ジュニアスニーカー男の子人気ランキング。選び方と、レビュー

男の子に人気のジュニアスニーカーは、楽天のランキングでもわかるようにブランドのネームバリューがかなり影響しています

親の目から見れば機能性はもちろんですが、子ども本人はデザインを重視する傾向にあります。

そのどちらもクリアできる商品が人気のジュニアスニーカーとして選ばれるのでしょう!

男の子が選ぶジュニアスニーカーは「速く走れる!かっこいい!」といった要望が多くみられ、お友達と同じスニーカーになってしまうことも・・・。

デザインは同じでもカラーを変えるなど工夫しています。

ジュニアスニーカーのカラーが豊富に取り揃えられているのは、そういった観点からも商品企画がされているのかもしれませんね!

ジュニアスニーカー男の子の人気ランキング

  

第1位

asics アシックス【TKB-209】 LazerBeam レーザービーム

アシックス LazerBeam ひもタイプの人気商品です。

全10色のカラーは、どれも個性的でありながら違和感なく履けるのも魅力の1つ!

その中でも男の子が選ぶカラーは5色程度で、男女共通モデルとして対応しています。

スタート&ダッシュをサポートするアスリート仕様でありながら、日々の通学にも最適なおすすめジュニアシューズです!

第2位

asics アシックス レーザービーム【ひもタイプ 細身】

2019年春夏モデル!

基本性能搭載のスピードモデルということで運動会用に最適な一足です。

かかと部分のホールド性に優れているので安定した走りを実現できます。

細身タイプなので足の形を考慮して検討必須。

第3位

ミズノ mizuno スピードガイド 2

Mizunoから人気のジュニアシューズ「SPEED GUIDEⅡ」

トップアスリート仕様のシューズを手がけてきたミズノだからできる接地・反発・離地に優れた理想の走り方をサポートするシューズです。

「速く走りたい!」そんな子どもの願いを叶えてくれる一足になるでしょう!

第4位

スケッチャーズ SKECHERS ジュニア スニーカー

通気性抜群で通学に最適なスケッチャーズのジュニアシューズです。

カラーの選択肢は少ないものの男の子が好むデザインで人気!

チェック 私の息子に購入した、スケッチャーズのレビューはこちら!

第5位

ジュニア キッズ スニーカー シュンソク

「速く走れる魔法の靴!」そんな夢のようなジュニアシューズ「瞬足」はチビッ子~小学生高学年まで根強い人気です。

子どもの足に合わせて速く走れる工夫が施されています。

第6位

ニューバランス キッズ スニーカー ランニングシューズ

本格的な走りを追求したニューバランスのジュニアレーシングモデル!

普段履きにはもったいないくらいの機能を備えていますが、かっこいいので毎日履いて行きたいと思う1足です。

第7位

瞬足ジャパン

アスリートに人気の瞬足JAPAN!

陸上をやっているジュニアの選択肢ともなる1足です。

デザインもカラーもシンプルな点が好印象ですね。

第8位

チャンピオン Champion スニーカー

ファンも多いチャンピオンのジュニアトレーニングモデルです。

通学はもちろん、各種スポーツの場面でも大活躍!

20cm~26cmとサイズも豊富で男の子カラーも人気の秘訣でしょう。

第9位

ムーンスター moonstar SS J884

とにかく軽い!ムーンスター。

鮮やかなカラーは個性的で目立つこと間違いなしです。

屈曲性があり運動しやすい点もおすすめ!

第10位

adidas ジュニア キッズ フォルタラン

ちょっと大人っぽいアディダスのランニングシューズ!

シックなカラーで洋服も合わせやすいので、オシャレな男子に人気です。

ジュニアスニーカーの失敗しない選び方

日々成長する子どもの足。

すぐに履けなくなってしまうからと言って大きめのサイズを選んだりしていませんか。

靴選びは子どもの足の発達に大きく影響します。
サイズ違いや形の合わない靴を履くことで足の健康のみならず、体全体の健康状態にも影響を及ぼすほど。

「もったいない…」と思うのは仕方ありませんが、成長期は「必要経費」だと割り切って適切な靴選びをしていきましょう!

1

履いてみるのが1番!

ピッタリな靴を選ぶ際に大切なことは実際に履いてみることです。

シューズショップのスタッフにサイズなど見てもらって「つま先・かかと・足幅」の余り具合を測り、フィット感を確認すること!

計算上ピッタリでも靴によって履き心地は違いますので、履いてみて・・・というのが1番いい方法なんですね。

しかし、履いてみてピッタリでもそれはその場のことです。

あくまでも目安ということですね。
歩いたり、走ったり、毎日履いて生活してみないとわからないこともあります。

靴擦れしたり、動きにくかったりは少し履いてからわかることですからね。

なので、大切なことはあくまでも目安としてピッタリの靴を選ぶことです。

2

ネットで購入する場合は?

実際に店舗で履いてみて同じ商品をネットで購入する方法がおすすめです(笑)

もちろん店舗でそのまま購入するのが手っ取り早くて手間なしですが、ネットで購入派は価格やポイントなどネット購入ならではのメリットを考えてのことですからね。

手間も惜しまず楽天で購入する喜びの方が勝る訳です(笑)

ただ、難しいとされている子どもの靴の選び方ですが、メーカー独自のサイズ感などを把握しておけば失敗することは少ないのも事実です。

「このブランドは少し大きめだから、このサイズでピッタリのはず」が、意外と当たってしまうんです。

なので店舗に計測しに行かなくても、ピッタリな靴を手に入れるのはそれほど難しいことではありません。

いくつかのブランドの特徴を把握しておくことがネットで購入する際の目安となることでしょう。

もう一つは、ネットの公式ページにレビューが載っています。
「いつもの寸法よりワンサイズ小さいほうが良い!」

などレビューはとても参考になります。

また、「返品・変更可」かどうかも、確かめておくとよいでしょう!

3

こんな靴を選ぼう!

一般的には、かかと部分に足を合わせてつま先部分の余り5mm程度の靴を選ぶといいでしょう。

そして個人差がある足幅や甲の高さも考慮し、履きやすい靴をみつけることです。

足は左右対称とは限らず、また時間帯によって足の大きさも異なります。
朝履いて丁度いい靴が夕方には窮屈に感じたりしますからね。

100%完璧な靴を選ぶのは難しいことですが、完璧に近づける知識をもって選ぶことです。

子どもが気に入ったもので、サイズが適当であり、履いて違和感があったり、痛いと感じたりするもの以外で選びましょう!

ジュニア スニーカー第4位を購入してみました!

スケッチャーズのジュニアスニーカーを購入した経緯ですが、「子どもが気に入って!」買いました。

普段はランキング1位・2位あたりのスニーカーを好んで履いている息子が、今回は楽天市場の画面を見て「これがいい!」と自分で決めたんですね。

何でこれがいいのか聞いてみると「色もいいし、かっこいい」と、まぁ、単純な理由でした(笑)

スケッチャーズは過去に購入したこともなく、今回が初ということで果たして息子の足に合うものだろうか?という心配もありましたが、何せお安かったので試しに購入することに!

結果からお伝えしますと、「すっごくいい!」大正解のお買い物でした。

SKECHERS ジュニア スニーカー

届いた靴は、息子が一目ぼれした画像通りの期待を裏切らない商品でしたね。

機能性も問題なく、軽くてやわらかいメッシュ素材でありながら、かかとはしっかり補強されていました。
普段の靴は23cmを購入しているので、同じく23cmにしましたが、丁度いいサイズで足にピッタリ!

息子の足は至って普通の足で、甲高でも幅広でもないので選びやすい面もあります。

ただ、こちらのスケッチャーズに関しては伸縮性もあるので履いているうちに足に合った形になってくる印象を受けました

SKECHERS ジュニア スニーカー

小学5年生の息子は暴れん坊なので、高い所から飛び降りたり、激しく飛び回ったりと良く言えば活動的!悪く言えば落ち着きがない(^_^;)

そんな息子にスケッチャーズの靴の評価をしてもらったところ・・・

チェック 「高い所から飛び降りて着地した時の衝撃が、他の靴より少ない」と、まともな答えが返ってきました(笑)

メーカーも 『クッション性の高い「ULTRA GO CUSHIONING」搭載』 と謳ってますから、まさにその通りの結果と言えるでしょう!

およそ3ヶ月前に購入しましたが少し小さくなってきたようです。
息子は同じ靴の23.5cmを希望しています。

よほど気に入ったのでしょうね。

機能性、デザイン、価格ともにリピしたいと思えるジュニアスニーカーだと思います。

ジュニアスニーカー人気ランキング男の子のまとめ

今回ご紹介しましたジュニアスニーカー男の子編は、通学にもスポーツなどの競技にも適したものがランクインしています。

デザインも男の子が好むものが多く、カラーも豊富に取り揃えられていましたね。
ブランドごとに特徴は異なるものの成長過程である子どもの足を考えて開発されているという共通点がありました。

どのブランドを選んでも間違いはなく、安心して履くことができます。

足の形とサイズを把握してネットで上手にジュニアスニーカーを選んでくださいね!

関連記事

チェック スニーカーはアディダスadidasのスタンスミスの白が大活躍!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする