モロッカンオイル トリートメントの効果をレビュー、口コミを楽天から?

有名美容家や芸能人も多く愛用しているヘアオイルといえばモロッカンオイルですよね。

本気で艶々髪を手に入れたい貴方へ、モロッカンオイルトリートメントの驚くべき効果と使い方を使用者の口コミと共にお伝えします。

ちなみに私もモロッカンオイル5本目リピート中です。

猫毛で傷みやすい髪質なのですが、おかげさまで最近は「髪の毛いつもサラサラでうらやましい!」と褒められるようになりました。

女の美は肌と髪の毛から♪しっかりケアして艶髪美人を目指しましょう

モロッカンオイル トリートメント、私が感じた効果をレビュー

モロッカンオイルトリートメントを使って感じた効果を4つレビューします。
まあ、楽天でのレビューも見てください。

かなりの高評価なので、私のレビューも信憑性があると思います。

モロッカンオイルトリートメント



チェック モロッカンオイルトリートメントを使って感じた効果


1

髪のパサつき・絡まりがなくなった

モロッカンオイルの代表的な使い方の1つにドライヤー前の濡れた髪にオイルをつけてトリートメント効果を得るというものが挙げられます。

私の髪質は猫毛で細く傷みやすいので、ドライヤーの熱にもダメージを受けやすいです。

今までどんなオイルを試しても、ドライヤーの最中に髪が絡まり、ドライヤー後は髪がパサつきまとまらないというのがお決まりでした。

しかし、モロッカンオイルを使用してみると、ドライヤーの最中から髪への指通りが非常に良く驚きました。

もちろん乾かしながら髪が絡まることもなく、ドライヤー後に軽くブラシで整えれば艶よくまとまります。

2

切れ毛・枝毛が減った

毎日ドライヤーやヘアアイロン、紫外線と様々なダメージを受けている髪の毛。

私の髪の毛は、1~2か月に1度毛先を数センチ美容院で切らないとどうにもならないほど毛先のパサつきと共に切れ毛・枝毛が目立っていました。

しかし、モロッカンオイルを使ってからは、切れ毛・枝毛が確実に減りました。

私は、気になる毛先に関しては、ドライヤー前とドライヤー後の2度モロッカンオイルをつけるようにしています。

また、毎朝ヘアアイロンで髪の毛を巻くのですが、巻く前と巻いた後にも必ずモロッカンオイルをつけています。

モロッカンオイルは熱ダメージから髪を守るだけでなく、髪へ栄養を与えるので、ダメージが気になる部分には熱を与える前と後の2度付けがよいと通っている美容室のオーナーさんに教えてもらいました。

モロッカンオイル

3

オイルなのに全くべたつかない

先ほどから、ダメージが気になる毛先にはオイルの重ね付け!などとおすすめしていますが、「そんなにつけるとべたつくのでは?」と心配される方も多いのではないでしょうか。

大丈夫です。

モロッカンオイルはまったくべたつきません

髪の毛のダメージが強めの私は、ヘアケアは絶対にオイル派なのですが、これまでオイル独特のべたつきが気になり途中で使用をやめた商品も多くありました。

特に私は、髪の毛が細くて猫毛なので、オイルの量や使い方を一歩間違えると、艶を出そうとしたにも関わらず、とんでもなく油ギッシュなべたつき髪になってしまった・・・ということも・・・。しかし、モロッカンオイルは濡れた髪に使っても、乾いた髪に仕上げの艶出しとして使っても全くべたつきません。

「艶は出したいけど、オイルを乾いた髪の仕上げに使うのは難しい」と思っている方の懸念点は、髪の毛にべたっとした不衛生な毛束感が出てしまうことだと思いますが、その失敗が確実にない商品と言えます。

「あ、出しすぎた」と思ってもべたつく心配0なので、「今日は栄養多めで♪」と考えてそのまま使っています。使う量に敏感になりすぎなくていいのでズボラな私にもぴったりです。

モロッカンオイルトリートメント

髪の毛の香りがよくなる

モロッカンオイルを使い始めて周囲から褒められるようになったのは、髪の艶だけではありません。

「髪、いい匂いする~♪」と言われることが本当に多くなりました。

化学的な香りではなく、あくまで自然な香りなので、万人受けするいい香りです。

私は普段から香水や強い柔軟剤など、化学的な香料が苦手で、自分に香りをつけることがほとんどありません。

「香り」をほめられた経験は初めてだったので嬉しくなりました!ほのかに香る上品な香り、大人の女性にぴったりです♪

モロッカンオイル トリートメントの正しい使い方

モロッカンオイルはドライヤー前の濡れた髪だけでなく、乾いた髪にも使うことが出来ます。

ヘアケアからヘアスタイリングまで幅広く活躍してくれるモロッカンオイルの使い方をご紹介します。

チェック モロッカンオイルの正しい使い方

1

ドライヤー前の濡れた髪につける

オイルトリートメントの使い方としては定番ですが、ドライヤー前の濡れた髪に2~3プッシュを手に伸ばし、髪全体に付けていきます。

肌にも栄養を与える効果があるため、地肌についても全く問題ありません!

髪全体にモロッカンオイルがつけられたら、ブラシで髪をとかしてから

ドライヤーをしましょう。髪が乾いたら軽くブラシで整えれば完成です。

2

ドライヤー後の乾いた髪につける

毛先など、髪の傷みが気になる所には、モロッカンオイル少量を重ね付けすることでより効果を得ることが出来ます。

私は1プッシュを手先に軽く伸ばし、ダメージが気になる毛先20センチ部分だけドライヤー後に重ね付けしています。

3

ヘアアイロン・コテをする前の乾いた髪につける

モロッカンオイルは熱から髪を守ってくれる効果もあります。

ヘアアイロン・コテで髪の毛を巻く前に1プッシュを手のひらで伸ばし、髪全体になじませます。

そうすることで、巻きあがりのパサつきがなくなります。

スタイリング剤としてワックスと混ぜてつける

ヘアアイロン・コテで髪の毛を巻いた後に、仕上げにワックスなどのスタイリング剤をつける方がほとんどだと思いますが、ワックスだけだと髪の毛がパサついて見えたり、時間が経つとまとまりがなくなったりしてしまうことがあります。

髪がパサつきやすい人は普段使っているワックスとモロッカンオイルを1対1の割合で、手のひらで混ぜてから髪全体に付けると、艶のある仕上がりになります。

これは私が通っている美容室のオーナーさんから教えていただき、以来ずっと実践しているのですがすごく気に入っている使い方です。

不器用な私でも、サロンでスタイリングしてもらったような、艶感のあるセットができるのでぜひ皆さんも試してみてください。

モロッカンオイル トリートメントの口コミを楽天から。 

楽天での口コミ見てみましょう。
まず評価数ですが、なんと1,520件(2019/08/10現在)もあって、

評価が★4.54と美容関連としては高評価です

レビュー

女性 20代女性:
モロッカンオイルを手に伸ばした時と、塗り終わった後の手の感触にべたつきがなく驚きました。
もちろん髪の毛がべたつくこともなく、とてもサラサラになり満足しています。

女性 30代女性:
オイルだけどサラサラになるので、とても不思議な感じです。
ドライヤーやヘアアイロンの前に使っていますが、傷みが軽減され、悩みの種だった枝毛がなくなってきました。

男性 30代男性:
妻への誕生日プレゼントで購入しました。
普段から仕事に育児に忙しく、「美容室へ行ってトリートメントする暇もない」と言っていたので大変喜んでくれました。
使用感はもちろんですが、香りも気に入ってくれたようです。

女性 60代女性:
最近は髪の毛が細く弱くなり、昔のようにハリがなくなっていたのですが、モロッカンオイルを使うようになってから髪の毛が強くなってきたように感じます。
艶出し効果を期待して購入したのですが、髪にハリが出てくれるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。

女性 40代女性:
他のヘアオイルに比べお値段が少し高いので購入に若干躊躇しましたが、いざ届いて使ってみると少量でも大変伸びが良く、コスパがいいと感じました。
何より使用感が素晴らしいので高くてもリピート買い決定です。

オイル独特のべたつきを気にすることなく、髪への効果を十分に感じられるところが高評価に繋がっているようですね!

私も★5つの評価をつけさせていただきました!

他のヘアオイル商品と比べると若干お値段は高めですが、お値段以上の効果を実感できているからこそ口コミにもリピーターさんが大変多くいらっしゃいました。

モロッカンオイルトリートメントのまとめ

モロッカンオイルトリートメントは成分に天然の栄養素がたくさん使われています。

だからこそ、使えば使うほど髪質から改善され、理想的なツヤツヤ髪を手に入れることができます。

触りたくなるような美髪を目指して、モロッカンオイルで本気のヘアケアを始めてみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする