもなじみやすいってすごいです°✧

スニーカーは普段あんまりはかないという人も取り入れやすいアイテムだと思います。

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする