シンデレラタイム乾燥肌クレンジングを使った私の口コミ。私は高保湿タイプ!

W洗顔って、面倒くさいですよね。

シンデレラタイムのクレンジングは、W洗顔不要のクレンジングです。

お肌に優しいのに洗浄力が高いことで口コミでも評判です。
どんな成分を配合しているのか、乾燥肌用を実際に使ってみたレビューや、他の人の口コミを紹介します。

結構参考になると思います。

シンデレラタイム クレンジングの乾燥肌用使った口コミ レビュー

クレンジングを使ったあとの違和感がいつも気になっていた私。
お肌がごわごわする、クレンジングのベタつきが残っているような違和感をいつも感じていました。

そんな私が色んなクレンジングを使ってみた結果、たどり着いたのがシンデレラタイムのクレンジングゲルです。

シンデレラタイムの乾燥肌用を使ってみたレビュー(私の口コミ)をまとめました。

見た目は可愛い!けれど機能的

シンデレラタイムは1本2千円程度で購入できるクレンジングです。

そしてただメイクを落とすというだけではなく洗顔・導入美容液の3ステップが1つになった美容液クレンジングゲルというのが特徴です。

1本あたり310ml入りですので通常の使い方なら2ヶ月ほど持つ容量です。コスパも使い勝手も良いクレンジングですね。

使い方はポンプ式ボトルから適量を取り出してクレンジングするだけなのでとっても簡単です。忙しい時でもささっと手に取ってメイクが落とせるのが手軽ですね。すっきりとした細身のボディで、ポンプで2プッシュほどを手に取ってメイクと馴染ませるだけです。

私は毎日メイクをしないので、うっかりメイク落としするのを忘れている時があります。
お風呂に入って、頭を洗ったあとなどにメイクをしていることを思い出したりするんです。

そんな時にでも嬉しいのが、乾燥肌用のシンデレラタイムは濡れた手や顔でも使えるという点です。

多少水分がついていてもメイクは落とせるので、水分を気にせず洗えて便利です。ですからお風呂場に置いておいて、入浴したついでにメイクを落とすようにしています。

3種類ある中でどれがいいの?

このシンデレタライムのシリーズは3種類あります。

・敏感肌タイプ
・ニキビ肌タイプ、
・乾燥肌の人にオススメな高保湿タイプです。

私は敏感肌タイプと高保湿タイプを使ってみましたが、洗い上がりのシットリ感が気に入って高保湿を使い続けています。

敏感肌用の使い心地も悪くはありません。

ただメイク落としての性能は高保湿タイプのほうが上のような気がしました。
私は結構な乾燥肌ではありますが、お肌に余計なものは残したくありません。

洗浄力と保湿力がちょうど良いバランスを保っていると思いました。

洗い上がりも「高保湿」とうたっているだけあってしっとりしています。
洗ったあとに顔がつっぱる、不快ということもなく快適に使えます。

ナチュラルメイク、お肌がデリケートな人は敏感肌でも十分だと思います。

バッチリメイクも落とせるパワー

最近はお肌に優しいW洗顔不要のクレンジングもたくさんありますね。
ですがこういうタイプって本当に落とせているのだろうか?と気になる所です。

メイクが残ってしまっては意味がありません。

シンデレラタイムのクレンジングはウォータープルーフメイクも落とせます

私はウォータープルーフは使わないのですが、コンシーラーや日焼け止めなどを使うので割としっかりとメイクしています。

なので、しっかり落とせるのは嬉しいですね。

私は目元のメイク残りが気になるのですが、優しいテクスチャなのにちゃんとメイクが落とせているのが気に入っています。

特に目の際にひいたアイラインやマスカラもきれいに落とせていました。
ジェルが柔らかいので、目に入らないように気をつけないといけませんけれど。

使い心地はどう?

 シンデレラタイムのクレンジングは、良い香りがするのも特徴的です。
乾燥肌用は爽やかでほんのり甘いフルーティ・フローラルです。
初めて使った時は香りがきつい気がしましたが、慣れるとあまり気になりません。

 手に取るととろりとして、クレンジングというよりはむしろ美容液に近い印象です。

 手のひらに伸ばしてみても、比較的さらりとしています。

 オイルっぽいベタつきはあまりありません。こんなに柔らかいテクスチャで、本当にメイクが落ちるのかな?と感じます。

 シンデレラタイムはナノクレンジング粒子を配合しています。なので見た目よりもしっかりと汚れに付着して絡め取ってくれるようですね。
乾燥肌だけれどTゾーンはざらついてしまう私ですが、シンデレラタイムで小鼻をくるくるとマッサージするとざらつきが取れて気持ちいいです。

 テクスチャは柔らかめなので、手に取った時に流れ落ちそうになりますので注意して下さい。
両手に伸ばしたらすぐに顔にのせるようにします。W洗顔不要なので、メイクと馴染んだところで乳化させて洗い流すだけです。

 洗い流したあとは、ちょっと不思議なのですがしっとりしています。最初は「あれ?まだクレンジングが残っている?」と気になるかと思います。最初は気になって洗顔をしてみたりしていました。
でもこのしっとり感は「導入美容液」だからこそなんですよね。高保湿タイプというだけあって保湿成分がたくさん配合されています。

私は乾燥肌なので、洗浄力の高いクレンジングだとお肌がつっぱるのが嫌でした。
それで洗浄力の低いクレンジングを使っていると今度は毛穴の黒ずみが気になってしまいます。

シンデレラタイムはクレンジングを使ったあとなのに、つっぱらずにしっとりしているんです。

3種類くらいのクレンジングを私は使い分けているのですが、メイクをしている日やしっかり洗いたい日は迷いなくシンデレラタイムを使うようにしています。

シンデレラタイム クレンジング乾燥肌用(高保湿タイプ)の楽天での口コミ

実際にシンデレラタイムの乾燥肌用を使っている人の口コミを紹介します。

まず評価は、★4.37の高評価。

スキンケア関係では、人によって使い心地や、肌に合う・合わないがあるはずなので、★4.37はかなり用クレンジングと思ってよいです。

 シンデレラタイムを使い始めてから、鼻の毛穴や小鼻の赤みがマシになってきました。香りも甘すぎずちょうど良く癒されます。

 ナノ化されているクレンジング成分というだけあってとても良く落ちます。メイクだけではなく毛穴の黒ずみもきれいに落としてくれるので優秀なクレンジングです。3種類使いましたが、乾燥肌用が一番良いと思いました。

 洗浄力が強いかと心配でしたが、使ったあとの違和感はありません。初めて使った時にも肌がツルツルになってびっくりしました。洗顔後に過度に肌のつっぱりもなく使い心地が良いです。

 たっぷり入っているのでコスパも良く、優秀なクレンジングです。とろみがあって化粧水のようです。洗い上がりもほんのりしっとりとするので、慌ててスキンケアしなくちゃという感じがありません。

 最初はW洗顔不要って言ってもちょっと不安でした。でも慣れると違和感なくクレンジングできてとっても楽です。便利なポンプボトルだし、忙しい時でも時短ケアできて便利ですね。

 使用後にベタつくことなくサラサラの洗いあがりです。乾燥が気になり出した年齢肌ですが、問題なく使っています。安いのにメイクがちゃんと落とせて嬉しいですね。

 ジェルタイプとはありますが、ジェルよりさらっとしたテクスチャでオイルに近いです。高保湿タイプはつっぱらないのによく落ちて不思議です。

 シンデレラタイム レビュー集【楽天】

シンデレラタイム クレンジングの成分は?

ナノ化されたクレンジング成分が、毛穴に詰まった汚れまで浮き上がらせて落としてくれるのがシンデレラタイムです。

さらに7つの導入美容成分を配合することで、クレンジング後のお肌を労わります。フルーツ酸、酵母エキス、センブリエキス、ダイズ種子エキス、甘草根エキス、ホメオシールド、アルガンオイルを配合することで、お肌を整えて潤してくれるのです。

洗い上がりがとってもしっとりしているのがよく分かります。洗顔後というのは汚れだけではなく皮脂も落ちてしまうせいで、乾燥肌の人はつっぱったりします。
シンデレラタイムは皮脂膜保護成分としてホホバオイルとスクワランオイルを配合しています。そのため、洗い上がりがつっぱりません。

そして、現代ではこれは常識になっています。

無添加成分。

シンデレラタイム クレンジング乾燥肌用のまとめ

シンデレラタイムの乾燥肌用のクレンジングは、洗浄力と保湿力という対照的な効果のバランスが取れているクレンジングです。

乾燥が気になる、洗顔後のつっぱりが嫌だけどばっちりメイクを落としたいという人にはぴったりですね。

送料無料もうれしい(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする