アディダス スーパースター スニーカーレディースのレビュー

私の中での定番のスニーカーの一つが「アディダス スーパースター スニーカーレディース」です。

最近ではいわゆる「いわゆるハイテクスニーカー」と呼ばれる種類のスニーカーが流行っています。

私も欲しいな欲しいなと買い物に行くたびに靴屋さんで眺めていたりします。
(欲しいものが結構お値段がするので中々手が出ない…!)

しかし実際よく履くスニーカーってシンプルなものだったり、やっぱりこれだよなという定番のスニーカーが多いんですよね。

3年程前に購入したものですがいまだに飽きることなく、かつ履いていても「なんか古いな」と思うこともなく履き続けられています。

そんな定番スニーカーをご紹介します☆!

アディダス スーパースター スニーカーレディースのレビュー

アディダス スーパースター スニーカーレディースのレビュー

1

どんな時に履いているの?

私は会社にも履いていきますし、遊びに行く時にも履いていきます。
通勤でスニーカーOKなので◎

大雨の日は避けますが、小雨程度であればこの靴を履いて行く時もあります。

レザーということもあってすぐに水がしみ込んでくるということもありません。

白なので汚れが目立ちやすいですが、布の靴とは違ってすぐにしみ込んで汚れが落ちなくなるということもほぼなく、ちゃんと拭き取れば綺麗に履き続けることができますので本当にどこに行くにも履いていくことが可能なスニーカーです。

2

なぜアディダス スーパースター スニーカーレディースを選んだのか?

最大の理由はレザー素材のスニーカーを今まで持っていなかったからです。

スニーカーは元々大好きで色々なブランドのものを持っていたし、アディダスの別のスニーカーも持っていますが、レザー素材は持っていませんでした。

よく雑誌でもレザー素材のスニーカーを見るようになり自分も欲しいなと思った時にやはり一番定番と言われているこのスニーカーが欲しいなと思ったので選びました!

正直にいうと「これなら間違いないだろう!」と理由が一番でした…笑

損していませんか?

 楽天で、ポイントをたくさん獲得する方法。
 楽天での最安値を見つける方法
 商品は決まっているけれど、
メーカー・ブランド決まってなく
人気商品を見つける方法! 
お教えします!

ここをクリック(タップ!)
※別窓で開きます。

3

アディダス スーパースター スニーカーレディースがお気に入りの理由

どんな服装にも合う

レザー素材ということもあって、このスニーカーは通常の靴だと靴だけが浮いてしまうかな?というコーデーでもいいアクセントになってくれます。

黒いラインが入っているので、そのバランスだけ気を付ければどんなジャンルの服とでも合わせられるのではないかなと思っています。

味が出る

白なので汚れたままにしておくのはやっぱり大人としてNGだと思うのですが、履き続けているといい味が出てくるんです

自分の足にあったクセや線が入ったりしてどんどん自分だけの一足が出来上がる気がします。

個人的には新品の真っ白よりも何度も履いては綺麗にして、履いては綺麗にして少しくすんだ白になったくらいの色が好きです。

もし汚れてしまったら?

靴なので履いていればそれは汚れてきます。

ただほぼ真っ白な靴なので汚れが目立つんですよね。

アッパーの部分がすごく汚れてしまうということは中々ないと思うのですが、気になるのがアウトソールの部分。

ここは歩いているとどうしても汚くなってきてしまいます。

しかし毎日靴を綺麗に洗って、干して乾かしてという時間もなかなか取れないのが事実。

洗っても乾かすまでに時間かかりますしね。
その間履けなくなってしまう訳ですし。

そこでとりあえず気になっている汚れを簡単に綺麗にしたいというのであれば
帰宅する前に「消しゴム」と買っていきましょう。

なんでもいいです。

ただ可愛い消しゴムよりはちゃんと消す力が高いものの方がおすすめです。

あとはただ文字を消すみたいに汚れている部分をごしごしこするだけ♪
これでかなり綺麗になると思いますよ。

もしメラニンスポンジがお家にある人はそれでも綺麗になります!

時間がある時には水拭きしてみたり、専用のクリーナで丁寧に拭いてあげるとよりさっぱりします。

靴ひもは洗剤に着け置き洗いするだけでかな~り綺麗になりますし、靴ひもを綺麗にするだけでも印象がぐっと良くなります。

シンプルなスニーカーだからこそ新品同様とはいいませんが、ちゃんとお手入れしてあげて常に自分なりに綺麗に保ってあげることが大切です。

もし紐の汚れが落ちないというのであれば、思いきって新しい靴紐に替えてしまうのもありです。

アディダスからも沢山紐が出ていますし、紐だけ取り換えるのであれば、別に同じブランドにこだわる必要はありません。

おしゃれな靴ひもも今では沢山お手頃価格で手に入れることができるので、色々試してみるのもありですよ!

5

何に合わせるのがいい?

スポーティーなスニーカーなので当然スポーティーな恰好にはよく合います。

ジャージとかスポーツ用のハーフパンツなど。

でも折角ならそういった恰好にだけでなく可愛くおしゃれに履きこなしたいですよね。

あと三十路にもなってくるとジャージにスポーティーな靴だと、その辺に買い物行きましたみたいな恰好になってしまう…涙

私はスポーティーなデザインだからこそスカートに合わせることが多いです。

ブラックのラインがはいっているので柄物だと少しうるさくなってしまうので、形は派手でもいいのですが無地のものの方が合う気がします。

ポイント スエット素材のロングワンピースに色物の靴下と
ポイント 黒か白のシャツワンピースに黒か白の靴下と
ポイント ロングのニットスカートともこもこ素材の無地の靴下と
ポイント デニム素材のスカートとレース編みの靴下と

どれもスポーティーなスニーカーと合わせることによってメンズライクさと甘さと大人っぽさを出すことができます。

ジャージを合わせるのであれば太めのジャージよりも細めのジャージで上はチュニックやベストなどの女の子らしいアイテムだとおしゃれに見えます。

靴下もスカートと一緒で柄が表に強く出ているものよりは無地のものの方がまとまりが出る気がします。
無地でも沢山の素材の靴下があります。

ポイント ニット素材
ポイント ジャージ素材
ポイント レース編み
ポイント 綿
Etc

素材を変えることで印象もがらっと変えることができるのでこのスニーカーに合わせる時は素材違いで楽しんでみてください♪

アディダス スーパースター スニーカーレディースの特徴

アディダス スーパースター スニーカーレディースのレビュー

1

色 

ホワイトxブラックです。

スニーカー自体がホワイトで、ブラックの線が入っているイメージです。
タンの部分にはゴールドのロゴが入っています。

今回ご紹介しているのはレデイースですがメンズサイズもかなり沢山のサイズを展開しており、カラーリングも男女問わないのでお揃いで履いても可愛いなと思います♪

2

大きさ

22cm~25.5cmまで0.5㎝刻みのサイズになっています。
履いた感じは小さめです。

特に幅と甲が狭く感じるかもしれません。
私は特に幅が広い訳でも、甲が高い訳でもないのですが、それでも甲は厚手の靴下を履く時には「かなりピッタリだな」と感じることがあるのでもし普段から幅広、甲高の靴を選んでいるのであれば普段のサイズよりも一つあげてもいいかもしれません。

紐はかなりぎゅっと縛ることができるので、多少緩くてもきつくしめてしまえば気になりません。

3

素材

アッパー:レザー
アウトソール:ラバー

この2つを合わせていることでただのスニーカーよりもおしゃれな恰好に合わせやすいアイテムになっています。

レザーということで雨の日は履けないのかなと思われるかもしれませんが、多少の雨であれば問題なく履けます。

大雨の時には向きませんが、歩いている時に多少雨が降ってきたという程度であれば全く問題ないです。

むしろ汚れが落ちて綺麗になる気がします。笑

アディダス スーパースター スニーカーレディース楽天の評価

楽天でのレビューの評価は、★4.58の高評価

ただ、小さいサイズが売り切れになっています。急いで!

チェック アディダス スーパースター スニーカーレディースのレビュー!

アディダス スーパースター スニーカーレディースのレビューのまとめ

あれが流行ったり、これが流行ったり…

ファッションの流行りはとても流れが速い!

ただ流行りに流されることなく、流行りも大事にしつつ自分が好きなものや、自分に合っているものは大切にしていきたいですよね。

そんな自分のスタイルを大事にしていきたいという人にはぜひ一足持っていて欲しいスニーカーです。

これから先何年も飽きることなく履き続けることができるんじゃないかなと思えるスニーカー…

もし興味を持ったら今なほとんどの靴屋さんで取り扱いしている種類なので試しに履いてみてくださいね。

楽天、お特に購入する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする