骨盤おしりリフレの効果と口コミ、寝ながらマッサージの使い方も!

今回は、マツコの知らない世界で爆発的に売れた「骨盤おしりリフレ」を紹介します。
紹介されたのは2年も前ですが、未だに人気があるのですから、評判の良さがわかります。

骨盤おしりリフレで期待できる効果は骨盤矯正。
大抵の人は骨盤がゆがんでいるのですって。

骨盤矯正をすることで、腰痛・肩こり・冷え・痩せにくさ・O脚などの改善が期待できるのです。

ここでは、骨盤おしりリフレで得られる効果や、効果的な使い方、口コミも紹介しますので、参考にしてみてください。

骨盤おしりリフレのマッサージ、5つの効果は?

骨盤おしりリフレが人気です。マツコの知らない世界の番組で紹介されたから?

いえいえ、それだけではないようですね。なかなかの評判の「骨盤おしりリフレ」です。

まず楽天でのランキング見てみましょう!

 エアーマッサージランキング【楽天】

骨盤おしりリフレには、12個のエアーバッグが内蔵されています。

これらが、骨盤周りの筋肉や、太ももの筋肉などを効果的に刺激し、さまざまな効果を発揮するのです。

ここでは、骨盤おしりリフレがどのような効果を与えてくれるのかを調べてみました。

骨盤矯正の効果

骨盤おしりリフレで得られる効果の中で一番大きいのは、骨盤矯正ではないでしょうか。

骨盤周りをギュッと引き締め、同時に筋肉をほぐして、刺激をするわけですから、骨盤矯正効果は大いに期待できると思います。

現代人は、パソコンやスマホなどを操作することが多いので、どうしても前かがみの姿勢になってしまいがちです。
また、運動不足も原因となり、骨盤がゆがんでいる人が大多数だそうです。
女性の場合は、出産後に骨盤が開いたまま戻らない方も多いですよね。

骨盤のゆがみは、人の身体に悪影響を及ぼします。
骨盤おしりリフレで簡単に矯正ができたらうれしいですよね。

痩せる効果

骨盤おしりリフレによって、骨盤が矯正されると、痩せる効果も期待できます。

その理由は、骨盤がゆがんだことで、下がってきてしまった内臓が正常な位置に戻り、本来の機能を取り戻すからです。
下がった内臓では、食物を消化する機能も衰えますので、ダイエットをしてもなかなか痩せないのです。

また、内臓が下がっていることで、お腹がポッコリと見えてしまうデメリットもあるのですよ。

そして、骨盤がゆがんでいると、血液の流れも悪くなりますので老廃物が排出されづらくなりますので、痩せにくい体質になってしまうのです。

ですから、骨盤矯正をすると、自然と痩せてくるかもしれませんね。

腰痛、肩こりの改善

腰痛は、「腰椎」という骨がずれたことで、周りの神経が刺激されて痛みやだるさを感じます。
腰椎のずれの原因が骨盤のゆがみなのです。
骨盤と腰椎はつながっていますので、骨盤がゆがむと、同時に頸椎もゆがんでしまうのです。

肩こりは、肩で起こる現象ですから、一見、骨盤とはあまり関係がないと思いますよね。
ですが、肩こりも、やはり骨盤のゆがみによって引き起こされる現象なのです。

なぜなら、骨盤がゆがむことで背骨(腰椎)がゆがみ、それによって背中の筋肉にコリが生じます。
このコリが肩こりの原因となるのです。

骨盤矯正がされると、骨盤につながっている腰椎が矯正されますので、腰痛が改善、さらには肩こりも改善することが期待できるのです。

骨盤がゆがむことで、身体にはさまざまな悪影響が及ぼされるのですね。

冷えの改善

骨盤が矯正されることで、血液やリンパの流れが良好になります。

とどまっていた血液が、全身に行きわたるようになりますので、今まで血液届いていなかった、足の先や手の先までしっかりと血液が行きわたるようになります。

血液が届けられると、その部分は温かくなりますよね。
ですから、手足の冷えが改善されることが期待できるのです。

冷え性が改善されると、寝つきや寝起きも良くなりますので、睡眠の質がグンと向上するかもしれませんね。

つまり、骨盤おしりリフレで骨盤を矯正すると、たくさんのメリットが得られることがわかりました。

続けられる効果

骨盤おしりリフレを使用する際には、立つ・座る・うつぶせ・仰向けなど、自分の好きな態勢でマッサージをすることができます。

立った姿勢であれば、料理の際に使用することもできますし、仰向けやうつ伏せでしたら、本を読みながらもできますね。

それぞれの姿勢には、適したコースがありますので紹介します。

 まず、立った姿勢のときには、骨盤・おしりのマッサージに適しています。

 仰向けの姿勢のときには、骨盤のマッサージに適しています。その際に、ひざを軽く立てると効果的のようです。

 うつ伏せの姿勢のときには、おしりのマッサージに適しています。

 座った姿勢のときには、太もものマッサージに適しています。

何事も続けりことで効果が期待できるわけですから、骨盤おしりリフレのように「ながら」できることは魅力ですね。

骨盤おしりリフレの効果の口コミは?

最後になりましたが、実際に骨盤おしりリフレを使用した方の口コミを紹介しましょう。
楽天の口コミでも★4.29以上の高評価です。

少し見てみましょうか。

 腰が軽くなった

デスクワークをしているので腰痛持ちです。
パナソニックのマッサージ機器は評判が良いので、骨盤おしりリフレも期待して買いました。

最初に「中」で行ったら、締め付け感が強くて驚きました。
この締め付け感は自分では行えません。
テレビを見ながら、骨盤、おしり、太もものマッサージを行っています。

3日で腰が軽くなりました。
気持が良いし、手軽なのでずっと続けられそうです。 そう!とても気持ち良いです。

 イベントの景品に

イベントに2回景品として、購入しました。
ゴルフのコンペと、忘年会のビンゴゲーム。 

当たった人にのちに聞いてみると、2人とも「とても気持ちが良い!」と喜んでいました。

 体がポカポカします。

産後の骨盤矯正に買いました。
締め付けられる感じが、効いていると実感します。骨盤にぐいぐい来ます(笑)

終わった後は体がポカポカします。
なので、寝る前にベッドでやっています。

そうすると、ポカポカしたまま眠れて安眠できます。
気持ちよく眠れます。

 場所を取らず

自宅にはマッサージチェアがあります。
ですが、今はただの椅子化しています(苦笑)。

ですが、マッサージ機器が大好きなので、骨盤おしりリフレを購入しました。
これは、何よりも場所をとらないのがうれしい。

骨盤だけでなく、おしり、太ももまでマッサージできるのも良いですね。
終わった後は体がスッキリします。

 スタイルアップ
マツコの番組で見て買いました。
使い始めて1年以上になりますが、少しずつですが、たくさんの効果が現れています。
まず、

 おしりが小さくなったこと、
 O脚が改善したこと、
 腰痛が改善したこと、
 足のむくみがなくなったこと、
 疲れにくくなったこと、
 睡眠の質が向上したことなどです。

実感しているのはスタイルが良くなったことです。

体重は変わっていないのですが、身体のシルエットがキレイになったとおもいます。
以前の写真を見比べて、自分でそう実感しています。

女性にとって骨盤のゆがみは大敵だと知って始めたのですが、少しずつですが、これがとてもうれしいです。

 経済的

以前テレビで、骨盤がゆがんでいると、身体にたくさんの弊害が起こると言っていたので、整体に通っていました。
施術後は身体の調子も良くて良いのですが、なにしろ痛みがあって、得意ではありませんでした。

ですので、自宅で手軽にできそうな骨盤おしりリフレを買いました。
これは、自分で強さを調節できるのがうれしいです。

また、施術ごとにお金がかかる整体に比べると、非常に経済的なのでうれしいです。

 音が少し気になる

音が大きいと言うほどでは無いですが、モーター音が少し気になります。

エアの圧迫感が結構あって、揉み具合が、ほんと気持ちいいです。
そのためのモーター音だから仕方ないと思います。モーター音差し引いても、気持ち良さが勝っています。
リラックスリラックス!

 もっと締め付け感が欲しい

良くマッサージをやってもらってたからか、もっと締め付け感が欲しいです。
ただ気持ちよくって寝てしまったりします(笑)

 高いかな~!

ちょっとこの手の機器に関しては高価な気がします。
でも考えたら、マッサージ1時間で5,000円程度取られますね。

気持ち良いこと考えたら、コスパは良いですね。

口コミを見てみると、

「気持ち良い~!」という方がとても多かった

です。

そして、骨盤矯正によって、さまざまな効果を実感している方もいました。

女性は、男性と比べると骨盤がゆがみやすいので、骨盤おしりリフレのように、自宅で簡単に続けられる機器があると良いですね。

私も、以前骨盤矯正のエクササイズを毎晩行っていたことがありますが、結局面倒になって続きませんでした。

骨盤おしりリフレでしたら、ただ巻き付けてボーっとしていれば終わるので、とても続けやすいですよね。リラックスできます。

 骨盤おしりリフレのレビュー【楽天】

骨盤おしりリフレの使い方は? 

骨盤おしりリフレには、4つのプログラムが搭載されています。
どれも、プロのマッサージ方法を取り入れていますので、気持ちよくなれそうです。

ここでは、4つのプログラムを行う際の、骨盤おしりリフレの使い方を紹介します。

骨盤周りしめつけコース

このコースは、骨盤周りのマッサージを行います。

骨盤おしりリフレは、ヒップストッパーがおしりの下あたりにくるように巻き付けます。
その際、立っても骨盤おしりリフレがずり落ちないくらいしっかりと巻き付けるのがポイントです。
巻き方がゆるいと、効果を最大限に受けられない可能性があります。

骨盤おしりリフレに内蔵された全てのエアーバッグが、骨盤周りの筋肉をマッサージしていきます。
マッサージ方法は、ゆっくり、しっかり、ギュッと締め付けたままキープし、一気に開放する、という流れです。

全体を締め付けたり、部分的に締め付けたりを繰り返し、約10分のマッサージが行われます。
マッサージは360度行われますので、筋肉をもれなく刺激してくれます。

このコースは、口コミによると、仰向けの姿勢で行うことによって、より締め付け感を感じるみたいです。

立った状態ですと、身体はリラックスしていないので、締め付け効果が心地よく感じられないのかもしれませんね。

ソファーなどで横になって、身体をリラックスさせることで、締め付け効果がより効果的に感じられると思います。

確かに、人の手で行う骨盤矯正のマッサージは、ベッドに横になって、身体をリラックスさせた状態で行いますものね。

もみほぐしコース

このコースは、ひきしめコースと同様に、骨盤周りの筋肉を360度もみほぐしてくれます
ちがうのは、マッサージの方法です。

もみほぐしコースでは、エアーを小刻みに出し入れして、リズミカルにマッサージをしてくれます。

生理痛や生理前のお腹の重ダルさを感じたときに、このコースを弱で行うことで、改善がされるかもしれません。
なぜなら、軽くマッサージを行うことで、血行が促進されますので、痛みが緩和するかもしれないからです。

また、このコースも、仰向けになってリラックスした状態で行うことがおすすめです。

おしりひきあげコース

このコースでは、おしりのマッサージを行います。

ヒップストッパーで固定されたおしりの筋肉を、下から上へグイグイと、何度も押し上げます。
そうすると、次に上ベルトが、下ベルトが押し上げてきたおしりの筋肉を、さらに上へ上へと押し上げます。

上ベルトと下ベルトが連携をして、おしりの筋肉を気持ちよくマッサージしてくれます。

こちらのコースは、うつ伏せの状態で行うと、より効果が期待できそうです。
立っているよりもリラックスした状態ですし、仰向けですと、おしりが開放されませんからね。

口コミでは、「おしりひきあげコースが、気持ちが良くて一番好き」という方がたくさんいました。

普段、おしりが凝った、とか、おしりがダルイ、とは感じませんよね。
ですが、このコースを行って、自分のおしりが凝っていたことを実感するみたいです。

おしりのコリが解消したら、下半身が軽く感じそうですね。

太もももみほぐしコース

このコースでは、骨盤おしりリフレを太ももに巻き付けます。
その際、下ベルトをクロスして装着をします。

太ももの前と後ろ、外側の筋肉を同時にもみほぐします。
マッサージ方法は、だんだんと強くなり、リズミカルに行われます。

全体的に行ったり、上下で交互に行われたりしますので、気持ちが良さそうですね。

このコースは、座った状態で行うと効果的です。

 強さの使い方

強さは、弱中強の3段階で設定できます。

口コミを見ると、弱でも骨盤の締め付け感はかなり感じるみたいです。

おしりや太ももは、比較的締め付けに強いので、コースによって強さを変えると良いと思います。

 ほぐしパッドを併用する使い方

骨盤おしりリフレには「ほぐしパッド」というプラスチック素材のものが付属されています。

これをベルトに差し込み、凝っている部分に当ててマッサージを行うと、より深く、効果的にマッサージができます。

このパッドは、人間のひじをイメージして作られているそうです。
確かに、凝っている部分を、ひじで押してもらうと、気持ちが良いですものね。

例えば、おしりの真ん中にほぐしパッドを差し込むと、腰のコリの原因である筋肉を効果的にほぐしてくれます。

また、太ももの外側にほぐしパッドを差し込めば、重ったるい脚のコリをほぐしてくれます。
これは、脚の疲れがよく取れそうですよね。

このように、ほぐしパッドを併用すれば、自分好みのマッサージができます。

見た目が無機質でとても固いので、こんなものを入れてマッサージをしたら痛いのでは?と感じるのですが、痛みはあまり感じないみたいですよ。

ただ、腰骨など、脂肪が少ない部分に当てると痛みは感じますが、そもそも脂肪の少ない部分はあまりコリを感じませんからね。

骨盤おしりリフレのまとめ

マツコの知らない世界で、爆発的に人気がでた骨盤おしりリフレ。

骨盤がゆがんでいると、腰痛・冷え・太りやすい・O脚など、たくさんの弊害が起こります。
骨盤おしりリフレであれば、骨盤矯正エクササイズなんて面倒なことを行わなくても、ただ巻くだけでOKです。

手軽に、ゆがんだ骨盤を矯正してくれるので、ズボラさん・忙しい方に、とてもおすすめです。
女性だけでなく、男性でも効果を期待できますので、おすすめですよ。

もちろん送料無料です。

マッサージ機器色々

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする