アタオATAO 長財布リモチェリーリバーの口コミ・かわいいと評判

アタオATAOは上質でオシャレなお財布を販売しているメーカーです。

テレビドラマでも、北川景子さんが使っていて評判になりました、このアタオATAOの長財布。

リモチェリーリバーを実際に使っている人の口コミやレビューを紹介します。

オシャレでかわいいだけではなく機能性も高い、ATAOのお財布チェリーリバーの口コミ、評判についてまとめました。

アタオATAO 長財布リモチェリーリバーの私の口コミ

楽天でのランキング見てみると、たくさんの種類のATAOの財布が入っています。 
それだけ人気のアタオの長財布です。 今日は「リモチェリーリバー」
 レディース財布ランキング【楽天】

可愛い!個性的なレザーのお財布

とにかく可愛いお財布が欲しいと思っていた時に見つけたのが、ATAOのリモ・チェリーリバーです。
名前からも分かるように桜のイメージからデザインされているお財布で、その桜からインスパイアされたカラーを採用しています。
手に取って使ってみたレビューを紹介していきます。

桜というと、ピンク色ですね。
このリモチェリーリバーには濃淡のあるピンク色を数多く配色し、またただ配色するだけではなく水彩画のようにぼかしたりにじんだりといったランダムな濃淡があることで、ナチュラルさも演出されています。

HPの画像では鮮やかなピンク色でしたが、実際にはシックな色合いで素敵です。
良い意味で画像と印象が違います。

ファスナーを開けると、中はくすんだピンクで落ち着いた雰囲気です。
派手すぎず上品で大人の女性にぴったりな色合いですね。

ついついバッグから取り出してお友達に自慢しちゃいたい可愛いらしさもあります。

使いやすい!ATAOのリモシリーズ

チェリーリバーはATAOのリモシリーズの一つとして販売しているお財布です。
こういうエナメル調のお財布ってかさばって重たい印象もあります。
見た目は重たそうなのに、とっても薄型で軽いんです。その理由はお財布自体に余計なものがついていないからなんです。

ホックとファスナーが一番かさばる原因ですが、一番表側のファスナーしかないので一般的なお財布と比べてもとても薄型です。

私は小さいショルダーバッグでお出かけすることが多いので、以前はお財布だけでパンパンになっていました。

今は、お財布を入れても化粧ポーチも持ち歩けるくらいバッグの中に余裕があります。

アタオATAO リモチェリーリバーの楽天での口コミは?

実際にATAOのリモチェリーリバーを購入した人の口コミはどうでしょうか?

まず評価数は74件ですが、流石に評価は、★4.49と高評価です。

ではピックアップしてみましょう。

 スリムなお財布が欲しくてATAOを選びました。
リモチェリーリバーは思っていたよりも暗いトーンだなと感じました。
ですがアラフォーの私には派手すぎず落ち着いていて良かったです。

 L字ファスナーのお財布が好きでずっと使っていました。思い切って購入しましたが、落ち着いたピンクなので違和感なく使えます。コインスペースにファスナーがないのですが、バッグの中でさかさまになっていても小銭が飛び出すことなくちゃんと使えています。

 友達に「どこで買ったの?」とよく聞かれる可愛いお財布です。今まではたくさんお財布に入れていましたが、今はこまめに整頓してすっきりとしています。

 一点ものなので画像とは結構違いがあります。ですが職人さんの手作業だからこそですし、到着して箱を開けた時の革の匂いも良かったです。

 思っていたより落ち着いた雰囲気ですが、甘すぎず素敵な色使いです。持っているだけでテンションが上がりますし、色違いでリピしたいですね。

 シックなピンクのレザーと金色のエンブレムがステキです。キラキラしすぎていないので、アラフォーの私でも浮くことなく使えるのが嬉しいです。

 最初は革が硬くて使いにくかったのですが、数ヶ月使って程よく柔らかくなり使いやすくなりました。薄くてかさばらないのが良いですね。

 彼女の誕生日プレゼントに、市場調査。ATAOが人気とのこと。その中から、この、ATAO リモチェリーリバーを選びました。かわいい色で彼女にピッタリと思って。
とても喜んでくれました。

もっと見たい方は、下記レビュー集のリンク貼りました。

 アタオATAO リモチェリーリバーの楽天でのレビュー!

アタオATAO 長財布の評判は?

ATAOの長財布の評判をまとめてみました。

見た目はぐっとくる人には、とてもうれしいデザインですね。

ATAOの長財布は使ううちに良さを感じられる

ATAOの長財布の一番の特徴は、薄くて軽い点です。
一般的な長財布と比べても半分ほどの厚みですし、余計なものがついていないため軽く仕上がっています。
だからといって機能的に劣るということもありません。

また本体は革を使用しているため、使ううちに自分の手になじんで「しっくりくる」、色合いの変化が感じられるのも良さの一つです。

革は湿気や直射日光など気をつけることもありますので、ズボラさんにはあまりオススメできません

でもお気に入りの財布を大切に使い続けたいという人にはこの少し手間のかかる部分もおすすめなのです。

職人さんの一点もの

ATAOのお財布は職人さんが作っているため、機械仕上げのような決まったパターンではありません。それについては賛否両論あるようで、HPの写真と違ってがっかりしたという人もいるようです。

ただ職人さんが作っているというオンリーワンが、ATAOの評判の高さの一つでもあります。
同じお財布を選んでも、人と違うというのが価値を高めているようでもありますね。

ドラマで北川景子さんが使用していた!

ATAOの長財布は、ドラマ「しあわせの記憶」で北川景子さん演じるキャリアウーマンの女性が愛用しているお財布として使われています。

クールビューティーな雰囲気のある役どころにぴったりのお財布が、リモヴィトロセピアボルドーでした。
ドラマに出ている女優さんが身に付けているものがステキで、ネットで検索するということはないでしょうか。

ATAOの長財布も北川景子さん発信で知名度が上がったようですね。

アタオATAO 長財布リモチェリーリバーのまとめ

アタオATAOの長財布、リモチェリーリバーは、落ち着いた桜カラーがステキなお財布です。
見た目は若い女性向きのようなカラーなのですが、実際にはシックなピンク色で30代40代の大人女性にぴったりのカラーなんです。

軽くて薄い長財布なので、いつも詰め込んでパンパンのブタ財布になっちゃう人にもオススメしたい機能性もバツグンなのがATAOなのです。

ATAOアタオのその他のレビューや口コミ

limovitro(リモヴィトロ)一番人気です。

limoパイソンasti(アスティ)パイソンレザー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする