ステンレス製ピンチハンガーの私の口コミとおすすめ商品の評判

お洗濯をしていると気がつくのは、細かい洗濯物の多さ。
靴下、ハンカチ、タオル、下着、…等々、毎回のお洗濯で必ず出てきますよね。

そんな細かい洗濯物を皆さんはどのように干していますか?
おそらくほとんどの人が、たくさんの洗濯ばさみがぶら下がったプラスチック製のピンチハンガーを使っていると思います。

しかし、このプラスチック製のピンチハンガー、ちょっと引っ張っただけで洗濯ばさみがバチンッと嫌な音を立てて壊れてしまうことも多いですよね…。

そんなイライラを解消してくれるのが、ステンレス製のピンチハンガー。今回はステンレス製ピンチハンガーのレビュー、評判、口コミを整理してお伝えします。


ピンチ数34個、ピンチ数44個も上記から購入できます。

ステンレス製ピンチハンガーのおすすめ商品、私の口コミ

今や100円均一でも、お値段以上の価値がありそうなものを手に入れられる時代。

ピンチハンガーも、4~8個ほどの洗濯ばさみがついた小さなものから、20~30個以上の洗濯ばさみがついた大きなものまで、100円と税金さえ支払えば様々な種類の自分に合った商品を手に入れることができます。
・・・でも、その商品は本当にあなたに合っているのでしょうか?

私も100円均一に売っているピンチハンガーに魅せられた者の一人でした。

たったの100円でたくさんの洗濯物が干せるしっかりした作りのピンチハンガーが手に入る…!しかも、小さなピンチハンガーもあるから子ども用にも丁度いい…!デザインもかわいいし…!

そうやってホイホイ買った百均ピンチハンガーの数は数知れず。…「数知れず」ということは、たくさん買ったというわけです。しかし、人よりたくさん洗濯物を干すからたくさん買ったというわけではありません。

百均のピンチハンガーがすぐに壊れるからたくさん買ったのです!

プラスチック製の百均ピンチハンガーは、ズボラな私には合わなかったのです…。

急いでいるときに干している下着や靴下を引っ張って、バチンとはじけ飛んだ洗濯ばさみの数は数えきれないほど。ひどいときにはピンチハンガーのハンガー部分がはじけ飛んで洗濯物がドチャッと落ちてしまったこともあります。

いい加減にプラスチック製百均ピンチハンガーの性能に疑いを持ち始めた私はインターネットで性能の良いピンチハンガーを検索。

 物干しハンガーランキング【楽天】

そうして発見したのがこのステンレス製のピンチハンガーでした。

このステンレス製のピンチハンガーの使ってみての7つのメリット

場所を取らない

ピンチが52個もついているのに、全然場所をとらないスリムなボディ

スッキリしているのは見た目だけではなく、簡単に二つ折りにしてつるして収納しておける快適さ。

バチンバチンと無理矢理洗濯物を引っ張っても折れない頑丈さ。

絡まらない

ピンチの両端がしっかりリングでつながれているので、ピンチ同士が絡まることもなく、洗濯物を干すときもスムーズです。

落下しない

ハンガー部分には落下防止のフックもついているので、揺らしてもボサッと落ちてくることはありません。

細身のボディ

また、細身のボディは埃を積もらせることもありません。

錆びない

ステンレス製なので錆びることもなくいつでもピッカピカなので、洗濯物を干すのも何だか楽しくなってしまいます。

圧迫感がない。

我が家では1畳半の脱衣スペースの天井に物干し竿をとりつけ、そこにステンレス製ピンチハンガーをかけているのですが、幅60.4㎝、奥行30.8cmというなかなかのビッグサイズのわりに圧迫感を感じさせません。

壊れにくい

バチバチ洗濯物を外しても、ピンチが壊れる気配も全くありませんし、洗濯物を取り込む際のストレスが一気になくなりました。

プラスチック製ピンチハンガーの壊れやすさに辟易している方は、絶対にこのステンレス製ピンチハンガーに買い換えた方が良いですよ!

ピンチ数34個、ピンチ数44個も下記から購入できます。

ステンレス製ピンチハンガーの評判は?

さて、そんなステンレス製のピンチハンガーの評判はいかほどのものなのか?その評判をチェックしていきましょう。

太陽に負けない!

洗濯物をお外で干す派の皆さんを悩ませるのは、太陽光による劣化ですよね。

プラスチック製の洗濯ばさみは、日の光を浴びすぎるとボロボロと崩れ落ちてしまいます…。
劣化するのは仕方がないとあきらめてまた新しいプラスチック製ピンチハンガーを購入しようとお考えの方、ちょっと待ってください!

ステンレス製のピンチハンガーなら、太陽光による劣化なんてどこ吹く風!
ステンレス製ピンチがいつまでも劣化せずに洗濯物をつかんでくれますよ。

衣類にあとがつかない

洗濯物をしっかりつかんでくれるプラスチック製のピンチですが、衣類にあとが残ってしまうのが気になってしまいますよね。

ステンレス製ピンチはプラスチック製ピンチとは違ってやさしく衣類をつかんでくれるので、衣類にあとがついてしまうということがないと好評のようです。
あのギザギザあととはおさらばしましょう!

風にも強い!

プラスチック製のものよりも重厚感があることから、ちょっとの風ではびくともしないステンレス製ピンチハンガー。

しかし、ただ重たいだけではありません。やはり好評なのは落下防止フックがついているということのようです。
お出かけして帰ってきたら、外に干していたピンチハンガーが落ちていて洗濯をやり直し…なんていう悲劇も防いでくれますね。

外で洗濯物を干すことが多い方には絶対におすすめです!

ピンチ数34個、ピンチ数44個も下記から購入できます。

ステンレス製ピンチハンガーの楽天での口コミは?

では、楽天市場でステンレス製ピンチハンガーを購入した方々はどのような感想をいだいているのでしょうか?

評価数が4.313件(2018/06/29)で、評価が、★4.26は高評価です。

いくつかの口コミをピックアップしてみました。

 プラスチック製のピンチハンガーのストレスよ、さらば

ステンレス製の良さに魅せられ、洗濯物を干すための道具を少しずつステンレス製に切り替えています。耐久性があり、長持ちしそうだと思っています。
プラスチック製のものは劣化が激しくとてもストレスでした…。

こちらのステンレス製のピンチハンガーが少々華奢ではありますが、実際に使ってみるとその力に問題は無く、タオルや靴下、下着などの軽いものを十分に干すことができて満足です。

 あと2つ買う予定

家族に頼まれて購入しました。

プラスチック製のピンチハンガーは紫外線を受けてすぐに劣化し、ボロボロになってしまうそうで…。

ピンチのはさむ力が弱いというレビューが目立ったので、試しにTシャツを干してみましたが、特に問題はなさそうでした。
ピンチの力が弱いと言っている人たちは、ズボンなどの重たいものを干したのではないでしょうか。

他社の類似商品と比べてもお安いので、あと2つ購入する予定です。

 色移りに注意

バスタオルを干すために購入しました。

ステンレス製のものに慣れていない人にはかたいと感じられると思いますが、すぐに慣れます。
外で洗濯物をする際には、ハンガーフックが役に立ちそうです。

ただ、使い始めに白いものを挟んだらステンレスの色が移ってしまいました。
ステンレス製のものにはよくあることなので注意してください。

 ピンチの間隔が広いのが良い

以前から気になっていたステンレス製ピンチハンガー。

プラスチック製はピンチが壊れまくるし畳んでいたのを開く度にピンチが絡まるしでイライラしましたが、こちらはストレスフリーでいいです。
ピンチの間隔が広いので風が通りやすく、乾きも早いような気がします。

 収納に困らない

ハンカチくらい薄い物でも挟めるか不安でしたが、全く問題ありませんでした。

簡単に折りたたみができて収納に困らないのも良いですね。

 男性受けする見た目

形が機能的で面白く、使ってみたいと感じて購入しました。

ピンチが触れ合うチリンチリンという小さな鈴のような音がなんとも心地良いですね。
とてもおすすめの商品です。

 なんだかオシャレ

プラスチック製のピンチハンガーのピンチが次々に取れてしまったため、今度はステンレス製のこちらの商品を購入してみました。
見た目も良いし、機能的で大満足。

最近は部屋干しに使っていますが、部屋がなんだかオシャレに見えてきます。
ハンガーを折りたたんでもピンチが絡むこともありません。

ピンチが回転しないので、洗濯物を挟むときに少しコツがいるのですが、すぐに慣れました。
気に入ったので違うサイズのものも購入しようと思います。

 持ち運びもラクラク

他社のステンレス製ピンチハンガーと悩みましたが、値段も安いしレビューも良いしでこちらを選びました。
今使っている他社製のものよりも少し軽いです。

華奢で頼りなさそうでしたが、我が家では夜に洗濯して1階で部屋干しし、朝に2階のベランダにハンガーごと移動するということが多いので、持ち運びもしやすくて使いやすいです。

 ステンレス製ピンチハンガーの口コミ【楽天】4.000件以上!

ステンレス製ピンチハンガーのまとめ

いかがでしたか?
プラスチック製のものよりもはるかに耐久性の高いステンレスハンガーは、コストパフォーマンスも二重丸の花丸ですね。
部屋干しでも外干しでもこれさえあればOK。ただ、
重たすぎるものは干せないようなので注意が必要みたいです。

シンプルな見た目も、今大人気のシンプルなインテリアに馴染むと好評なステンレス製ピンチハンガー。
ぜひこの機会に試してみては?

送料無料もうれしい(*^^)v

ピンチ数34個、ピンチ数44個も下記から購入できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする