Moza mini-miを購入したレビュー。キレイなヌルヌル動画を撮影出来るようになりました、

最近ネット通販で購入し、ハマってるのが「Moza mini-mi」という商品です。

先日購入したので、レビューを書いてみます。

この商品はスマホでキレイなヌルヌル画像を撮影出来るようにサポートしてくれるガジェットなんですよ~!

Moza mini-miのレビュー

ジャンルでいうと、3軸電動ジンバルスタビライザーというものですね。

amazonや楽天等の普通のネット通販で購入出来ますし、商品の詳細が気になる人は楽天の公式サイトで確認してみてください。

では簡単にMoza mini-miを説明していきましょう。

moza mini-mi

Moza mini-miをさっそく使ってみた

Moza mini-miにスマホをセットし、手ブレ補正をしてくれるガジェットなんです。

最近のスマホのカメラ機能ってすごく高性能ですよね。

フラグシップモデルなら4k動画撮影出来るものもあります。

でも録画しながら歩くと、すごく動画が乱れるんですよね。

最新iPhoneなら光学手ブレ補正機能がついてますけど、それでもカクカクします。

それ以外のスマホは光学手ブレ補正機能なんてついてませんし、大体電子制御による手ブレ補正。

あまりにも上下左右に揺れるので、その動画を観てると酔いそうになる事もあります。

この不満をMoza mini-miは解消してくれるわけなんです。

Moza mini-miの使用方法

使用方法は簡単で、Moza mini-miにスマートフォンをセットするだけ。

「Moza Genie」というアプリをスマホにインストールしておけば、スマホとMoza mini-miを連動させる事も可能です。

もちろんアプリを使わなくてもMoza mini-miを使用出来ます。

ただアプリを連動させておくとスマホに触らなくとも写真撮影/録画の切り替えをMoza mini-mi側で出来ますし、カメラの詳細設定や顔認証自動追尾機能等も利用出来るので動画撮影を楽しみたい方には「Moza Genie」との連動をお勧めします。

Moza mini-miの動画撮影

では実際にセットして動画撮影するとどうなるかというと、恐ろしいぐらい手ブレ補正がかかるんです。

スマホを左右に動かしたり、スマホの角度を変えたりしても手ブレはまったくしません。

上下の揺れに対しても、歩行時の上下揺れ程度ならほとんどわからないようになります。

スマホでこんなにヌルヌル動画を撮影出来るの?と驚く事間違いなし!というぐらいのクオリティの動画撮影出来ます。

これだけキレイなヌルヌル動画撮影出来るとなると、つい動画撮影しに出掛けたくなるんですよね。

最初は近くの公園からはじめ、慣れてきたら地元のお城等の観光名所の撮影に移行。

今では週末になる度、遠出してキレイな風景を撮影するようにしてます。

最近ではイルミネーションイベントにも行くようになりました。

イルミネーションってキレイですし、写真や動画に収めたくなりますよね。

moza mini-mi

Moza mini-miだと動画撮りっ放し状態でも大丈夫なので、いちいち立ち止まってスマホカメラを用意~なんて動作は必要ありません。

動画ではなく写真に切り替える時も、手元のボタンですぐに切り替えが可能。

強力な手ブレ補正のおかげで、夜間撮影もすごくキレイに出来ます。

スマホだけで夜間撮影すると、手ブレを防げず光がブレたりしてキレイな写真撮影出来ませんよね。

立ち止まって脇を固め、揺れないようにスマホをしっかり持つ・・・ここまでしても手ブレは防げません。

でもMoza mini-miだとそんなの必要ないんです。

撮りたい所へスマホを向けてボタンを押すだけ。

特にイルミネーションのような夜間撮影メインだと、Moza mini-miを買ってて良かった・・と感じました。

Moza mini-miの購入レビューでした。

おかげで購入してからは週末になると遠出してMoza mini-miを~て日々を送ってます。

今まで行ったこともある場所にも改めて行きたくなる程ですので、興味のある方は一度調べてみてください。

Moza mini-miの価格比較

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする