シートマスク乾燥肌におすすめ5選。フェイスマスク人気ランキング

肌のくすみやハリ不足、乾燥に悩んでいるときに重宝するのがシートマスク

短時間の使用でも、肌が潤うので幅広い年代の女性から愛用されるアイテムですが、乾燥肌だとイマイチ効果を実感出来なかったり、更に乾燥してしまうこともありますよね…。

肌質によって必要なケアが異なるため、乾燥肌の人は、保湿効果が高いフェイスマスクを使いたいですよね。

そこで今回、乾燥肌さんにおすすめのシートマスク5選・人気ランキングと乾燥を早める危険なシートマスクの使い方をご紹介していきます。

 シートマスク色々【楽天市場】

シートマスク 乾燥肌におすすめ5選。人気ランキング

まず、始めに乾燥肌におすすめのシートマスクを5つランキング方式でご紹介していきます。

プリュ プラセンタ モイスチュアマスク

2017年、年間コスメ大賞を受賞した実力派シートマスク『プリュ プラセンタ モイスチュアマスク』が堂々1位へランクイン。 

なんといってもこの保湿力が人気の秘密。

肌に負担のない特殊繊維生地と独自の切れ目により、肌への密着感が抜群で、乾燥しやすい目元や口元までしっかり乾燥ケアが可能。

美容成分がランダムに細かく粒子化されていることで、長時間潤い力が留まり続け、乾燥から肌を守ってくれます。
保湿、美白、エイジングケアが1枚で出来るため、乾燥肌以外の方にもおすすめ。

香料や着色料、鉱物油、オイル、パラベン、アルコール不使用で乾燥肌や敏感肌さんでも刺激なく使えるのが嬉しいですね。

 (桃子さん 40代女性)
35枚も入って1300円程度で購入が出来るので、嬉しいですよね。

しかも驚くことに安さだけでなく、美容液がこれでもかと入っているので乾燥肌の私でも潤いました。
このマスクを使い始めてから、肌トラブルがなくなったので、これからもお世話になります。

 (キララ5号さん 20代女性)

重度の乾燥肌で、なかなか潤うものや肌に合うものがなかった中、こちらのシートマスクは気に入っています。

さすがランキング1位になっただけありますね。
シート自体も厚みがあり、美容液がしっかり吸い込んでいて、肌にのせるととにかく気持ちがいいのでおすすめです!

MIJIN ミジン シートパック

楽天コスメ大賞を7年連続受賞しているのが『MIJIN ミジン シートパック』です。

なんと、このシートマスク、35種類の中から自分の目的別(保湿・透明感・潤い・ハリ・しわケア・引き締め・弾力・洗浄・栄養)にマスクが100枚選べるのです。

1枚30円程度なので、毎日気兼ねなくご家族で使用が出来ます。
今日は何にしようかなー?なんて選ぶのも楽しいですよね。

安さだけでなく、1シートに美容液1本分の美容成分が凝縮されているので、お肌がグングン潤います!
乾燥肌さんに嬉しいシートマスクです。

 (ひまわり100さん 20代女性)

乾燥肌なので、シートマスクをなるべく使うようにしているので、100枚セットは助かっています。
1枚1枚なので衛生的にもいいですよね♪

自分の気分に合わせて選べるし、友人が泊まりきたときにも大人気です。

 (メイクイーンさん 40代女性)

ハタチの娘に勧められて買いました。
今まで某高級ブランドのパックを使っていた私ですが、今ではこちらのパックが気に入ってしまっています(笑)

香りもいいですし、選び甲斐がありますし、何より乾燥気味だった肌がプルプルになったのでおすすめです。

MIJIN ミジン シートパック のことを詳しく
 シートマスクパックMJCAREの口コミは?使用期限が気になる。

ダーマル DERMAL シートマスク

第三位は2位に引き続き100枚セットの『ダーマル DERMAL シートマスク』です。

4秒に1枚売れていると騒がれる話題のシートマスクです。

楽天でも長年、ランキングの上位に君臨しており、女性だけでなく男性からの指示も熱いシートマスクです。

全国チェーン展開されているエステサロンでも使用されているほどの実力で、特殊高級生地を使ったマスクはビタミンEとコラーゲンがたっぷりの美容成分をしっかり肌内部まで届けてくれます。

通常シートマスクは10分程度で乾いてしまうと言われていますが、20分を経過しても乾き知らず!乾燥肌さんでもモチモチ潤います。

 (にゃんこさん 50代女性)
某エステサロンで使っていると聞いたため、購入。

安いのに、マスクがしっかりしていて、美容液がタプタプ♡使った翌日はキメが整い、肌がとても潤います。

乾燥肌に悩まされていた娘にも使わせたところ、こちらのマスクを使った日には乾燥知らずということですので、冬の時期も楽しみ。

 (U.Tさん 20代女性)
シンプルなデザインと1回使い切りなところに惚れて購入。

100枚一気に届いたときの衝撃は、なかなか味わえません(笑)

乾燥肌+敏感肌で、合うマスクと合わないマスクの差が激しいのですが、こちらのマスクは私の肌に合うようで、使い心地も最高です。
ニキビができにくくなり、乾燥小じわが薄くなった気がします。

プリュ EGFディープモイストマスク

堂々第一位に君臨したプリュのマスクのワンランク上のシートマスク『プリュ EGFディープモイストマスク』が4位にランクイン。

お値段は20枚入で1300円ほどと少し価格は上がっていますが、それでも通常のフェイスマスクよりもずっと低価格ですね。

低価格なのに10種の高級美容成分が配合され、エイジングケア・保湿ケア・透明感プラスの効果をもたらしてくれます。

プリュ EGFディープモイストマスクは東京恵比寿に構えるエステサロンのVIP会員の施術用としても使われているほどの実力です。

 (花の輝さん 50代女性)

普通の物よりも上のランクのマスクを使いたかったので、プリュ EGFディープモイストマスクは個人的に大ヒットです。

パッケージも高級感が溢れていますし、何より美容成分が豪華で、お肌にハリが出て、良く褒められるようになりました。
このマスクを使ってから、どんなに乾燥している冬でもへっちゃらです。

 (ライソンフルールさん 30代女性)
高級エステで使っているということで飛びついてしまいました(笑)

自己満もあるかもしれませんが、使った翌日のメイクのりが良すぎて感動しています。根っからの乾燥肌の私ですがこちらのマスクの後にクリームを塗るだけで十分なくらい潤っています。

艶玉が出来てマイナス5歳な気分です♪

アルブロスムースフェイスマスク

潤うだけじゃなく、化粧ノリまで考えられて作られた『アルブロスムースフェイスマスク』が第5位にランクイン。

なんと、ノーベル賞受賞成分EGFを配合したシートマスクで、肌や粘膜の新陳代謝を高め、ターンオーバを促す効果が見込めます。

このEGFはもともと医療分野で火傷やケロイド状の肌の再生化に使われていた成分で、発売当初は、高額な成分でした。 この肌再生化の成分がフェイスマスクに配合されているのです。

そのため使うほどに肌キメが整い、化粧ノリもアップする驚きのフェイスマスク。40枚で600円ですので、コストパフォーマンスも最高です。

 (りんこ 10代女性)

かなり安いから大学内でも話題です~。

今まで肌荒れが悩みでしたが、このマスクに出会ってから克服できそうです。

かなり肌荒れも治りましたし、メイクしたまま寝ちゃった日でもパックすればなんとかなるからおすすめ!

 (長谷部さん 30代女性)

安いからどうかな?と思っていましたが、予想外に良かったです。

使ってから2ヶ月経ちますが、キメやハリ感がアップし、肌診断でも毎回驚かれるくらいです。
特に乾燥が激しかった私ですが、今では普通肌との診断を受け、乾燥対策にばっちりだと思います。

乾燥を早めるシートマスクの悪い使い方

高濃度で高価な美容成分が含まれているシートマスクだとしても、使い方次第で肌を潤わすどころか、逆に乾燥などの肌トラブルを招いてしまうので注意が必要です。

乾燥を早めるNGな使い方を3つご紹介しますので、しっかり頭に叩き込んでくださいね。

長時間の使用

シートマスクを顔に乗せている時間が長いほど、美容成分が肌へ染み込むような気がしますが、それは大間違い!

いくら高濃度の美容成分が含まれていたとしても、時間の経過と共に蒸発し、マスクの乾燥が激しくなり、肌にある潤い成分が乾燥したシートに奪われてしまうので注意。

シートマスクで終了

シートマスクを使った後に、しっかり乳液やクリームを使用していますか?
中にはシートマスクのみでスキンケアを終了している方がいますが、これでは肌の表面に残った美容成分は蒸発する一方。

おまけに肌の水分まで一緒に奪われてしまうので、シートマスクの後は乳液やクリームなどで上から蓋をしてあげましょう。

入浴中の使用

毛穴が開いてちょうど良さそうなイメージがある入浴中のシートマスクですが、実はこれもNG

シートが肌に密着しないことと、皮膚から出てくる汗で美容成分が肌内部に浸透しないため効果が薄いです。

シートマスク 乾燥肌におすすめのまとめ

乾燥肌さんにおすすめのシートマスク5選と乾燥を早めるシートマスクの悪い使い方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

乾燥肌を放っておくと、シワやたるみの原因になるので、気づいたときから乾燥対策を始めましょう♪

高い美容液やエステをチビチビ通うのではなく、毎日コツコツと保湿ケアをして上げる方がよっぽど乾燥対策には効果的です。

今回おすすめした5つのシートマスクは、プチプラなのに美容成分がたっぷりなので、乾燥にお悩みの方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする