ハズキルーペの5つの効果。評判と口コミは?良く見えるって大事!

「何だか最近、新聞の字が見えにくい…。」「針に糸を通したいけれど、針穴がぼやけてうまく通せない…。」そんな悩みを抱えている人が身近にいるという人も少なくないでしょう。

パソコンもスマホも見えづらく、目が疲れる!
情報社会の現代、目がうまく見えないとなかなか苦しい時代ですよね。

そして、細かいものを扱う仕事をされている方なんかにとっても目が見えないのは致命的。
そんな皆さんを救うべく生み出されたのがテレビでもおなじみの「ハズキルーペ」です。

今回は、ハズキルーペの効果や評判、口コミをご紹介したいと思います。

ハズキルーペの5つの効果は?

テレビCMでもおなじみのハズキルーペは、もはや日本でその名を知らない人の方が少ないのではないかというほど勢いを持つ商品です。

 ルーペランキング【楽天】

そのハズキルーペの効果を整理してご紹介しましょう。

大きく見える!

最近老眼で近くのものが見えないわ…と老眼鏡をかけてみたけれど、やっぱり小さなものは見えないとお悩みの皆さん。

このハズキルーペならば、その小さなものも大きく見せてくれるので、老眼鏡以上に鮮明にものを見ることができるのです。

また、ラージサイズは視野の全域をカバーしているので、レンズの周辺部までクリアに歪みなく小さなものを大きく見せてくれますよ。

ブルーライトをカット!

パソコンにスマホに、ブルーライトとは切っても切れない縁で結ばれている現代社会。

このブルーライトは目を疲労させ、さらには脳も疲れさせてしまう曲者。

そんな曲者にさらされながら、パソコンやスマホの画面上の小さな文字をにらみつけているとますます疲れてしまいますよね。

このハズキルーペは、現代社会でパソコン・スマホの小さな文字と戦う皆さんの強い味方でもあるのです。

ハズキルーペ、クリアレンズではブルーライトを35%カット

更に、カラーレンズであれば、50%もブルーライトをカットしてくれます。
文字を大きく見せてくれるだけでなく、ブルーライトまでカットしてくれるなんて、ハズキルーペは本当に優れものですね。

眼鏡・コンタクトをつけたまま使える!

現代社会を生き抜く人々の強い味方であるハズキルーペの良さはまだまだたくさんありますよ。

なんとこのハズキルーペ、眼鏡やコンタクトをしたまま使うことができるのです。

特に、眼鏡をかけている人にはラージサイズがおすすめです。

眼鏡オン眼鏡というのはちょっと不思議なことのように思われますが、実際に試してみるとその違和感も一気に吹っ飛んでしまいますよ。

両手が使える!

ハズキルーペの最大の魅力は、やはり両手があくと言うことでしょう。

従来のルーペですと、片手がルーペで塞がってしまうために針穴に糸を通したり、編み物をしたりする際には使えませんでしたが、ハズキルーペならそんな細かい作業をする際にも大活躍してくれます。

ルーペの常識を覆す存在、それがハズキルーペなのです。

長時間かけても疲れない!

ずっと虫眼鏡を使っていると、なんだか目が疲れるな…と感じたことはありませんか?

虫眼鏡はその構造上文字が歪んで見えるので、それを脳で調整しながら読まなければならず、そのために余計に疲れてしまうのです。

しかし、このハズキルーペは一般的な眼鏡と同じ構造になっているためにそのような歪みが生じることもなく、自然な両眼視ができるために長時間使っても目や脳が疲れすぎるということはありません

長時間細かい作業をする方の強い味方になってくれそうですね。

ハズキルーペの評判は?

さて、細かすぎる情報だらけで何とも生きにくい現代社会を明るい光で照らしてくれるこのハズキルーペは、やはり年齢を重ねた方々に大人気のようです。

自分で小さな文字が見えにくいことが気になって購入してみたという方も多いのですが、父の日や母の日、そして敬老の日のプレゼントに大切な人のために購入したという方も少なくありません。

そんなプレゼントにも最適なハズキルーペの評判はどのようになっているのでしょうか?

ハズキルーペの評判を6点にまとめてみました。

老眼鏡とは大違い!

ハズキルーペのCMを目にしたとき、「いやいや、これ老眼鏡じゃん!」とツッコミを入れた人も少なくないでしょう。

なぜならそれはどう見ても眼鏡。

小さな文字が見えにくい人になんて売り文句も老眼鏡そのものですよね。

しかし、実際にハズキルーペを試してみるとその言葉を撤回せざるを得ないとの声が多数あがっています。

普段は老眼鏡を使っているけれど、手元のものを見るときになんだかピントも合わなくなってきたし、そろそろ変え時かも…と悩んではいませんか?

しかし、眼鏡を変えたところで、また度は進んでいきすぐにその眼鏡も合わなくなってしまいます。

それに、老眼鏡のままでは小さいものはそのまま小さく見えているだけで見やすくなるかといえばそういうわけでもありません。

老眼鏡が合わないな…と思い始めた方には是非、ハズキルーペを試してみていただきたいのです。

ハズキルーペを試した老眼に悩む方々は、まずその鮮明な世界に驚きます。

そしてふと文字を見たとき、その大きくて見やすいことに驚かれるのです。

皆さんも新しい老眼鏡ではなく、まずはハズキルーペを試してみてください。

両手があくということがこんなにありがたいとは…!

やはり好評を博しているのは両手があくということ。

今まで新聞を床に敷き、背中を丸めて虫眼鏡を覗き込みながら新聞を読んでいたという人も、ハズキルーペをかけてからは普通の姿勢で悠々と新聞を読むことができるようになって腰の調子も良くなったとの声も上がっています。

そしてやはり一番喜んでいるのは、手芸などの細かい作業を趣味に持つ皆さん。

針に糸を通すのはもちろん、刺繍もスイスイ、編み物の目も見落とすことなくきれいに編み上げることができると好評です。

そういった細かい趣味はないものの、両手があくということがこれほど便利だったとはと驚いている方は少なくありませんよ。

視野が広くて疲れない!

虫眼鏡といえば、狭い範囲を拡大するもので、大きなものを見るときには右に左に、上に下にと動かさなければなりませんよね。

でも、このハズキルーペは、大きなものを見るときにせわしなくレンズを動かす必要は全くありません。

特にラージサイズのハズキルーペは人の視野を全てカバーできるデザインになっていますから、視界が狭いことが苦になるということもないと大好評。

一度に見える範囲が広いために顔を動かす必要もほとんどなく、余計な疲れを覚えることがないことがたくさんの人から評価されているようです。

選べる倍率

 1.32倍:長い焦点距離の(約50cm~70cm)パソコンなど少し離れたものを見るときに最適です。
    遠近両用メガネをかけている方は、この距離は一般のメガネでは、見づらいです。このルーペが快適です。

 1.6倍:大きく見える(約30cm~40cm)新聞や雑誌を見るのに適しています。

 1.85倍:さらに拡大(約22cm~28cm) ネイルや近距離の細かい作業に快適です。

※見え方には個人差があるので、離して見える位置を調整ください。
と公式サイトには書いてあります。

選べるレンズ 2タイプ

 クリアレンズ(ブルーライト35%カット)
普通のメガネのようにクリアに見えます。基本のルーペです。ブルーライトを35%カットします。

 カラーレンズ(ブルーライト55%カット) クリアレンズに比べると、サングラスをかけているような感じです。だからパソコンなどの眩しさ、プルーライトを55%カットします。

選べるカラー6色

・赤(レッド)
・紫(パープル)
・黒(ブラック)
・白(ホワイト)
・新色チタン
・新色パール

ハズキルーペの口コミは?

さて、評判も上々のハズキルーペですが、実際に購入した人たちはハズキルーペについてどのような感想を抱いたのでしょうか?

まず総合評価は、★4.51は、かなりの高評価!

その口コミを楽天市場からいくつかピックアップしてみました。

 使い心地が最高

細かい作業が好きなので、あったら便利だと思い噂のハズキルーペを購入してみました。

安くて済む据え置き型も検討したのですが、据え置き型は重そうだしサッと取り出して使うことができないし、何より親も使いたいということでハズキルーペに軍配を上げました。
老眼鏡と併用できるということで試してみましたが、使い心地はとても良いです。

親にも好評です。少し高いなとは思いましたが、信頼できる日本製なので目を瞑りました。
やっぱり高いと思いますが、良い買い物ができたと思います。

 視界が広い

毎日細かい文字を見る仕事をしており、度数2.5の老眼鏡をかけて作業していましたが、最近は老眼鏡をかけていても文字が見えにくくなってきてしまったためにハズキルーペを購入してみました。

流石に十数時間もかけていると目が疲れてしまうので、本当に見づらいときだけ老眼鏡の上にハズキルーペをかけて作業をしています。

レンズ部分が大きいために視界がとても広くて、どんなに小さな文字でもスラスラと読むことができるので大満足です。

 老眼の上に乱視の私も感動!

老眼でさらに乱視でもある私は、夕方以降は1日の疲れが蓄積するせいか眼鏡をかけていても細かいものがぼんやりとして見えづらくなってしまいます。

しかし、以前からCMを見て気になっていたこのハズキルーペを購入してみて感動!
眼鏡の上からこのハズキルーペをかけて説明書を見てみると、その小さな文字が大きくはっきり見えたのです。

試しに眼鏡なしでかけてみると、乱視は矯正されないので少し見づらかったです。
眼鏡をかけながらルーペを使えるのはやはり良いなと思いました。

 遠近感もバッチリ

60歳になってからは目の衰えに勝てず、負けじと目を凝らすとますます疲労が蓄積して参っていました。

眼鏡以外に何かないかと考えていたところで、このハズキルーペに出会いました。
ハズキルーペをかけると、その視野の広さに驚かされます。そして、その広い視野の中で机上のものを遠近感を持ってみることができます。

そのため、辞書をめくり、パソコンのディスプレイを見て、その後本に目を落とすなんていう動きが普通の眼鏡のようにできます。
安定した視野が得られるのは大変画期的だと思います。

 本当によく見える

そろそろ老眼鏡を作り直さねばと考えたところ、近所のお店でハズキルーペに出会いました。

これは買って大正解。本当によく見えるのです。
これまで針穴に糸を通すのにあんなに時間がかかっていたのがウソのよう。
指先に刺さってしまったトゲもしっかり見えました。

 医療用のルーペからの買い替え

私は医師なのですが、今までは10万円以上もする医療用ルーペを使っていました。
しかし、ある医師向けのサイトでハズキルーペがすすめられていたのを見て、こちらを購入してみました。

今までの医療用ルーペの10分の1の価格なので、正直それほど期待していませんでしたが、とても軽い上に視野が広いことに驚きました。

 あくまでルーペ

細かい作業をしたり、新聞を読んだりするのに適していると思います。
パソコンのモニター(21インチ)を見る場合は少し見づらく感じましたが、17インチくらいなら見えやすいかもしれません。

頭を左右に動かすとクラクラするというレビューを見ましたが、よく考えたらハズキルーペは老眼鏡ではなくルーペなのですから当たり前のことですよね。

また、通常の眼鏡の上からかけられるということで、耳にかける部分のアームが膨らんでおり、けっこうかさばるので常に携帯したいと考えているはおすすめできません。

メガネではなくルーペだということを理解した上で購入を検討すべきだと思います。

 ハズキルーペのレビュー【楽天】

ハズキルーペのまとめ。

いかがでしたか?ハズキルーペは老眼鏡のように視力を矯正するのではなく、あくまでものを拡大して見やすくするための道具であるという声が多数挙げられていました。

だから、ハズキルーペは老眼鏡の上からもかけられるようになっているのですね。

現役のお医者さんにも愛用されているハズキルーペは、細かい字を読んだり、手芸を楽しんだりといった日常を心強く支えてくれることでしょう。

ぜひこの機会にお試しください。送料は無料です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする