高音質ワイヤレスイヤホンのおすすめは Bose SoundSportの口コミ

私はいつも、移動中などで良く音楽を聴きます。

それゆえに、イヤホンやヘッドホンは、最早必需品とすら言える物です。

しかし、今まで使っていたイヤホンが壊れたので、ネット検索して購入したのが、高音質ワイヤレスイヤホン。

これがおすすめ!

Bose SoundSport Pulse wireless headphonesと言うイヤホンです。 その口コミを書きますね。

高音質ワイヤレスイヤホンのおすすめ、Bose SoundSport Pulse wireless headphonesの口コミ

選んだ理由、口コミを一つずつ上げてみます。

 Bose SoundSport Pulse wireless headphonesが優れている点

デザインが良い

第1にデザインが気に入ったからです。

元々、赤と黒のカラーリングが好きなので、すぐに惹かれました。

ワイヤレスである

また、ワイヤレスだと言うことも、選んだ基準の1つです。

私は極力物を持ち歩きたくない性格で、何なら手ぶらで行動したいくらいです。

ワイヤレスは、音質が落ちると言うイメージがあったので、これまで買うのを躊躇っていましたが、思い切って購入して良かったです。

コードがないだけで、かなり体を自由に動かせるようになり、煩わしさが格段に軽減しました。

ワイヤレスなのに音質が良い

その上で、音質にも大変満足しています。

もしかしたら、同価格帯の有線イヤホンよりは劣るのかもしれませんが、個人的には何ら気になることはありません。

音の広がりも申し分ないです。

少なくとも、決して安くはありませんが、価格に見合う性能を持っていると感じています。

BOSE というブランドだから

Boseと言うブランドは有名ですが、その名に恥じないと思っています。

徹底的に、音質に拘る人にとっては物足りないかもしれませんが、そうでないならお勧めしたい商品です。

付け心地が良い!

付け心地に関しては、正直なところ最初は違和感がありました。

とは言え、許容範囲であり、慣れ切った今では全く気になりません。

実際に身に付けて外に行き、帰って来てからも、たまに外すのを忘れるくらい馴染んでいます

重さもかなり軽く、ワイヤレスであることも相まって、利便性は抜群に良いです。

今まで使ってきた、イヤホンやヘッドホンに不満があると言う訳でもないですが、今使っている物が過去最高に気に入っています。

ちょっとした動きにも外れない

上記で付け心地について触れましたが、ちょっとした運動程度では外れ難いと言う利点もあります。

私はそれなりに運動をする機会があり、そのときも音楽を聴いていたいのですが、これが中々難しいです。

通常のイヤホンではすぐに外れてしまいますし、ヘッドホンを付けての運動は、邪魔になり過ぎます。

その点、このイヤホンは無理なく耳にフィットして、ほとんど気にすることなく運動出来ます

操作が簡単

極々小さなリモコンで、音量調節やスキップ、巻き戻しが容易なのも、評価出来ると感じています。

そのリモコンがマイク(インラインマイク)にもなっており、音楽を聴いている途中でも、電話やLINE通話に切り替えることが可能です。

付帯機能

更に凄いと思ったのは、アプリを併用することで、自分の心拍数をリアルタイムで把握出来ることです。

運動する身としては、自分が今どう言う状態か数字でわかるのは、非常に有難いことです。

どのような仕組みなのか、私にはさっぱりわかりませんが、この機能を開発した人には尊敬の念を抱きます。

耐水性がある

耐水性にも優れており、運動でかいた汗は勿論のこと、雨にも強いです。

外で運動する機会が多い人には、打って付けかもしれません。

バッテリーの持ちは5時間(一般的です)

ワイヤレスイヤホンなので、どうしてもバッテリーの問題は生じますが、約5時間程度はもつので、普段使いなら充分だと言えるでしょう。

それに関連して、充電を忘れると使えないと言う欠点もありますが、そこは個人で気を付けるしかありません。

事実として、私も何度か充電を忘れたことがありますが、それは購入当時だけで、1度習慣付けてしまえば大丈夫でしょう。

 あえて、欠点は?

なくさないように注意!

軽量でサイズが小さく、邪魔にならないのは大きな利点ですが、なくしてしまったときに見つかり難いとも言えます。

ですが、これも個人の注意によって防ぐことが出来るので、製品に問題があるのではないです。

ちょっと高価?

最も大きな問題は、価格だと思います。

先程も軽く述べましたが、イヤホンにしては高価な部類だと思います。

具体的な数字を言うと、約23,760円です。

その人の収入にもよるので、一概には言い切れませんが、恐らく軽々しく手が出る物ではないと思います。

音楽の好きな人は、この Bose SoundSport Pulse wireless headphonesは、買い!です。

それでも、イヤホンなどはそこまで頻繁に買い換える物ではないはずなので、音質や利便性などに拘りたい人は、是非検討して欲しいです。

きっと、満足のいく性能だと感じてもらえるでしょう。

安くて良い!と評判のワイヤレスイヤホンは、
JPRiDE JPA2 Liveワイヤレスイヤホンの体験レビュー、ペアリングも簡単!

壊れやすい???

時折、すぐに壊れると言う話も聞きますが、それはその人の使い方が悪かったのではないか……と、思ってしまいます。

何故なら、私自身が長期間使い続けていますが、壊れる気配すらないからです。

Bluetoothのコネクトもスムーズですが、ほんのたまに音飛びがある。

Bluetoothへの接続もスムーズで、ストレスなく使うことが出来ます。

音が途切れたことが、全くないかと聞かれれば、答えは否です。

しかし、これに関してはこのイヤホンだけではなく、Bluetoothを使っている製品共通の問題ではないでしょうか。

もっとも、滅多にないことなので、個人的には問題の内に入りませんが。

高音質ワイヤレスイヤホンのおすすめは Bose SoundSportのまとめ

ここまでいろいろと書いてきましたが、要するにお勧め出来る製品だと言うことです。

価格は高めですが、それに見合った働きはしてくれると確信します。

送料無料もうれしい!

BOSEのイヤホン


お手頃価格のワイヤレスイヤホン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする